« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

ミドルだってやりますよ!!  一宮店より。

みなさんこんばんわ。(=゚ω゚)ノ 一宮の伴です。 o(_ _)oペコッ

今回はゼファー400、ホイール交換のご紹介です。

まずはこちら取り付け前

Dscf2391

Dscf2389

では、早速取り付け!!(o^-^o)

Dscf2392

まずはスイングアームを交換。

Dscf2393

で、ホイールを取り付けて・・・・・

Dscf2394

完成!!!!o(*^▽^*)o

Dscf2406

ホイールはゲイルスピードタイプR(ポリッシュ)!!

Dscf2408

スイングアームはZRX400加工流用

Dscf2409

なんとリヤはホイール5.50の180サイズ!! 

 太っ!!

実はこれ通常ラインナップには無い設定なんです。

当店でも加工取り付けを行っていますが、今回使用したのは

スペックエンジニアリングフルボルトオンKIT!!

その名のごとく加工済みでボルトオンで取り付け出来ちゃいます。

便利な世の中になったもんですね・・・・。

待たずに買えるボルトオンKIT。こんな選択肢もありですね。

もし興味をもたれた方、お気軽にご相談下さいね。

それでは今日はこの辺で。  では!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

ついにベールを脱ぐ!!   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です w(゚o゚)w



スタッフ
酒井の愚行のせいで、先日は「箱」だけ紹介し、

それっきりとなっていた商品をついに開封!!










Dsc02474


ここでも酒井がジャマを・・・・・   (#゚Д゚)y-~~イライラ





何に使うかというと↓↓

Dsc02321

ハイエースの後ろに・・・・・   (・∀・)ニヤニヤ








Dsc02471

装着!!    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







Dsc02470

これで車両にキズが付くことはありません  (*^ー゚)bグッジョブ!!






しかも・・・・・・・ (・∀・)ニヤニヤ

Dsc02473



普段は折りたためる構造!   (・∀・)イイ!








コイツ、なかなか賢いヤツですgood 

(酒井にも見習って欲しい位です)




ハイエースオーナーの方、いかがでしょうか φ(・ω・ )メモメモ




ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

ゼファー1100RSカスタム。

こんばんは、一宮店 笹田です。


今日はゼファー1100RSの
フロントまわりのカスタムお話を。



以前にもRSのスポークホイールに
オーリンズフォーク、320φディスクローターの
カスタムをブログに載せましたが、
今回は、キャリパーをラジアルに交換。


Img_6294



このままだとキャリパーがスポークに
当たってしまうので、
ディスクを外側にふるため
ホイールとディスクの間に
スペーサーを製作。

Img_6310






そして、
メーターギアが当たってしまうため
メーターギア分のカラーを製作。

Img_6303_2

スピードはFスプロケットからひろいます。


Img_6291_2

しゃぼん玉ではこんなワンオフパーツも
できますよ。



それでは、また。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

オイルブレンド  本店より

こんばんは、加藤です。

今日はオイルのお話

先日オイル交換をしたんですが、、。

そのオイルがこれ

Img_2261

 

あれ

粘度が違いますよ、、。(゚ー゚;

 
  

 

えっ

 

 

違わないの!?

 

 

 

Img_2262

ということは

 

ブレンディ~~

 

 

この様に

 

 

 

ど~~~~しても

 

 

 

自分の思い通りの粘度がない場合は

 

こんな事もできるんですよ~~ヽ(´▽`)/

 

ただ

 

混ぜれるオイル

限られますので

 

そのへんは

 

オイルスタッフ!

Img_2388

 

今村まで~~~

 

(後ろじゃないよ、手前ですよ\(;゚∇゚)/)

 

 

それでは今日はこのへんで

おやすみなさい~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

ブレーキホース!!   一宮店より。

みなさん、こんばんわ。  一宮の伴です。 o(_ _)oペコッ

今日も本当に暑い一日でしたが、体調崩してないですか?

ちゃんと水分取って熱中症にならないよう気をつけましょう。

さて今回はブレーキホースのお話を少し・・・

ブレーキホースの取り回しというと↓

Dscf1937

こんな感じにダイレクトに分けてみたり、

Dscf2056

こんな風に取りまわしてみたり、他にもありますが、

ホースがねじれてたり、ストローク時にどこかに接触してたりするのは問題外!!

どうせやるなら綺麗にしてやりたいものです。(o^-^o)

そこで個人的におススメなのがこのタイプ!!

Dscf2350

ステム付近で分岐させるタイプです。(純正タイプです)

Dscf2346

Dscf2347

Dscf2348

Dscf2349

こんな感じに仕上がります。

お値段は少々上がってしまいますが・・・・・・

バタついたり、接触することもなくなるのでスマート!!

ホースや配線の取り回しとかは車両の完成度UPに大きく影響してくると思います。

気にしたい部分ですね。

もちろん車両やキャリパーやマスターが違えば取り回しも変わってきますので

お気軽にご相談ください。

それでは今日はこの辺で失礼します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

夏だ!ビキニだ! ゼファー1100  by本店 S

 どえリゃ~暑いがねぇ (;´Д`A ```

 まぁ~たぃがいに

 しとかんと 溶けてまうがねぇ

 

 どうも さとう です (・ω・)ノ))

 

 さてさて、夏本番!

 

 夏と来たらそりゃ~もう

 ビキニですよ!!  (o ̄∇ ̄)/

 ではご期待の映像を↓

P7130315_4

 ( ̄Д ̄;;

 はい! どう見てもビキニ

 そう、ビキニカウルですね~ ( ´艸`)プププ

 こちらは、ガル クラフト製

 ゼファー1100 用 です。

 

 オネェちゃんのビキニが見たかったら

 海やプールに GO-!!です (≧∇≦)

 

 

 装着前がコチラ↓

P7130313_5

前面からがコチラ↓

 

P7130320_2

 見た目の印象も大きく変わりますが

 なんといっても、走行風の低減 が大きなメリットです

 取り外しもボルト2つで外れます。

 

 高速走行で風と戦ってる方いかがですか?

 明らかに疲労度が違いますよ。

 

 では、この辺で (○゜ε゜○)ノ~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

強い味方。

こんばんは、一宮店 笹田です。


今日は転倒したときの
強い味方のご紹介。


エンジンスライダーです。


Img_6288

Img_6285


あるとないでは大違い。

これが付いていてエンジンが
無傷だったことも多々あります。


まだ付いてない方は、
取り付けてみてはいかが?



それではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

犯人は誰?!    by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です ヽ(´▽`)/



先日、ボクの身内に
不幸が起こりました・・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






なんと・・・・・・



通勤途中(しかも朝)に、愛車の
DRZ-400SMが突然のエンジンストップ!!




そのままエンジンが掛からなくなってしまい、

炎天下の中、5km弱の道のりを押して帰りました・・・・・sweat01



あの時はホントに死ぬかと  _ノフ○ グッタリ



次の休みに早速
トラブルシューティング!!

バッテリーが上がっていたので、とりあえず充電

12.8Vまで回復したので、エンジン始動!!




発生電圧は・・・・・・12.2Vsweat02


お前が犯人かっ!!!

Dsc02372



ちなみにアップ↓↓

Dsc02373_2






レギュレーターのパンクにより、

バッテリーの充電が全くされていませんでした ( ゚皿゚)キーッ!!




それ程古い年式ではないため、電装パーツは

今まで全くのノーマーク  (・A・)イクナイ


油断が招いたトラブル、いい勉強になりました・・・・・





心当たりのある方は気を付けて下さい。



では今日はこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

スイングアーム塗装!!  一宮より。

皆さん、こんばんわ。  一宮の伴です。  o(_ _)oペコッ

今日は塗装に出してたスイングアームが返ってきたので少しご紹介です。

まずはこちら!! 

Dscf2419

ZRXダエグ、スイングアーム!

半つや、ダイアモンドコート!!

Dscf2417

この微妙なツヤ具合。個人的に大好きです!! (・∀・)イイ!

溶剤にも強く、塗膜も頑丈なのでホイールやスイングアームなどにオススメです。

では、さっそく車輌に取り付け

Dscf2421

Dscf2422

こんな感じに仕上がりました!! o(*^▽^*)o

ちなみに塗装前がこちら

Dscf2189

グッと引き締まった感が出てカッコ良いですね。(o^-^o)

Dscf1938

スイングアームを交換してこんな感じに仕上げるのもカッコよいですが、

塗装で手軽にイメチェンしてみてはいかが?

しゃぼん玉では、塗装、アルマイト、メッキ、バフ等も受付可能ですので

お気軽にお問い合わせ下さい。

それでは今日はこの辺で失礼します。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »