« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月 1日 (土)

タイヤキャンペーンスタート!!   一宮店より

みなさん、こんばんわ。 一宮店、伴です。 o(_ _)oペコッ

本日より!!

毎年恒例!!基本工賃無料のタイヤキャンペーンスタートです!!

朝一から多く待ち時間出てしまいましたがたくさんのご来店ありがとうございました。

 o(_ _)oペコッ o(_ _)oペコッ  o(_ _)oペコッ  o(_ _)oペコッ 

Dscf2727

まだまだセットタイヤも残っています。

無くならない内に急いでご来店くださいね。(o^-^o)

浮いた工賃でエアバルブチューブの交換、

空気よりも抜けにくい窒素をいれてみてはいかがでしょうか?

Dscf2729

ちなみに同時進行でARAIヘルメットキャンペーンも開催しております。

是非是非ご利用ください。o(*^▽^*)o

明日もPIT、混み合う恐れがありますので早い時間のご来店をおススメします。

明日もたくさんのご来店おまちいたしております。

   (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

P・S・ ZRXダエグ、K様

お待たせしました。出来上がりました!! o(*^▽^*)o

Dscf2730

Dscf2732

Dscf2731

スイングアームの塗装にアンダーカウルの取り付け。

イメチェン成功ですね。  o(*^▽^*)o

納車が楽しみですね。 またの来店お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

タイヤキャンペーン開催中!!   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です (* ̄ー ̄*)



タイヤキャンペーン2日目の本日も、朝早くから

大勢のお客様にご来店して頂き、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。






そんなタイヤキャンペーンで、とあるタイヤに遭遇しましたgood





その写真がコチラ↓↓

Dsc02718












まだまだはガッツリ残ってますが、製造年月日を確認すると・・・・




Σ( ゜Д゜)ハッ!



Dsc02717




2003年の38週目・・・・・・






まさかの9年前・・・・・・




ゴムの硬化も尋常じゃなく、プラスチックみたいになってました



アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!








そして交換↓↓

Dsc02710




これでグリップも復活!!


(*^ー゚)bグッジョブ!!






タイヤの寿命は
だけではなく、経年劣化も関係しますgood





一度愛車の状態を確認してみては?

タイヤキャンペーンはまだまだ続きます!!



ではこれで撤収しますrun


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

BAZZAZ(バザーズ)。

こんばんは、一宮店 笹田です。


今日は一宮店で、売れてる商品、
BAZZAZ。
インジェクションコントローラーと
トラクションコントロールと
シフターがついたすぐれ物。

只今、取付中。



Img_9007




Img_9016

暗い所ではあやしく光ります。



Img_9025

これがシフター。



Img_9021

トラクションコントロールと
マップ切り替えスイッチ。




只今、作業中のため
続きは後日。





しゃぼん玉では、
9月1日~9月31日まで
タイヤキャンペーンを開催いたしております。

是非、ご来店ください。


Img_9003

タイヤ交換待ちのタイヤが
ドッサリ。




それでは、また。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

まさかのミリ    by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です ヽ(´▽`)/




今日は
車検整備のネタでいきたいと思いますgood




車検整備の点検項目にある、
バッテリーの点検





最初に整備前の電圧を測定↓↓

Dsc02723


12.3V・・・・・・・・・ではなく、まさかの12.3「m」V!!!




( ゚д゚)ポカーン





4年ほど放置していた車両らしく、かなりの放電をしていましたsweat01





充電器に接続してみても、当然のように「異常」の表示sweat01


充電すらしてくれませんでした   ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…





そして交換↓↓

Dsc02724

12.99V!





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





エンジンも一発!!








バッテリーの寿命は約2年ですgood





2年以上交換されていない方、要注意です(;´д`)トホホ…




ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

お得!

こんばんは、一宮店 笹田です。



只今、しゃぼん玉では、
タイヤキャンペーン開催中!

なんといってもお得です。



Img_9200




お得なセットタイヤもあります。

Img_9182

PILOT ROAD2
先着10名様は

なんと! ¥37800-


のこりわずか!



Img_9184



Img_9189



Img_9201




お得なセットタイヤ、
どれも残りわずかです。

お急ぎください。



それでは、また。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

タイヤ交換のついでに

こんばんは加藤です。

今日は先週から始まった、

タイヤキャンペーンでのお話です。

Img_2995

まずはこれ

普通のエアバルブなんですが、、。

 

皆さん空気圧調整する際、

入れづらいと思ったことありませんか?

