« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月 1日 (水)

今日から勤務です。       本店より

こんばんは、加藤です!?

P2010754_2

今日から名古屋店だった、私、加藤は本店勤務になりました。

昔々バイト時代の頃は本店で作業させてもらってましたが、久しぶりの本店です。

そんな20代前半の頃のひたむきの心を思い出しこれからもみなさんのバイクをしっかり安全に整備していきたいと思います。

P2010755_2

 そろそろ雪も降っているので今日はこの辺で(TωT)ノ~~~おつかれさまです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一宮の新顔 パート2  by一宮

こんばんは、一宮の高沢です(* ̄ー ̄*)

今日紹介するのは、PITの新顔ですgood

ボクが名古屋店に身を置いていた時代の直属の上司であり、

名古屋店のPIT長を務めていた男・・・・笹田チーフ!!

そんな笹田チーフの写真がコチラ↓↓

Dsc01267

注:顔出しは拒否された為、後姿を隠し撮りです

一宮店勤務になって日が浅いため、まだ馴染めていませんが、

よろしくお願いします。

それでは、雪snowがヒドイので今日は撤収しますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

いつもと違うZEP1100マフラー by本店

 こんばんは さとう です (*゚▽゚)ノ

 朝の大雪は大丈夫でしたか??

 ぼくのAE86はFR駆動のため、それはもうリアがズリズリで

 出勤してきました、LSDを入れてなかったら恐らく進めませんでした。

 (;;;´Д`)

                                                         

 さぁて今回は、

 ゼファー1100センターコレクトマフラー

 ですが!いつもと違うこちら 

P1020525

P1020526

P1020527

P1020529

                                                        

 PMC製 モナカショート 

 EXパイプはステンレス ・サイレンサーはアルミ

 モチロン! オイルパンは薄型&

 カートリッジオイルフィルター (*^ー゚)b

                                                         

 クラシカルな雰囲気が好きな方は

 こちらもいいかも知れませんね。

                                                               

                                                                          

 では、今日はこの辺で

 凍結には気を付けて帰りましょう  ((゜Д゜Uu))

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイル漏れ

こんばんは、名古屋店から一宮店に勤務に

なった、笹田です。

今日の雪には、まいりました。

朝6時30分に家をでましたが、店についたのは

9時ごろでした。

今日は、オイル漏れのお話を。

ゼファー1100でよくあるヘッドカバーのオイル漏れ。

Img_1047

こうなっていたらヘッドカバーガスケットの交換です。

ヘッドカバーを外し

Img_1051

ヘッドとヘッドカバーをオイルストーンで

面を出します。

後はしっかり脱脂して、新品のガスケットに

交換して、ヘッドカバーをつけて完成。

Img_1052

しかし、一宮は寒いです。

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

✩本日の作業✩   by本店

 どうもPIT 山本 です。

 名古屋は雪がまだまだ積もっててびっくりしました!

 通勤通学、帰宅の際はお気をつけて下さい。

                                                  

                                                     

 では、タイトル通り本日の作業のご紹介です。

 雪がまだ残る中、来店していただきました。

 作業内容はナビ取付です (≧∇≦)

 こちらが取り付けた状態

P2030759

 GARMIN ZUMO 660 です。

 バークランプを使用して前に出し、見やすく取り付けられています。

 これで、どこでも行けちゃいますね ( ̄ー ̄)ニヤリ

P2030763

 1月に納車したばかりのピカピカVーMAX!!

 ありがとうございました。

 またのご来店お待ちしております。

 隣にいるのは

 アパレル担当の石嶌チーフです。

 

  

 ではでは、今日はこの辺で、

 PIT 山本 でした サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタルメーター。  一宮店より。

みなさん、こんばんわ。 一宮の伴です。(=゚ω゚)ノ 

今日も激寒の一日でした。まだまだ路面凍結している所もちらほら・・・・・。

バイクに乗られてる方、気をつけてくださいね。

さて今回は本日の作業のひとつをご紹介。

物はこちら

Dscf0581

アクティブ、デジタルモニターV3、レブ&テンプ。

早い話、デジタルタコメーターです。

ちゃんと設定すれば、割と正確に動いてくれますよ。

ちなみに別売りのセンサーを使用すれば

油温水温油圧を表示することが可能です。

もちろんスピードメーターの方もラインナップされてます。

こちらはインジゲーター、時計、オド、トリップ、表示がついています。

Dscf0572

こんな感じに並べて取り付ける事も可能

Dscf0578

メーター廻りのカスタム、ドレスアップに是非どうぞ!!

くれぐれも見すぎて前方不注意にならない様、気をつけてくださいね。

それでは今日はこの辺で!! おつかれさまでした。  o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

点火チューン         本店より

 こんばんは、まだまだ本店に慣れてない加藤です。

 今日は点火チューンのウオタニSPⅡのお話です。

 ウオタニと言ったらイグナイタだけでなくコイルも専用コイルに換えるのが特徴の一つなんですが、、。

 それがまたパッと見、見えませんが、タンク下を覗くとドンとくるカスタム感たまりません!!

Img_0974

 とりあえずノーマルです。

Img_0979

 プラグコードを専用に長さを合わせカットします。

Img_0978_2

 それを接着し

Img_0982 

  そして完成取り付けです。

 このノーマルの様なフィット感でのカスタム!

 もちろんふけ上がりはよくなりますが、こういった2次的効果もあるんですよ~

 それでは今日はこの辺でお疲れさまでした。(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

止まれないブレーキ   by一宮

こんばんは、一宮の高沢です(○゚ε゚○)

先日衝撃的なブレーキパッドを装着している車両を発見しましたsweat01

その写真がこちらです↓↓

Dsc01194

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Dsc01195

遥か遠い昔にライニング部分は失われ、

バックプレートですら新品の半分程度に・・・・・・sweat02

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

Dsc01191

Dsc01193

ちなみに新品はこんなカンジですdiamond

気付かない間に消耗しているのがブレーキパッドです、

手遅れになる前の交換をお薦めしますgood

では今日はこれで失礼します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

オーダーシート完成 ♥  by本店

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 さて今回は、以前オーダー製作していた

 ZRX400R シートが出来上がってきたので

 ご紹介です (≧∇≦)

                                                             

 製作前はこちら 

P1020485

 オーダー指示を書き込み 

P1020495

 出来上がりがこちら

   ☟  ☟  ☟

P1020551

P1020553

 なかなかスポーティーでしょ  ( ´艸`)プププ

 宇野さん お楽しみに  (・ω・)ノ))

                                                         

 では本日はこれにて~

 (゜ε゜)ノ~~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラグコード。

こんばんは、一宮店 笹田です。

寒さもひと段落して、今日はたくさんバイクで

ご来店いただきましてありがとうございます。

今日はゼファーのプラグコード交換の話を。

Img_1056

交換前はこんな感じ。

Img_1055

イグニッションコイルごと取り外し

Img_1059

プラグコードの根元から外して交換します。

Img_1065

ノーマルでは物足りない方や、

ちょっとしたアクセントに、という方にどうでしょうか?

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

GPZ900Rリヤサス交換         by本店

 

 どうも~PIT 山本 です ヽ(´▽`)/

 今回はGPZ900R

 リヤサスペンション交換

 お話です!!

 では、まず交換前のリヤサスペンションの状態を見てください。

 ☟

P1300685

 ノーメンテナンスでずっと乗ってきたので、

 汚れや劣化が激しいです。

 オイルも滲んできています Σ(゚д゚lll)アブナッ !

                                                   

 これではマズイと言うことで、サスペンション交換に!!

 交換するサスペンションは、

 今しゃぼん玉でも大人気!

 ハイパープロに交換です (≧∇≦)

P1300695

 簡単にプリロード調整が出来るようになってますね~。

P2060770

P2060771

 紫色のスプリングが目を惹きますね!

 乗り心地も最高で、

 細かな凹凸ではまるでサスペンションが無いかのように

 ショックを吸収し、ストレスを感じさせません。

 サスペンションで迷っている方は

 是非しゃぼん玉へご来店ください。

 あなたに合ったベストなサスペンションを

 お選びいたします!!

 ではでは、今日はこの辺で

 PIT 山本 でした サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャラ男とみかん   by一宮

こんばんは、一宮の高沢です(○゚ε゚○)

今日は嬉しい事に、常連のお客様から・・・・・

みかんの差し入れを頂きました! ありがとうございます!!

Dsc01287

事務所に置いておくと、閉店後にあるスタッフが食べていました。

Dsc01289

チャラ男初号機・・・・スタッフ大島

かなりガラの悪い写真写りですsweat02

注:決して味が悪いわけではありません

その後他のスタッフも美味しく頂きましたgood

T橋様ありがとうございましたm(_ _)m

では今日はここで撤収します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

ホイール交換!!     本店より

 こんばんは、加藤です。

 今日は先日行った念願の僕のビューエル、M2サイクロンのホイール交換のおはなしです。

 

Img_1101

 まずはノーマル。ベルトなんですよねー

 ただ今回変えるホイールのイグザクト

Img_1049

 チェーンドライブ用なんですねー

 なので

Img_1096

 フロントスプロケ部のオイルシールを交換しないといけませんのでオイルシールを外し

Img_1099

 新しいオイルシールを変えフロントスプロケを取り付け

 

Img_1103

 Rホイールを変えてR周りは完成!?

Img_1102_2

 といきたかったんですが、、。このカッコイイ、チェーンなんですが。よ~く見るとスイングアームに激当たりというか、もうのっちゃてます(;д;)

 これこのままだと常にサンダー回すくらい切り粉でちゃいます(つд⊂)エーン

 こうして追加作業が必要にくわわりました(`Д´)

 今日はこの辺で、また続きはその内やります~加藤でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャルな物、PART2!!  一宮より。

こんばんわ。一宮の伴です。

一宮は現在進行中で雪が降っています。早く終わらせて帰らないと・・・・・。

で、早速ですが、先週一宮店ブログで紹介された物を取り付けしましたので

見てください。こんな感じになりました。

Dscf0590

Dscf0588

で、クラッチカバーをつけると・・・・

Dscf0592

もちろんカバーボルトもチタンボルトに交換です。

Dscf0591

ちなみに色つける前はこちら↓

Dscf9356

こんな変わったことも出来ちゃいます。

「人とは違った物を!!」なんて方にもオススメ。

お値段等詳しくは店頭まで。

PS、T様

エンジンもかかり、ただいま最終セットアップ中です。

もうしばらくお待ち下さい。よろしくおねがいします。

それでは雪も積もり始めてきたので撤収します。

明日の朝は大丈夫だろうか・・・・・・。

みなさんも気をつけてくださいね。 o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

幻の・・・✩   by本店

 どうもPIT 山本 です ヽ(´▽`)/

 本日は寒い中差し入れを

 持ってきて頂きました 

P1020561

 これです!

 知る人ぞ知る 美好餅 の大福です

 朝から行列が出来て、昼には完売してしまうという

 幻の一品です (≧∇≦)

P1020560

 何度食べても飽きないおいしさ!!

 ふっくらとした舌触りの良い餅の絶妙な柔らかさの中に

 甘すぎないアンコがこれまた格別✩✩✩

 頂いたスタッフ一同大喜びです!!

            

 (山本くん、バイクの説明よりも熱が入った

 説明ですねぇ・・・ ( ̄ロ ̄lll) byさとう )

P1020559

  永坂さんどうもありがとうございました。

 永坂さんは多忙な中、ツーリングはもちろん

 鈴鹿サーキットや美浜サーキットなどの

 レースにも参加している

 熱い現役ライダーです (*^ー゚)b

  乗っているバイクも

 ドカティ1098・CB1300SB・CBR250R

 CBR600RR・NSF100・XR100モタード

 などなど・・・(まだあったような・・・)

 とにかくバイク好き (v^ー゜)

 ツーリングやイベントにもよく出没します

 ご存知の方もみえるのでは?

                                                        

 大福で幸せな気分になったところで

 外を見ると雪が降ってきたので !!(゚ロ゚屮)屮

 この辺で

 お疲れさまでした~。

 

                                                             

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COMING SOON by一宮

みなさんこんばんは、一宮の高沢です

現在一宮店では、ある商品開発計画が進行中 (・∀・)ニヤニヤ

本日はそんなオリジナルパーツの一部をご紹介しますgood

その写真がコチラ↓↓

Dsc01292_2

「?」が頭に浮かんだ方も多いと思いますが、実はベアリングなんです

その大きさは・・・・・・・

Dsc01293

予想以上に小さいんです!!

このベアリングがバイクのドコに使用されるかはまだ秘密ですが、

試作品が完成したらまたブログにUPしたいと思いますup

多分皆さんが忘れた頃になると思いますが・・・・・sweat01

楽しみに待っていて下さい!!

では今夜はこれで撤収します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

マフラー指一本 !! by本店

 どうも、さとう です 

(◎´∀`)ノ

                                                            

 さて、今回はあなたのマフラーに対する

 重量についての感覚を変えてみましょう (゚Д゚)ハァ?

 持った人ならお分かりでしょうが純正のマフラーって

 結構重いんですよ。

 それと比べ、チタンマフラーは軽い と聞いた

 事があるのでは?

 でも、軽いったって・・・  と、何となくな方へ

          ☟ ☟ ☟

P1020558_2

 当店 PITの山本が驚きの!

 指一本でフルエキを持っています

 Σ(゚□゚(゚□゚*)

P1020557

 本当に軽いんです!

 そりゃこれだけ軽ければ走りも変わりますよね

  Σ( ゜Д゜)ハッ!

 ちなみに、マフラーはしゃぼん玉オリジナル

 ZEP1100用センターコレクトです。

                                                         

 バイクも クルマも 走りには軽いに越したことはない

 ですからね  (*^ー゚)b

                                                                     

 では、本日はこの辺で (○゜ε゜○)ノ~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溶接もやります。

こんばんは、一宮店 笹田です。

今日の日中は割と暖かでしたが、

夜は徐々に冷え込んできました。

風邪には気をつけてくださいね。

今日は溶接のお話を。

スイングアームやキャリパーサポートを変えた時など

Img_9432_8

トルクロッドの取付部分がなくなってしまう時に

溶接で新しく取付部を作ってしまいます。

Img_9434

このように、溶接もやってますので、

愛車のカスタムをご検討されている方

ぜひご参考ください。

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

続 ホイール交換        本店より

 こんばんは、加藤です。

 今日は前回僕の回のホイール交換の続きです~

 前回はRのホイール交換した所だったんですが、なんと元々ベルトドライブのためチェーンにしたらスイングアームに激あたりしていました。

 なので

Img_1126

 ベルトサンダーにて削ってしまいます∑q|゚Д゚|p

 

Img_1127

 逃げてますね~ヽ(´▽`)/

 これにてRホイールOK

 そしてFは何も問題なくサックと交換でき、、。

 完成です!

Img_1107

Img_1108

 どうですか、右チェーン。自分の中では最高です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 それては今日はこの辺で。

 見た目カスタムだっていいと思う加藤でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなのいかが?   一宮店より

みなさんこんばんわ。一宮店伴です。

今回もアルマイトねたでひとつ・・・・

こんなのどうでしょう???

Dscf0528

ヨシムラデュアルスタックファンネルに・・・・・

Dscf0513

Dscf0514

オーリンズフォークトップキャップに・・・・・

Dscf0524

こんなオイルクーラーとか・・・・

同じパーツでもアルマイトや塗装でガラッとイメージ変えるのもおもしろいですよ。

人とは違う感じで差別化しちゃいましょう!!

見た目カスタム、重要じゃないですか!

カスタムは、ある意味自己満足の世界ですよね。

個性+αでお手伝いさせていただきますのでお気軽にご相談下さい。

それでは今日はこの辺で!! o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

ピッカピカのスイングアーム✩    by本店

 どうもPIT 山本 です。

 本日はエイプのスイングアームを交換したので、

 そちらをご紹介 ヽ(´▽`)/

 こちらが交換前のスイングアーム

P2100787

 イマイチ『ぱっ』としませんね~

                  

 では外していきます!

P2100788

 よっよっ!!

 スイングアームって結構重たいんですよね

P2100789

 今回は Gクラフト のスイングアームを取り付けます。

 この時驚いたのは軽さ!

 交換前のスイングアームより断然軽いです!

 そして取り付けます!!

P2110790

 完成です。

 スイングアームがツルツル光っているのが

 インパクトがあって良いですね~(o^-^o)

 かっこいい!!

 あなたのバイクのスイングアームも

 交換してみませんか?

                       

 ではでは今日はこの辺で

 PIT 山本 でした サヨーナラー(_´Д`)ノ~~           

                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

利用者増殖中   by一宮

こんばんは、一宮の高沢です( ´・ω・`)

今夜UPするネタは、最近少しずつ利用者が増えている

あるパーツについてです。

その商品のパッケージがコチラ↓↓

Dsc01350

その名もクイックリリースレバーピン!!  長い・・・sweat02

中身を取り出すと、

Dsc01328

こんなカンジです

そして車体に取り付けると

Dsc01351

こうなります!

クイックリリースできるレバーピンなので、

マスターの下側にあるβピンを外せば簡単にピンが抜けますgood

作業効率もUPし、何より高級感がありカッコイイ!!

こんな些細なパーツにこだわるのも一つの楽しみです φ(・ω・ )メモメモ

Dsc01331

こんなカンジに、ワイヤリングでひと手間加えてみても

面白いかもしれません。 (*^ー゚)bグッジョブ!!

興味を持たれた方は、是非参考にしてみて下さいup

ではこれで撤収します へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

見えない老化    by一宮

こんばんは、一宮店の高沢です。

今日はブレーキキャリパーについてですgood

ブレーキキャリパーの中にはフルードが通っている為、

気軽に内部を覗くことは出来ませんdown

オーバーホールの時が唯一内部を見れるチャンスなんです。

そしていざ見てみると・・・・・

Dscf6352

ゴムのパッキンは変形し、さらには固着

ヒドイと白サビまで発生している物もありますsweat02

見えない所で老化は進んでいます・・・・

まるで人間の体の様に・・・・ (つд⊂)エーン

こんな状態では、ブレーキも正常に作用してくれません

Dscf6355

しっかり清掃し、新品のパッキンを組み付けます!

「随分長い間オーバーホールしていない」

あるいは、「オーバーホールなんてした事もない」

というオーナーさんがいましたら、是非ご検討を!!

では今日はこれで撤収します (* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイパープロでローダウン出来るんです。 by本店

 どうも、 さとう です。 

(=´Д`=)ゞ

 さて、今回のお話は車種は限られますが

 ハイパープロのロ-ダウンスプリング

 前後セットのコンビキットの紹介です。

 ハイパープロは乗車していないときは車高が

 下がらず、乗車したときに沈み込むので

 サイドスタンドがそのままでいいのが

 Goodですね (v^ー゜)

                                                         

 今回は、ER-6N での取付 

         

P1020577

 フロントフォークスプリングを組みます

           

P1020580_2

P1020581

P1020584

 ハイパープロのスプリングが少し短いですね。

P1020578_2

 リアはこんな感じになります

 (。・w・。 )

 このセットで30ミリのローダウンです。

                                                      

 足つきに不安の方には嬉しいですね

 対応車種はご相談下さい。

                                                        

                                                      

 ではこの辺で 

 お疲れ様でしたー (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

光ったっていいじゃない★ by本店

 ハイ (o・ω・)ノ)) こんばんは

 さとう です。

                                                        

 さぁ!

 本日も早速行きますよ~ 

 (*゚∀゚)=3!!

 寒い冬の夜と言ったらやはりこれ

       

P1020573

 はぁ?  (゚Д゚≡゚Д゚)?

 何言ってんの~

 と、怒らないで下さい

 ではこれ 

P1020569

P1020570

 もうお分かりかな?

 苦労して仕込みました (;´Д`A ```

                                                     

 では点灯です ヽ(*≧ε≦*)φ

P1020574

 そう! LEDを組み込みました

 どうですキレイでしょ?

 なばなの里に行けない人は

 これで楽しんでね  (゚□゚(゚□゚*)

                                                                     

 ちなみにこんなのも出来ますよ

     ☟

P6200023

 今時でイケてるでしょ (≧∇≦)

 LEDのご用命は本店の さとう まで。

                                                              

 では、本日はこれにて

 実は電飾職人の

 さとう がお届けしました~ (゜ε゜)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50CCだってインジェクション。  一宮より。

皆さん、こんばんわ。  一宮店、伴です。

今回はタイトルどうりインジェクションといえばこちら

Dscf0606

キタコ、I-map、インジェクションコントローラー

取り付けはこんな感じで進めます

Dscf0607_2

Dscf0608

純正ECUの間にわりこませ・・・・・

Dscf0609

配線をまとめて・・・・・

Dscf0610

お好きな位置に固定して・・・・・

ハイ!  出来上がり!!   (車両はAPE50FI)

Dscf0611

3種類の推奨MAPが用意されているのでそこから選ぶも良し、

パソコンにつないで細かく補正するも良し、(別売りのケーブルが必要)

50CCだってマフラー交換やボアアップしたらちゃんと補正してあげましょう。

ちなみに回転リミッターも解除されます。

それでは今日はこんな感じで・・・・

小排気量車もおまかせあれ!!

また明日お会いしましょう。 o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

目がチカチカするー✩     by本店

 どうも! PIT 山本 ですヽ(´▽`)/

 本日はゴールドピカピカアルマイト

 ご紹介しますよ~!

 特に今回は『こんなところにも!』

 選びました ( ̄ー ̄)ニヤリ

 ではアルマイトの世界へ

P2160791

P2160794

 このようなステーなどにアルマイト!!

P2160793

 アジャストプレートにアルマイト!!

P2160798

 スピゴットにもアルマイト!!

 これはすごい ( Д) ゚ ゚

 目が飛び出すくらいの注目度間違い無しですね。

  各パーツのオーバーホール時と

 一緒にアルマイトでもどうですか?

 返ってきたら気持ちイイですよ (≧∇≦)

 

 特に今は本店限定リフレッシュキャンペーン中!!

 お見逃しなく~

                                             

                                              

 ではでは今日はこの辺で、

 PIT 山本 でした サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーキットの必需品!?   一宮店より。

みなさん、こんばんわ。

昨日より引き続き、一宮の伴です。 (=゚ω゚)ノ 

今回はサーキットを走行するならこんな物もどう?

ということで・・・・・↓

Dscf9405

ラップショットのご紹介。

要は自分の走行タイムを計測するための物です。

取付は本体をお好きな位置に固定し、

電源をIGNからとり(電池タイプもあります)、

センサーを地面に近い所にこんな感じで取り付けて終了です↓

Dscf9404

取付はそんなに難しくないですよ。

走行に少し慣れてきて自分のタイムが気になりだした方、

スキルアップにどうでしょうか?

ちなみにしゃぼん玉では今年一発目の走行会、

鈴鹿サーキットフルコース走行会を、

3月13日火曜日に開催します。

定員になり次第締め切りますのでお申込みはお早めに!!

初心者から上級者まで、お誘いの上、是非参加ください。

それではきょうはこの辺で!!

おつかれさまでした。 o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

油温・水温・気になっていませんか??     by本店

 

 どうも PIT 山本 です ヽ(´▽`)/

 本日はZRX1100ヨシムラ

 デジタルマルチテンプメーター

 取り付けたのでご紹介します。

 取り付けた感じがこちら

P2080785

 今回は油温センサーを取り付けました。

P2080784

 油温の状態を簡単にチェックできるようになります。

P2080786

 実はこのデジタルマルチテンプメーター

 電圧時計の機能も付いているのです!!

 これがあれば今まで気になっていた

 水温や油温をリアルタイムに見ることが

 出来てしまうんですね~ (≧∇≦)

                                          

 これより

 高機能のデジタルデュアルテンプメーター

 と言うのもありますが、

 それはまたの機会に・・・

 気になる方はしゃぼん玉にレッツゴー!!

 ではでは今日はこの辺で

 PIT 山本 でした。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの時の輝きをもう一度   by一宮

こんばんは、一宮の高沢です (。・w・。 )

「最近バイクの輝きが失われてきた」と思っている方はいませんか?

外装というものは乗る乗らないに関係無く、

いつかはくすんでしまうものです 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こちらのタンクもその一例です↓↓

Dscf6272_3

外装の中で最も注目されやすいタンクが汚れていては、

愛車のイメージも半減 (つд⊂)エーン

そんな時に活躍してくれるのがコチラ↓↓

Dsc01391

ボクが愛用している、使い捨てタオルの「ラグラグ」 と

Dsc01393

磨き剤の「花咲かG」

気付いたら手放せなくなっていたアイテムでした Σ( ゜Д゜)ハッ!

この2つがあれば、汚れどころか、多少の小傷さえも

消せてしまうんです!

くすんでいた1枚目の写真のタンクも・・・・

Dscf7117

こんなに綺麗に! (*^ー゚)bグッジョブ!! (多少光は当てていますが・・・)

愛車の輝きを維持したいという方には、

是非試して欲しい商品です!

では今日はこの辺で撤収しますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

こんな所も経年劣化      本店より

 こんばんは加藤です。

 先日京都に一人ツーリングに行ってきましたが、、、。

 死ぬほど寒かった(;ω;)

 そんな時期の今日もたくさんのバイクの来店ありがとうございます。

 今日は古い車両なのでたまにある事をご紹介(゚ー゚)

Img_1227

 あれニュートラルランプが?

 球切れもでもなくニュートラルにしてるのにそんな時は、、、。

Img_0614

 これニュートラルスイッチ! 見てもらうと歴然ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 どうしても年々削れたりしてしまい最後は接触しなくなりランプがつかなくなることがあったりするんですよ~

 それではきょうはこの辺で、もうこの間が寒すぎて。暖かくなるまでは乗らないと思った加藤でした!!(゚ロ゚屮)屮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャッチタンクどうする?

こんばんは、一宮店 笹田です。

先週、風邪をひきましたが、なんとか持ち直して

今日から全開です。

今日はキャッチタンクのお話を。

キャブレターをレーシングキャブレターに

交換して、エアクリーナーBOXを外すと

エンジンからのブローバイを戻すところなくなってしまいます。

そんなときに新たにキャッチタンクを装着します。

Img_1073

ただ、どうやって取り付けよう?

となったときに、取り付けるためのステーを

造っちゃいます。

Img_1074

下から覗くとこんな感じで固定します。

ワンオフステーも出来る限り造ってしまいます。

見えない所でもさりげなくカスタム。

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

スカスカは嫌よね~ by本店

 どうも、 さとう です。(◎´∀`)ノ

 さて本日お届けするのはこちら

        

P1020564

 TMR ですが・・・

 キャブレターの紹介では無く

 社外キャブレターを取付る時に

 取り外すノーマルのエアクリーナーBOX

 そして外れたところが何も無くなり

 スカスカに Σ( ̄ロ ̄lll)

 車種によっては

 バッテリーの固定も出来なくなるモノも

 (≧ヘ≦)

 そこで、仕切り&バッテリー固定

 なども作ってしまいましょう!

   

P1020567

P1020566

 このように、チョットしたBOXになり

 荷物も入るようになりますよ

 (≧∇≦)

                                                           

 当店ではこのような製作、加工も

 自社のPITで行いますので

 是非、ご要望やご相談がありましたら

 お気軽にお申しつけ下さい。

                                                         

 では、この辺で  (○゜ε゜○)ノ~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダエグ、ヘッドチューニング中!!  一宮より。

今日も遅くなりましたがこんばんわ。一宮の伴です。

さて今日はその名の通りZRXダエグのヘッドのご紹介。

まずはこちら↓ヘッド本体。フィン部は黒塗装。

Dscf0619_2

チューニング内容は・・・・↓

Dscf0622

Dscf0627

オーバーホールに・・・・

Dscf0621

0.5mm面研に・・・・

Dscf0625_3

ポート研磨に・・・・

Dscf0628

カム交換!!

で、只今組み込み奮闘中!!。

ダエグは初めての試みなのでどんな感じになるか楽しみです。

続きはまた次回!!

それでは今日はこの辺で。お疲れ様でした o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

工賃タダなんて、まぁ~素敵✩    by本店

 こんばんは PIT 山本 です ヽ(´▽`)/

 本日は毎月火曜日を除く

     10日 20日 30日

 開催している、

 オイル交換工賃0円デー

                 でした~(o・ω・)ノ))

 今回もたくさんのご来店、PIT作業をさせて頂き

 誠にありがとうございました!

P8040207

 最近オイル交換いつしました??

 そんな方は是非しゃぼん玉へ!

 ご希望の方に次回の交換時期をお知らせする

 ステッカーをプレゼント!!

P2200822

 特にオイル交換工賃0円デーでは、

 オイルフィルター交換、

 カウルの脱着、マフラーの脱着が

 あっても工賃が無料です。 (ハーレーは含まれません

P2200815

 カウル脱着中☝

P2200812

 お得にオイルを交換してみてはどうでしょうか?

 次回は3月10日 土曜日 です!

 皆様のご来店お待ちしております (≧∇≦)

                                                   

                                                   

 ではでは今日はこの辺で

 PIT 山本 でした サヨーナラー(_´Д`)ノ~~                         

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったらいいな   by一宮

こんばんは、一宮の高沢です (゚m゚*)

今日は工具の紹介をしたいと思いますpaper

「別にこんな工具持っていなくても」と思いがちですが、

もしもの時は「持ってて良かった」と思える工具です

そんな痒い所に手が届く工具の持ち手部分がコチラ↓↓

Dsc01461

その工具の先端がコチラ↓↓

Dsc01460

そしてこの先端部分が・・・・・

Dsc01462

パカッ!!!っと開くんです、そりゃもうスゴイ勢いで Σ(゚д゚lll)アブナッ ! 

これさえあれば、もしタンク下や手の入らない狭い場所

ボルトなどを落としてしまっても・・・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Dsc01457

がっちり掴んでくれます!! (*^ー゚)bグッジョブ!!

ホントは落とさないのが一番ですが・・・・・・sweat01

個人的には「ズゴック」と呼んでいるこの工具ですが、

ご家庭でも色々使い道はあるかも?

ぜひ一家に1本いかがですか? φ(・ω・ )メモメモ

ではこれで撤収します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

あなたのお好きなように ♥  by本店

本日は さとう です (◎´∀`)ノ

今日は暖かな一日でしたね~

こんな日にバイクに乗れた人は

少しラッキーでした ヽ(´▽`)/

                                                                                 

さて、今回のお題は

あなた好みに美しくです。

それは何かと言いますと・・・

     

P1020593

P1020592

P1020594

 OILクーラーのホースです!

 この絶妙な取り回しは現車製作ならでは

 Σ(゚д゚;)

 車種専用のモノがない場合には

 現車に合わせて製作しますよ。

 また、長さなどの寸法を指定いただいても

 製作出来ます。

 また、ブレーキホースもお好みの

 寸法で製作出来ますので

 お申し付けください。

                                                      

 では、この辺で (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとしたひと手間。

こんばんは、一宮店 笹田です。

今日はちょっとしたひと手間で、ドレスアップ。

のお話を。

ブレーキディスクのフローティングピン。

Img_1075

ブレーキディスクを社外に交換するだけでなく、

ここで、ワンポイント。

Img_1080

フローティングピンを交換。

ちょっとしたドレスアップ。

色は多数ありますので、自分の

お好みの色で。

それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

どっさりと          本店より

 こんばんは加藤です。

 今日は先日納車したゼファー750を少し紹介を

Img_0884

まずはヘッド・シリンダーをばらし

Img_0890

ヘッドのO/H

Img_1083

綺麗ですね~ヽ(´▽`)/

Img_1124

そしてウオタニSPⅡこれでヘッド合わせて抜群の吹け上がりにw(゚o゚)w

けれどまだまだカスタムは止まりません!

Img_1116

 これにしゃぼん玉オリジナルステム・オーリオンズフロントフォークが加わり!!(゚ロ゚屮)屮

 コレだけやって

Img_1112

 配線がごちゃごちゃではもったいないので

Img_1088 

 配線加工によりスッキリさせて完成です。

 写真は途中経過ですがヘッドライト周りはスッキリしましたよ~( ̄ー ̄)

 これだけ沢山カスタムして頂き大変ありがとうございます

 これからも末永よろしくお願いしますm(_ _)m

 それでは今日はこの辺 でおやすみなさい~(。・ω・)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラッチ操作が軽くなる~  一宮より。

皆さん、こんばんわ。一宮の伴です (=゚ω゚)ノ 

本日はSR400用のお手軽かつ効果のあるパーツを紹介します。

物はこちら

Dscf0649

何かと言いますと見ての通りクラッチスプリングです。

実は新型のSR(FI)キャブ車に比べてクラッチ操作が軽い

ということはFI用のスプリングキャブ車に組み込めば・・・・・

そう!!同じ様に軽くなるんです!!

Dscf0652

ちなみに左がFI用右がキャブ車用スプリングです。

さて早速取り付け

Dscf0648

まずはクラッチカバーを外して・・・・

Dscf0650

クラッチスプリングを交換します。(締め付けトルクは守りましょう)

Dscf0654

で合わせ面をキレイにして脱脂、新品のガスケットに交換して

クラッチカバーを元どうり組み付けて出来上がりです。

さて早速クラッチレバーをにぎにぎしてみると・・・・・

軽い!!!格段に軽くなってます!!。30%ぐらい!?(多分・・・)

お値段もお手ごろだし、これはオススメ!!

SRオーナーの方、一度おためしあれ!!

但しチューンドエンジンには、むかないかもです・・・・

(ついでにワイヤーのグリスアップも忘れずに。)

それでは今日はこの辺で!!     伴でした o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

忘れちゃいませんか?ブレンボマスターO/H  by本店

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 今日もまた過ごしやすい天候でsunsunsun

 バイクに乗ってのご来店のお客様も多かったですね。

 僕はキャブセッティングで一日中走り回ってました

 (;;;´Д`)ゝ

                                                         

 さて、今回のご紹介はこちら

         

P1020602

 当店でも圧倒的な装着率を誇る

 ブレンボ ラジアルマスター

 ですが・・・・・・・

 皆さん大丈夫ですか??

 メンテナンス出来てます

 (・_・)エッ....?

 マスターも内部のピストンシールは

 ラバー製なので劣化していきます

 長期間使用されていて1度も

 オーバーホールしていないのなら

 そろそろしてあげて下さい。

 命を預かるブレーキだけに漏れや

 効かなくなってからではダメですよ!

 o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

P1020599

P1020600

 しっかりとね (。・w・。 )

 その他、

 IRCマスター・ゲイルスピードマスターも 

 もちろん出来ますよ。

 純正のマスターでもお忘れなく!

                                                                           

 では、本日はこの辺で~

 そうそう、ハード走行の方

 オメガのブレーキフルードが おススメですよ

 (゜ε゜)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズンイン  by一宮

こんばんは、一宮の高沢です(。・w・。 )

ここ数日昼間の気温がそれなりに上がり、

バイクに乗るのには気持ちのイイ時期になりましたが、

ず~っと冬眠させていたせいで、いざ乗ろうとしたときに・・・・・

「エンジンがかからない!!」 (つд⊂)エーン

ということはありませんか?

バッテリーが充電されていてもかからない時は、キャブの中が・・・・

Dsc01473

このように腐ったガソリンで詰っている可能性があります(´Д⊂グスン

こうなってしまってはオーバーホールするしかありませんsweat02

Dsc01477

冬眠中のバイクは、知らないうちにダメージを蓄積しています。

春に向けた準備は早めに済ましておきましょう φ(・ω・ )メモメモ

ではこれで撤収します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

オリジナル

こんばんは、一宮店 笹田です。

今日は外装のお話を。

ゼファー1100の外装をもう古いからとか、

割れちゃってるから交換しようかな。

と思っている人にぜひ。

しゃぼん玉からでているゼファー1100、

オリジナルサイドカバー、オリジナルシートカウル。

Img_1087

Img_1088

カーボン地のままでもいいのですが、

自分の好みの色で塗装して他の人

とはちがう自分だけのモデルを

作ってしまいましょう。

仕上がりが楽しみです。

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お得なカスタムローターいかが?         by本店

 どうもPIT 山本 です ヽ(´▽`)/

 今日はディスクローター交換のお話です。

P2230884

 こちらはZX−12Rの純正ディスクローターです。

 ディスクローターも消耗品・・・

 交換時期は必ず来ます!

 そのまま使うのは大変危険なので交換しましょう!

 交換するならやはり、

 純正品で変えたほうが安いと思いますか?

 いえいえ、

 実は社外品のディスクローターの方が

 安かったりするんですよ Σ(・ω・ノ)ノ!

P2230891

 こちらが今回交換した

 サンスター

 カスタムタイプ 

 ディスクローターです

 見た目も、『グッ』と上品になりましたね~

 これでも純正品より低価格でした

 何と!一枚¥23100 !!(゚ロ゚屮)屮

 どうせ換えるなら、

 ちょっとカスタムしてみませんか?

 カスタムローターに換えたなら、

 ここも交換した方が、よりグットルッキン!

P2230890

 綺麗なローターに

 錆びたボルトは似合わないですよね!

 交換しましょう (  ̄^ ̄)ゞラジャ

 何も高価なパーツだけが

 カスタムとは限りませんよ!

                                         

                                           

 ではでは今日はこの辺で

 PIT 山本 でした サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

雨だってへっちゃらロード3        by本店

 どうも PIT 山本 です ヽ(´▽`)/

 本日は前回ディスクローターを

 交換したホイールのタイヤ交換を

 ご紹介します。

P2230892

 フロントタイヤも!

P2250898

 リヤタイヤも!

 ミシュラン パイロット ロード3 

 に交換しました (v^ー゜)

 とっても奇抜なトレッドパターンで

 目を惹かれますね✩

 あらゆる気象条件下(積雪、凍結を除く)

 でも優れた走行性能を発揮できるようにと

 開発されたみたいです φ(・ω・ )メモメモ

 細い溝がサイプと言われているもので

 これが雨でも高いグリップ性能

 維持できるわけです!!

 そして、

 ロード3は乗り心地がとても良いタイヤです。

 ツーリング先で急な雨でも全然平気!

 特に通勤ライダーにオススメですよ~ (≧∇≦) 

 タイヤを換えるなら是非しゃぼん玉へ

 3月1日より3月31日まで

 春のタイヤキャンペーン

 開催いたします ( ̄ー ̄)ニヤリ

 皆様のご来店お待ちしております。

                                            

                                  

 それでは今日はこの辺で

 PIT 山本 でした サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダエグヘッドチューンPART2!  一宮より。

みなさん、こんばんわ。  一宮の伴です。

今回は前々回に引き続きZRXダエグのヘッド組み込みです。

さて、早速!組み込んで行きます。

Dscf0632

ヘッド本体を乗っけてカムを組み込みます。(規定トルクを守りましょう。)

Dscf0633

Dscf0634

次にバルブクリアランスの調整をします。

規定値内に収めるべくシム選んでいきます。

(ZRX、ZZR系のエンジンは毎回カムを外さなくて良いので楽ですね。)

次にバルブタイミングの調整です

Dscf0630

Dscf0631

せっかくカムも変えるわけですからカムスプロケ長穴にして

正確なタイミングに調整してやりましょう。

で、カバーを取り付けて完了です。

Dscf0676

Dscf0678

せっかくなんでイメチェンで真っ黒に塗装しました。

淡々と書きましたが、それなりに時間はかかってます。

どんな吹け上がりを見せるか楽しみです。

こんな作業もお任せあれ!!

それでは今日はこの辺で!!  お疲れ様でした o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

加藤京都紀行        本店より

こんばんは加藤です、今日も天気はよかったですが、寒かったですね~(。>0<。)

 今日は2月中旬に僕が行った京都真冬ソロツーリングの事を、、。

Img_1138

 なぜ京都行ったかというと、最近私加藤は、坂本龍馬にはまっております。

 最近直ってカスタムされたビューエルと共に、この真冬に行けるゆかりの地はどこかと考えたら。 京都になった訳ですヽ(´▽`)/

 けれどこんな時期にツーリングだなんて思う方もいるでしょうが、、。

 秘策があるんです。( ̄▽ ̄)

Img_0194_2

 これRSタイチの電熱グローブ!w(゚o゚)w

 こいつで真冬の寒さをカスタムビューエルと共に飛ばしてやるぜよ!

 

 結果 

 寒い、寒い、寒い~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 手はいいんですけどね、、。     

   他が寒い!!

 ただの革ジャンとジーパンじゃだめですね!!(゚ロ゚屮)屮

  そんなかんやで京都につき

 

Img_1134_2

Img_1177

   寺田屋や近江屋後など周り、、、。

と今日はこの辺で区切りたいと思います(o・ω・)ノ))

 また次の機会で、、、。

 それでは今日もお疲れさまでした(=゜ω゜)ノ

Img_1129_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月29日 (水)

本当に危なかった!!!by本店

 こんばんは さとう です 

(◎´∀`)ノ

                                                             

 月曜日に財布を無くして 

 (||´Д`)o=3=3=3 

 意気消沈ですが、気を取り直して。

                                                               

 先日、フロント廻りが振れると点検に

 入庫した車両に試乗してみると

 うわぁああああああ!!!!!

 危ない!! Σ(゚д゚lll) !

 ブレーキをかけると左にハンドルが

 切れ込む、それがまたしっかりと

 グイグイ切れ込むので

 危うく転倒するぐらいに (lll゚Д゚)

                                                       

 原因を探るべくフロントを持ち上げ

 見てみるとステムベアリングの動きが

 重くガタガタ!

 早速見てみると 

P3010011

P3010032

 ステムを分解すると!

P3010023_3

P3010014

P3010030

 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 酷い状態です!

                                                      

 もちろん交換です

 こんな状態では

 そりゃコケそうにもなりますよ(u_u。)

 そして、どうせ交換するならお馴染みの

 テーパーベアリングです。

P3010038

                                                      

 皆さんもハンドリングに

 違和感を感じたら気をつけて下さい。

 では今日はこの辺で

 さとう でした (ε)ノ~~

 

                                                                                                                          は                                                                                                                         

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご存知ですか?  一宮より。

皆さん、こんばんわ。 一宮の伴です。

今日はとっても暖かい一日でした。いよいよシーズンイン!!

バイクの準備はお済ですか?

しゃぼん玉では明日から一ヶ月間、毎年恒例!

工賃無料タイヤキャンペーンを開催します!!

乗り出す前にタイヤ交換して安全に春をむかえましょう!!

たくさんの御来店お待ちしております。

さて今日はこんな加工ご存知ですか?ということでまずはこちら

Dscf0698

カーボンタンク??

じゃないんです。純正タンクに本物カーボンを圧着してます。

Dscf0696

その名もカーボンドライプロテック!!

Dscf9441

Dscf9440_2 

こんな感じにホイールにもかけてペイントもできちゃいます。

FRP製品にも可能、見た目だけじゃなく強度アップも望めるので

フレームスイングアームにも最適です!

全身カーボンも夢じゃない!?

詳しくは店頭までお問い合わせ下さい。

御来店お待ちしています。 o(_ _)oペコッ

それでは今日はこの辺で!!お疲れ様でした。 o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »