« フォークチューン。 | トップページ | GPZ900R ニンジャ!!  一宮店より。 »

2012年3月29日 (木)

カスタムの考え  by本店

 どうも さとう です (・ω・)ノ))

 さて、モーターサイクルショーの

 出店車輌も帰ってきて

 店内に展示してありますので

 皆さん1度見に来てくださいね。

P3300205

P3300204

 その中で、

 今回 僕が手を入れさせてもらった1台

 店内にはまだありませんが

 こちら       ☟

P3300206

 今年のしゃぼん玉渾身

 カタナ フルカスタム!!

 のエンジン外観について

                                                      

 僕は元々ハーレーに乗りたくて

 バイクに乗り始めました

 それはもう学生の頃から。

 飛び抜けてハーレーに詳しい

 同級生のマサオと言う男から

 それはもう影響受けまくりで

 日々、ハーレーの事ばかり考えてました

 雑誌と言ったら、HBJやVIBESをそれはもう

 飽きるまで見回してました

 そんな中、やはり興味はカスタムハーレー

 日本のショップはもちろん

 スタージスやデイトナでのカスタムハーレー

 の記事に見入っていました、

 ハーレーのカスタムはやはり

 V-ツインエンジンが主役!

 それはもう、美し!カッコイイ!のやら。

                                                             

 そんなのもあり、今回カタナの

 エンジンを塗装するにあたり

 気になる事が・・・ Σ(`0´*)

 空冷エンジンなのに

 見た目が美しくない (# ̄З ̄)

 今回はフルカスタム・・・

 仕方ない美しくしてしまえ!と

P3100061

P3100065

 ガンガンフィンを削っていきます!

P3100078

P3100081

P3100088

 こんな感じで、クビレを作っていきました

 こんな加工をエンジンの四方の施し

 耐熱ペイントをしてから、

 フィンを磨き上げて完成です

P3110104

P3110111

 どうです! 刀のエンジンに見えないでしょ?

 

P3300207

 また、店内に展示されたら覗いて見て下さい

 (≧∇≦)

 その他にも見所満載のカタナですよ

                                                              

 では、自分事ですいませんでしたが

 この辺で。

 

(○゜ε゜○)ノ~~ 

|

« フォークチューン。 | トップページ | GPZ900R ニンジャ!!  一宮店より。 »

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

商品紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

本店 作業記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/44679596

この記事へのトラックバック一覧です: カスタムの考え  by本店:

« フォークチューン。 | トップページ | GPZ900R ニンジャ!!  一宮店より。 »