2015年6月 8日 (月)

PITブログ移転しました!

しゃぼん玉 PITブログ をいつもご利用有難うございます。

本日、6/8(月)より、 PITブログは 下記へ移転致します。
NEW PITブログ (アメーバブログ)
PITブログ http://ameblo.jp/shabondama-pit/
今後とも、PITブログを、よろしくお願い致します。
※旧ココログは、今後閉鎖予定となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

NEW PITブログ 再開につきまして

しばらく休業させて頂いております、

しゃぼん玉 PITブログ ですが、
6/8(月)からの再開予定となります。
NEW PITブログ につきましては、「@niftyココログ」から、
別のブログ先へ変更となります。
NEW PITブログの アドレス(URL)は、6/8(月)にご案内させて頂きます。
ブログ再開まで、今暫くお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

しゃぼん玉PITブログよりお知らせです

しゃぼん玉PITブログよりお知らせです。
この度、ブログの容量確保の為、PITブログを移転する事となりました。
パワーアップして戻ってきますので、暫くの間、PITブログはお休みとさせて頂きます。
新規ブログ開設後、新規ブログ先をご案内させて頂きます。
今後ともご購読のほど、よろしくお願い致します。
※本店ブログ、一宮店ブログ、滝川店長ブログ、東京ウエストブログは、そのままです。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月31日 (日)

ジェントル   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (* ̄ー ̄*)



最近本店に入庫した車輌がありまして↓↓
Dsc09361

Dsc09360




気になるオーナーは↓↓
Dsc08570





我らが
テンチョリーナ


これからはジェントルになると意気込んでおります  ( ゚д゚)ポカーン



そんなテンチョリーナ号へパーツの取り付け依頼↓↓
Dsc09341



T-REV取り付け

さすがプロショップshineshineshine 



サクサク外装を取り外し↓↓  (/ω\)ハズカシーィ
Dsc09338




邪魔なパーツをさらに外していき↓↓
Dsc09339




勝手にステッカーチューンを施し↓↓   ( ´艸`)プププ
Dsc09342




装着完了↓↓
Dsc09344




来週には納車予定となっているので、

来週からジェントルなテンチョリーナに生まれ変わりますgood







たぶん・・・・・・・・・・






ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月30日 (土)

新商品~の完成(^o^)いっぱい~

みなさまこんにちわ(◎´∀`)ノ

土曜日じろうですヽ(´▽`)/


先週末から新商品入荷のラッシュでした・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


店先では、普通に並んでPOPが、貼られますが\(;゚∇゚)/


裏方、じろうは梱包作業に追われます(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


今回の新商品が・・・こちら!down

Zep750_new_black

今までZEPHYR750のスプロケットカバーはポリッシュだけだったんですが、

今回BLACKアルマイト仕様を追加リリースしたんですヾ(´ε`*)ゝ


っまあ、こんな感じに写真があって、オンラインショップや、カタログにのせるんですが、

20150526182157_photo

こーやってまず撮影camerashineしてます。

20150526182207_photo

黒いブーメラン・・catface

20150526175621_photo

ボルトもパッケージして・・・


20150526182221_photo

カラーもここから、パッケージします。


20150526192200_photo

アナログにエアマット袋。。作ります。

20150526192214_photo


作ります・・・

20150526192348_photo_2

エアマット袋完成ヽ(´▽`)/


この中に商品を詰め詰めして~。。って書き始めると
終わらないのでこの辺でヾ(;´Д`A。



そして、本店ブログにも乱入して書き込みしましたが・・


Photo

そして、新作しゃぼん玉 Tシャツも入荷~(・∀・)イイ!

今回はベースTシャツをコットン(今までのしゃぼん玉Tシャツと同じベース)と、
ドライ素材(汗かいてもさらさらな今時のTシャツですね( ̄▽ ̄))

の2種類でご用意しました~(*^ー゚)bグッジョブ!!

