« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

ワンオフマフラー。

こんばんは、一宮店 笹田です。


ゴールデンウィークセール中の
しゃぼん玉に今日もたくさんのご来店
ありがとうございました。m(_ _)m

一宮店の駐車場もバイクと車で常に
満車。

PIT作業も
オイル交換工賃0の日であったため
たくさんのオイル交換が入りました。

ほんとにありがたいかぎりです。



さあ今日はマフラーのお話を。


マフラーもそれぞれ。

いろんな車種のマフラーがあります。


しかし、今日紹介するのは、
この世に1本しかない、
ワンオフマフラー!

Img_2413

Img_2418



Img_2428





Img_2420

この溶接跡!
美しい!

アンダーカウルもしっかりつく仕様に
作ってあります。

Img_2441



ワンオフマフラー。

かっこいいですね。


それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

変わり種ツーリング!下見!      本店より

 こんばんは加藤です。

 今日は先日,

 今村さんと2人で!!(゚ロ゚屮)屮

 今度5月22日の本店しゃぼん玉ツーリング大2段

 変わり種グルメツアーin長野

 の下見ツーリングにいってきましたヽ(´▽`)/

 

 

 まずは集合のしゃぼん玉本店にて

Img_1310

 ZRX1200S今村号

 かっこいいM2サイクロン

 

Img_1311

 と今村さんのツーリングとは思えない、なめた格好とw(゚o゚)w

 ツーリングなのに集合場所にタンク空けつでくる僕の∑q|゚Д゚|p

 2人で大丈夫かな、、、。(ノ_-。)

  

 本店よりまずはどんぐりの里いなぶへ、、、、、

Img_1313

 豊田の方は毎度お馴染みの場所ですかね(゚m゚*)

 次はここから茶臼山高原道路に抜け

 道の駅信州新野千石平に向かいます。

  ここからの道のりは大分

 峠道

 になりま~す( ̄ー ̄)

 

 

 信州新野千石平からもまあまあの峠を越え

 トリップメーターも200を越える頃

 

Img_1316

 今回の目的地 

 道の駅 遠山郷に到着です~

 

Img_1317

 お目当てのジンギスカン丼です!

 他にも鹿丼など

 普段目にしないものがありました~ヽ(´▽`)/

 温泉設備もあり、

 いたせりつくせりでしたよ~( ̄ー+ ̄)

 

 皆さん興味が湧きましたら

 スタッフ今村かPIT加藤まで(o・ω・)ノ))

 

 それでは今日はこの辺で久しぶりの峠道で

 バイクの楽しさを思い出し

 今日もバイク通勤加藤でした~

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

掃除道具   by一宮

こんばんは、一宮店の高沢です (゚ー゚)

今日は金属磨きに、ひと手間加えた話を。

最近、愛車のZEPHYR1100に乗る機会が全く無く、

しかもが降ったりで、久しぶりにバイクカバーを取り払ってみると・・・・



エンジンのカバー類が・・・・・↓↓

Dsc01691

Dsc01692

見事に白サビに汚染されていました・・・・・ (つд⊂)エーン




汚れや曇りと違い、サビとなると磨き剤だけで対処するのは非常に大変!!   

ボクのように面倒がキライな人は特に!!  ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ



そこで役立つのがコチラ↓↓

Dsc01722

ボンスター!!   台所まわりの掃除道具。





このタワシみたいな奴に「ホワイトダイアモンド」を少量つけ、

Dsc01715



あとはひたすら磨くだけ!!  ( ゚皿゚)キーッ!!



色々な磨き剤で試しましたが、ホワイトダイアモンドが

一番使いやすかったです。   ボンスターに染み込んでくれるんで!

Dsc01716

Dsc01718





ボンスターが金属表面を削り落し、

ホワイトダイアモンドが輝きを取り戻してくれます↓↓

Dsc01719

Dsc01721

(*^ー゚)bグッジョブ!!




まぁ、ペーパーを使用した時と比較されると、

全然輝きは足りませんが・・・・・sweat02


それでも「一時的に」、「そこそこの輝き」を取り戻すには十分!!




綺麗にしたいケド時間が無い、という時に試してみて下さい。

時間がある時はぜひペーパーを使用し、徹底的に綺麗にして下さい。



では今日はこれで撤収します。run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

オイル管理の大切さ       本店より

 こんばんは加藤です。

 いきなりですが、

 今日は題名の通り、

 のお話です(o・ω・)ノ))P4240195_2

 ぐぐ(≧ヘ≦)

 先日ボアアップの車輌があり、

 分解していた時の物なんですが、、。

  

 

 抜いたオイルがかなりのドロドロ真っ黒で、

 量も少なく

 エンジン大丈夫かと思ったら、、、。

   

 

 これはかなりの焼き付き物になりますね~!!(゚ロ゚屮)屮

  

 

 

 でも

 

 

 今までお客様自体は普通にのっていたようなんですw(゚o゚)w

 ふ~ん(○゚ε゚○)バイクって以外に丈夫なんですね(◎´∀`)ノ

           

             

 ちがーう!!(`◇´*)

 

    

 今回はたまたま走っていますが、

 普通はこうもいきませんよ~

 

 なので皆さんオイル交換はまめに行いましょう!(* ̄0 ̄)ノ

 特にミニの方はこまめにすることを

 断然お勧めします!

  

 ちなみに

 

 

 明日からはゴールデンウィーク共に、、、。

 しゃぼん玉はゴールデンウィークセールを行います!

 是非とも皆さんご来店を~

 30日ももちろんオイル交換工賃無料なので

 セール共にお得に交換しにきちゃって下さいね~

 

 それでは今日はこの辺で

 おやすみなさい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

緑色の物体?・・・・  一宮より

皆さん、こんばんわ。 一宮の伴です。  o(_ _)oペコッ

今日は先日の出来事のお話をば・・・・・・

「久しぶりにエンジンかけたら調子悪いんだけど見てくれる~?」と御来店のお客様。

「数ヶ月ぶりかなぁ」との事だったので

キャブのガソリン抜いて、プラグ変えれば直るかな~と早速交換。(o^-^o)

しかし、調子戻らず・・・・・・(;ω;)

もしかして・・・・

と思いキャブレターを空けてみたら・・・・・・

Dscf1391

Dscf1393

何じゃこりゃー!!緑色の物体が・・・・・

メインジェットも詰るほど、調子悪いわけです。ほんとに数ヶ月????

ガソリンが劣化してひどくなるとこんな状態になるわけです。

お客様、残念ながら車輌お預かりにてキャブオーバーホールです。

痛い出費ですがこうなってはやるしかないです。

「暖かくなってきたしそろそろ乗ろうかな、でもなんか調子悪いぞ?」

なんてこと無いですか?もしかしたらアナタのキャブも・・・・・・・・・

長期、乗らないときは最低でもキャブのガソリンはぬいておくことをオススメします。

トラブルは未然に防ぎましょう!!!

それでは今日はこの辺で!!  おつかれさまでした。  o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

憧れますよね☆      by本店

 どうも PIT 山本 です ヽ(´▽`)/

 今日はみんな憧れるホイール交換

 作業がありました。

 車輌はゼファー750

 ノーマルのホイールはとってもいので

 交換すると走りがものすごくやかに

 なりますよ~☆

P4261525_2

 作業中風景です

 Fホイールを外している最中!

 これから

 ゲイルスピード タイプR ポリッシュ 

 大変身!!

P4261526

 足元が煌びやかになり、

 ゴージャス感がグっとアップしましたね!

 軽快に走るのがイメージできます☆

P4261567

 お客様とのご対面 (≧∇≦)

 今まで憧れていたホイールが自分のバイクに・・・

 お客様は終始 ニヤニヤ が止まりませんでした (・∀・)ニヤニヤ

 『次はブレーキ!』と、もう次の目標をたてていました。

P4261568

 頑張っている自分へのご褒美、してますか?

 しゃぼん玉で自分のバイクを

 格好よく、ゴージャスに!

 自分の憧れているパーツを

 付けてみてはいかがですか?

                

 

 ではでは今日はこの辺で、

 PIT 山本 でした サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

カラーチェンジ。

こんばんは、一宮店 笹田です。


今日はV-MAXの全塗装の出来上がり
のお話を。

Img_1875
ベールに包まれたV-MAX。


今、ベールから解き放たれる!

Img_1880

Img_1896

小さくなったサイドカバー。



Img_1898

武骨なカバー。

Img_1913_2

スリムになったテール廻り。


Img_2239

全貌が明らかに!


ノーマルの外装よりかなりシェイプアップ
されてカッコイイ( ̄ー ̄)ニヤリ



それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

こんな車輌も直せるんですよ。     本店より

 こんばんは加藤です。

 昨日、今日のも終わり明日、明後日は

 天気がいいそうですねヽ(´▽`)/

 明後日は休みだし、バイク乗ろうかな~

 それはさておき今日のお話は、、、。

   基本しゃぼん玉では、

 国産バイクのお客様が多く、

 外車のバイクの作業は、、ないわけではないですが(;´д`)

 どうしても少なく

 国産がメインのお店です、、、。

 

Img_1211

 今回しゃぼん玉のとあるお方のこのドカ998R

 車検の為、準備をしていると、、。

 w(゚o゚)w !!(゚ロ゚屮)屮

 キーをオンにしてもメーターから一式、反応しない!!

 スターターは回るのに!!

 

 もちろん修復しないと車検は通らないので直さないといけません。

 けれど内容が奇怪な症状の上ドカティなんて、、、、、、、。

 すいません、、。お手上げです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 ではないんです!

 しゃぼん玉、本店には

 ドカティ乗り

 ドカティマイスター

 PITの長

 スタッフ伊藤がいるんです。

 

 すいません、、、。お願いしますm(_ _)m

 

 さすがに今回は内容が内容なのですぐには終わりませんでしたが、

 半日もしない内に

Img_1216

 今回の原因はこれ、リレーだと判明( ´艸`)

 国産ではみない配線でした。

 純正はないので、

 あるもので対処、解決いたしました(◎´∀`)ノ

 

 しゃぼん玉ではカスタム、修理

 国産だけではないんですよ~~

 ただ外車専門ではないのでできない事もありますので

 あしからず、、、お願いします(ノω・、)

 それでは今日はこの辺で

 自分もビューエルマイスターになりたいな~~

 と思う、ビューエル好きの加藤でした。(u_u。)

  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

逆襲にあったシャア!   by一宮

こんばんは、一宮の高沢です  (゚m゚*)



今日は一日中雨でしたが、
一宮店の駐車場は常に満車

どうもありがとうございます。 




先日、工具販売の為毎週訪れる、
「MAC TOOLS」さんが来店。


しかし、いつもと違い一人でなく、
女神と一緒でした

その名も「MACガール」!! 
 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dsc01708


この日紹介する為に持ってきた工具が、新作のインパクト↓↓

Dsc01709_2





笹田チーフの愛機

Snap-on製のインパクト(通称シャア専用)

と大きさを比べてみても↓↓

Dsc01710_2



一回り小さいです。 






すると突然、女神が勝負を挑んできました




「インパクト勝負」!!!





「こんな小娘に負ける訳が無い」、と言わんばかりに承諾


ルール説明
まずは笹田チーフがインパクトを正回転で回し続け、

その後MACガールがインパクトを逆回転


シャア専用の方がトルクが強ければ、そのまま正回転し続け

MACインパクトの方が強ければ、正回転のシャア専用を

強引に逆回転させてしまいます。


Dsc01705


結構真剣に対決方法を聞いてます


Dsc01706


シャア:返り討ちにしてやる!!!








「しゃぼん玉」と「Snap-on」、二つの看板を背負った笹田!



勝負の行方は・・・・・・・・・








Dsc01712


シャア逆襲される・・・・・・・

惨敗でした、それも瞬殺・・・・・・




最強だと信じていたシャア専用・・・・・・・・

世界の広さを思い知らされた瞬間でした・・・・・・・




| | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

CBR1000R ってご存知です? by本店

 どうも さとう です

 (◎´∀`)ノ

 さて、今回はなかなか

 お目にかからない

 HONDA CBR1000R

 での作業の紹介です。

P4160166_2                                                           どうです、珍しいですね。

 今回は、前後ハイパープロ 

 ローダウンスプリング セット

 の組み込みです。

 フロントフォークスプリングは以前

 何度もご紹介しておりますが

 今回はリアショックのスプリングを

 専用工具で交換です

P4160167

P4160168

P4160173

 こんな感じで、組み込みます。

 後は取り付け完成です

 今回は25ミリダウンです。

                                                       

 そして、今回更にマフラーも

 交換しちゃいます

P4220191

 TSR製 スリップオンマフラー

 です

 純正のマフラーがかなり味気無いので

 交換後の効果は絶大です!!

                                                       

 それにしても、この

 CBR1000R はなかなか楽しい

 バイクで意外でしたよ!

 ホント、バイクやクルマは

 見た目も大事ですが

 乗ってみないと分かりませんねぇ。

 では、本日はこの辺で

 

(○゜ε゜○)ノ~~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

こんな所に亀裂が。

こんばんは、一宮店 笹田です。


昨日までの春の日差しは、
とりあえずひと休み。

雨でもバイクに乗る方は気をつけて
くださいね。



今日はV-MAXによくあるお話を。


Img_2215_2
V-MAXのノーマルイグニッションコイル。
取り外してよく見ると、

Img_2216
こんな所に亀裂が!

このままだとこの亀裂からリークしてしまい
正常に火花が飛ばない原因になります。

こうなっているコイルは、
ノーマルコイルか社外のコイルに
交換しましょう。

Img_2221

走りもだいぶ変わってきますよ。( ̄ー+ ̄)




それでわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

切り替えスイッチ         本店より

 

 こんばんは加藤です。最近はほんっとに暖いですね( ̄▽ ̄)

 先日の休みは、、。 来月キャンプに行くために一宮笹田チーフと打ち合わせをし。もう最近は浮き足立ってる今日このごろです。!!(゚ロ゚屮)屮

 今日はそんな浮き足たつ僕の頭を切り替える( ̄Д ̄;;

 切り替えスイッチのお話です。

 

Img_0871

 まずはこれアクティブ、レブ・テンプメーターです。

 これをつけるため

Img_0873

水温センサーを取り付け

Img_0874

 それでもって油圧センサーを取り付けっと、、、。

 

      ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

  

 っとちがーう!これ実は油温センサーなんです。w(゚o゚)w

 でも温度を表示できるのは一つのはずなんだけど、、、、、。 

Img_0872

 そけでこれ切り替えスイッチです、これでメーター表示を水温・油温を切り替える事が出来るようになるんです。ちなみにこれ専用品であるんです。

 なのでテンプメーターに温度センサー二つあれば配線の加工なしで取り付けるこどができるんです(゚▽゚*)配線の処理はコツがいりますが、、、、。(ノ_-。)

 このスイッチにより水温と油温、両方の温度を管理することが出来るようになりますし、なんかメカぽっく男前度があがります。∑(=゚ω゚=;)

 それでは今日はこの辺で、、、。

 お疲れさまでした~

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

ETC

皆さん、こんばんわ。 一宮の伴です。 o(_ _)oペコッ

昨日は休みを利用して健康診断と美容院に行ってきました。(o^-^o)

バリュームだけはやっぱり慣れれんです。健康一番ですね。(*^-^)

さてさて自分はというとこんな感じにしあがりましたよ。

Dscf1347 

バッサリと短くなりました。さっぱり!!o(*^▽^*)o

最近、白髪が増えたような気がしますが・・・・・・・・・。(;ω;)

それはさておき本題!!。

先日、新型スーパーテネレETCを取り付けしました。

Dscf1186

もちろん新車です。はじめてさわりました。

さて早速取り付け模様です。

Dscf1180

Dscf1181_2

本体はシート下の空きスペースにこんな感じで。

Dscf1178_2

Dscf1184

アンテナとインジゲータはここに貼り付けてといわんばかりに

さりげなく取り付けできました。 o(*^▽^*)o

Dscf1182

後はうまいこと配線を取り回して完了です。

初でしたけど割にスムーズに作業できました。

整備性は良さそうですね。

NEWモデルもぞくぞくと出てくる昨今、時代に取り残されないよう頑張らなくては!!

何事も日々勉強です!!

一時、品薄だったETC。在庫あります。

2輪にとってこんな便利な物はないですよね。

まだ取り付けてない方、是非、ご検討を!!

それでは今日はこの辺で!!おつかれさまでした  o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

そろそろツーリング!バイクの洗車しませんか?    by本店

 どうも!PIT 山本 です ヽ(´▽`)/

 最近暖かくなってきてツーリングに行かれた方も

 いるのではないでしょうか?

 久々にバイクを動かそうと見てみると、

 いつの間にかホコリがかぶっていたり、

 前に行ったツーリングのままで

 凄い事になってはいませんか?

 せっかくの心地よい風の中を走るのですから

 バイクもキレイな方がもっと気持ちいいはずです!

 今回は

 洗車をするのに必要な物が入ってる

 MUCーOFF 洗車8点セット☆彡

 使用してみたのでご紹介です! 

P4141346

 こちらがキット内容

P4141347

 ブラシの周りにはしっかりゴムで保護がしてあり、

 傷が付きにくい仕様になっているのが嬉しいですね。

P4141349

 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

 こんな入りにくい所も洗えるブラシまで入っています!

 これはイイです (*^ー゚)bグッジョブ!!

 まだまだ話し足りないですが、

 今日はこの辺で (*_ _)人ゴメンナサイ

 なぜなら!

 4月22日

 しゃぼん玉本店限定イベント!

 MUCーOFF さん 来店による

 商品説明会があるからなんです (=゜ω゜)ノぃょぅ

 詳しくは自分の愛車で試してみてもらっては

 いかがでしょうか?

 ではでは今日はこの辺で!

 PIT 山本 でした サヨーナラー(_´Д`)ノ~~ 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

かゆい所に手が届く   by一宮

こんばんは、一宮の高沢です (゚ー゚)

今日は空冷エンジンの悩みの種、フィンの清掃についてです

空冷エンジンだと、たいていは

Dsc01694

こんなカンジに深~い溝になっている為、

奥まできれいにするのは結構大変です (;´д`)トホホ…

そこで登場するのがこの特殊工具 ↓↓

Dsc01696

先端がスポンジ状になっているので、

Dsc01698

耐熱ワックスを少し吹き付ければ、

Dsc01699

一気に奥まできれいにできます!!  (*^ー゚)bグッジョブ!!  

Dsc01702

普段手の入らない隅々まで!! (/ω\)ハズカシーィ

ホームセンターの掃除コーナーに置いてありましたので、

(・∀・)イイ! と思われた方は、是非最寄りのホームセンターへ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

バルカンオールペイント外装取り付けました!    by本店

 どうも PIT 山本 ですヽ(´▽`)/

 本日は前にオールペイントをするために

 外装を取り外したバルカン

 いよいよペイントがされた外装を取り付けます。

P4121336

 前回まではこんな感じです

P4121335

 でましたー!!

 この絶妙な半ツヤブラック!

 つや消しブラックはよく見かけますが、

 この半ツヤブラックで他との差別化

 出来てますね (≧∇)

P4121340

 リヤフェンダーもこんな感じ

 美しいですね~。

P4121341

 完成したのがコチラ

 落ち着いた感じのつや消しブラック

 バルカンのエスカルゴフェンダーに

 ベストマッチですね!!

 オールペイントも

 是非しゃぼん玉へ!!

 ではでは

 今日はこの辺で

 PIT 山本 でした サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

あれから10年。

こんばんは、一宮店 笹田です。



時がたつのは早いものです。

名古屋店から一宮店に異動に
なってはや2ヶ月。


そんな私、しゃぼん玉に入社して
なんと10年!!

Img_2077_2

そして、一宮店が誇るPITマン、
伴チーフも私より2ヶ月後に入社の
10年戦士になりました。

Img_2078

10年、早いものです。
いろいろな事があり、いろいろ事を覚え、
いろいろな事を経験しました。


そして、いろいろな事を教えていただいた、
上司、同僚、そしてお客様、
ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

一宮店にご来店された時は
また声をかけてくださいね。

それではまた。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

セットで一式     本店より

 こんばんは加藤です。

 今日も朝から沢山のバイク、ご来店ありがとうございます。

 すっかりもふかまり、も近いかなと思える程の暖かさの今日でしたヽ(´▽`)/

 今日は先日行なったこれ

 

Img_0904

 ホース交換なんですね、よくみるとが、、。

Img_0903

 そうなんです。アルミなんですね~(゚ー゚)

 ん?でもアルミのビルドアラインの在庫なんて、、 (゚ー゚;

 そこは本店ならではの2階がアクティブ!!∑(゚∇゚|||)

 長さを計測して、それを元にすぐ注文して、、、。

 

 早けれその日、物によっては時間がかかる場合もありますが。

 基本すぐ届きます( ̄ー+ ̄)

 

 いろいろな長さ、色、種類、ビルドアラインなら、、、、、

 お客様のご要望にこたえられる場合があるかも(≧m≦)

 ちなみに本店では

 

 15日までブレーキキャンペーンを行なっておりますので、、

 是非気になる方はご来店ください~~~(゚ー゚)

 それでは今日はこの辺で、

 お疲れさまでした o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

一宮店だって大丈夫!!

みなさん、こんばんわ。 一宮店の伴です。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

昨日の本店ネタに引き続き・・・・・

一宮店にはシャーシダイナモありませんが・・・・

大丈夫です!!

セッティングの際には本店に持ち込んでシャーシのせてますので安心してくださいね。

Dscf1002

メインジェットを自走で決めるのはかなり危険。

できるだけプロショップにお任せしましょう。

インジェクションも良いけど、やっぱりキャブって面白い。

キャブセッティングもしゃぼん玉!!

是非おまかせください (o^-^o)

それではまた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

FCR D/D はステキ (^Д^) by本店

 こんばんは さとう です

 (・ω・)ノ))

 さあ、今回はただ僕自身が

 カッコイイ と思ったものの

 紹介です ヾ(´ε`*)ゝ

 それはこちら 

P4060154_2 

 ZZR1100-D に装着した

 FCR D/D です!

 最高のレスポンスとパワー感 

 さることながら

 なんて言ってもD/D(ダウンドラフト)

 *キャブの向きが上向きなんですよ。

 の見た目のレーシーさがステキ!!

 (≧∇≦)

 ちなみに、ボクのサンダーも

 FCRでD/D なんですねぇ

                                                    

 FCR や TMR の取り付けは

 是非しゃぼん玉まで(*^ー゚)b

 しっかりしたシャーシダイナモ

 によるデーターが付いてきますよ。

                                                                  

 では本日この辺で

 (○゜ε゜○)ノ~~

                                                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

再び輝く。

こんばんは、一宮店 笹田です。



桜も満開になり、
バイクに乗るのが気持ちいい
時期にやっとなりましたね。

今日もたくさんバイクでの
ご来店、ありがとうございます。


今日は一宮店、PITでよく使う
ケミカルのお話を。



くすんだアルミパーツを
再び輝かせる。



これです。

Img_1871
マグアイアーズ!


ほんとにきれいになります。

Img_1833_2
雨など水に濡れたまま放置しておくと、
水滴の跡がなかなか取れない。


マグアイアーズで磨くと、

Img_1838
この通り再び輝くんです。

磨いた後の乾拭きが大事です。


ぜひ試してください。





春の陽気で自分のバイク
動くようにしようかな と思って
いる笹田でした。


それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

100本以上は余裕であるんじゃないでしょうか? by本店

 どうも PIT 山本です ヽ(´▽`)/

 本日は天候もよく、

 ツーリングに行かれたライダも多いのではと

 思います。

                               

 PITでは先月、タイヤキャンペーンもありましたので

 毎日タイヤ交換で大忙しです。 ´ω`)ノ ドモ

                                                   

 およそ一ヶ月分でしょうか??

 廃タイヤの山の出来上がりです!! 

P4091332

 PIT加藤さんの足元にあるのは

 タイヤのチューブです。

 これだけあると少しオカルトですよね (;^ω^)

 

 ではでは、

 次回タイヤ交換も是非しゃぼん玉へ!

 PIT 山本 でした 

 サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

電装系の必需品   by一宮

こんばんは、一宮の高沢です (゚ー゚)

一宮店のPITには「整備士」が3人配備されていますが、

どういう訳かボクは電装系の作業をする機会がやたら多いんです。

そりゃもう飛び抜けて。 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



そんな電装系の作業で、無くてはならない相棒がコチラ↓↓

Dsc01679

検電器!!


この工具のクリップ部分を、

Dsc01680




ボディーアースさせ、

Dsc01682




鋭い先端を、 
 アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

Dsc01688





配線の端子等に接触させ、

Dsc01689




そこに
12Vの電気が流れていれば、グリップ内部が・・・・・

Dsc01687

ピカー!!っとします アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



アクセサリー電源を取る時なんかは大活躍!!



DIYを楽しまれている方、持っていても損はしませんgood

1度はお試しを  (σ・∀・)σゲッツ


ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

通勤だからこそ大事に   本店より

 

 こんばんは加藤です。

 最近暖かくなったり寒くなったりとなかなか落ち着かない気候ですが、桜もそろそろ満開みたですねは訪れているだなぁと感じる今日このごろですヽ(´▽`)/

 今日は通勤の足、原付くんのお話です。

 

Img_0847

 まずはこの写真どう思います?

 DIOのフロントフォークのものなんですが、、。

 このままだとよくわかりませんが(゚0゚)

Img_0849

 こ、、、こ、、これは∑(゚∇゚|||)

 完全にズレてる!!

 

 タイヤ交換をしてる時、原付の場合はたまに転倒なので曲がったりズレたりしている車輌はみかけるんですが、、、、。

 これは酷い(ノ_≦。)

 けれどこの車両転倒している様子もなく明らかにそいいた類ではないのです。

 なぜこうなったかと言うと。

 砂利がフォークのシール部分にたまり。

 それがひっかかりフォークが沈んだまま戻らない現象が起こるそうです。Σ(゚□゚(゚□゚*)

 要するにしかっり通勤の原付でも、洗車をしてあげて大切にすれば起こらないって事になります(゚ー゚)

 皆さんもたまには洗車をしてあげましょう!ヽ(´▽`)/

 それでは今日はこの辺で、洗車をしようとすると雨の確率50%の加藤でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

フローティングピン交換。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日はよく分からない天気で、
雨が降ったり晴れたり。

そして、肌寒い。


そんな中、ご来店していただいた
お客様に感謝。



今日は、こだわりのお客様から、
フローティングピンの交換のご依頼を。



今回、ブレーキディスクを交換されて、
そのままでは・・・ということで、
フローティングピンの交換。

Img_1697_2
最初についていたフローティングピン。
これでも、全然いいんですが、

こだわりのピンに。

Img_1698
文字入りに。


こだわってますねー。( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_1701



フローティングピンも長年使っていると、
色あせや、ガタが来ますので、
たまに点検してくださいね。


それでは。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

照らしちゃおー!!! by本店

 こんばんは さとう です (。・ω・)ノ゙

 さて今回は

 暗い闇夜や人生までも

 明るく照らしましょう!!

 と、いうことでこちら

           ☟ ☟ ☟

P4050144

 お気づきですか?

 では点灯!

P4050147

 ポチットな 

P4050148

 わぉー! 照明を消すと・・・

P4050149

 周りも青く照らしだされて

 いい感じですね (≧∇≦)

 

 どうです?

 皆さんもバイクと人生に彩りを

 添えてみては (* ̄ー ̄*)

 ちなみにこちらのLED取り付け

 1箇所工賃¥6300~となっております

 気になる方はご相談くださいね。

                                                           

 では、この辺で 

(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

フォークシール!!  一宮店より

みなさんこんばんわ。おつかれさまです。 o(_ _)oペコッ

今日はすごい風と雨でしたが大丈夫でしたか?

こんな天気の中、御来店のお客様、ありがとうございました。

さて今回は一味違ったフォークシールのご紹介。

物はこちら

Dscf0904

Dscf0905

SKF フォークシールKIT!!

フリクションがノーマルに比べ少ないらしい・・・・・

早速取り付け。今回はゼファー1100に組み込みます。

ついでにハイパープロのスプリングも交換です。(o^-^o)

Dscf0903ばらして洗浄して組み付け後がこちら

Dscf0910

Dscf0911

オイルを入れる前に動かしてみましたが、

確実にノーマルシールに比べるとフリクション少ないです!!

お客様からも大絶賛!!

「めちゃめちゃ変わったよ。」との嬉しいお言葉いただきました。o(*^▽^*)o

もちろんスプリングの効果も大きいですが・・・・

Dscf0912

色も緑とあって視覚的効果もばっちし!!(これもれっきとしたカスタムパーツ!?)

どうせ変えるならいつもと違った物を試してみるのもどうでしょうか?

ちなみに汎用性が高いので適合車種についてはお問い合わせください。(o^-^o)

それではきょうはこの辺で!!

以上、一宮店、伴でした。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

これから暑くなるにつれて      本店より

 こんばんはリベンジ加藤です。!!(゚ロ゚屮)屮

 何がリベンジかと言いますと、、、。

 以前僕が書いた回のタイトルが今回と同じつもりだったですが、漢字が暑いではなくになっており先輩からのツッコミと非難により、今回もまたアツイネタでいこうと思います。( ̄ー ̄)ニヤリ

 まずは

Img_0229

 ドーンと

 何だと思いますか?分かる人はすぐもうお分かりだと思います。

 エンジンは走っているとと〜っても熱くなるなります、車輌によっては股の下が汗だくになる程の熱気ムンムンです。

 冬なんかそれでもいいんですが、、、。

 夏なんかになったらもうたまりません、(;;;´Д`)おいら大人なのにお母さんゴメンなさいΣ( ̄ロ ̄lll)

 なんて人間は冗談でかわせますがΣ(゚д゚;)エンジンとなりのキャブレターくんはそうはいきません、ガソリンが丁度気化する適温なんかはとうに越え(゚0゚)

 しまいには沸騰してしまうパーコレーショーンをおこす場合があります。

 純正はそういったあらゆる状況を考えて作られていますが、キャブをレーシングキャブレターに換えてしったらそうはいきません(≧ヘ≦)

 そんなキャブレターを熱さから少しでも守る為、

Img_0233 

 この様に頑張ってくれているのですヽ(´▽`)/

 キャブレターを交換した皆さん。

 暑い夏でもクールに決めるヒートガードなんて いかがでしょうか?( ̄▽ ̄)

 それでは今日はこの辺で、、、。

 まだまだ寒いと言ってバイク通勤しない加藤でした∑(=゚ω゚=;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

マイブーム   by一宮

こんばんは、一宮の高沢です (゚ー゚)

今日は最近僕がハマっている商品の紹介ですgood

その商品というのが、

Dsc01664

コチラのZOILグリス!!


このグリスの素晴らしい性能が・・・・・

Result

この、表面改質!!  

金属表面のザラ付きを取り除き、滑らかに!! (*^ー゚)bグッジョブ!!

しかも普段グリスアップする場所なら、どこにでも使用可能!


Dsc01615

レバーや、


Dsc01612

シャフトにも使用可能!


もちろんベアリング類にも使えます!!  (・∀・)イイ!

最初は正直半信半疑でしたが、実際に使ってみると

摩擦抵抗が減り、動きが非常にスムーズになりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

バイク整備とは切っても切れない関係の「グリスアップ」

「グリス」にこだわってみてもいいかもしれません (・∀・)ニヤニヤ

では、これで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »