« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月 1日 (木)

いよいよタイヤキャンペーンが始まりました✩       by本店

 どうもPIT 山本 です ヽ(´▽`)/

 今日からタイヤキャンペーン

 始まりました!

 今日もたくさんのタイヤ交換

 作業ありがとうございます。

P3020949

P3020950

 ご自分のバイクのタイヤの状態はどうですか?

 溝が無くなってきている、

 偏摩耗しているなど、

 交換時期が来てませんか?

 今日ははタイヤの溝が無くなってきていた

 ERー6F前後タイヤ交換をしました。

P3020945

 交換したタイヤは ブリヂストン BT023 です。

P3020951

 ツーリングに強いタイヤですね

 3月末までのタイヤキャンペーン中に

 タイヤをご購入頂ければ

 4月15日までタイヤ交換工賃がなんと無料!

 (一部ハーレーは除く)

 タイヤと同時にブレーキパッドの交換があれば

 ブレーキパッドの交換工賃も無料ですので

 是非タイヤ交換をするなら

 しゃぼん玉へ!!

P3020952

 本日もたくさんのお客様にご購入して頂きました。

 ありがとうございました。

 

 ではでは今日はこの辺で、

 PIT 山本 でした サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お色なおし。

こんばんは、一宮店 笹田です。

今日から、タイヤキャンペーン。

朝からたくさんのお客様がタイヤ交換に

来ていただいて、ありがとうございます。

今日はV-MAXの外装のお話を。

名古屋店の時からのお客様のS様。

今回外装を交換。

Img_1090_3

Img_1091_3

ノーマルの外装を取り外し。

Img_1092_4

外装キットを仮合わせ。

かなり、シャープなテール廻りに変身。

Img_1094_4

ちがう角度から。

Img_1093_5

真上から。

今回は仮付けで、これから全塗装。

どんなV-MAXになるのか楽しみです。

春、近し。

でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

京都紀行・後編。            本店より

 こんばんは加藤です。

 今日は私加藤が京都へソロツーリングへ行ったこと、続きを、、、。

 前回寺田屋近江屋後へ行き。その後京都で坂本竜馬と言えばここ!

Img_1206_2

 お墓です(* ̄0 ̄)ノ

Img_1207

 坂本竜馬と中岡慎太郎のお墓です。清水寺の少し離れた場所ですが、ひっそりと景色のいい場所です。

 ここには他にも幕末維新に関わった人達のお墓がずっら~~~~~りとならんでおります。幕末好きには外せない場所です人( ̄ω ̄;)

 そして夜は

Img_1219

 ハンバーガー!!!!(゚ロ゚屮)屮

 またしても僕の趣味ですが、、、。

 アメリカンなバイクでアメリカンなハンバーガーを食べる(○゚ε゚○)

 のがカッコイイと思ってΣ( ̄ロ ̄lll)

 ここは昼はハーレーショップと言う、アメリカな感じです!?∑(=゚ω゚=;)

 そんなかんやで後は家路についたんですが、、、、、、、。

 

 帰りの新名神が、、、、、。 

 

 雪がふる~~~~~メチャメチャ寒い~~~~~

 電熱グローブの片方がバッテリー切れる~~~~(ρ_;)

 などの真冬の寒さにやられながら帰って行きました(´・ω・`)

 それでは今日はこの辺で、真冬にバイクに乗れなくなった加藤でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シート再生    by一宮

こんばんは、一宮の高沢です (* ̄ー ̄*)

皆さんの愛車のシート状態はいかがでしょうか?

新品同然ですか? 色が褪せてますか

もし、こんな風に破れていたりする方↓↓

Dscf6456

もし、こんな風に補修している方↓↓

Dscf6457

この際シートの表皮を張り替えてみませんか

ダメージをそのままにしておくとイメージダウンです (・A・)イクナイ

Dscf7106

Dscf7107 

シートがキレイになると、バイクに乗るのが楽しくなるかも?upup

張替えの料金は車両によりけりなので、興味のある方は

是非一度ご来店を!!

ではこれで撤収します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

バルカンオールペイントの準備     by本店

 どうも PIT 山本 です ヽ(´▽`)/

 今回はバルカン400クラシック

 カスタム、オールペイントの準備をご紹介します。

P3030954

 ☝この状態からどう変わるのか楽しみですね。

P3030957

 ノーマルリヤフェンダーを交換するため取り外します。

P3030960_2

 こちらが交換するリヤフェンダーです。

 テールが伸びていてかなり渋いですね

 こちらはペイント前になります。

P3030964_2

 何度か仮合わせをして、

 穴あけ加工や配線処理を先にしていきます

 終わったらいよいよペイントです!

 完成したらどうなるんでしょう?