先週の発売から、早いことにすでに完売間近サイズが・・・。

━━Σ(゚д゚;)━━!!
気になった方はお早めに各店までお問い合わせ下さいね~c(>ω<)ゞ

企画人の一人としては、うれしい悲鳴を上げておりますsweat01さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

そして、まだ、絵型でしかお見せしませんが・・


Photo_2

6月からのVIPキャンペーン用タオルも今週入荷しました~´ω`)ノドモ


予定よりも鮮やかな水色になったことは内緒ι(´Д`υ)アセアセ

ぜひ6月はVIPのカードを持ってご来店くださいね~!(^^)!

6月のVIPキャンペーン詳細はこちらから



P.S

こっそり、個人分で今回のTシャツデザインでパーカー作ってみましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

20150529214158_photo

なかなかいい感じに上がりましたよ~o(*^▽^*)oって、

人はこれを職権乱用とも言いますが・・( ´艸`)プププ。

以上裏方職人じろうがお届けでした~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

明日まで!!POINTカード2倍キャンペーン開催中!!

C8856789ec11ab8b1013037cef6929f9994

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

ZZR1400 ハイスロ取付ご注意を~  by 本店 s

 どうも さとう です ( ̄▽ ̄)  


 さて、今回のご紹介は  

 ハイスロ取付時に関するお話し~ 
 
 車両はコチラ         
 
 ☟  

P1060677   
 
 ZZR1400   
 

 P1060678 
 
 スロットルを交換  


P1060680  
 
 
 こんな感じですが・・・  

 この車両はワイヤーの取り付けに注意が必要で  


 
P1060682   

 ワイヤーの固定するナットがそのままだと  

 
 片側が締め付けることが出来ないので 
 
 ブラケットを削ってナットが付くように加工が必要です!!  



 P1060681 


 
 これでしっかり固定が出来ます 

 ご自分で取付る際はご注意くださいね。 
 
 では本日はこれにて   (○゜ε゜○)ノ~~  


Oil   
 

 明日 5/30(土曜日)は 
 
 OIL交換・OILフィルター交換基本工賃が  
 0円 ですよー!! 
 
 ぜひ! ご来店ください (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

またまたLED。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

さてさて今回はまたまたLEDヘッドライトの取り付け。

今回はサインハウスさんのLED RIBBONダエグに取り付けました。

Dscf8906


手を突っ込んではできないのでライト単体までばらします。

Dscf8903


Dscf8904


後は説明書通りに組み付けて、

Dscf8905


元通り組み付けて完成。

HIDに比べて取り付けは簡単、簡単。

裏側はこんな感じで。

Dscf8907
点灯!!!

Dscf8910

明るい!!

気になられた方は是非お試しくださいな。

それでは今日はこの辺で、では、またっ!

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

トップエンドオイルフィッティングキット。

こんばんは、一宮店 笹田です。





今日はGPZ900Rに
トップエンドオイルフィッティングキットを
取り付け。
このパーツはヘッドの右側から
直接オイルを送り
ロッカーアームやカムシャフトの
カジリを少なくしてやるパーツです。
(カジリがなくなるわけではありません。)





Img_1249_2

ノーマルから、







Img_1250_2

トップエンドオイルfヒッティングキット装着。







Img_1256

ホースも長さをあわせて制作。

当店店長こだわりの後ろ回し。



見た目もカッコよし!



それでは、また。


Img_1260




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

オーリンズ正立Fフォークのおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。


今回は、5月24日にテンチョリーナがブログでアップしていたupup
GSX1400カタナの作業です。punch



Img_4192 外装は全塗装




今回は

Img_4199 オーリンズ正立フォーク


Img_4185 ブレンボGP-4RXキャリパー


Img_4211 ダイマグ カーボンホイール


これら upwardrightupwardrightupwardright の取付けsign03





テンチョリーナのブログでは


「オーリンズ正立フォークはゼファー1100用を使用して」 


な~て簡単そうに書いてありましたが
sweat01






簡単じゃないんですよ
coldsweats01







はいpaper 作業開始dashdashdash


Img_4194 まずは計測


写真はないですがフォークピッチなど、いろいろ測ります。


図面と照らし合わせて加工していきます。


Img_4187 ボーリングバーを使って

フォーク径 変換スリーブを制作

Img_4191
upwardleftこれ大変!



組み付け
wrench

Img_4201



セパハンのハンドルホルダーも

トップブリッジに合わせて加工
downwardright

Img_4210







あとホイールカラー類も制作してFまわり完成sign03

Img_4221 (・∀・)イイ!