ガソリンスタンドでは入れれないなんてことも((ノ)゚ω(ヾ))

 

 

そこで本店では

Img_2997

これをお勧めしております!!

なんか、砲台みたいですね!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

Img_2996

装着するとこんな感じ

横むいているので

とっても入れやすい( ̄▽ ̄)

 

 

一部装着できないものありますが

純正ホイール、カスタムホイールどちらとも対応できますので

ぜひご相談下さい~~

 

 

それでは今日はこの辺でお疲れ様でした~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

オーダーメイド!!   一宮店より。

みなさん、こんばんわ。 一宮の伴です。 o(_ _)oペコッ

タイヤキャンペーン、まっ最中!!!

明日もたくさんのご来店お待ちしています。 o(_ _)oペコッ

さて今回のお題はリヤサスペンション!!

取り付けた車両はFZ750

Dscf2738

足回り流用という事でナイトロンにてオーダーで作ってもらいました。

Dscf2722

Dscf2721

ちなみにノーマルが・・・・・(;ω;)

Dscf2723

見た目、性能共、その差、歴然!! o(*^▽^*)o

では早速!!、取り付ける前に・・・・・・

リンクの清掃、グリスアップは忘れずに行いましょう。(o^-^o)

Dscf2725

Dscf2726

これが固着していてはせっかくの高性能サスも台無しです。

それでは取り付け↓

Dscf2733

Dscf2735

伸び側減衰調整ダイヤル。

Dscf2736

イニシャル調整ダイヤル。

Dscf2737

圧側減衰調整ダイヤルと装備も充実!! o(*^▽^*)o

思う存分楽しんでくださいね。(o^-^o)

こんな風に設定にない車両でもオーダーで作る事も可能です。(o^-^o)

もし興味を持たれた方、お気軽にお問い合わせください。

それでは今日はこの辺で!!

お疲れさまでした。 (=゚ω゚)ノ  o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

サスペンションあなた好みに♥ by本店 s

 どうも さとう です (´∀`)ノ

 

 さて、本日の話題はこちら!

 

P9090035_2

 もはや説明のいらないサスペンション

 オーリンズですが、もちろん高性能!

 個々の車両に合わせてセッティングすれば

 それはもー!、最高!!(≧∇≦) の一言ですが

 中には、もう少しこうなれば・・・

 なんて思っている方もいませんか?

 

 そこで、こんな事も出来るんですよ

P9090036_3

 その一つがスプリング変更!

 今回は、オーナーが走る時は

 ほとんどタンデム と言う方なので

 2名乗車に合わせてバネレートの変更です。

P9090037_2

 今回はオーリンズに設定がある

 一つ上のバネレートに変更です

 これにより、沈み込みすぎていたサスペンションを

 標準に戻します (v^ー゜)

 これで、快適な走行が約束されますね。

P9090037


P9090036_2

P9090036

P9090035


                                                               

 この様なご相談にもお応えしますので

 どうぞお気軽に、ご相談ください。

 

 では、本日はこの辺で失礼します

 (゜ε゜)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

シフトインジケーター。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日は、シフトインジケーターのお話を。


バイクで高速道路を6速で走っていて
間違って幻の7速にいれてしまうこと
ないですか?


そんな時にはこれが便利。
シフトインジケーターです。

Img_1289



今回取り付ける車種は

Img_1291

Img_1294

ZRX1200DAEGです。


DAEGは車種専用で商品がでているため
取り付けが簡単。



Img_1295

メーターのカプラーに割り込ませる
だけの取り付けになります。


あとは、リアホイールを
浮かせて各ギアの設定をすればOK。


Img_1297


なくてもいいけど
あると便利。


気になった方は
取り付けてみて下さい。



本日もタイヤキャンペーン中の
しゃぼん玉へご来店いただき、
ありがとうございました。


タイヤキャンペーンは9/30日まで
開催いたしておりますので
是非またご来店ください。



それでは、また。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

定期点検    by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です ( ̄▽ ̄)



今日はバイクの必需品、

エアクリーナー(ファンネル車両は除く)についてですgood



バイクを走らせていれば嫌でも吸い込んでしまう、

砂埃枯葉の残骸、時々・・・・ ( ゚皿゚)キーッ!!



久しぶりに点検してみると・・・・・↓↓

Dsc02209

予想以上に汚れている事がほとんどsweat01




エアクリーナーが汚れで詰まってしまうと、

エンジンが十分な空気を吸入できず、不調の原因に・・・・・down




社外のエアクリーナーなら
洗浄フィルターオイルの塗布により、

何度でも
再使用が可能↓↓

Dsc02209a_3



手遅れになる前に一度点検をしてみては?  (・∀・)ニヤニヤ



純正のエアクリーナーを使用中の方は、

社外への交換を交換をご検討されてみては?






ではこれで撤収しますrun






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

オイル漏れ修理。  一宮店より。

   みなさん、こんばんわ。  一宮の伴です。

       o(_ _)oペコッ  o(_ _)oペコッ

今回のお題はオイル漏れ修理ということでこちら

Dscf2749

Dscf2746

ニンジャ系のエンジンウオーターポンプ周辺オイルで・・・・・(;ω;)

なんて事見た事ありませんか??

色々原因は考えられますが、一番怪しいのはこいつ

Dscf2750

そう!!、ウオーターポンプです。

ポンプを裏から覗いてみると小さな穴があいてます。

どうもその穴から出てきているようで・・・・・・・・

Dscf2751

Dscf2755

実はこの穴・・・・・、

ウオーターポンプの内部にはオイルシールがあります。

もし仮にこのオイルシールがダメになった時に

クーラントとオイルが混ざらないよう、この穴から出てくるようになってるんです。

Dscf2753

これがそのオイルシールです。

Dscf2754

Dscf2756

シールを替えるか、ポンプASSYで替えるかして対策しましょう。

もし同じような症状が出てるような車両があれば

一度ウオーターポンプを疑ってみて下さい。

下から覗いてみればわかるはずですよ。  (o^-^o)

それでは今日はこの辺で!! また会いましょう!!

       (=゚ω゚)ノ  o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

ゼファー1100カスタム進行中~  by本店 s

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 

 さて、今回は只今作業中の風景を

 当店が大得意とするゼファー1100

 オススメのメニューです (*^ー゚)b

P9130043

 フロント周り

 ゼファー用オーリンズフロントフォーク

 これは、もう驚きの乗り心地になりますよ!!

P9130042

 ゲイルスピードホイールはもちろんの事

 サンスター プレミアムレーシングローター

 ホール&スリット 320φ オプションゴールドピン仕様

P9130044

 しゃぼん玉 オリジナル

 ショートオフセットステム タイプ3

 ショートオフセットによる恩恵も多々ありますが、

 純正のブレーキラインの分岐がそのまま

 付いちゃうのが有難い( ̄▽ ̄)

 

 P9130049
 

 そして、クラッチマスターも純正から

P9130050

 ブレンボ クラッチマスター

 

 交換です(≧∇≦)

 

 これで、驚く様なクラッチレバーの

 

 軽さが手に入ります! ∑(=゚ω゚=;)

 

 

 

 

 この様な、走りに効くパーツチョイス

 

 モタっとしたゼファーの走りがキビキビと!

 

 ワンランク上の走りをお約束しますよ。

 

 

 もちろん、それ以外の車種でも

 

 ご予算や、乗り方、見た目、など

 

 オーナー様の理想に合わせたご相談も

 

 お伺いいたしますのでお気軽に

 

 店頭にてお申し付け下さい。

 

 

 

 では、本日はこの辺で失礼します。

 

 (ε)ノ~~

 

 

 それにしても映画 アベンジャーズは

 どエライ凄かった(≧∇≦)

 エンドロールは最後まで観ないかんよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

スカチューン?

こんばんは、一宮店 笹田です。



しゃぼん玉ではゼファー1100の
エンジンを降ろすことが、
よくあります。

エンジンチューンだったり、
ギア抜けだったり、
オイル漏れだったり。

今回はギア抜けのため、
エンジンを降ろしてミッションを
取り外す事に。

その模様を少しお見せします。

Img_1300

上から吊れれば一人で降ろすことも可能です。



Img_1299


Img_1301

マフラーを取り付けて、
スカチューン?の完成。



それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

スーパーサイクロン!!  本店より

こんばんは加藤です。

最近はまだまだ暑いですが、、。゚゚(´O`)°゚

朝や夜は過ごしやすくなってきてますね。

秋はやってきてるんですね~(* ̄0 ̄)ノ

 

 

 

そんなに向け、私事ですが。

先日の休み。

我が愛車、サイクロン号を、、。

Img_2529

Img_2908

!!

Img_2909
!!

キャブを、、。

Img_3098_2

Img_3096
 

交換しちゃいました~~(・∀・)イイ!

S&S スーパーE

ご存知の方もいるとは思いますが、、。

あまり、

しゃぼん玉では見かけないかも(^-^;

 

 

これで

 

 

これから来る秋に向け

スーパーだぜ!?( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

意気揚々の

コーラ大好き加藤でした~~(o・ω・)ノ))

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

錆にご用心。

こんばんは、一宮店 笹田です。



タイヤキャンペーン中のしゃぼん玉で
よくある出来事。



タイヤ交換をする際に
アクスルシャフトが抜けない!


頑張ってなんとかシャフトを
抜くと、



Img_1305



油分ゼロ。(ノ_-。)



Img_1307



錆ついてます。
こうなっていると、アクスルシャフトは
なかなか抜けず、最悪ベアリングを傷める事に。



Img_1309


なるべく錆をおとして、

Img_1311



Img_1312


しっかりグリスアップすれば
大丈夫。



メンテナンス大事ですね。(o^-^o)



それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

持病   by本店

こんばんは、本店の高沢です (○゚ε゚○)





今日は
持病の話をしたいと思いますgood





KAWASAKI車両の持病と言われているのが、オイル漏れsweat01





ZEPHYR1100に関しては、

エンジンのヘッドカバーからのオイル漏れ↓↓

Dsc02821

Dsc02815





どんな乗り方をしていても、いつかは必ず漏れてきます (つд⊂)エーン







本店スタッフの川瀬の愛車のZEPHYR1100も、

かれこれ3回は漏れているため、その度にガスケット交換をしています↓

Dsc02822



だいたい2万キロごとに漏れているとの証言も・・・・




ヘッドカバーガスケット交換の作業風景は、

後日アップしたいと思いますdash






では今夜はこれで撤収しますrun






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

タイヤ交換!!  一宮店より。

    みなさんこんばんわ。  一宮の伴です。 

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

好評開催中のタイヤキャンペーンも折り返し地点をむかえました。

「どうしようかなぁ」なんてお悩みのお客様!!

あと半月です!!。是非この機会に交換しちゃいましょう!!。  o(*^▽^*)o

さてさて、世の中「タダより高いものは無い」なんて言葉もありますが・・・・・

当店のタイヤ交換は・・・・・

Dscf1904

前後ホイールバランス調整。

(車種によっては取れない事がありますのでご了承ください)

Dscf1877

ブレーキパッド、ブレーキシューの残量チェック。

Dscf1902

ホイールベアリングの点検。

Dscf1900

アクスルカラーの清掃、グリスアップ。

Dscf1907

アクスルシャフトのグリスアップ。

Dscf1903

エアバルブの点検、もしくは交換。

Dscf1910

ハブダンパーの点検。

Dscf1917

リヤスプロケットの点検。

Dscf1930

チェーン調整。

こんな感じの流れでタイヤ交換しています!!。(o^-^o)

これだけやって基本交換工賃無料!!

9月いっぱいまで開催しています!!

是非、御利用ください。  o(*^▽^*)o

それでは今日はこのへんで。 失礼します。

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

保安基準不適合。    本店より

こんばんは加藤です。

今日は

テールランプのお話です。

Img_3158

ん?

これは、、。

ナンバー灯がついてない!(lll゚Д゚)

 

テールランプのをLED化されている方

テールランプは確認してる方は多いと思いますが、、。

ナンバー灯まで点検されている方、

少ないと思います。(ノω・、)

 

 

ちなみにナンバー灯がついてないと

保安基準違反なりますよ~~゚゚(´O`)°゚

 

 

Img_3189
 

しゃぼん玉本店では

ゼファー、ニンジャは

LEDテールは常備されてますので

 

 

交換されている方は一度点検を(。・ω・)ノ゙

 

Img_3159

最近、愛知県警では

取締を強化しているらしいので、、。

しっかり整備して安全に走りましょ~~

 

 

それでは今日はこの辺で

お疲れ様でした(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

ZRX ダエグ。  一宮店より。

みなさん、こんばんわ。  一宮の伴です。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ   (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今日は只今カスタム中のZRX ダエグをご紹介します。 (o^-^o)

Dscf2767

雑誌やブログにも度々登場しているこのダエグ。

只今、またまた進化中!! o(*^▽^*)o

まだ完成してないのでチラッと・・・・・  ( ̄ー+ ̄)

Dscf2772

Dscf2779

Dscf2781

今日はさわりだけですいませんが、完成したらまたアップします。

週末にむけてせっせ、せっせと組み込み中!!

お客様、もう少しおまちくださいね。 o(_ _)oペコッ

それでは今日はこの辺で!!

おやすみなさい。   o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

SR500 エンジンチューン その2 by本店

 どうも さとう です (o・ω・)ノ))

 さてさて、いよいよ23日、日曜日に迫って

 来ました「しゃぼん玉 祭 」 !!

 僕らPITマンは総動員で4輪駐車場にて

 誘導・整理にあたりますので

 見かけたら声でもかけてくださいね (o^-^o)

 

 

 では、本日のお題に

 

 今回は、以前お伝えしたSR500

 エンジンチューンの続きです。

P9210088

 

 ヨシムラピストンに合わせて

 ボーリング加工から帰ってきた

 シリンダーにピストンを組み込みます

P9210090_2

P9210091

 このままガンガン組立していきたい

 

 とこですが・・・

P9210092

P9210097

 バルブ周りを分解していきます!

 ナゼかと言いますと

 普段、簡単に交換できない部品を

 この機会に交換しておきます。

P9210095

 

 それは、これ!

 バルブリップシールなるものです

 これは何かと・・・

 それはバルブからオイルが

 下に降りていかないようにしてくれる

 パーツなんですよ (≧∇≦)

 かなり頑張り屋の小さなパーツです。

P9210099_2

 この、タペットアジャストスクリュー

 交換しましょ。

 

 

 

 長くなってしまったので

 

 今回はここまで、さて次回はいよいよ

 

 組立ていきますね (*`pЗ´q)

 

 

 

 では、また次回にお会いしましょう

 (゜ε゜)ノ~~

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

もうすぐ。

こんばんは、一宮店 笹田です。


きたる、9月23日(日)ラグーナ蒲郡にて、
みなさんお待ちかねの

しゃぼん玉祭りが近づいております。




Img_9318

ラグーナ蒲郡周辺には
この旗が並びます。
目印にして下さいね。


イベントも盛りだくさん。



Img_9320




Img_9321




Img_9322




Img_9324




Img_9327




Img_9328





他にもいろんなイベントが
目白押し!



ぜひご来場ください。



それでは、また。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

いよいよ明日!    by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です (* ̄ー ̄*)




いよいよ明日、
しゃぼん玉祭り開催されます!!   (・∀・)ニヤニヤ





スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。





明日のイベントへ向けてスタッフ全員で只今準備中sweat01↓↓

Dsc02883

準備中に偶然遭遇したスタッフ









Dsc02884

無駄にソワソワしているスタッフ加藤  (ノ∀`) アチャー






イベント準備でみんなバタバタしていますsweat01sweat01sweat01







ボクも今から準備作業に参戦する為、今夜はこの辺でgood





明日は蒲郡でお待ちしております。  щ(゚Д゚щ)カモォォォン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

V-MAXリヤキャリパー。  一宮店より。

みなさん、こんばんわ。  一宮店の伴です。  (=゚ω゚)ノ  

昨日のしゃぼん玉祭り、あいにくの天候にみまわれましたが

たくさんのご来場、ありがとうございました

これからも「しゃぼん玉」よろしくお願いします。

o(_ _)oペコッ  o(_ _)oペコッ o(_ _)oペコッ

さてさて今回は商品紹介です。 (o^-^o)

物はこちら↓

Dscf2804

VーMAX用、OVER、リヤキャリパーサポート、ブレンボカニキャリパー。

では早速取り付けていきます!!

Dscf2803

こちらがノーマル。

Dscf2806

新品だからこそ、面取り、グリスアップは忘れずに!!

Dscf2809

ブレーキホースも変えて、出来上がりです。(o^-^o)

元々、ノーマルだとプアなブレーキがカチッと激変です。o(*^▽^*)o

Dscf2808

補足でこの商品はローター交換必須となりますのでご注意を。

他にも40mmピッチ、4ポット用キャリパー用リヤサポートもあります。

詳しくはお気軽にお訪ねください。

それでは今日はこの辺で失礼します。 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

カチンコチン   本店より

こんばんは加藤です。

今日はオイルエレメント交換の時のお話です。

Img_3285

ゼファーやニンジャなどのオイルエレメントを交換する際ですが、

皆さん

Oリング

いつも

変えてますか?

Img_3286_2

ん!?

はっきり言って写真ではわかりませんが、、、。\(;゚∇゚)/

右の古いOリングなんですが

かなり

カチンコチン

その硬さ

若かりし頃、、、、、。!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

そんな冗談はさておき

これではしっかり密閉しません。

ホントに甘く見てるとオイル

滲んだり、漏れたりしますので

 

 

是非オイル交換の際は

Oリングを交換してくださいね~~~(◎´∀`)ノ

 

 

Img_3287

オイルパンからオイル漏れがあると

Rタイヤについて

と~~っても

(´Д`;≡;´Д`)恐ろしい事になるので

気をつけて下さいね~~~

 

 

それでは今日はこの辺で

お疲れ様でした~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

メーターカスタム。

こんばんは、一宮店 笹田です。


よくメーターまわりのカスタムが
入りますが、今回新たなメーターカスタム。

Img_1321

メーターまわり組み付け中。


Img_1324



STACKのタコメーター
アクティブのデジタルモニター(スピード)
インジケーター類をLEDに変更。
TAKEGAWAのガソリン残量メーターの組み合わせで
カッコよく変身。



メーターまわりを変えるとカスタム感がでますね。


それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

スパークプラグ 気にしていますか?  by本店 s

 どうも、 さとう です (o・ω・)ノ))

 さて、今回は知ってるようで

 気にしていない

 スパークプラグの状態です。

 

 メーカーによれば、交換目安は

 4輪車が15000~20000kmに対し

 何と!

 2輪車は3000~5000kmとなって

 いるではありませんか!Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

 4輪の感覚で思っていた方も多いのでは?

 2輪はそれだけ負担が大きいんですね

 (´Д`;≡;´Д`)

 

 普段は見えないスパークプラグ

 実はこんな状態かも知れませんよ

P9270141

P9270142

 見るからに交換時期ですが Σ(`0´*)

P9270143

 新品に交換して気持ちいい走りを

 楽しみましょう (≧∇≦)

 燃費も向上しちゃうかも知れませんよ!

 

 では、今回はこれにて失礼します (○゜ε゜○)ノ~~

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

ZRX ダエグ、パート2。    一宮より。

みなさん、こんばんわ。 一宮の伴です。

              (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

さて早速ですが、今日は前回作業途中だったダエグのご紹介です。

納車時がコチラ

Dscf2788

今回はのカスタム内容は・・・・・

Dscf2783

ワンオフメーター廻り。

Dscf2784

ブレーキ廻りのイメチェン。

Dscf2787

アンダーカウル取り付け。

Dscf2796

ベルリンガー、リヤマスター。

Dscf2792

Dscf2793

外装、クリア塗装。

Dscf2797

Dscf2798

リヤサスのカラー変更。

などなど・・・・・

Dscf2802

オーナーいわくまだまだ発展途上中!!。

いったいどこまで・・・・。 終わりはないですね。 (o^-^o)

しっかりとお付き合いさせていただきます。 o(*^▽^*)o

カスタムのご相談等、お気軽にご来店ください。

それでは今日はこの辺で失礼します。

        (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

作業開始   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (゚▽゚*)




今日は以前UPした
ヘッドカバーガスケットの続きですgood





ZEPHYR1100のエンジンで、一番オイルが漏れやすい
ヘッドカバー




そんなヘッドカバーガスケットの交換の為に、カバーを外します↓↓

Dsc02902_2



問題のガスケットを点検してみると・・・・・・

Dsc02901_2

オイルがべったり・・・・・・ (つд⊂)エーン




これを容赦なく交換!!   (゚⊿゚)イラネ

Dsc02907


新品のガスケットはオーラが違います!!  (・∀・)イイ!





同時にカムシャフトの点検も↓↓

Dsc02903

Σ( ゜Д゜)ハッ!





小さなを発見!!





次回はカムシャフトの交換も必要になるかも知れません・・・・・






ZEPHYRオーナーにとって、オイル漏れは

切っても切れない関係・・・・・・残念ですがsweat01   





どんな車両でも、時期が来ればオイルは漏れるもの


愛車がオイル漏れを起こしている方、早めの修理をオススメしますgood




では今日はこれで撤収しますrun


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月30日 (日)

スプロケット。

こんばんは、一宮店 笹田です。


9月のタイヤキャンペーンも
今日で終了。
タイヤ交換に来て下さった
お客様に感謝。m(_ _)m

最終日の今日は台風が
来ちゃいましたね。
みなさんの所は大丈夫でしたか?


それでは、今日のお題の
スプロケット。


タイヤ交換の時たまに見る光景。


Img_1327

Rスプロケットをよく見ると、



Img_1331


もうスプロケの山がほとんどない。
この状態で走っていると、
いつかはチェーンが外れてしまうかも。

こうなる前にスプロケットを
交換しましょう。



Img_1333


スプロケも消耗品。
たまには確認してみてくださいね。



それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »