« あなたを快適にするシート♥ by本店 | トップページ | 今日から勤務です。       本店より »

2012年1月30日 (月)

キャブレターも消耗品。 一宮店より。

みなさん、こんばんわ。一宮の伴です。

さて早速ですが、みなさんキャブレターってず~~と使える物だと思ってませんか?

そんなことないんです。実は消耗パーツのカタマリなんです。

まずはこちらを見てください

Dscf0559

Dscf0561

Dscf0564

スロットルバルブキャブボディー側のパーツなんですが、

磨耗しているのが分かりますか?

ちなみに通常の状態はこちら

Dscf0565

他にもスロットルボディーやニードルなども磨耗します。

Dscf0566

Dscf0569

実はこれ14万km走破したスズキの純正キャブなんです。

私もここまで磨耗した物は初めて見ました・・・。

単品でパーツが出るものは交換してオーバーホールで対応できますが

出ないものだとキャブASSY交換になってしまいます。

これだけはどうしようもないのですが・・・・。

キャブレターもれっきとした消耗パーツなんです。

もちろん純正だけでなく社外レーシングキャブも一緒です。

一度オーバーホールしてみてはいかがでしょうか?

もしかしたらあなたのキャブもこんな状態になっているかも・・・・

しっかりとしたメンテナンスで100%の性能を取り戻しましょう!!

それではきょうはこの辺で!!   伴でした。

|

« あなたを快適にするシート♥ by本店 | トップページ | 今日から勤務です。       本店より »

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

一宮店 作業記録」カテゴリの記事

商品紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日曜日にやっと乗りました。

バッフル付けてる?って確認したくらい大人しく静か。
以前は開けてからわずかに遅れてカドがある感じだったけど、
今は開けたら水道の蛇口みたいに、滑らかにツイてきます。

めんどくさい仕事受けてくれてありがとう。

投稿: まだまだ乗るよ♪ | 2012年3月15日 (木) 21時56分

天候に恵まれなかった今回の長期連休、
高速と下道を使用して雨天超長距離走行テストを敢行。

結果、オートクルーズ解消してました。
同じよーな道を同じよーなペースで走行して、燃費も20%向上。
(給油の時にリザーブから戻してないのかと確認しちゃった。)

投稿: まだまだ乗るよ♪ | 2012年5月 5日 (土) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/43927920

この記事へのトラックバック一覧です: キャブレターも消耗品。 一宮店より。:

« あなたを快適にするシート♥ by本店 | トップページ | 今日から勤務です。       本店より »