車輌の全貌は、また後日impact







専用設定のない車輌にもオーリンズなどのFフォークをよく装着しますよ。
例えばdownwardright

Img_3631 CB1000SF  BIG-1



この車輌は苦労しました。



フォークピッチが狭くディスクの位置が大変でした。


でもかっこいいでしょ
scissors





設定のない車種でも相談してくださいね
sign03  テンチョリーナに!






それではまた来週火曜日に motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ














| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

何かと!いじりたくなるので!

とある出来事を お伝えする しばっち です。
1431953945232_1_2
5月は耐久レースに出場して・・・次は?9月かな?
Dsc_1870
次の走行に向けて仕様変更でも!しちゃいましょう。
Dsc_1871
バックステップに変更しようと思いますが・・・・!!

また!懐かしい逸品の登場です!
Dsc_1872
MRDですよ!今はアグラスとなりますが、以前は

ミクニレーシングデペロプメント!だったのです。

他にもレア品はありますが!今日はここまでにしておきます。
1432575609572
くろっち!いきなり突撃アップです。
1432575675981
今日はベランダで、まったりですにゃ!( ≡>ω<≡ )
1432575650246
あまり走り回ると危ないですにゃ~!
1432575653367
何かが気になる歳頃ですにゃ~
1432575667214
ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・!危ないって!くろっち・・・

気をつけてにゃ( ≡>ω<≡ )!

まったり遊んで今日も(^ω^)ご機嫌ですにゃ
1432573944666
ニャンとも愛らしい寝顔です。

くろっち でした。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

観察日記   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (≧∇≦)


8月に行われるしゃぼん玉の

鈴鹿サーキットフルコース走行会ですが、

募集開始直後から申込者が
ちらほら


走行を希望される方はお早めに  щ(゚Д゚щ)カモォォォン


そして4月に行われた走行会での出来事をご紹介



本日の主役はコチラの人物↓↓
Img_0139mini



知る人ぞ知る、

うどんの国からやって来たハイパーウダッチgood




じ――――――――――と何かを見つめていたかと思えば・・・・






Img_0131





ゴソゴソ・・・・・・・・・・





Img_0135






ゴソゴソ・・・・・・・・・・




(ちなみに車両は今年のモーターサイクルショーに出品された

CB1300SBです)




その結果がコチラ↓↓
Img_0163





でん!!  




Img_0173





ででん!!!



ウェアラブルカメラで有名なGoProを装着していましたshineshine



なぜ当日に現地で・・・・・・  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





撮影対象はもちろん↓↓
Img_0145

ハイパーなフロントフォークと・・・・・・・・・・






Img_0143




今年の新作でもあるACTIVE製のスイングアーム!!








この時に撮影された動画が日の目を見る時は来るのでしょうかsweat02




ハイパーウダッチの気分次第ですかねぇ  ┐(´-`)┌




ではこれで撤収しますrun




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

先日の火曜日に( ̄▽ ̄)お出かけしてきました!

皆様こんにちわ(◎´∀`)ノ

土曜日じろうですヽ(´▽`)/

はい。タイトルのとうり、先日の両店お店休みに、

前日まで降水rain確率でどうなるかわからなかったヾ(;´Д`A

ツーリングへお出かけしてきました。


直前変更された当初の予定では


本店集合
道の駅どんぐり
卵かけごはんのらんらんさん
中津川~?
解散~(o・ω・)ノ))


の予定・・・でした( ̄Д ̄;;


が・・・・。
いきなり後数キロで道の駅~というところで、


4

先頭を走っているSTAFF川瀬がまっすぐ行くはずの道を
右に曲がっていく・・・・?Σ(・ω・ノ)ノ!

なんで?∑(゚∇゚|||)???


すると。。。その曲がった先はフルウエットのくねくね道(lll゚Д゚)・・・。


その後スタッフ川瀬は水を得た魚かのごとく
もしくは、ぬめん~っぬめ~んっと動く

Tokagesum_2

とかげのような動きでその峠道を抜けていきました・・・。


・・・そんな道通るとも思っていなかったじろうは・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ・・・・。sweat01crying


もう帰る~っと泣いておりましたweep
そしてその後・・・なんとか道の駅には到着しましたが、
それまでには途中、
こけっしーが登場し。


PIT佐藤が応急処置。
(大きな損傷なく、自走可能レベルで本人も打ち身&かすり傷)
対向車両がいなくてよかったのと、ガードレール直前で止まった、
考えようによっては、すごく運が良かった、こけっしー。

イベントごとに何かやらかして、新しい名前をGETrockしている
downwardrightdownwardrightdownwardright21歳の若者です。


20150519113030_photo


20150519112952_photo
ルート変更した川瀬いわく~(((*´ε` *)(* ´З`*)))   


「だってすぐに,着いちゃうじゃないですか~,あのまま行ったら┐(´-`)┌」

だそうです。
じろうは、あのまますぐに着きたかったんですが・・・・。

気が付けば、そろって写真も撮ってないcamerasweat01INどんぐり。
この日は、朝のお天気のせいか他にバイクもほぼ居ませんでした。
そのあと、ここからすぐとの話で、目的の
Food_tamagokakegohan_2
卵かけごはん~upheart01と移動すると・・・・

・・・まさかの、お店お休み~crying(p´□`q)゜o。。(定休日は水曜日なのに~sweat01


急遽、撮影取材の帰りにBOSS達が良くよるお店でランチ!



20150519123106_photo

じろうは、ハンバーグミートスパをオーダーnotesgood



おなかぺこぺこだった分も+されて、おいしく頂きましたupo(*^▽^*)o

BOSS~ごちそうさまでした♪(o ̄∇ ̄)/





以上じろうが、お届けでした~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!






C8856789ec11ab8b1013037cef6929f9994



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

話題のT-REV!!  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。   o(_ _)oペコッ

早速ですが、今回は先週、イベントもあった話題の「T-REV」

Dscf8862

何台も取り付けてますが、今日はZRX1200に取り付けしたので、せっかくなのでご紹介。

今回はキャブが変わっていることもあって取り付けスペース、たくさん。

やりやすいです。 (o^-^o)

Dscf8864


こんなホースたちを使って、

Dscf8865


スペースもあることだし横向きに取り付けてみました。

Dscf8866


Dscf8867

さて、ここで秘密兵器の登場!!

Dscf8869


ちゃんと機能してるかこれでエンジンの内圧を測定してみます。

ちなみこちらが取り付け前の数値

Dscf8872

Kpa表示でほぼ「0」表示。

これがT-REVを取り付けると

Dscf8873


マイナス表示。ちゃんと減圧されてますね。

クランクケース内は負圧になっているということです。

エンジンによって数値は異なりますが「αシステム」だと更なる減圧が可能です。

こうやって数値で見える化すると説得力も出てくるかな。 (o^-^o)

気になられた方は是非お試しあれ!!

特にシングル、ツインエンジン等の排圧の高いエンジンには効果的面です。

それでは今日はこの辺で、失礼します。

ではっ!! 

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

ZX14 にBAZZAZサブコン・NEWバージョン  by 本店 S

 どうも さとう です (*゚▽゚)ノ  

 さて、本日は当店オススメのパーツ 
 
 BAZZAZ のサブコン なのですが 
 
 P1060569  

 
 最近ちょっとした変化が・・・  
 P1060578 
 
 オートシフターのセンサーが新型になり 
 
 今までに無いこの様な箱が付きまして  

 
P1060573 
 
 何と! シフトのセンサー感度がボタンを押せば調節可能に 
 
 そして、今までスイッチが「押す・引く」 の2種類だったのが 
 
 このスイッチで共用になり便利に・・・   

 感の鋭い方はご想像の使い方もいけちゃうでしょう~  
 
 そんな BAZZAZ 今回の取り付けは  
 
 当店で取付車種ダントツの 
 
 ZZR-1400 
 
P1060572  

 
 これでまたパワーモリモリ快速マシンが一台増えました 
 
 気になるZZR1400オーナーの方は一度お気軽に 
 
 ご相談ください。 

 

 
 では、本日はこれにて    

 (○゜ε゜○)ノ~~ 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

CB1300SFスイングアーム。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日はCB1300SFのスイングアームの
交換の様子をお伝えします。



Img_1215



Img_1221


Rサスを取り外し、





Img_1222


ノーマルスイングアームを取り外し。





今回取り付けるスイングアームは、






Img_1228


ウィリー製のRXコート仕様です。


さっそく取り付け。



Img_1232





Img_1233


任務完了。






それでは、また。



Img_1236







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

取材のおはなし

加工課 ヒロ伊藤です。



今日は、月一回の定休日 
 (*_ _)人ゴメンナサイ

ブログだけ、がんばります。punch

昨日、月曜日

カスタムピープル 増刊号 ゼファー特集

の取材でスパ西浦サーキットへ行ってきました。


Img_4143 今年のデモ車

ゼファー1100の走行取材 camera sign03

まずは置き撮り downwardright

Img_4144_2 かっこいい!


部分カットもdownwardright

Img_4145 カメラマンと編集長





そして走行開始dash
dashdash


Img_4153 ライダーは戸田選手


初めて乗るバイク(公道仕様)で一分を切るタイムで軽く流していました。sign02



気持ち良さそうに走行してました。good






走行終了後downwardright


Img_4155 このゼファーについて


Img_4158 話し合い。


セッティングについてアドバイスいただきました。


とても勉強になりました。scissors


詳細は雑誌を見てくださいね sign03






おまけで


Img_4147 ライディングポジション

Img_4150 ホールドの仕方

Img_4159 ステップへの力の入れ方

上半身の使い方などimpact

今回はいろいろ教えていただきました。 
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/











そして今日 火曜日(定休日)

しゃぼん玉スタッフはお休みを利用してツーリング!





ヒロ伊藤は

昨夜のうちに山口県に移動してcar rvcar

朝から


Img_4179


Img_4178


田植えのお手伝いです。





それではまた来週火曜日に motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

またしても2着なんです!

とある出来事をお伝えする しばっち です!

2週連続で幸田サーキットの耐久レースに出場です。

今回も
1431578704868
2位に終わったレースでした。(o゚ω゚)チーン
1431953948521
予選中にキャブ調整をやってみたり少しでも上位を狙います!
1431954801017
今回もルマン式スタートでしたが・・・・・・
1431953892593
やってしまった!いきなり中盤まで・・・・

最近の!くろっち!に例えると
1430136040362_1
「なんでやねんっ(゜o゜)\(_)」にゃんだこれは・・・・・!!

と、言ったところでしょう。

またも!追い上げ続ける、しばっち でした。

1430356350699
ベランダに!!( 'Θ' )鳩
1430356348781
くろっち!しばっちの上で!にゃんだあれは・・・?
1430356347116
気になる! それにしても くろっち大きくなって重いです!

1431949268430
まだまだ大きくなるにゃ~!元気いっぱい

くろっち でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

大盛況   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  ( ̄ー+ ̄)



本日しゃぼん玉本店にて、
T-REVの体感イベントが開催!



Img_9




オープン直後から大盛況dashdashdash



1日中混雑していました↓↓
Img_0_m





そんなイベントに便乗し、

愛車に
T-REVを装着してもらったスタッフも↓↓
Dsc08416





スタッフ寺島・・・・・・・  ( ´_ゝ`)フーン




無事に装着してもらい、満足気な彼↓↓
Tera




注)事情により少々苦しんでいる時の写真です





まだ体感されていない方、


次のイベント時には是非ご参加をscissors



щ(゚Д゚щ)カモォォォン




ではこれで撤収しますrun





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

今日と明日は!

Img_0

皆様おはようございます~(◎´∀`)ノ

土曜日じろうですヽ(´▽`)/

さあ、タイトル記載&upにも画像を載せましたが、

Ep_03

寺本自動車さんより発売の、

Image4

Image2_2

T-REV体感会ですよ~(*^ω^*)ノ彡

この体感会は、お客様ご自身のバイクにT-REVを取り付けて、

走ってもらって、体感できて、納得したら買ってね~ヽ(*≧ε≦*)φって
イベントなんです。

TーREV??Σ( ̄ロ ̄lll)??何それ??

