« 完成。 | トップページ | 鉄のマフラーにはこれ!!  by本店 »

2012年1月21日 (土)

ゼファー1100に190。  一宮より。

皆さん、こんばんわ。

ちょっと風邪ぎみ、一宮の伴です。

これからお話することあくまで参考程度にとどめておいてください。

ゼファー1100にホイール6.00-17.タイヤ190/50-17の組合せは

干渉する恐れがあるので無理だと思っていたのですが・・・・

Blog0540

今回ちょっと試しにノーマル車輌に組んで見たところ・・・・

何とか収まっちゃいました。w(゚o゚)w

ちなみにタイヤはミシュラン、パイロットロード2

ホイールはゲイルスピードを使用してます。

Blog0539

ただし、なんとか入っただけでチェーン、トルクロッドクリアランス

ギリギリなのでまったくオススメできません。

あくまで参考までにです。↓

Blog0537

Blog0538

もちろんタイヤの銘柄や車輌の個体差によって接触する恐れもでてきます。

結局の所、ゼファー1100190サイズ

チェーンラインを外にオフセットさせ、トルクロッドは加工するか、新しく作り直すかして

安全マージンをとったほうが良いです。

もちろんこういった加工もご要望とあれば受付しますので、お気軽にご相談下さい。

それでは今日はこの辺で。皆さんも風邪には気をつけてください。

おつかれさまでした。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« 完成。 | トップページ | 鉄のマフラーにはこれ!!  by本店 »

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

一宮店 作業記録」カテゴリの記事

商品紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゼファー1100のリアに190装着のプログ拝見しました!
そこで質問なのですが
ゲイルスピードのホイール(FR/RRセットでRRが6J(190)対応)
と オフセットスプロケット・新規製作トルクロッドのセット
での購入は可能でしょうか?また可能な場合、費用はおいくらに
なるのでしょうか?
お返事いただけると幸いです。

澤田

投稿: 澤田 | 2013年5月 8日 (水) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/43827343

この記事へのトラックバック一覧です: ゼファー1100に190。  一宮より。:

« 完成。 | トップページ | 鉄のマフラーにはこれ!!  by本店 »