 楽しみですね。

 ペイント後の装着はまたの機会に~。

                                                  

                                                     

 ではでは今日はこの辺で

 PIT 山本 でした サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイルパン!!  一宮より。

皆さん、こんばんわ。  一宮の伴です。 (o・ω・)ノ))

本日もタイヤ、タイヤの一日でしたが、沢山の御来店ありがとうございました

さてさて今日は商品紹介です。

ものはこちら

Dscf0637

Kファクトリー、削りだしオイルパン!!(車両はZRXダエグ)

さて早速取り付け、で、取り付け後がこちら

Dscf0638

Dscf0640

一言、豪華です!!正に機能美!!

オプションのバイパスラインKITも組み込んでオイルラインも強化!!

ところが、マフラーを取り付けようとしたところ問題発生・・・・(;ω;)

Dscf0643

せっかく取り付けたバイパスラインにマフラーが・・・・・

当たってしまうじゃないですか・・・・・ (´;ω;`)ウウ

キャンセルするのももったいないし・・・・

ということでオイルラインを新しく製作して何とか無事取り付け終了しました

Dscf0645

Dscf0647

良かった、良かった。o(*^▽^*)o

こういうケースの様にボルトオンパーツでも組合せによってには

取り付けできない場合も多々ありますから要注意です。

たかがボルトオン、されどボルトオンです。

そんな中あれやこれやと考えながら日々奮闘する毎日です。

応援よろしくおねがいします o(_ _)oペコッ

それでは今日はこの辺で!お疲れ様でした。 (o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

2012年 いよいよ始動!! by本店

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 さて、暖かくなりつつある

 今日この頃ですが

 毎年これぐらいになると

 PITでは通常作業以外に

 行わなければならない作業が

 (lll゚Д゚)

 そう、モーターサイクルショー

 開催されるのに伴い

 しゃぼん玉のデモ車両の制作です

 (A;´・ω・)

 今年はカタナ で行きますよ!

 僕の担当は塗装 なので

 パーツの下処理をして

 塗装していきます

 さて怒涛の塗装、本格始動です!

P3030045

 今回は、加藤にサンドブラストを

 担当 してもらい 製作していきます!

P3030040

 

P3030041

P3030043

 塗装前の状態&下地処理

 剥離やサンドブラスト

 でシッカリとした下地を

 作っていきます、塗装の仕上がりは

 80%が下地作りにかかっています

 (;;;´Д`)ゝ

P3030046

P3030047

 出来たら、いよいよ塗装です

  p(`ε´q)

 さて、つづきはまた次回~

                                                      

 では今日はこの辺で (○゜ε゜○)ノ~~

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塗装完成。

こんばんは、一宮店 笹田です。


雨模様でもタイヤキャンペーン中の

しゃぼん玉にタイヤ交換をしに来てくれた、

お客様に感謝。


今日は塗装完成のお話を。

今回の車種は、ビラーゴ250。

Img_1043_3

塗装前はこんな感じのノーマルカラー


塗装後は黒に変身。

Img_1095



そして、塗装前にFフェンダーと

Rフェンダーをカットしておき、

Img_1097

Img_1096

ブレーキランプも交換。

テール廻りがスッキリ!


オフシーズンのバイクに乗らない時期に

全塗装して、シーズンインになって、

周りのお友達に自慢してしまいましょう。



それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

新作案内   by一宮

こんばんは、一宮の高沢です ( ̄▽ ̄)

今日はブレンボマスター等を使用しているオーナーさんへの案内です

ブレンボマスターのアジャスター部分を、

Dsc01542_2

取り外すと・・・・  

Dsc01562

こんな形になっているワケでして、

長い間使用していると・・・・

Dsc01570

こんなカンジに摩耗してしまい、スムーズな動きが

できなくなってしまいます。 (´・ω・`)ショボーン

そこで登場するのが、一宮店の新作です!!

それがコチラ↓↓   

Dsc01558

なんとピンの上下にベアリングを圧入!

常にスムーズな動きを実現してくれます!! (*^ー゚)bグッジョブ!!

(ベアリングだけはずーっと前にUP済みでしたが・・・)

しかもベアリング以外のコチラの部分は・・・↓↓

Dsc01569

スタッフの悪ノリで、無駄にチタン製!!

無意味な贅沢仕様になっています。  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

発売は3月中旬~下旬の予定!となっています。
 

興味がある方は是非一宮店へщ(゚Д゚щ)カモォォォン!!

ではこれで撤収します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パット交換工賃無料!        本店より

 こんばんは加藤です。

 昨日、一昨日の週末は沢山のバイクご来店ありがとうございます!

 今月は恒例のタイヤキャンペーン開催中です!

 それにともないタイヤ交換と同時だったら

 パット交換の工賃も無料なんですよ(*゚▽゚)ノ

 

 毎回やっているんですが、イマイチ浸透していないのでご説明を

 

Img_0271

 まずはピストン清掃は当たり前

Img_0273

 裏が届かない場合はピストンを回し裏まで清掃

Img_0274

 パッド面取りも行い 初期の馴染みをよくします

Img_0276

Img_0275

 鳴きの防止のパットグリス塗布摺動部にはグリスアップ

 を行なっての1キャリパー、工賃2100が無料なんですよ。

 これを機にパットを新しい物にしてグリップと制動をよくしませんか?( ̄ー ̄)

 それでは今日はこの辺で、、、。パット交換もカスタムの一つだと思う加藤でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

一宮店参戦。

こんばんは、一宮店 笹田です。

今日は、モーターサイクルショーの
デモ車製作のお話を。

昨日の火曜日、PITは休みの
ため、一宮店PITマン全員で、
本店へお手伝い。



Img_0370
一宮店が誇るPITマン  伴チーフ。
笑顔が素敵です。



Img_0372
一宮店 できるPITマン 鷹澤。
集中してます。



Img_0425
みんな必死です。



Img_0366
最後にどうしても、撮ってほしい
言うから仕方なく。
本店PIT できるマン 加藤。


みんな急ピッチで仕上げています。

出来上がりをお楽しみに。



でわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビクスクだってやるんです♪    by本店

 どうもPIT 山本 です ヽ(´▽`)/

 本日はスカイウェイブ250

 ハンドル交換をしたのでご紹介します。

 

P3080966

 さて、作業します。

 周りにキズを付けないように保護しておきます。

P3080967

 只今仮付け中です。

 今回交換するハンドルは

 イージーライダース4インチロボハン

P3080969

 グリップ交換の際、スリーブに

 つばがついているものはこのように

 つばを削り落として取り付けます。

P3080970

 スカイウェイブ250 ロボハンカスタム完成☆

P3080972

 ノーマルハンドルと比べると全然違いますね~

 しゃぼん玉ではこのように

 ビックスクーターのカスタム

 相談に乗っておりますので、

 気になった方は是非一度しゃぼん玉へ!!

                                                 

                                               

 ではでは今日はこの辺で

 PIT 山本 でした サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

デモ車 ペイント「パーツ編」 by本店

 どうも さとう です (。・ω・)ノ゙

 さて、前回の続きです

 いよいよ納期も迫っている

 今年のモーターサイクルショー

 出店するカタナゼファー

 パーツの塗装です!

P3030046

P3030043

  これらのパーツ達を

 ピカピカに塗装して仕上げていきます

  (* ̄ー ̄*)b

                                                     

 出来上がりはこちら 

 

P3040054

P3040057

 こうして、キレイな車両になっていきます

 さて次回は「エンジンの塗装編」

 これまた塗装の中では

 かなり手間と難易度が高い

 作業になります (;;;´Д`)ゝ

                                                         

 目下、PITサービスのボス 伊藤 

 を筆頭に連日連夜の製作 が行われています!!

 今回のフルカスタムのカタナ

 殆どの箇所に加工や製作が行われる為

 莫大な手間と時間が掛かり

 納期目指しての奮闘が続きます

 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 出来上がりをお楽しみに。

                                                                          

                                                       

 では、本日はこれにて

 

(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-REV!!   一宮店より。

今日も遅くなりましたが、こんばんわ。 o(_ _)oペコッ 

一宮店PITブログの時間です。(*^-^)

今回はいまさらながらというか、ブログにも度々登場しているT-REVのお話。

いままで色んな車種に取り付けてきました。

Dscf4748

Blog6151

Dscf0570

Dscf9606

が・・・・・

定期的に清掃が必要なのご存知でしたか

清掃しないと・・・・・

Dscf0749

Dscf0750

ブローバイガス結露でどうしてもこうなってしまいます・・・・(;ω;)

定期的に清掃してキレイキレイにしてあげましょう。(o^-^o)

Dscf0751

T-REVに限らずどんなパーツでもメンテナンスは必要です。

乗りっぱなしはだめですよ~。

しっかりとしたメンテナンスで100%の性能を維持しましょう!!

「自分じゃ無理だなぁ」なんて方はお手伝いさせていただきますので

なんなりとご相談下さいね。

それでは今日はこの辺で!! 一宮店、伴でした。 o(_ _)oペコッ

おやすみなさい (-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

スピーディー    by一宮

こんにちは、一宮の高沢です  ヽ(´▽`)/

今日は普段仕事で使用している工具、

ドリルの紹介をしたいと思います。

たいていのドリルは、刃を固定する時に「チャックハンドル」

という物が必要になります↓↓

Dsc01573

このチャックハンドルを使用して、

ドリルのチャック部分↓↓

Dsc01575

を締め込み、刃を固定します↓↓

Dsc01574

正直面倒です、面倒すぎます ( ゚皿゚)キーッ!!

穴をあけるまでの時間のロスが結構ありますsweat02

そこで登場するのが、




しゃぼん玉PITスタッフの間でも所有率の高い

工具メーカー、その名も「Snap-on」!!

のドリルがコチラ↓↓

Dsc01576

一見ただのドリルですが、このドリルの先端が・・・・・

Dsc01577

こんなカンジになっており、

チャックが存在しておりません!!



先端に刃を入れたら・・・・・

Dsc01578

手でカチッ!     お終いです 

楽なんです、早いんです (・∀・)イイ!




時間としては、ほんの数秒の違いかもしれませんが、

いい工具を手に入れたら、

やめられないんです。  これが ( ´艸`)プププ



上司の笹田チーフの次に工具好きな高沢でした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなの塗装しますよ~         本店より

 こんばんは加藤です。

 最近あったかくなってきましたね、そろそろ極寒ツーリングの思い出も薄れ、バイクに乗ろうかと思ってる今日この頃な加藤です。

 そんな事はさておき、今日は塗装のお話です。

Img_0697

はいこれはスプリンガーです。

Img_0699 

バラバラにして 塗っちゃいました~(◎´∀`)ノ

Img_1078

 ちなみにこれを組んでいた一宮笹田チーフはかなり、、、、、、。

 神経をすり減らしながら、、、大変そうでした(ノω・、)

 

 それでもしゃぼん玉ではお客様の要望に最善の努力をさせて頂きます。

 とりあえず思った事があれば何でもスタッフにお聞きくださいm(_ _)m

 それでは今日はこの辺で、お疲れさまでした~(=゜ω゜)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

( ・∀・) イイネ!この工具☆彡         by本店

 どうも、花粉症で鼻がしている

 PIT 山本 です ヽ(´▽`)/

 本日はオイル交換工賃0円デーでした。

 タイヤ交換工賃無料

 タイヤキャンペーン重なり、

 たくさんの作業受け付けがありました。

 ありがとうございます。

 たくさんの作業も効率よくしていかないと

 次の作業が遅れてしまいます!

 僕らPITの手の早さもありますが、

 それには工具も重要なんですよね~

 今日はそんなPITマン達の戦友のご紹介☆

P3111000

 僕のお気に入りの一つ、

 KTC製 板ラチェットです。

P3111002

P3111004

 例☝

 このような狭い場所でも素早くボルト、ナットの

 取り外しが行なえるんです (v^ー゜)

 本締め、初期で緩める時などの

 高トルクには使用不可です。

P3111005

 首も動き、12角なのであると結構便利です。

                               

 しゃぼん玉PITマン達は

 作業を効率よく進める為に

 このような工具を駆使して

 作業をいかに早く、正確に、キレイに

 お客様へ車輌をお返しするかを目指して

 日々時間と戦っているわけです (≧∇≦)

 

              

                  

 ではでは今日はこの辺で

 PIT 山本 でした サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプリンガー完成。

こんばんは、一宮店 笹田です。

今日はオイル交換、タイヤ交換で、

ピットは大忙しな1日でした。

ご来店していただいた、お客様に感謝。



それでは、ブログを。

昨日の本店メカニックブログのつづきを。

スプリンガー完成。

Img_1113


バラバラの状態からかなり苦労しました。



ノーマルDS250から、かなりカスタムされて、

だいぶ変わり、色もカッコイイ感じに

できあがりました。

Img_1115



こんな色にしたい、こんなカスタムしたい、
などの相談どんどんしてくださいね。

それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

応急でもしっかり            本店より

 こんばんは加藤です。

 今日は天気もよくバイク日和でしたね、そろそろ冬眠も終わりですかね(゚ー゚)?

 それでは今日のお話です。

Img_0131

 おっと!とれた!!  

 ボンドか何かでつけてあったようですが、とれてしまいました。

 けれどそんな時は

Img_0335

 応急の定番プラリペア

 こいつで直しちゃいます。

 まずは下地をしかっりとつくように綺麗にして

Img_0133

 圧着接着

Img_0134

 乾燥 して完成です。 

 以外に綺麗にできてますね~ちょっとやそっとじゃポロリしませんよ~

 と元板金屋の佐藤主任の実演でした

 簡単そうでも以外にむつかしいですよ~!!(゚ロ゚屮)屮

 それでは今日はこの辺でお疲れさまでした(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

納車しました。 一宮より。

皆さん、おはようございます。 一宮の伴です。

昨日はパソコンの調子が悪くめずらしく朝の更新です。

さて早速ですが今回は昨日納車した2台のご紹介です。

Dscf0596

派手さの中にも色使いにこだわりをみせるゼファー1100!!