ってあなたはもちろん、


気になってたんだよね~((・(ェ)・;))・・・・。


ってあなたも、ぜひ、一度体感してみて下さい~(○゜ε゜○)ノ~~

じろうも愛車につけてもらってました!!
(乗り換えの為取り外し⇒現在の愛車には、設定が無い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、又取付をお願いするのをもくろみ中~(・∀・)ニヤニヤ!!)
ってなるぐらい、よかったんですよ~(≧m≦)



今回は本店てらっし~もDAEG用にお買い上げ?

Photo


当日はイケメンズで作業してくれちゃいますよ~scissors



20150422234006_photo


ぜひ、ぜひ

16日(土)一宮店。


17日(日)本店にて

絶賛イベントちゅ~ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


各店にて当日お待ちしております!!











3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

R-1 クラッチ交換 こんがり焼けてます~  by 本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ 

 さて、本日のご紹介はこちら 
 ↓
 
P1060542   

 ちょっと古めの  

 YZF R1  

 今回は、クラッチが滑り出したとのことで 
 
 点検・交換です~  

 中を開けてみますと・・・  


P1060543   


P1060545 

 
P1060544   


 こんな感じで よく見てみると・・・  



P1060546   




 所々にこの様なバーナーで炙ったような 
 
 焼け跡が見られました!  

 フリクションプレートも減っていたのでもちろん交換です  

 やはりクラッチが滑るにはそれなりの現象が起きているんですね  
 


 普段目視出来ないところだけに、わずかな異常や 
 
 違和感を感じたら点検しましょう~ 


 
 では、本日はこれにて  (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

2015年 5月 KM耐。

こんばんは、一宮店 笹田です。



昨日は幸田サーキットで開催された
KM耐久レースが開催されたため
撮影に行ってきました。


台風が近づいていたため
レースはどうなるのかと心配して
おりましたが、通過が速かったため
いい天気に回復。



Img_7600


絶好の耐久日和となりました。


今回はしゃぼん玉からは3台エントリー。
お客様のチームや各ショップからも
多数エントリーで皆さん楽しんでました。

今日は、画像満載でいきます。



Img_1746




Img_9950




Img_9856




Img_9706




Img_2458




Img_1155




Img_9963




Img_9613




Img_1310




Img_2490




Img_1960




Img_2471




Img_1400




Img_0852




レースも残りわずかには、
こんなトラブルも。
転倒により
カウルがまるごと脱落。



Img_2344






そして、今回
柴田さん、E様組は

Img_0371




Img_2046


レース終盤にチェーンが外れる
トラブルがありながらも、
二人の力走もあり、SPクラスで
なんと2位!

おめでとうございます。



走っている方も楽しかったでしょうが
撮ってる自分も楽しめました。




それでは、また。


Img_2519









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

LED。 一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

この季節、花粉症にやられている私。つらいです・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さて、気を取り直して今回はこちらの商品の取り付けです。

Dscf8336

サインハウス、LEDヘッドライト。

「LED RIBBON」

Dscf8337


Dscf8338


Dscf8339


Dscf8340


商品名のとおり、このリボン状の物が放熱に一役かってます。

ただネイキッドでケースに収まるものは問題ないのですが、スーパースポーツ系の

ヘッドライトは取り付けできる車種が限られると思います。

Dscf8335


Dscf8341


HIDに比べると明るさはまだ劣る感じはしますが起動の速さはさすがに早い。

HI、LO切り替え時にチラついたりすることもなさそうです。

今のところ、うちだと、このLEDリボンかスフィアライトのLEDかどっちかという感じです。

これからまだまだ進歩していくのかな。期待です。

価格帯や取り付けの仕方などある意味、お手軽。

興味がある方は是非お試しあれ。

それでは今日はこの辺で、失礼します。

では、またっ!!

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

SUZUKA WEST②のおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。




前回、スズカ西コースのテストをお伝えしましたが

Img_4098

その続きです。


4月の全日本2&4から電子制御サスペンションに苦戦してきました。



走行データーをもとにライダーと導き出した答えはimpact



走行前日はよく寝ること
sleepy   ウソですcoldsweats01    でもちょっとホント!








新型のためセッティングパーツがあまりないので今回は
Fは、フォークの油面変更とフォークオイル変更


Img_4120 SPLな感じです。

ハイパープロ スペシャルFフォークオイルを使用
sign01



RはSPのレート変更


しかし

こちらもパーツなし
crying
Img_3643

Img_3641 レート測定

Img_3640 SP長測定


使えそうなバネを探します。
eye


ストローク量など考慮して
downwardleft

Img_4064
upwardleftこのバネを使います。

長さが違うのでスペーサーでセット長を合わせます。





走りだしは、このセットで


Img_4109




走行後データーを吸い出します。

Img_4125 データーロガーの画面

サスのストロークなどチェックupwardleft



Img_4129 A/Fもチェック


緑がOK、青が薄い、赤が濃い  だいたい、よさそう?



このデーターをもとに、次の走行時間までにECUを書き換えます。


それがdownwardright

Img_4130 燃調マップ


Img_4131 トラコンのマップ

あとアクティブサスペンションのマップなども調整します。

ヒロはここまで



そして迎えた5月10日レース当日 (ヒロ伊藤は仕事)

Cid_b9d5cad928104b5c90649bce95abe81


VITALSPIRIT SHARK & SAKURA

辻本選手  2位 表彰台  
(v^ー゜)ヤッタネ!!
強豪ひしめく鈴鹿選手権で、まだまだ課題は山積みですが


2戦終了してランキング1位は立派です。
good



Cid_d1c879c0059a46e6baeeb716a483e65 おめでとうございます。



今回のレースの表彰台

1位 山崎選手(ZXー10R)


2位 辻本選手(S1000RR)

3位 岩谷選手(GSX-R1000)



3台ともホイールはアクティブさんの

Image1


ゲイルスピード装着車でした。





それではまた来週火曜日に 
motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

モンCub耐久に参戦!!

とある出来事をお伝えする しばっち です。

5月5日に幸田サーキットで行われた!

モンCub耐久レースに緊急出動してきました!
1431351162445
結果は! 予選3番手!( ^ω^)おっおっおっ

決勝2位!(*^ー゚)bグッジョブ!! の結果でした。

1431351207832
第一出走の、しばっち!緊張しちゃいました。
1431351211183
ルマン方式のスタートで失速しちゃいましたが・・・
1431351928734
追い上げ続け2位でライダー交代!

その後もトラブル無しで無事に完走!良く出来ました。

1431351120754
くろっち的には!あと一歩届かずと手を伸ばせば良かったにゃ!

1431351126439
くろっち・・・w(゚o゚)w お腹??落ちてますよ!!
1431351128658
今日も日向ぼっこが大好きな! 

くろっち でした。

5月13日も!幸田サーキットで耐久レース参戦です。

天候が心配ですが・・・・頑張って来ます。

しばっち でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

経年劣化  by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  ( ̄▽ ̄)



先日、自分の
ZEPHYR1100を作業中に違和感が・・・・・・




車両を横から見た時↓↓
Dsc08741






今まで見て見ぬふりをしてきた箇所がある事を思い出し、

思い切って接近↓↓
Dsc08740






一見問題無いように見えますが、よーく点検すると↓↓
Dsc08742







パックリ
亀裂が・・・・・・・・   。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




しかもインシュレーター
4つすべてに亀裂が入っていましたsweat02




幸い亀裂が入っていたのは表面だけで、貫通はしていませんでした




それでも貫通するのは時間の問題なので、迷わず交換!!





ボクのバイク、製造されてから
23年経過しているだけに

これからあちこちガタが来そうです   




 (∩゚д゚)アーアーきこえなーい




ではこれで撤収しますrun



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

今日と明日は~(^o^)

皆様こんにちわ(◎´∀`)ノ

土曜日じろうですヽ(´▽`)/

はい、タイトルの内容は~、今日と、明日はしゃぼん玉本店にて

Logo さんによる

20150509134622_photo

20150509134632_photo

Okadaplasmabooster

プラズマブースター取付工賃無料で体感イベント開催です!(・∀・)イイ!

20150509134642_photo

20150509134705_photo

小さな排気量の車両も、大きな排気量の車両もぜひ、体感しに

来ちゃってください~(*^ω^*)ノ彡

じろうも、過去車にrvcardash取付してもらいましたscissors
(四輪の設定もあるんです!詳しくは店頭にて聞いちゃってください(* ̄0 ̄)ノ)

体感しっかり感じましたよ~w(゚o゚)w!

これは、皆様愛車で体感して下さいね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

明日もやってます!今日は無理~て方はぜひ明日でも(σ・∀・)σゲッツ

お待ちしてます~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

以上土曜日じろうがお届けでした~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!





3

5月31日まで!
Wポイントキャンペーン開催中(σ・∀・)σゲッツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

意外と熱に弱い??ブレードヒューズ  by 本店 S

どうも さとう です  (◎´∀`)ノ  


さて、今回は意外なモノがトラブルメーカー 
 
それはコチラ 
 
 ↓ 
P1060532 
 
 よくあるブレードヒューズなのですが  
 かなり高温の箇所に設置してあったために・・・  
P1060536   
 
 なんと変形しているではありませんか!!     
 
 この為ブレードに負担が掛かり 
 
 接触不良で・・・
 
 中のブレードが断裂していました! 
 
 写真は何故かアップロードできないのでお見せできませんが 
 奥の方に見えてますが・・・ 
 
 意外と熱に弱いブレードヒューズのご紹介でした~
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

張ってみました。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!! 一宮店の伴です。

さて、早速。

今回はお手軽、イメチェンのこちら

Dscf8857


張ってみました。 

「リムステッカー」

リヤはこんな感じに

Dscf8858


Dscf8859


こういう張り物はあまり得意な方ではないのでチョイ苦戦・・・・・・。

他にも何種類かあるみたいなので、車両に合わせてお手軽イメチェン。

好みは分かれると思いますが、インパクトありますね。

派手好きな方に是非どうぞ!!

それでは今日はこの辺で、失礼します。

ではまたっ。

    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

水没。

こんばんは、一宮店 笹田です。



GWセールも今日で終了。
セール期間中、ご来店していただいたお客様
大変ありがとうございました。

それでは、今日のブログを。



GPZ900Rのプラグ交換中の出来事。


Img_1156





プラグキャップを見てみると





Img_1158


錆びだらけ。



もしや!





Img_1154


プラグホールを除くと
プラグが水につかっております。

屋外駐車で雨が侵入すると
特に1番プラグに水がたまってしまいます。


せめて防水のバイクカバーで水の
浸入防止を。



Img_1159


プラグもしっかり錆びておりました。



GPZ900Rにお乗りのお客様
ご注意を。







セールは今日で終わりましたが
明日もしっかり営業しておりますので
またのご来店お待ちしております。


それでは、また。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUZUKA WESTのおはなし

加工課 ヒロ伊藤です。

昨日、5月5日はGWセール中で唯一のお休みをいただきました。


そのお休みで家族サービスをと思ったのですが。




やっぱり、バイクでした。dashdashdash




来てしまいました
punch

Img_4098

しかもスズカ西コース
sign01


Img_4099

西コースは本コースと違いピットがないのでテント!




そのため走行ごとにスタンド、工具などもって


downwardright この坂を登ってコースに行きます。run

Img_4104 メカニック泣かせの坂weep






西コースはいろいろ大変ですが、夕方まで走ることができました。


Img_4108_2

タイムはいまひとつでしたが、よいテストでした。

Img_4109






あと新型R-1も何台も走っていました。downwardleft

Img_4116

関東から遠征にきたTEAM MASSA-Rさん





ライダーの岡田選手のツナギには

Img_4112 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

しゃぼん玉 TOKYO WESTのワッペンがsign03


調子よさそうに走っていました。(v^ー゜)ヤッタネ!!




VITAL号はと言うと
downwardleft

Img_4093


電子制御サスペンションに苦戦しています。



電子制御のFフォークの中身
downwardleft

Img_4060







去年使っていたSHOWAのFフォークの中身downwardleft

Bmw_fr_03 カシマコートが施されています


Img_2403_2カートリッジ


Img_2408 積層バルブ


去年までならシムの積み替えなどで対応できましたが。







電子制御サスペンションはまだ勉強不足sweat01








さて、どうしよう?






それでは、また来週火曜日に motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

«久しぶりに耐久レースです!