« 利用者増殖中   by一宮 | トップページ | ハイパープロでローダウン出来るんです。 by本店 »

2012年2月13日 (月)

見えない老化    by一宮

こんばんは、一宮店の高沢です。

今日はブレーキキャリパーについてですgood

ブレーキキャリパーの中にはフルードが通っている為、

気軽に内部を覗くことは出来ませんdown

オーバーホールの時が唯一内部を見れるチャンスなんです。

そしていざ見てみると・・・・・

Dscf6352

ゴムのパッキンは変形し、さらには固着

ヒドイと白サビまで発生している物もありますsweat02

見えない所で老化は進んでいます・・・・

まるで人間の体の様に・・・・ (つд⊂)エーン

こんな状態では、ブレーキも正常に作用してくれません

Dscf6355

しっかり清掃し、新品のパッキンを組み付けます!

「随分長い間オーバーホールしていない」

あるいは、「オーバーホールなんてした事もない」

というオーナーさんがいましたら、是非ご検討を!!

では今日はこれで撤収します (* ̄0 ̄)ノ

|

« 利用者増殖中   by一宮 | トップページ | ハイパープロでローダウン出来るんです。 by本店 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/44105219

この記事へのトラックバック一覧です: 見えない老化    by一宮:

« 利用者増殖中   by一宮 | トップページ | ハイパープロでローダウン出来るんです。 by本店 »