Dscf0602

Dscf0853

Dscf0835

シックの中にも派手さが光るZRXダエグ!!

Dscf0844

Dscf0851

ちなみに作業前がこちら

Dscf0326

Dscf0320

だいぶまとまり感がでましたね。o(*^▽^*)o

まだまだカスタム思案が尽きないこの2台。

これかれもお手伝いさせていただきますのでよろしくお願いします o(_ _)oペコッ

お客様の好みも取り入れつつ、ひとつひとつ提案させてお手伝いさせていただく、

これもこの仕事の醍醐味です。(o^-^o)

実はこの2台、明日の走行会で激走します。

しゃぼん玉走行会!!こんなカスタム車もたくさんきますよ。

Blog6194

まだ空きがありますので少しでも興味のある方、お忘れの方、

是非是非店頭まで!!

それでは今日も一日頑張ります!!  伴でした o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はしゃぼん玉鈴鹿サーキットフルコース走行会☆彡 by本店

 どうもPIT 山本 です ヽ(´▽`)/

 明日はしゃぼん玉鈴鹿サーキット

 フルコース走行会です!

 今日はその前日ということで、

 走行会に向けてバイクを整備しています。

Img_0340

 今回先導も任されている川瀬先生

 自分が走るバイクは

 自分で点検という事でしょうか?

 デモ車のマゼンタゼファーを駆けるみたいですよ。

Img_0343

 こちらのCBR250RR

 本店アパレル担当の田添課長SP

 ミラーなど取って本気モード全開です。

Img_0344

 ステップの加工中の僕です☝

 鈴鹿サーキット前日はみんな

 ワクワクドキドキしてますね (*゚∀゚)=3

 明日走行会へ参加される方は

 鈴鹿までの道中お気をつけて~ (≧∇≦)

 あぁ~楽しみだな~☆

 では、トラックに積んで準備万端!!

 今日はこの辺で

 PIT 山本 でした サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

こんにちは    by一宮

皆さんこんばんは、一宮の高沢です(◎´∀`)ノ

恒例のタイヤキャンペーンも、そろそろ折り返し地点です

愛車のタイヤはまだ大丈夫ですか?

今日はタイヤ交換で、驚く事がありました Σ( ゜Д゜)ハッ!

とある車両のリヤタイヤから・・・・・・・

Dsc01595


中身がこんにちはしてました アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

今にもバーストしそうですsweat01

ちなみに交換後がコチラ↓↓

Dsc01596

溝がしっかり残っていれば、安心感が違います( ̄ー ̄)ニヤリ

タイヤの摩耗が進行している方、

是非タイヤキャンペーンをご利用くださいgood

ではこれで撤収します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

しゃぼん玉ペイント部門 続き  by本店

 どうも さとう です (o・ω・)ノ))

 デモ車製作で連日

 塗装をしていると、ここは何屋さん?

 と、たまに思う今日この頃・・・

 (;-ω-)ノ

 では、塗装の続き

P3090059

P3090060

P3100099

 洗浄、脱脂、マスキングなどをして

 ペイントしていきます o(゚Д゚)っ

 

P3110114

 このエンジンは、

 カタナの17インチ仕様ので

 ツヤツヤ、ピカピカですよ

 (≧∇≦)

P3150125

P3160129

 フレームもペイントしてますよ

 (≧ヘ≦)

 こんな感じで、とにかく塗りまくり

 の日々です。

                                                       

 かなりイカしたのが出来ますので

 ご期待あれ!!

                                                              

 では、また塗装に戻ります

 本日はこの辺で

 (゜ε゜)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

走行会。

こんばんは、一宮店 笹田です。

先日の鈴鹿フルコース走行会に
参加された方々お疲れ様でした。

みなさん、楽しんでもらえましたか?



今日は走行会のお話を。


走行会、当然走ることも楽しいですが
それだけでは、ないんです。


走っているバイクを見るのも楽しい。




そして、カスタムパーツを見るのも楽しい。

Img_0527_2

Img_0531_2

Img_0532_2 

Img_0526_5

Img_0535_2

Img_0539_2

Img_0560



などなど、ワクワクするパーツがいっぱいの
走行会。



今回、参加されなかったお客様も
是非、次回の走行会に参加しちゃいましょう。

では!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

追加で安心オプションメニュー!  by本店 

 どうもPIT 山本 です ヽ(´▽`)/

 今日はしゃぼん玉車検のオプションメニュー

 中で特に整備しておきたい箇所のご紹介

 まずはこちらをどうぞ!

 

P1300687

 だいぶ使用感のあるGPZ900R

 リヤサスペンションリンク周りです。

 しゃぼん玉車検のオプションメニューで

 『リンク脱着点検・グリスアップ』の項目を

 チェックして頂ければの画像ように

 リンクを外しての点検、清掃、グリスアップ

 をさせて頂いております。

 ※通常は増し締め、点検のみ。

 早速点検!!

P1300690

 こ・・・これは!?

 ベアリングが

 欠けているではないですか!

 これは絶対交換です。

P2010733

 新品に交換するとこんなに違います。

P2010737

 カラーもベアリングのアタリがついているので

 交換しました。

 外して点検しないと、こういった所まで

 わかり辛い箇所ですので、

 しゃぼん玉車検では特に

 チェックしておきたいですね。

 おススメです (・∀・)イイ!

 あなたのバイクの車検はいつですか?

 

                                                   

                                                    

 ではでは今日はこの辺で、

 PIT 山本 でした サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

全員集合!!                   本店より

 こんばんは加藤です。

 今日はいつもより遅い更新です。

 今本店では毎年恒例!?東京モータショーに向け

 一宮PIT、本店PIT総動員にて車両の製作中です(* ̄ー ̄*)

Img_0473

 佐藤主任は最後の塗装や

Img_0475

 本店山本はゼファー1100のオイル交換

Img_0476

 一宮伴チーフは18インチカタナ製作

Img_0477

 そして一宮笹田チーフは17インチカタナと

 各々分担作業による最終スパート?と頑張っていますヾ(*゚A`)ノ

 この時期は何かと忙し時期ですが、これによりもっと忙しい時期になっておりますΣ( ̄ロ ̄lll)

 みなさんもし店舗でPITマンを見かけたら応援の声かけてください∑(=゚ω゚=;)

 そしたらきっともっと頑張れる??( ̄ω ̄;)

 それでは今日はこの辺で、、、。

 ちなみに写真にはありませんが一宮高澤もしっかり頑張っておりますよ~

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

ちょっとしたオシャレに・・・  一宮店より。

皆さん、こんばんわ。一宮の伴です。 (=゚ω゚)ノ 

さて早速ですがまずはこちらをご覧下さい

Dscf0862

ガンメタのスプロケット?

「こんなカラーあったっけ?」と思いのお客様、

あるんです!!

こんな感じでカラーオーダーできるってご存知でしたか?

Dscf0863

消耗品ですけどせっかく変えるならオシャレにホイールや車体に

あわせてみるのも面白いですよ。

朗報!!

Dscf0864

Dscf0865

ただいま当店ではこんなキャンペーンも実施してます。

この機会に是非ご利用下さい。詳しくは店頭まで!!

*チェーン、スプロケットは3点セットの交換が鉄則です*

ちなみに明日火曜日はPIT営業してます。

オイル交換工賃〇円DAYも開催!!

混み合う恐れがありますのでお早目の御来店を!!

それでは今日もこれから本店にてデモ車製作です。

行ってきまーす。いよいよ追い込み!!

頑張りますよ。それではまた!!  o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

一宮店、初   by一宮

こんばんは、一宮の高沢です ψ(`∇´)ψ

今日は一宮店では初の取り付けとなる、

ブレンボキャリパーの紹介です (・∀・)ニヤニヤ


その名も、GP4RX ラジアルマウントキャリパー


写真はコチラ↓↓

Dsc01608




しかも・・・・・ニッケルメッキ仕様!!

Dsc01609

このなんとも言えない輝き・・・・・怪しさ全開です ( ゚д゚)ホスィ…

同じブレンボキャリパーでも、メッキ仕様だと

また違ったイメージになりますgood




価格は税込みで・・・・
¥155,400!!! (゚ε゚)キニシナイ!!


人とはちょっと変わったカスタムを求められる方、

愛車のイメージチェンジにいかがですか?

ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

本店ならでは      本店より

 こんばんは加藤です。

 今日は本店ならではの他の店舗では出来ない事のお話です。

 先日タイヤ交換していた際、

 ん?

 ベアリングにガタが、、、。

 あるんです。!!(゚ロ゚屮)屮

Img_0480_2

 このまま乗るのは危険で交換しないといけないレベルw(゚o゚)w

 けれどホイールベアリングなんて在庫が

 

 

 

 今回ホイールがゲイルスピードという事でわが店舗の2階のアクティブ製

 そうするとあるですよ、電話で頼んで待つこと少し

 

Img_0481_2

 そうしてすぐ交換して

Img_0482

 

Img_0483

 完成です。

 全部とはいきませんがアクティブ製の物であると一部融通がきく場合があります、これはアクティブと同じビルならではお話になります。

 それでは今日はこの辺でおつかれさまでした~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

ディスクカスタム。

こんばんは、一宮店 笹田です。

今日は、ブレーキディスクのカスタムの
お話を。



ブレーキディスクの交換多いんです。


ブレーキディスクもいろいろ。

Img_1318

Img_1328

Img_1332

Img_1341

Img_1342

Img_1346



などなど、自分のバイクに合わせて、
カッコよく。

ディスクの大きさを変えて、
制動力アップ。



ディスク交換をして、
体感してみましょう( ̄ー+ ̄)




それでは。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

いよいよ、モーターサイクルショー開催!! By本店

 どうも さとう です (。・ω・)ノ゙

 さて、1年ぶりの

 東京モーターサイクルショー

 いよいよ開催されます。

 しゃぼん玉の車輌も本日搬入されました。

 今年の展示は

 昨年製作され、ショーの中止で出せなかった

 ・GSX-R750 (初期型 フルカスタム)

                                                            

 ・ゼファー1100   12’バージョン

 ・カタナ1100  フルカスタム

 の3台です。

 いずれもかなりカッコイイ (v^ー゜)

 のでご期待下さい!

                                                           

 

  こんな姿で旅立って行きました 

   (_´Д`)ノ~~

 では、公開をお楽しみに。

                                                   

 協賛、ご協力頂いたメーカー、ショップ様

 ありがとうございました、おかげさまで

 今年も最高なバイクが出来上がりました。

                                                         

P3230135_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

ニンジャオーナーの方へ・・・ 一宮より。

みなさん、こんばんわ。  一宮の伴です。

さて今回はニンジャオーナーの方で

ノーマルスタイルを崩すことなく冷却効率をアップさせたい方に

おすすめパーツの紹介です。

まずはこちら↓Dscf0097 以前ブログにも登場のしゃぼん玉オリジナルラジエータKIT!!

それからこちら↓

Dscf0829

アクティブ製、オイルクーラーKIT!!

どちらもカウルに小加工が必要ですが

センター、アンダーカウルを取り外さずに収めることが出来ちゃいます。

Dscf0866

Dscf0867

Dscf0101

Dscf0875

Dscf0871

夏の油温、水温対策に是非どうでしょうか?

詳しくは店頭まで!!

なお現在開催中の工賃無料タイヤキャンペーン

残り一週間程となりました。

愛車のタイヤは大丈夫ですか?

ぜひぜひ御来店のほうお待ちしております。

それでは今日はこの辺で!!  o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

早速取り付けます!!   by本店

 ども、PIT 山本 です ヽ(´▽`)/

 東京モーターサイクルショー見に行かれた方は

 いらっしゃるでしょうか??

 今回はしゃぼん玉からのデモ車を

 早くもフィードバックしたカスタムローターを

 付けましたのでご紹介☆

P3261269

P3261272

 デモ車のゼファーと同じ

 サンスターの

 グリーンローターピン カスタムローター!!

 ホイールに貼られたリムストライプ

 よく合ってますよね (≧∇≦)

 P3261273

 完成したらこんな感じです。

 ブレンボのキャリパーを付けます。

 バランスが取れていると思いませんか~ ((w´ω`w))

 

                                                

 ではでは今日はこの辺で

 PIT 山本 でした。 サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

オシャレな足元   by一宮

こんばんは、一宮の高沢です (* ̄ー ̄*)

先日ある車輌のリヤショック交換の作業が入りました (・∀・)ニヤニヤ

純正の地味~な色合いから・・・・・・

Dsc01605_2

GOLDに光り輝くOHLINSへ!!

それも・・・・

Dsc01606_2

TTX!!

Dsc01607

高級感あふれるこのデザイン  (・∀・)イイ!

バイクの足元に華を添えてくれること間違いなし!

自分のバイクに適合したショックがある方、

もう買うしかありません!!  (・∀・)ニヤニヤ

ではこれで撤収しますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

これから熱くなるにつれて    本店より

 こんばんは加藤です。

 最近また寒くなりましたね、もう春だと思っていたらまだもう少し先みたいですね(ノ_-。)そして僕のバイク通勤ももう少し先になると、、。!!(゚ロ゚屮)屮

 そんな事はさて置き今日はこれから大分先のお話ですが、先日行なった作業について

Img_0149 

 まずはタンクを取り外し、

Img_0150

 リレーがいっぱいついてますね、いろいろ配線を組み替えて。

Img_0151

 つきましたねスイッチが。 こいつはなんのスイッチかというと、、。

 オンにすると(o・ω・)ノ))

Img_0156

 フォォォンと音と共に回り始めるファン!ファンスイッチなんですね、手動によりファンを回すことができます。

 テンプメータを見ながら水温を管理したい人などにピッタリですね。

 それでは今日はこの辺でタイヤキャンペーンも残り後少しなので是非ご来店ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

フォークチューン。

こんばんは、一宮店 笹田です。

今日は、フロントフォークのお話を。


フロントフォークのオーバーホールは
よくある事ですが、
それプラス、チューニング。

Img_1598_2

今はこんな状態。

Img_1593_2

オクムラにてチューニング中。




できあがりましたら、また載せたいと
思います。




タイヤキャンペーンもあとわずか!
タイヤを替える予定の方はお急ぎ下さい。




それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

カスタムの考え  by本店

 どうも さとう です (・ω・)ノ))

 さて、モーターサイクルショーの

 出店車輌も帰ってきて

 店内に展示してありますので

 皆さん1度見に来てくださいね。

P3300205

P3300204

 その中で、

 今回 僕が手を入れさせてもらった1台

 店内にはまだありませんが

 こちら       ☟

P3300206

 今年のしゃぼん玉渾身

 カタナ フルカスタム!!

 のエンジン外観について

                                                      

 僕は元々ハーレーに乗りたくて

 バイクに乗り始めました

 それはもう学生の頃から。

 飛び抜けてハーレーに詳しい

 同級生のマサオと言う男から

 それはもう影響受けまくりで

 日々、ハーレーの事ばかり考えてました

 雑誌と言ったら、HBJやVIBESをそれはもう

 飽きるまで見回してました

 そんな中、やはり興味はカスタムハーレー

 日本のショップはもちろん

 スタージスやデイトナでのカスタムハーレー

 の記事に見入っていました、

 ハーレーのカスタムはやはり

 V-ツインエンジンが主役!

 それはもう、美し!カッコイイ!のやら。

                                                             

 そんなのもあり、今回カタナの

 エンジンを塗装するにあたり

 気になる事が・・・ Σ(`0´*)

 空冷エンジンなのに

 見た目が美しくない (# ̄З ̄)

 今回はフルカスタム・・・

 仕方ない美しくしてしまえ!と

P3100061

P3100065

 ガンガンフィンを削っていきます!

P3100078

P3100081

P3100088

 こんな感じで、クビレを作っていきました

 こんな加工をエンジンの四方の施し

 耐熱ペイントをしてから、

 フィンを磨き上げて完成です

P3110104

P3110111

 どうです! 刀のエンジンに見えないでしょ?

 

P3300207

 また、店内に展示されたら覗いて見て下さい

 (≧∇≦)

 その他にも見所満載のカタナですよ

                                                              

 では、自分事ですいませんでしたが

 この辺で。

 

(○゜ε゜○)ノ~~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

GPZ900R ニンジャ!!  一宮店より。

みなさん、こんばんわ。(=゚ω゚)ノ  一宮の伴です o(_ _)oペコッ

今日はオイル交換にタイヤ交換に大盛況な一日でした。

たくさんの御来店ありがとうございました。

さて今回は先日納車になったニンジャのご紹介です。

Dscf0877 こだわりのノーマルルック!!

全塗装で大幅イメージチェンジです。o(*^▽^*)o

Dscf0882

Dscf0886

オリジナルロゴに・・・・

Dscf0878

Dscf0881

ホイールも半つや黒でペイント。ワンポイントでリムラインを。

Dscf0885

ハンドル廻りもBLKアルマイトで統一!!

Dscf0876

塗装するだけでもこれだけイメージが変わりますよ。

イメチェンには全塗装がおすすめ!!

この機会にあなたもオリジナルカラーにしてみては!!

お手伝いさせていただきます。(o・ω・)ノ))

それでは今日はこの辺で!! おつかれさまでした o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月31日 (土)

TーREV in キャッチタンク   by本店

 どうもPIT 山本 です ヽ(´▽`)/

 暖ったり寒かったりで風邪をひかないように

 気をつけましょうね!

 今日は

 もうしゃぼん玉では定番のTーREVについて

 お話ししたいと思います。

P3211112

 でました!! 

 なんだこれー?

 これが TーREV in キャッチタンクです (。・ω・)ノ゙

 TーREVとキャッチタンクが一体になっているパーツです。

 今回はZRX1200Rに取り付けました。

P3211113

 取り付けには専用のステーが・・・

 ないんですよね ( ̄○ ̄;)!

 じゃあ作るしかない!と出来上がったのが上の画像のステーです。

 

P3211116

 そして取り付け完了状態がこちら (⁰︻⁰) ☝

 どこにも邪魔せずにバッチリ取り付け完了しました。

 ちょっとしたこだわりは、

 TーREV側のステーの端と作ったステーの端を

 出来るだけ合わせたところです。

                                                  

 自分のバイクにも 

 TーREV in キャッチタンクを付けたいという方は

 まずはしゃぼん玉へ

 バイクのカスタム具合などによっては

   取り付け不可な場合があります

 今日はこの辺で PIT 山本 でした。

 サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »