« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

ギンギラギンにさりげなく~♪  by本店

 

 どうも PIT 山本 です ヽ(´▽`)/

 本日はオイル交換工賃0円デーでした!

 たくさんのご来店、PIT作業ありがとうございます。

 では今日のお話です。

 

 さて、このバイクの名前はなんでしょう?

 答えは

 ZZR1400です。

 今回はフロントキャリパーを交換しました。

 こちらです!

P5280531

 ブレンボラジアル4POTキャリパーです。

 大文字で赤くbremboと、とっても目立つ

 国産車用のサイズで出来ているので、

 ZZR1400にも取り付けは可能です☆

 取り付けるとこんな感じ

P5280534

 もの凄く威圧感出てますね~

 削りの感じも格好良いです!

 ブレーキもよく効きますよ

 取り付け等のご質問はしゃぼん玉へご来店ください!

 ではでは今日はこの辺で

 PIT 山本 でした。

P5280529

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

ファンネル。

こんばんは、一宮店 笹田です。


しゃぼん玉では、レーシングキャブレターの
交換はよくあるのですが、
そのあとに、もうひとカスタム。


ファンネルも交換しちゃいます。

Img_2390
FCRについてくるファンネルを




Img_2394
網つきのファンネルに。

これなら、ゴミの侵入もある程度防げます。




他にもこんなファンネル。

Img_3426

カスタムした後のもうひとカスタム。



それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

明日は取材♪      本店より

 

 こんばんは、加藤です。

 今日の夜は、明日のために車両を積んでいる所です。(;´Д`A ```

 何を積んでいるかと言うと

Img_1654  

 カタナ!それも3台。

 3月のモーターショーに向け製作された。

 17インチ、カタナはもちろん

 その他にも18インチカスタム、カタナ

 レストアされたほぼノーマルカタナになります。

Img_1653  

 明日はカスタムピープルにて戸田さんにより乗り比べて頂きます(*^-^)

 それに加え、

 モーターショーにだした

 ゼファー1100も乗ってもらうことにw(゚o゚)w

Img_1655  

 それでは積み込みも終わり今日はこの辺で、、、。

 皆さん楽しみにして

 是非カスピー買ってね(≧ヘ≦)

 

 と僕のバイクはVツイン!!(゚ロ゚屮)屮の加藤でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

ついに!!・・・・  一宮店より

みなさん、こんばんわ。一宮の伴です。

ついに、ついに、我が愛車、オンボロアルトワークス。

20万KM超えましたー!!

Dscf1723_2

いつ壊れるか不安です・・・・・(;´д`)トホホ…

早くバイクの方も直さないと・・・・・

さてさて本題です。

今回は先日I-MAPを取り付けたAPE-FIの御紹介。

今回の作業はエンジンパーツの組み込みです

Dscf1728

ボアアップにカムシャフト、強化クラッチ、オイルポンプ、インジェクター等々。

Dscf1729

熱対策にオイルクーラーも忘れずに!!

Dscf1724

インジェクションだってスカチューン!!

燃調も忘れずにね。(o^-^o)

乗った感じはノーマルだと頑張って60KM超えるかなってぐらいでしたけど

かなり余裕がでた感じです。イイ感じ!!o(*^▽^*)o

お客様も大満足!!

うれしい限りです。o(*^▽^*)o

小排気量から大排気量車まで、お任せ下さい。

是非是非しゃぼん玉まで!!  お待ちいたしております。 o(_ _)oペコッ

それでは今日はこの辺で!!   しつれいします。 o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

シングルカスタム       本店より

 

 こんばんは、加藤です。

 最近はほ~~~~~~~~~~~~んとに

 毎日が気持ちよく絶好のバイク日和ですね~ヽ(´▽`)/

 

 そんなバイク日和の今日この頃にの先日行なった作業がこれ

 

Img_1610

Img_1609

 W400セパハン化

 先日紹介した、

 ウィンカー交換ヘットライトステーコンビ

Img_1613_2  

 WM製のバックステップ!これはサイドスタンド付きですよ~

 ついこの間もWカスタムがありましたが、この他にもW650をお預かりしているんです!!(゚ロ゚屮)屮

 Wオーナー増えているんでしょうか?

 

 シングルカスタムもしっかり対応出来ますので、なにかありましたら花谷まで、ご相談下さい。

 今日はこの辺でお疲れさまでした~

 

続きを読む "シングルカスタム       本店より"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

カワサキの持病   by一宮

みなさんこんばんは、一宮の高沢です ψ(`∇´)ψ


先日久々に
カワサキ車の持病、「オイル漏れ」を起こした

車両の作業が入りました



カウル類を取り外してみると・・・・・・ 
Σ( ゜Д゜)ハッ!

Dsc01901

写真では分かりにくいですが、

Dsc01902

ダイレクトイグニションにもオイルがべったり (つд⊂)エーン



ヘッドカバーを外すと、ガスケットの上にオイルが・・・・・・・

Dsc01903






古いガスケットを剥がし,合わせ面を綺麗にし、新品のガスケットに交換です。

Dsc01906

(なかなかメカメカしいです)





カワサキ車なら水冷、空冷問わず

なぜか襲いかかってくるヘッドカバーからのオイル漏れsweat02

(注:中には漏れない車両もあります)




ボクのZEPHYR1100も既に3回漏れてます ┐(´д`)┌ヤレヤレ





カワサキ乗りの方は末永くお付き合い下さい m(_ _)m




ではこれで撤収しますrun

| | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

ゼファー1100ビレットヘッドカバー取り付け完成 by本店

 どうも さとう です。

 さて、今回は前回の続きで

 ゼファー1100のビレットヘッドカバー

 の装着後のご紹介です ( ^ω^ )

       ☟ ☟ ☟

P5240289

P5240290

P5240291

 この様になります!

 残念ながら、カバーのかなりが

 タンクの下に隠れて

 見えなくなってしまいますが

 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 ギラギラと輝いております。

                                                       

 今ならまだ人となかなか同じにならない

 ビレットカバーいかがですか?

                                                      

 では、この辺で失礼します。

 (o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

軽すぎる。

こんばんは、一宮店 笹田です。


今日は、めずらしい物のお話を。



ホイール交換。
アルミやマグネシウムのホイール交換は
よくあります。


が、しかし今回はコレです。

Img_3069

Img_3072
カーボンホイールです。



スタッフ 高沢も驚きの軽さに
この表情。

Img_3067


たまには、こんなホイールもいかが?




それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

ゼファー1100オーナー必見!!! by本店

 どうも、さとう です (o・ω・)ノ))

 さて、今回のご紹介は

 ゼファー1100オーナー 

 の方ならそれはもう、気になるパーツ

 それは、こちらです!!

            ☟  ☟  ☟

P5230278

 モーターラボ製  ビレットヘッドカバー

 どうです! 凄いでしょ Σ(゚д゚;)

 

P5230279

P5230280

 それはもう、ため息がでるぐらいに

 美しい ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 この切削跡といい、造形といい

 もう、これは芸術品ですよ~

                                             

P5230281

 今回は、丁度ガスケットの

 OIL漏れもありましたのでいい機会

 ですね。

 

P5230286

 さて、キレイに掃除して取り付けます。

 完成後はまた次回では、今回はここまで

 お疲れ様でしたー(○゜ε゜○)ノ~~

          

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

エンジン!!

皆さん、こんばんわ。一宮の伴です。

今日の日食は、見れましたか?

私はというと・・・、残念ながら夢の中・・・、見逃しました・・・・(;ω;)

さて、今回は本日お預かりしたモンキーエンジンのご紹介です↓

Dscf1587

Dscf1588

Dscf1589

Dscf1590

エンジンチューンでお預かりしました。

このやれたエンジンがどう生まれ変わるか!乞うご期待!!

ちなみに組み込むパーツは・・・・↓

Dscf1591

タケガワ、スーパーヘッド124CC、等々・・・・・・

またブログでちょこちょこUPします。おたのしみに~。(o^-^o)

もちろんミニだけじゃなくBIGバイクエンジンチューン

お任せください o(_ _)oペコッ

是非是非しゃぼん玉まで!!

御来店お待ち致しております!!

それでは!!今日はこの辺で。失礼します。 o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

こんなカスタムもしてますよ☆   本店PIT

 どうも! PIT 山本 です ヽ(´▽`)/

 今回は先日作業をさせて頂いた

 W650

 のウインカー、ヘッドライト交換のお話です。

P5200333  

 W650のノーマルウインカーはこんな感じで、

 ウインカーステーはフロントフォークとほとんど一体化してます。

 今回はこの一体化したステーも一緒に交換しました。

 ※上の写真の車輌はノーマル状態の参考です。

P5200337

P5200336

 こちらがカスタム後です

 フロント周りがスッキリして、ヘッドライトステーも

 カッコイイですね (☆∀☆)

 ウインカーの出し方も渋く、キマってます (・∀・)

P5200335

 ひいて見てみるとこんな感じです。

 こんなカスタムもしゃぼん玉で出来るんですよ~!

 気になるカスタムがあればまずはご来店下さい

                                             

                                            

 ではでは、今日はこの辺で、

 PIT 山本 でした サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

明日はオイル交換の日。

こんばんは、一宮店 笹田です。


本日もたくさんのご来店
ありがとうございました。


一宮店が誇る伴チーフ。


本日、花粉か黄砂の影響で、
鼻をかんでばかりで、
つらそうでした。



さあ明日は、しゃぼん玉 一宮店、本店ともに
毎月0の付く日。

毎回好評! オイル交換工賃0の日!!

Img_1147

こうなる前に、
是非しゃぼん玉でオイル交換を!



それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

エンジンもお色直しいかが? by本店

どうも さとう です。

 (◎´∀`)ノ

 さて、今回はちょっと古めの車両の

 エンジンが塗装ハゲなどでお困りの方に

 オススメの塗装のご紹介です。

                                                      

 エンジンの脱着は必要ですが

 この様にピカピカに仕上がりますよ

              ☟ ☟ ☟

P5190268

P5190270

 エンジンの状態にもよりますので

 工賃等は、車両を一度

 スタッフにお見せください。

                                                          

 では、本日はこの辺で。

                                                           

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

気付かない蓄積    by一宮

こんばんは、一宮の高沢です (o^-^o)

今日もまた車検整備ネタですpaper




とあるレプリカバイクの車検整備をしていた時、

Dsc01654

得体の知れない異物がいっぱい・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




普段目にすることが無い部分なだけに、

開けてビックリ、という事はよくあります (;´д`)トホホ…



もちろん新品に交換になりました↓↓

Dsc01653




せっかくの車検整備です。  2年に一度です。

思い切って愛車をリフレッシュしましょう!!



ではコレで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

 来週ですよ~     本店より

 

 こんばんは、加藤です。

 最近はまた寒くなったりしてますね~

 けどバイクに乗るにはいい気候ですね~ヽ(´▽`)/

  

 今日は、 

 来週行われる。

 私、加藤と、今村さんと行く(スタッフ伊藤は急用のためお休みです。)

 しゃぼん玉ツーリング最終告知です~(* ̄0 ̄)ノ

 

 22日火曜日に 

 目的地は遠山郷!

Img_1316_2

 天狗がいます!!(゚ロ゚屮)屮

 そんな天狗にあいながら

 このツーリングの目玉!

Img_1317_2

 ジンギスカン!や鹿肉など!

 滅多に食べないw(゚o゚)w

 変わりものを一緒に食べに行きませんか?

Img_1318

続きを読む " 来週ですよ~     本店より"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

便利パーツ!!   一宮より。

今日も遅めの更新ですが、こんばんわ。 o(_ _)oペコッ 一宮の伴です。(=゚ω゚)ノ

早速ですが今回は商品紹介です。

物はコチラ

Dscf9396

TOPGEAR・シフトポジションインジゲータ

自分のバイクが今何速に入っているかわかる優れもの

こんな感じでシフトアップインジゲータも付いてます。

Dscf9407

更に更にオプションのパルスジェネレータを取り付ければ

機械式スピードメーターにも対応できます。

なので、ゼファー等のネイキッドやSR 、モンキーなどにも取り付け可能ですよ。

反応もまずまず良好。大きさもコンパクト。

少し間はありますがずっと見てるわけじゃないんで全然気にならないレベル。

コレでシフトミスともおさらば!!

サーキットユース、ストリートユース供にオススメですよ。

ちなみに取り付け例として

Dscf9395ゼファー1100

Dscf9549

エリミネータ250

Dscf0122_2

CB1300SF

車種専用ハーネスもあるみたいなんで興味がある方はこちらをご覧下さい↓

http://www.protec-products.co.jp/

しゃぼん玉では他にも色々とパーツがいっぱい!!

もしかしたらお目当てのものがみつかるかも。

是非是非、御来店の方、お待ちしてます。o(_ _)oペコッ

それでは今日はこの辺で!! ではでは  o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

これで決まり!!    by本店

 

 どうも PIT 山本 です ヽ(´▽`)/

 最近夜の7時になってもまだ外は明るいですね。

 バイク通勤の方は特に事故には注意してくださいね。

 ではでは、本日のお話です。

 しゃぼん玉のPITでは数多くの

 カスタムホイール取り付けをしています。

 今回も、カスタムホイールがやってまいりました。

 P5110305  

 ゲイルスピードのSタイプですね!

 何用かわかりますか?

 わかった方は素晴らしい目の持ち主です

 

P5110306

 これでどうですか?

 僕の手と比べてみれば一目瞭然!

 XR100モタード用のゲイルスピードSタイプなんです。

 12インチのゲイル!!

 軽さももの凄いです!!

 今回はホイール持ち込みでのタイヤ取り付け作業

 だったので、車輌についた状態を見せられないのは

 残念ですが、別の機会にでもブログにアップしたいですね!

                                                

                                   

 自分のTZM50にも加工して・・・(・∀・)ニヤニヤ                                                                    

 ではでは、今日はこの辺で!

 PIT 山本 でした サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

アクスルシャフト。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日はタイヤ交換での出来事。


ある日、ZRX1200Rのリアタイヤ交換を
しようとして、アクスルナットを
ゆるめようと工具をあてたところ、

ん!?

ちょっと硬い。
ゆるまない。

もっと力をいれれる工具を利用しても
ゆるまない。
ナットはどんどんナメはじめる。

ナメてしまう前に純正パーツを頼んで
からタイヤ交換をする事に・・・



そして、今日交換の日。


なんとかゆるめることができ、


アクスルシャフトを見てみると

Img_1154
Img_1150

なんとヒドイことに(ノ_-。)


新品と見比べてみると

Img_1152
アクスルシャフトのグリスアップがされていないと
こんな状態になってしまいます。

Img_1155

なんとかリアタイヤも無事交換(o^-^o)


日ごろのメンテナンス、大事ですね。



それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

2台続けて      本店より

 

 こんばんは、加藤です。

 今日は車検作業をしていたら

 2台続けて同じ作業が続きました!!(゚ロ゚屮)屮

 それはこれ

Img_1480

 はい

 ヘッドカバーガスケット交換です。

 車種は違えど、

 どちらもカワサキ!

Img_1483

 やっぱりこいつ!プラグホール!

 今回2台とも、

 元々はメニューにはありませんでした。

 けれどプラグ清掃のためプラグ外して見ると

 やっぱりオイルに濡れているんですね~(ノ_-。)

 

 カワサキの皆さん知ってはいると思いますが、、。

 気をつけて下さいね~~~

 

 ちなみに車検時に一緒に交換していただくと

 工賃も安くなりますので

 ある意味消耗品だと思ってΣ(゚д゚;)

 不安のある方は車検と一緒に交換してはいかがでしょうか??

 

 それでは今日はこの辺で

 加藤でした~

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

パカッ!!    by一宮

みなさんこんばんは、一宮の高沢です (≧m≦)



先日あるバイクの
車検整備をしていた時の事なんですが、

車検メニューの
「エアバルブの損傷」の点検の為、

エアバルブをチェックすると・・・・・・・







Dsc01620

根元でパカッ!!

っと裂けていました・・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !


幸いにもエアが漏れる程深くはなかったので、

トラブルは起きていませんでした。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



もちろんこのエアバルブは即交換となりました↓↓

Dsc01626





エアバルブもゴム製品なので、経年劣化からは逃げられませんdowndown





1度愛車のエアバルブを点検してみてはいかがでしょうか?






ではこれで撤収します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

ハイパーサイクロン!   本店より

 

 こんばんは、加藤です。

 今日は日進地方は九時半前からが降ったですが、、。

 その時丁度、僕が車検に行く時間(ノ_-。)

 そして車検も終わり

 戻って来てバイクを降ろそうと思ったら

  

 晴れヽ(´▽`)/

 

 

 雨の車検で、僕ずぶ濡れ(。>0<。)

 

 ついてないね~!\(*`∧´)/

 

 とそんなお話は置いていて、

 今日のお話は。

 

 先日の休みに

 交換したんです。

Img_0231_4

 

 

  Fフォークスプリング

 ハイパープロを僕のM2サイクロンに組み込みました~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

 けれど僕の年式では設定がないんです。!!(゚ロ゚屮)屮

 ただそこらへんは、、。

  

 職場の力を利用しΣ(゚д゚;)

 

 と言うのは嘘ですよ(◎´∀`)ノ

 皆さんも、設定がなくてもFフォークさえ持って頂ければ、

 アクティブにて作成できますよ~

 

Img_1063  

 これがノーマルと比べた状態です。

 長い方がハイパーです(○゚ε゚○)

 

 交換完了後

 この日も相変わらずw(゚o゚)w

 スプリングを交換する頃にが降るという技を発揮し、

 試乗はまたの機会に(ρ_;)

 

 それでは今日はこの辺で、、。

 学校行事では雨が降らない日は数えるくらいしかなかったo(;△;)o

 加藤でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

 開けて、びっくり!! Part.2!!   一宮より。

みなさん、こんばんわ。 一宮の伴です。 (=゚ω゚)ノ 

今日は早めの更新です。 o(_ _)oペコッ

まずはこちらをご覧ください。

Dscf1450

何の変哲もないゼファー1100のクラッチ部分ですが・・・・・・

今回、お客様の御依頼でクラッチが滑るということで空けてみると・・・・・・

Dscf1452

ん?!・・・・・・リーフスプリングのツメが・・・・・

Dscf1453

折れてなくなっている・・・・・・(;ω;)(;ω;)

折れた破片はどこに??? ということで探しましたよ、すべて!!

Dscf1454

これがエンジンの中に入ったらと思うと・・・・・怖いですね~(;ω;)

本当に全部見つかってよかった、よかった (o^-^o)

幸いこの車両は他にダメージが無かったので強化クラッチとリーフスプリングを

交換して旅立って行きました。

ちなみにこちらが正常な状態

Dscf1451

ゼファー1100ではたまに見かける症例です。

特にA2以前はリーフスプリングが1枚A3以降2枚になってますので、

初期のゼファーにお乗りの方は2枚にして対策する事をおススメします。

今回は2枚でも折れてましたが・・・・・・(;ω;)

少しでも異常を感じたらそのまま走らず、お近くのバイク屋、もしくは当店へ!!

大惨事になる前に修理しましょう!!

ではでは今日はこの辺で!!  o(_ _)oペコッ また会いましょう  o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

開けてビックリ!!   本店PIT

 どうも! PIT 山本 です ヽ(´▽`)/

 今日は車検整備中に見つかったとっても

 危険な状態になっているハブダンパー

 ご紹介します!!

 こちらをご覧ください

 P5050060

 だいぶ使い込まれています・・・

 ホイールとリヤスプロケットは動いていました。

P5050063

 ベアリングの状態は良かったですが、

 ハブダンパーは触るとボロボロと落ちてしまう状態です。

 今回の車検ではもともと交換する予定だったので、

 お客様も気づいていたんだと思います。

 このまま乗っていたら大変危険です!

 しゃぼん玉車検では度々見つかる所とも言えます。

 意外と知らないうちに自分のバイクの

 ハブダンパーもボロボロになっているかも?

 しゃぼん玉ではタイヤ交換の時などにもしっかり

 ハブダンパーもチェックしていますので、

 近々タイヤ交換をする予定の方は

 しゃぼん玉で交換するのをオススメしますよ (o^-^o)

 

                                                        

 ではでは今日はこの辺で

 PIT 山本 でした サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

楕円になってる。

こんばんは、一宮店 笹田です。


本日で2012年 GWセールも終了。

セール期間中にご来店いただいたお客様
本当にありがとうございました。


今日はクラッチレバーのお話を。

クラッチレバーの点検をしていると、
握った感じがおかしい!

クラッチレバーを外してみると

Img_1130

取付ボルトの穴が楕円になってるΣ(゚д゚;)
これでは、クラッチを握った感触もそうですが、
取付ボルトまで傷めてしまいます。

こうなってはもう交換です。


ちなみに正常なレバーは

Img_1136

きれいな円になってます。


たまに外してグリスアップして
あげましょう。


それでは。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

子供の日 柏餅LOVE ♥ by本店

 こんばんは、さとう です

 (◎´∀`)ノ

 さて、本日の納車のお客様

 Ape で ヨシムラTM-MJN

 取り付けの

P5060262

P5060259

P5060263

 水野さま (≧∇≦)

 今回のTM-MJNでかなりのパワーアップ

 を果たしましたが、

 なんと!強化クラッチが入れてあるのに

 滑り気味に(lll゚Д゚)

 おそるべしTM-MJN !!

 しかし、かなりのパワーと加速感に

 ご満足頂いたみたいです。

                                                       

 それはさて置き、上の写真で

 私、が手にしているのは

 何と!水野さまから頂いた

 本店では、めちゃうま大福で有名な

 美好餅の柏餅゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 子供の日という事でいただきました

 ただでさえ、このお店買うのに

 並ぶのですが、きょうは当然

 大混雑の中並んでまでして頂いて

 本当にありがとうございます。

 スタッフ一同美味しくいただきました

 o(*^▽^*)o

P5060266

P5060267

 では、本日はこれにて

 とても幸せな気分になれた

 一日でした~ (o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

アイデア商品   by一宮

こんばんは、一宮の高沢です ヽ(´▽`)/

今日はアイデア商品の紹介をしたいと思います。




外出先で、

Dsc01727

今現在装着されているバーエンドを外し、

ベースとなるプレートを取り付け、


Dsc01728

ちょっと変わったバーエンドを取り付ければ完成です




それに、コチラのプレーを組み合わせれば↓↓

Dsc01732




ヘルメットホルダーの完成です!!!

Dsc01731




人の揚げ足を取るのが大好きなボクが、最初に思った事

「バーエンドごと盗まれたら意味無いぢゃん!!」

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




メーカーはそこまで読んでました ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dsc01729

バーエンドを固定している3本の六角ボルトが・・・・・・



Dsc01730

ヘルメットを取り付けると、1本だけボルトが隠れるんです!




これでバーエンドが外せなくなります!! (v^ー゜)ヤッタネ!!





旅先でヘルメットの盗難が心配な方、是非お試しを!



ではこれで撤収しますsleepy





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

GPZ900R 17インチにしたら換えましょ。 by本店

 こんばんは (◎´∀`)ノ

 さとう です。

                                                          

 さて、最近またナゼだか大人気の

 GPZ900R のお話です。

 純正のリアホイールサイズは

 18インチなのですが、17インチの

 ホイールに交換した時に

 外径の変化により起こる

 車体の姿勢を元に戻すのには!

 リアサスペンションを17インチ用に

 交換しましよう(≧∇≦)

P5040254

P5040255

 17インチになってますね。

 今回、交換するリアショックは

 ハイパープロ 17インチホイール用

 別体タンクが付かない、

 エマルジョンボディ− タイプで

 お値段お手頃¥85050 

P5040256

 純正との比較  ☝

 よく見ると・・・・

P5040258

 全長が長くなってますね!

 そう、この違いが17インチ用ですね

 この様に、パーツには様々な

 組み合わせがありますから

 分からない事がありましたら

 店頭でスタッフにお尋ねくださいね。

                                                      

 では、本日はこれにて。 

                                                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

フェンダーレス!!   一宮店より。

みなさん、こんばんわ。一宮の伴です。  (=゚ω゚)ノ

今日はまずこちらをご覧ください

Dscf1395

Dscf1396_2

さていったいこれはなんでしょう・・・??

正解はこちら

Dscf1398

Dscf1399

そう!!ナンバーステーです。   作ってみました~。o(*^▽^*)o

Dscf1403

Dscf1405

Dscf1411

最終的にはこんな感じに仕上がりました。(o^-^o)

ちなみに作業前はと言うと・・・・・↓

Dscf1382

Dscf1384

こんな感じでした。

フェンダーレスをさらにスッキリ!!

既製品に手を加えることでお客様の希望通りに仕上がりました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

ご要望とあればこんな事もできちゃいます。

お気軽にご相談ください。

それでは今日はこの辺で!! ではでは、お疲れさまでした。 o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

ゴールデンウィーク☆ちょっとバイクいじりしてみませんか?   本店PIT

 どうもPIT 山本 です ヽ(´▽`)/

 本日は、バイクをカスタムするのが

 初めての人でも取り付けがそんなに難しくはない 

 LEDウインカーを取り付けましたので、

 ご紹介したいと思います ( ̄ー ̄)ニヤリ

P5020032

 今回取り付けたCB1300です

 ノーマルウインカー状態です。

P5020033

 光っているとこんな感じです。

 『ボワ~ン』とした優しい感じの光り方ですね

 もっと『シャキッ』としたい!

 という方にはLEDウインカーにしてみては

 いかがでしょうか?

 今回取り付けたのはコチラ

P5020034

 POSH LEDコンバーションKIT

 ※車種専用です。

 そうです!

 車種専用!

 なので、難しい配線処理やノーマルの外観を

 崩さずにウインカーをLED化出来るんですよ (・∀・)イイ!

 取り付けた感じがコチラ

P5020035

 明るさもアップして、夜中でもしっかり見え、

 省電力で長持ち!

 なんと言っても カッコイイ☆ ではないでしょうか?

 このゴールデンウイーク中

 自分で交換してみても面白いかもしれませんよ~。

 説明書も丁寧に書いてあるので、

 初心者の方でも難しくは無いと思います。

 

 

 自分のバイクのウインカーをLED化しちゃいましょう!

 詳しくはしゃぼん玉へご来店ください。

 ではでは今日はこの辺で、

 PIT 山本 でした。 良い休日を! サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »