« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月 1日 (水)

車載ビデオカメラなんていかがです? by本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 

 さて、今回はなかなか本店の

 作業では珍しいこちらのご紹介

   ↓  ↓  ↓

P8020083

P8020082

 車載ビデオカメラ

 CONTOUR 今回使用モデルは ROAM

 特徴は写真を見てもらうとして。

 

 このカメラをCBR250R に取り付けます

P7310055

P7310061

 このように、2種類のステーを組み合わせて

 取り付けました、アイデア次第で様々な

 車両にも取り付け可能ですので

 店頭にてご相談下さい。

 

 そして、もう一つ

   ↓  ↓  ↓

P7310056

P7310058

 スマホ用取り付けステー です。

P7310059

 スマホ付けるとこんな感じ

 これで、ナビアプリも使えますね。

 

 このような商品も店頭に多数ありますので

 1度ご覧になって見てはいかがですか?

 もちろん、スタッフが色々アドバイス

 させていただきますよ  (o^-^o)

 

 では、本日はこの辺で

 失礼いたします (o・ω・)ノ))

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

バーハンKIT。

こんばんは、一宮店 笹田です。


今日は只今作業中のGPZ900Rの
バーハンKITのお話を。


最近GPZ900Rのハンドルはすでに
バーハン化されている事が多いが
ノーマルハンドルが少ないため
久しぶりのバーハンKITの作業です。


Img_1202


Img_1204

ノーマルのハンドル、トップブリッチを取り外し。


Img_1205
ノーマルトップブリッチからメインキーを移設。



Img_1209
ハンドル位置が高くなったため
ブレーキホースも交換。


Img_1206
ハンドルを左右にきると
アクセルワイヤーが引っ張られるため
取り回しを変更。

出来上がり( ̄ー ̄)



ノーマルより楽なポジションに。
疲れも軽減されます。

ノーマルハンドルで疲れるという方。
交換してみては?



それでは、また。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

洗車の勧め

こんばんは加藤です。

今日は以前、少しだけ紹介させてもらった。

Muc-off洗車道具の事をお伝えします~~

Img_2362

これが洗車セットですね~~

まずはシャンプー

Img_2364

Muc-offはオフ車オーナーに人気で

泥汚れに強いようなので

頑固な汚れもガンガンいけます!

ちなみに単品で1260円なります~

Img_2367

その際使うブラシはこれ

ブラシが二股になっており

針金の様な感じで

角度を変えられるので

使用感は抜群でした~( ̄ー+ ̄)

これは単品998円になります~

Img_2366

最後はこれ

こいつは今までにないアイテムですよΣ(゚д゚;)

なにがないかって、、、。

洗車をして、水を拭き上げる前に

吹きかけ、その後に拭き上げると

なんと

水垢が残りませんw(゚o゚)w

なんだか

不思議な感覚です!!

単品で1155円となっております。

 

最近、暑い日が続きますが

これらを使って水遊び\(;゚∇゚)/

してみませんか?

 

それでは今日はこの辺で

おつかれさまでした~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

人とは違った物を・・・   一宮より。

みなさん、こんばんわ。   一宮の伴です。  o(_ _)oペコッ

今日はいつもと違うちょっと変わったブレーキホースのご紹介です。

物はこちら

Dscf2434

黄色い!!! 派手ですね~~~(o^-^o)

取り付け後はこんな感じに仕上がりました。

Dscf2435

Dscf2437

Dscf2439

Dscf2438

ちなみにメーカーは・・・・

Dscf2433

あんまり聞いた事ないですが黄色以外にも色あるみたいですよ。

「人と一緒はヤダ!!」なんてお客様、どうですか???

カスタムのお手伝いさせていただきますよ。o(*^▽^*)o

お気軽にご来店ください。(o^-^o)

それでは今日はこの辺で!! では!!(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

開けてビックリ    by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です ( ^ω^ )




今日は
車検整備中の出来事の話をしたいと思います。





整備項目の一つ、
バッテリーの点検をする為シートを外すと、










なんと・・・・・・









Dsc02417

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ







どえらい事になっていました・・・・・・・sweat01






緑青(ロクショウ)と呼ばれる、バッテリー中の

液体が結晶化する現象です





「バッテリー中の液体」といえば酸性

結晶化しても酸性・・・・・・・腐っても「酸」!!





放っておくとボディにが開く・・・・・・らしい。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ




その上電気が流れにくくなり、最悪の場合エンジン不動に・・・・・・sweat02







キレイに清掃し、予防策として端子部分に薄くグリスを!!

Dsc02419

(*^ー゚)bグッジョブ!!



(*^ー゚)bグッジョブ!!










車種によっては点検しづらい場所にバッテリーが

搭載されていますが、点検しておいて損はありませんgood






ではこれで撤収しますrun















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

そのキャリパー大丈夫?

こんばんは、一宮店 笹田です。


今日は、キャリパーO/Hのお話を。


年式の古いバイク。
色々な所が固着したり、
調子が悪くなってることが多いです。

今回の作業中の車両は
こちら↓

Img_1211

RZ250。


キャリパーを外してみると

Img_1213

かなりキテますね。

Img_1215



固着して、ピストンが動かん!

ピストン外すのもひと苦労。

苦労しながらも、
なんとか外し、中を見ると、


Img_1218

ドロドロ。


清掃して、

Img_1220_2

汚れを排除。


Img_1222

ピストンもキレイに。


Img_1223

シール類は新品に交換。
組み付け終了。


しっかりメンテナンスして
安全なバイクライフを。



それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

汗かき防止にメッシュなんてどうですか?

こんばんは加藤です。

今日はまずこれ

Hose001
 

マスタータンクのホースがΣ(゚д゚lll)

ホースも汗をかくんですね~

ちなみに夏より冬の方がよくなりますよ~

 

 

そんな時はこれ

Img_2505

メッシュ!!

価格も安い!!

クリップもついてる!!

Img_2504
 

と変えてみると、結構しっかりとした存在感と高級感

これでもう汗はかきません~( ̄ー+ ̄)

ネイキッドの車両には

ぴったりのスタイルではないでしょうか?

 

 

 

 

マスタータンクの位置等により、つけれない場合がありますので

是非気になる方はスタッフまでご相談下さい~~

 

 

 

 

それでは今日はこの辺でお疲れ様でした~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

フロントフォークオーバーホール!!  一宮より

  皆さん、こんばんわ。  一宮の伴です。  o(_ _)oペコッ

今日は本日作業したZZR1100D型フォークオーバーホールのご紹介です。

まずはコチラ、作業前。

Dscf2440

Dscf2444

Dscf2441

インナーチューブには錆び・・・・・・・(;ω;)

オイルも多量に漏れてます・・・・・・・(;ω;)

どうせやるなら!!ということで今回はこれだけのパーツを組んじゃいます!!

Dscf2448

毎度おなじみ、緑色のオイルシール!!

Dscf2449

TNK、チタンコート済み、インナーチューブ!!

Dscf2450

そしてお決まりのハイパープロスプリング!!

では早速ばらしてと・・・・・

Dscf2446

Dscf2447

変える物は変えて・・・・・

出来上がりがこちら!!。

Dscf2453

Dscf2452

Dscf2454

見た目も動きもGOODです!!。o(*^▽^*)o

別物に生まれ変わりました!!。o(*^▽^*)o

どうせやるなら社外品を使って修理するのも手ですね。

ご相談等あれば、お気軽に!!

それでは今日はこの辺で!! お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

ダメなものは何とかする! by本店 S

どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 

さて、今回は何気ないコトを。

お題の写真はこちら

   ↓  ↓  ↓

P8040083

 

P8040084
 

最近、大人気の

 

ゲイルスピードマスターですが

 

なかなか、市販のマスタータンクステーが

 

使えない、そんな時は加工して付けちゃいます

 

今回はコーケンのタンク&ステーキットを 

 

クランプに加工をして取り付けしました

 

このような、加工もすぐに出来ちゃうのが

 

しゃぼん玉のいいところ (o^-^o)

 

色々、皆様のご要望にもお応えしますよ

 

では、この辺で失礼致します。

 

(○゜ε゜○)ノ~~                                                             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

W650。

こんばんは、一宮店 笹田です。


今日は今、作業中のW650の
キャブ交換。


Img_1231_5

ノーマルキャブを取り外し。

Img_1232


今回取り付けるキャブは

Img_1233
FCR 35φ。


どんな走りをするのか
楽しみです。



それでは、また。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

新兵器     by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です ヽ(´▽`)/



今日の日進市の
は凄まじく、

本店前の側道が冠水するほどでしたsweat01



事故が起こっていない事を願います。




さて、今日はボクの趣味の話題です。




あまり知られていませんが、実は
LEDライトが大好きgood

気に入ったライトがあれば、スグに
収集活動を行うほど。




そして最近入手した新兵器がコチラ↓↓  (・∀・)ニヤニヤ

Dsc02580

大きさは100円ライターの半分程度・・・・・  (・_・)エッ....?

点灯させて見ても↓↓

Dsc02581

まるでキーホルダーのオマケの様な光・・・・・  ( ゚д゚)ポカーン







しかし!!!



このライトに魅了された訳は↓↓  

Dsc02583

内側に装着されたクリップshineshine 





それと、同時購入した
安全メガネ↓↓

Dsc02584






を、組み合わせると・・・・・・・  (・∀・)ニヤニヤ











Dsc02585

・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





まぁ、トム・○ルーズに見えないコトも・・・・・・ないかなと、




目を極限まで細めて頂ければ・・・。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…






これさえあれば、

目の前を照らしながら両手で作業ができる!!





実際使用してみると意外といいんです。  (*^ー゚)bグッジョブ!!





もし珍しいライトを目撃された方は、是非情報提供を!




ではこれで撤収しますrun












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

フォークオーバーホールPart.2  一宮より

皆さん、こんばんわ。  一宮の伴です。 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今日は前回に引き続きフォークオーバーホールです。

今回は前回と色違い仕様で組み込むパーツはこちら

Dscf2461

BLK仕様!!

Dscf2462

おなじみオイルシール

フリクション少ないですよ。o(*^▽^*)o

スプリングは既にハイパーに変わっていたのでそのまま。

で、組み付け後がこちら

Dscf2463

Dscf2464

アウター、バフ+インナーBLK仕様の出来上がり!!

「オーリンズもいいけど、ちょっと手が出ないなぁ」なんてお客様!!

自分好みに仕様変更しちゃいましょう!!(o^-^o)

お問い合わせはお気軽に。o(*^▽^*)o

ではでは今日はこの辺で!!  お疲れ様でした。  o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

しかっり準備。   本店より

こんばんは、加藤です。

皆さんお盆はどの様にお過ごしですか?

最近の天気は読みづらく

豪雨はほんとに怖いですね~o(;△;)o

 

 

 

 

僕は先日、

休みだったんですが

Img_2529

仕事場に自分の愛車を持ち込み

(カッコイイM2サイクロン)!!(゚ロ゚屮)屮

Img_2531

パット交換や

Img_2534

フルード交換

Img_2535

そしてオイル交換

などなど、消耗品交換し

夏のツーリングに向け準備してました。

 

 

 

そこで皆さん

 

 

お盆の天気は微妙ですが、

バイクシーズンはまだあります!

 

 

お盆中もしゃぼん玉は

休まず営業しておりますので

夏の準備のため

近場のしゃぼん玉に

豪雨の合間を縫って

来てみてはいかがでしょうか?ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

そんなしゃぼん玉も8月の21日~24日は

お休みになりますのであしからずご了承下さい。ヾ(_ _*)

 

 

それでは今日はこの辺で

お疲れ様でした~~~

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

売れてます。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日は一宮店で売れてる商品の
ご紹介。




レバーピンです。

Img_1196

Img_1199

レバーピンにはベアリングが
内蔵されており、摩耗に強い!

しゃぼん玉 一宮店 バカ売れ商品でした。



それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

レーサー?   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です (* ̄ー ̄*)




先日、ある車両が
タイヤ交換のために来店されました。






その車両が最初履いていたタイヤがコチラ↓↓

Dsc02501

なんともレーシーなスリックタイヤ・・・・・ではなく、









Σ( ゜Д゜)ハッ!









Σ( ゜Д゜)ハッ!Σ( ゜Д゜)ハッ!


Dsc02502

極限まで溝をすり減らしたタイヤでした・・・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ




バーストの危険もあれば、

濡れた路面でスリップする可能性も・・・・ Σ(゚д゚lll)アブナッ !




最近ゲリラ豪雨が多発しています、

「晴れた日しか乗らないから、別に溝が少なくても」

と、油断していると・・・・・・


アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!! と思わないためにも、




消耗品は定期的な点検、そして交換を心がけましょうgood





ではこれで撤収しますrun









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

クラッチカバー!!  一宮より。

   皆さん、こんばんわ。  o(_ _)oペコッ  一宮の伴です。

今日は色々なクラッチカバーのご紹介です。

それでは早速

Dscf2526

コアース、BLKアルマイト仕様。

アルミのプレートを貼り付けて他とは違う感じですね。(o^-^o)

Dscf2525

コチラもコアース。スケルトン仕様。

中を見せたい人にはオススメ!(o^-^o)

Dscf2527

現在、廃盤と思われるワークスロックアップクラッチ、スケルトン仕様。

Dscf2528

同じく、ワークス。BLKアルマイト仕様。

Dscf9356

こんなオリジナリティのあふれたクラッチカバーも。 (o^-^o)

オーナーが違えば仕様も色々あるもんですね。

個性があっていいですねー。 o(*^▽^*)o

その個性を最大限に発揮できるよう、私たちしゃぼん玉!!

出来る限り、お手伝いさせていただきます!!

気軽に遊びに来てくださいね。 o(*^▽^*)o

それでは今日はこの辺で。 ではっ!! o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

SRにだってFCR!!  by本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 

 少し遅れてしまいましたが

 

 今回の、お題はこちら

        ↓  ↓  ↓  ↓

P8190003_5

P8190004

  

 SRにFCRの取り付けです。

 

 シングルならではの鼓動感と走りで

 人気のSRにFCR  

 これで、胸のすく様な加速感が加わり

 驚く様な楽しさが待ってますよ(≧∇≦)

 

 もちろん、フロントフォークには

 安定した走りで好評の

 ハイパープロ スプリング が組込まれています!

P8190009

 SRの事もしゃぼん玉にお任せ下さい (。・ω・)ノ゙

 

 では、失礼します。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W650 FCR完成。

こんばんは、一宮店 笹田です。


今日は先日、メカニックブログに
載せた、W650のキャブ取り付け
セッティングが完成しました。


Img_1240


Img_1236


Img_1246

アイドルスクリューもついでに交換。


Img_1255

後軸で49.8馬力。

ノーマルキャブより、パワフルで
しかも乗りやすくなりました。

しゃぼん玉では
4気筒ネイキッドのキャブ交換も
多いですが、シングル、ツインのキャブ交換も
やってますよ。(*^ー゚)b

キャブ交換をお考え中の方は
しゃぼん玉へGO!


それでは、また。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

夏の営業のお知らせ   本店より

こんばんは、加藤です。

皆さんお盆休みはいかかでしたか?

もう夏も終わりかけ、、。

少し寂しくなる時期ですが(ρ_;)

 

 

そんな今日は夏の定休日のお知らせです。

しゃぼん玉全店は

明後日21日より24日までの4日間!!

定休日になっております

のでご了承下さい。ヾ(_ _*)

 

 

 

 

Conv0012
 

 

少し遅いお盆休みをいただいて

私、加藤は奥さんとちょっと日本海方面まで行く予定です~~

もちろん

Img_2529
 

の予定です。

真夏の暑、暑、タンデムツーリング!!

 

 

 

それと

明日の20日は 

誠に勝手ながら

午後7までの営業

となっておりますのでお気をつけ下さい。(;´д`)

 

それでは今日はこの辺で

恐竜を見に行く前に、

この暑さで奥さんが、、。恐竜にならないか!!(゚ロ゚屮)屮

少し心配な、加藤でした~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

バイクの顔!!  一宮より。

みなさん、こんばんわ。(=゚ω゚)ノ   一宮店の伴です。  o(_ _)oペコッ

今日はバイクの顔ということでまずはこちらを見て下さい↓

Dscf2598

さてこれはいったい???

Dscf2593

そう!!V-MAXです!!

Dscf2597

V-MAXにはめずらしいセパハンにOVERステムKIT。

ノーマルでは少し暗めのヘッドライトもマルチリフレクターに変更で安心!! 

Dscf2599

ちなみにこいつはイカリング付き。(o^-^o)

他にも他にも・・・・↓

Dscf1047

Dscf2600

ゼファー1100を小顔にしてみたり、

Blog2602

XJR1300を小顔にしてみたりと多種多様です。

しゃぼん玉ではヘッドライト廻りのパーツも色々と在庫ありますので

是非遊びに来てくださいね。(o^-^o)

それでは今日はこの辺で!!失礼します。 o(_ _)oペコッ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

リフレッシュ!!  by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です (*゚▽゚)ノ 



4日間の夏季休業を頂き、

スタッフ一同、身も心も
リフレッシュしてまいりました m(_ _)m




本日より全力で営業再開させていただきますdash




さて、リフレッシュといえば最近ボクが購入した・・・・・
DIO

(ちなみに前オーナーはスタッフ
花谷

このマシンもリフレッシュしましたgood



走行距離が
1万キロに到達間近だった為、

消耗品の
ウエイトローラー、プーリー、ベルトの交換をしました↓↓

Dsc02597

純正品に交換しても面白くないので、思い切って社外パーツに!

ハイスピードプーリーKITを組み込みました!





さっそくカバーを取り外し、

Dsc02599










まずはベルトの交換↓↓

Dsc02600_2


結構ヤレてました・・・・・  ┐(´д`)┌ヤレヤレ






次にウエイトローラー↓↓

Dsc02601_2


結構削れてました・・・・・  (ノ∀`) アチャー





最後にプーリー↓↓

Dsc02602



段付き摩耗してました・・・・・   ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…






距離相応の状態だっただけに、最高速度が55キロだったDIO、




今回のリフレッシュで見事70キロに到達!!




もう少し煮詰めてやれば、もう10キロは狙える・・・・・のか?




原付に限らず、消耗品交換でバイクの調子は確実に取り戻せます!



一度交換を検討してみてはいかがでしょうか?





ではこれで撤収しますrun

Dsc02601

Dsc02600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

赤を身にまとう。

こんばんは、一宮店 笹田です。


今日は全塗装のため、
途中で塗装待ちで止まっていた
ZZR1100の塗装が完成しました。


前までは、

Img_2453

Img_2458

ここまでで止まってました。



そして、あがってきた色は。


Img_1258

Img_1259

Img_1261

見事な赤に、お色直し。


赤いバイク好きです。




それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

SR500 ボアアップの巻 by本店 s

 どうも (◎´∀`)ノ さとう です。

 もうこの辺で

 暑いのは勘弁して欲しいものですね。

 

 では、本題に

 今回は、SR500 に

 ヨシムラ ピストンキットの組み込みです

 

P8280003

P8280006

 これが今回組み込む

 ピストン !!

 で、もちろんこれがなくては

 せっかくのチューンが生かせません!

P8280005

 TMR-MJN 

 そして、ボアや圧縮が変わったなら

 

 当然!

P8280010

 ST-1 カムシャフト

 今回は、全て ヨシムラ で統一です

 

P8280014

 本日、ヨイショとエンジンを下ろし

P8280016

 これから、分解して加工に入ります

 また、追ってご報告していきます。

 ちなみに、チューン前は 25PS でした

 さてさてこれがどう変わるか楽しみですね。

 

 こんなカスタムもどんどん

 ご相談、ご注文下さいませ。

 

 

 この夏の思い出

P1020621

 参ってきたよい。(≧∇≦)

 

 では、この辺で~。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

ガソリンコック。  一宮より。

みなさん、こんにちは o(_ _)oペコッ

今日は一宮店PIT、お休みいただいていますがブログ担当日なので・・・・

早速ですが今回のお題はこれ

Dscf0130

錆さびのガソリンコック。  (;ω;)

さて、これをどうするかというと・・・・

Dscf0132

全バラして掃除します!!

(「ASSYで変えた方が早くない??」って声もありますが・・・・)

Oリング類も新品に変えて・・・・・

Dscf0133_2

ハイ!!、出来上がり!!(o^-^o)

キレイ綺麗になりました。 o(*^▽^*)o 

こんな風に錆びてたり、負圧コックなのにガソリンが止まらなかったり、

どこぞよりガソリン漏れてたりしてるコックも修理することは可能です。

あきらめる前にやってみましょう!!

それでは今日はこの辺で!

失礼します。 一宮店、伴でした。 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

自分の馬力知ってみませんか?

こんばんは、加藤です。

今日は改めてのお勧めです。

Img_2923

本店の前を通る方ならご存知かと思いますが、、。

本店ピットには

シャーシーダイナモがあり

あなたの愛車

本当の馬力を調べる事ができるんですよ~(◎´∀`)ノ

 

 

Img_2537
 

!!(゚ロ゚屮)屮!!!

 

何かかっこいいバイクが、、、。

成長のためには己を知る事からだと思いますヽ(´▽`)/

なので私も己を知ることしました、、、。

 

 

 

知らない方がいい事もありますが(;´д`)

 

 

 

 

 

 

ちなみに車種によってはトルクの取る事ができない場合もあるので興味のある方はご相談ください。

Img_2952

これから何かカスタムされる方

ビフォーアフターしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

バイクは馬力ではないですが、、、。

やっぱり数字の魔力は面白いものですよ~(o^-^o)

 

 

それでは今日はこの辺でおつかれさまでした~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

スイングアーム交換。

こんばんは、一宮店 笹田です。


スイングアーム交換、
最近なぜか多いです。

Img_1273




今回取り付けるスイングアームが
こちら。

Img_1275

光輝いてます。



Img_1276
スイングアーム取り外し。



Img_1281

見た目もGOOD(*^ー゚)b



スイングアームを交換することで
見た目も剛性もアップしちゃいましょう。


それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月31日 (金)

CB1300SF FCR取付けで驚きの結果が!!! by本店s

 どうも、 さとうです (○゚ε゚○)

 明日から、しゃぼん玉名物

 タイヤキャンペーンが始まりますよ!

 タイヤ交換工賃が無料になってしまう

 お得な1ヶ月ですのでご利用ください(≧∇≦)

 

 では本題に、

 当店ではそれこそ年間に

 何十台も、社外キャブレターの取り付けを

 行いますが今回はちょっとビックリ!!

P9010033

 何てことない、CB1300SF

 こちらに今回

 FCR39 の取り付けです。

P9010032

 当店では、キャブレター交換、セッティングを

 ご依頼いただくと、取り付け前のスタンダード状態の

 パワーチェックも行い記録します。

 

 車種にもマフラーにもよりますが

 大体、キャブレター交換で上がるパワーは

 平均で 5~15PS ぐらいです

 数字では少ない様に感じますが

 実際はレスポンスや加速感が別物になるので

 驚く変化ですが。

 

 今回は、そんな常識を打ち破り

 こんな結果が出ました!!

 こちらが、計測結果です ↓↓↓

P9010028

 分かりますか?

P9010029

 下の線が交換前のノーマル81.3PS

 で!

 上の線がFCR39 交換後

 もう!同じ車両とは思えないぐらい

 別物のパワーグラフ!!

 その差 44.8PS 明らかに有り得ない

 数字ですが、機械は正直なのでそうなのでしょう

 *注  今回は何らかの原因でノーマルが低く

      なっていたのかも知れません。

      今まで作業したCB1300SFは

      この様な大きな差はありませんでした。

  それにしても、126PS の馬力変化は

 楽しい走りを約束するでしょう (≧∇≦)

  もちろん、扱いやすい 気持ちいい

  セッテングをしてお渡し致しますよ。

 

 では、今回はこの辺で (゜ε゜)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »