« CB1100 ハイパープロ化!! by本店 | トップページ | ホントはつかない。 »

2012年1月16日 (月)

オーバーホールのススメ。PART2。 一宮店より。   

皆さん、こんばんわ。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ  一宮店の伴です。

今日はオーバーホールのススメ、第2弾ということで

リヤサスのお話しを少ししたいと思います。

まずはオーバーホール前の一例を紹介↓

Blog0536

汚いです。(;ω;)

Blog0534

かなり汚れています・・・・(;ω;)

Blog0535

オイル漏れも出ていました・・・・(;ω;)

これではせっかくの良いサスが着いていても性能が発揮できません。

こんな状態は即オーバーホールが必要ですが、漏れが無いからといって

オーバーホールしなくていいわけではありません。

オイルは自然に劣化します。劣化すれば減衰特性が弱くなり

バネだけに頼ったピョコピョコのサスになってしまいます。

フロントフォークはしてるけど、「リヤはしてないなぁ」って方も多いのでは・・・。

時期として2年、2万KMぐらいを目安にしましょう。

雨の日も走られる方はもっと短くても良いぐらいです。

もちろん当店でもフロント、リヤ供にオーバーホール、受付してますので

是非この機会にオーバーホールして100%の性能を取り戻しましょう!!。

お気軽にご相談下さい。o(_ _)oペコッ

それでは今日はこの辺で失礼します。(o・ω・)ノ))

おつかれさまでしたっ。

|

« CB1100 ハイパープロ化!! by本店 | トップページ | ホントはつかない。 »

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

一宮店 作業記録」カテゴリの記事

商品紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/43770529

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーホールのススメ。PART2。 一宮店より。   :

« CB1100 ハイパープロ化!! by本店 | トップページ | ホントはつかない。 »