« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

Rサスオーバーホール。

こんばんは、一宮店 笹田です。


今日はRサスのオーバーホールの
お話を。



長年使っているRサス。
見えないところで、
やはり劣化してきます。

Img_1378


見た目はきれいでも

Img_1377

こんなふうにシールが
ダメになってることも。


今回は距離も走っていることから
オーバーホールすることに。

Img_1396

オクムラのフルメンテナンス。

Img_1400

はみだしていたシールも
元通りに。



オーバーホールすることに
よって、走りもまた変わってきます。
まだオーバーホールしたことない
という方は是非、してみてください。


それでは、また。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

修理もできますよ~    本店より

こんばんは加藤です。

今日は、

ありがたいことですが、

カスタム色の強いと思われている

しゃぼん玉ですが、、。

修理もやっている事をお知らせします~

Img_3378

こ~~んな風にパックリいってる(;´▽`A``

ステーなども、、、。

Img_3409
この様に

しっかり溶接修理もやっていますよ~

新品、代品がないものや

どうしても直したいもなど

一度ご相談ください!!(o・ω・)ノ))

短いですが、今日はこの辺で、、。

おつかれさまでした~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

急募!!  一宮店より。

    こんばんわ!!  一宮店の伴です。

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今日はあまり良いネタがないので(すいません・・・・)、

PITより告知ネタです。

Dscf2968

只今、しゃぼん玉ではメカニックスタッフを募集しています。

Dscf2967

大好きなバイク達に囲まれて仕事をしてみませんか?

ちなみに・・・・・

一宮店では・・・・・

_mg_9753

こんな輩や・・・・

_mg_9755

こんな輩が首を長ーくしてお待ちしております。

    o(*^▽^*)o  o(*^▽^*)o

少しでも興味を持たれた方!!

是非しゃぼん玉まで!!

それでは今日はこの辺で失礼します。

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

これも立派なカスタム!     by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (* ̄ー ̄*)




バイクに乗っている時に、

ライダーと
常に密着しているパーツ・・・・・シート!happy01




そんなシートも、経年劣化によって
があいてしまいます↓↓sweat01

Dscf6456








(つд⊂)エーン






シートが破れてしまった時、みなさんはどうされてますか?



DIYで補修してますか?

Dscf6457







それとも、見て見ぬフリですか??  (・A・)イクナイ







シートは身体をバイクに預ける大事なパーツですgood





破れた時は迷わずシート張替えをしましょう!!  ( ^ω^)おっおっおっ

Dscf7106

Dscf7107




(*^ー゚)bグッジョブ!!







今回の車両は、「純正と変わらない表皮で」というご注文でしたup





色、柄のサンプルも多数取り揃えております щ(゚Д゚щ)カモォォォン





イメージチェンジ、修理、理由は様々




でもシート張替えも、立派なカスタムup





油断してると、いつの間にか破れてますヨ~






ではこれで撤収しますrun

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

バッテリー。   一宮より。

みなさん、こんばんわ。   一宮の伴です。   o(_ _)oペコッ

さて今日は寒くなると起こりがちなトラブル、バッテリーのお話し。

Dscf2963

最近、変えたバッテリー達。

Dscf2965

電圧はあるのにダメになってたり、充電してなかったり、

朝は良かったのに急にダメになったりと症状は様々。

気温が下がってくると起こりやすいトラブルですね。

最近めっきり涼しくなってきてます。

トラブルになる前の交換をおススメします。

一般的な目安として2年毎ぐらいです。

Dscf2964

是非、ご来店、お待ちいたしております。

ちなみに・・・・

Dscf2966

最近、流行り???の

リチウムバッテリーも在庫あります。

詳しくは店頭まで!!

それでは今日はこの辺で。失礼します。

  (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

違いの分かるあなたへ By本店 s

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 

 さて、今回のお題は

 ブレンボレーシングマスターシリンダー

 のお話しですが

 マスターそのものではなく

 レバーについてです。

 

Pa270265

 これが、最高のブレーキタッチ

 約束してくれる、ブレンボマスター

 この写真はレバーがノーマルではなく

 ショートレバーに交換してあります

 ノーマルと比較すると↓

Pa270267

 こんな感じ

 よく見ると、長さだけではなく

 絶妙に形状も違っているのですよ!

 この形状が更なるブレーキタッチの

 良さになっているのですね (≧∇≦)

 ブレーキを指、1本~2本がけで行う方

 にはオススメですよ。

 当然、私もショートレバーです!

Pa270268

Pa270269
 

 

 

こんな感じで使う指2本に

 ドンピシャ!です (*^ー゚)b

 

 で、バイクのお話はここまで~

 

 さあ!

 11月の5日(月)

 しゃぼん玉スタッフと

 ツーリングに行きませんか?

 チョイと鳥羽まで牡蠣の食べ放題に!!

P1020400

P1020401

 こんな牡蠣をお腹いっぱい

 食べちゃいましょーーーーー!!

 (≧∇≦) (≧∇≦) (≧∇≦)

P1020611

P1020613

 こんな感じでガンガン焼いてくれる

 ので、はひたすら 食べるだけ!

 気になってしまった あなた!

 詳しくは、しゃぼん玉本店に

 急げー ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 募集受付しております。

 

 是非、一緒に走り、食べまくりましょう~

 

 では、本日はこれにて。

 (゜ε゜)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

強い味方。

こんばんは、一宮店 笹田です。



転倒した時の強い味方。
レーシングスライダー。

Img_1391

今回はハヤブサに取り付け。




Img_1381

ハヤブサはカウルに穴あけが必要。
そのため、手に汗握る緊張感が走ります。( ̄Д ̄;;




Img_1384

Img_1383

なんとか穴あけ取付完了。ι(´Д`υ)
いい感じの穴あけ具合に。


これで、転倒したときの
エンジンへのダメージ軽減。
転倒しないのが一番ですけどね。(*^ー゚)b



それでは、また。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

洗車サービス始めました。    本店より

こんばんは加藤です。

今日は。

本店のみですが、

今月より始まった、洗車場サービスのお話です。

Img_3626
皆さんの中で

愛車を洗車したいけど、場所が無い、、。水道がない、、。(ノ_≦。)

なんて方はいませんか?

そんな人に朗報です!

Img_3628

場所と水道はもちろんの事!

洗車の際に必要なものは

揃って貸出ししておりますので、お客様はバイクで来るだけ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

それで30分500円!!( ´艸`)

是非興味のある方はご質問ください。

 

洗車のためはもちろんですが、

PITの待ち時間などの際、

ちょっと暇つぶしにでも使ってみるのもいいですよ!

Fa511c6ec01de08c4f3e80c1a82254ac102
なぜだか、洗車した後は

バイクの調子がいいもんですよね!?

皆さん、是非一度お試しください。(*^ω^*)ノ彡

それでは今日はこの辺で

お疲れ様でした~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

渋い!!  一宮店より

        こんばんわ。  一宮店の伴です。

    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ   (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今日は個人的にかっこいいバイクが入ってきたのでご紹介です。

こちらです!!

Dscf2951

CB-F!!

Dscf2947

Dscf2948

Dscf2950

Dscf2953

Dscf2952

AMAの雰囲気がカッコよいです。  (・∀・)イイ!

なんとも言えぬオーラが・・・・・  (o^-^o)

こういうの大好き!!  o(*^▽^*)o

今回はブレーキ廻りのオーバーホールで預かり修理です。

お客様、勝手に載せちゃってすいません・・・・・・

   o(_ _)oペコッ    o(_ _)oペコッ   o(_ _)oペコッ

出来上がり、もうしばらくおまちください。

   o(_ _)oペコッ    o(_ _)oペコッ   o(_ _)oペコッ

それでは今日はこの辺で!! 

失礼します。   (=゚ω゚)ノ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

冷!!   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です ヽ(´▽`)/




今日は、ボクには全く縁がない
水冷エンジンに関するネタですgood




水冷エンジンにあって、空冷エンジンに無いモノ・・・・冷却水






しゃぼん玉で最も売れている冷却水がコチラ↓↓

Dsc03218



ワコーズ、ロングライフ クーラント






容量は2L、価格も安く、

愛車のエンジンをしっかり冷却してくれる優れもの  
(・∀・)イイ!







しかし、そんなクーラント以上の冷却効果を持つのが・・・・・・・

Dsc03049

このSilkolene、Pro Cool!!  (名前からして冷えそうです)







気になる中身は・・・・・・・

Dsc02831

キレーな青!!   (見た目も冷えそうです)










飛び抜けた冷却性能なだけあって、価格もワコーズの2倍弱sweat01





しかし、水温がスグに高くなってしまう車両には、

ヒジョーに強い味方になってくれなす  (*^ー゚)bグッジョブ!!







もうすぐ冬がやってきますが・・・・・・snowsnowsnow






愛車の水温上昇に悩まれている方、試してみては? (・∀・)ニヤニヤ





ではこれで撤収しますrun























| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

キャブだって・・・・。  一宮より。

     みなさん、こんばんわ。  一宮店の伴です。

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ   (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

バイクも電脳の時代。

もちろんインジェクションも良いですがキャブだってまだまだ捨てたもんじゃないです。

実際、当店で預かり中の車両の大半がレーシングキャブ!!

Dscf2961

今、まさに取付真っ最中のPITマン、笹田チーフ!!

Dscf2959

これも・・・・

Dscf2942

これも・・・・・

Dscf2945

取付やセッティング待ちで待機中。

キャブだってまだまだ現役!!

しゃぼん玉におまかせください!!  (o^-^o)

アナログな部分や感性、大事にしたいですね。  (o^-^o)

なんだかんだ言っても最終的にやるのは人間ですから・・・・・

それでは、また!!

           (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

新パーツ入荷。

こんばんは加藤です。

今日のお話は

この間、、。

これが届いたんです。

Img_3579

ん!?

だ、ダイナΣ(゚□゚(゚□゚*)

Img_3583

ダイナダイナでも2000i

はい、ハーレー用になります。Σ(・ω・ノ)ノ!

すいません、、、。

 

 

 

私のM2サイクロン用にです。ヾ(_ _*)

 

Img_3582

ついでにコイル

シングルファイヤーに!!

 

 

私、加藤はOVER100を合言葉に

ある本店スタッフの

旧車とゼファーを越えるため( #` ¬´#)

 

 

 

 

燃えてます(*`ε´*)ノ

 

 

そんなこんなで、取り付けてたら

また何馬力上がるか!?それとも、、。

とりあえず今は

す~~~ごく、楽しみです!

 

 

そんなローカル話もいいですが、

 

 

 

今や時代はインジェクション

そんな最先端の点火チューンは

Top_img_bazzaz_start
 

明日21日は本店に、、。

ヨシムラスタッフ来店します!!

是非興味のある方、疑問のある方は

本店に来店し、質問しちゃいましょう!!

 

 

それでは今日はこの辺で、、。

ちなみに旧車や、ローカル車の皆さん

ライバルお待ちしてますよー

under100の加藤でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

剛性アップ。

こんばんは、一宮店 笹田です。


今日はステム交換で、剛性アップしちゃいましょう。
組み付ける車種はZRX1200DAEGです。


Img_1369

Img_1370

ノーマルの状態。



そして、今回取り付けるステムがこれ↓

Img_1372

もう見た目からゴツいです。


取り付けると

Img_1374

Img_1375

剛性アップで見た目も
ピカピカに。





明日20日は

Img_9195

是非、ご来店ください。


それでは、また。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

ゼファー1100 ゲイルスピードtypeーR SD仕様 by本店 s

 どうも さとう です。

 (◎´∀`)ノ

 それでは、早速今回のお題に~

 

Pa130007

Pa130008

 さて、しゃぼん玉では

 最もよく見かけるバイク・・・

 そう! ゼファー1100 のホイールです

 

 今回は、ゲイルスピード type-R SD仕様

 に交換です!

Pa130022_2

 何が SD仕様なのかと言いますと

 ハブのアタッチメントがカラーオーダー

 なんです (≧∇≦)

Pa150031_3

 

Pa150032_2

 どうです!このチラリズム ((w´ω`w))

 気になっちゃったら、ホイール交換は

 

 是非しゃぼん玉まで~

 *ちなみにゲイルスピードのみが対象になります

 

 17インチにしたら

 しゃぼん玉オリジナル 

 カーボンフロントフェンダー

 もお忘れなく (*^ー゚)b

Pa130020_4

 

 

 では、本日はこのへんで 

 (゜ε゜)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

トップブリッチを煌びやかに。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日はハヤブサの
トップブリッチの交換のお話を。

Img_1342



ノーマルだとこんな感じ。




これを交換すると、

Img_1343

高級感が出て
煌びやかに変身。

Img_1351


ちなみにこのトップブリッチに
交換の際は、ハンドルもセットで交換。
カスタム感が出ましたね。
ムフフ。( ´艸`)



それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

眩しい!!    by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です ヽ(´▽`)/




今日のネタは、ボクの大好物の・・・・・
LEDライトscissors





それがコチラ↓↓

Dsc03062



長い・・・・・




おそらく、スタッフ
加藤身長と・・・・・・・だいたい同じsweat01







そんな代物を持ったスタッフ
酒井が外に出ると・・・・・

Dsc03060

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!












もう、ライト○ーバーにしか見えない!!!!












そんなライトセー○ーも、こちらのフックと組み合わせると↓↓

Dsc03064

(・∀・)ニヤニヤ




何と・・・・・・

Raito







簡易PITの出来上がり!!



車の
トランクにも、ボンネットにも、室内にも使用可能!



使ってみると、意外といいライトです  (*^ー゚)bグッジョブ!!




では今日はこれで撤収しますrun



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

カラーチェンジ。

こんばんは、一宮店 笹田です。


今回のタイトルはカラーチェンジ。

と言っても外装のカラーチェンジではありません。



これです。


Img_1356

チェーンのカラーチェンジです。
純正のチェーンはこんな色。


しかし今回は、

Img_1367

赤いチェーンに交換。
ちょっとしたワンポイント。


ちなみに、

Img_1371

スプロケットのカラーオーダーも
できますよ。

チェーンやスプロケにもこだわりたい
人は是非!



それでは、また。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

バイク専用って素晴らしい。   本店より

こんばんは加藤です。

今日は先月末キャンプにいったんですが、

その時、バイク専用って素晴らしいと

思ったので、報告したいと思います。

Img_1679

まずはこれなんですが、

5月のキャンプの時の仕様。

Img_3316_2

次が先月行った際の仕様です。

何が違うかっていうと、、。(=´Д`=)ゞ

 

 

カバンが違います!!

Img_3318
見事にのってます。

以前までは、普通のカバンを無理くいにつけていたので

とても

とても

時間がかかってましたヽ( )`ε´( )ノ

 

 

それがこいつに替えることによって 

 

 

容量2倍くらい!!

中身の取り出しやすさ半端なく!!

積む時間5分の1くらい!!

これによってストレス軽減、と~~~ってもです!

 

 

 

バイク用品店で働いてるのにすいません。(ノω・、)

使ってわかるバイク専用!!∑(゚∇゚|||)

皆さんキャンプやツーリング行く際は

バイク専用のカバンをお勧めします。

しゃぼん玉ではいろいろ種類も揃っているので

是非ご来店され、合わせてみてはいかがでしょうか?

 

それでは今日はこの辺で

お疲れ様でした~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

フューエルポンプ故障。 一宮店より。  

      みなさん、こんばんわ。   一宮店の伴です。

            (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今回はシグナスXフューエルポンプのお話を少し・・・・・

Dscf2843

実はこの車両違う作業依頼でお預かりしてましたが、

預かり中にいきなりフューエルポンプが壊れました。 (。>0<。)

ネットで少し調べてみたら、出るは出るは故障の話題が・・・・・

どうも国内はリコールが出てるみたいです。

まだ交換してない方は早めの交換をおススメします。

今回の車両は台湾製という事でリコール外ですが

ポンプ自体は共通なので早速交換に入ります。(o^-^o)

Dscf2832

この奥に見えるのがフューエルポンプです。

Dscf2834

ほぼ後ろ廻りは全バラです。

Dscf2835

後ろ2本のボルトがフレームに当たって外れないのでタンクをずらします。

Dscf2836

Dscf2837

取り外し完了です。

Dscf2838

で、これが問題のフューエルポンプ。

カメファクから強化ポンプ単体がでてますが、欠品中だったため、

今回は純正品に交換です。

Dscf2839

純正はASSYでしか取れません。

ガスケットは付いてこないので必要な場合は一緒に注文しましょう。

Dscf2840

品番変更されてるみたいですね。

Dscf2841

ポンプの色も変わってます。

Dscf2842

新しいポンプに取り換えて、外装を元通りにして完了です。

ウィ~ンという音と共に一発始動!! o(*^▽^*)o

直って良かったぁ。 o(*^▽^*)o

お客様には急な追加出費になってしまいましたが、

出先で壊れなかったのが不幸中の幸いでした。 (o^-^o)

急に壊れたりするみたいなので早め早めの対策をおススメします。

         それでは今日はこの辺で!! 

          (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

ブッシュも交換しましょ。 by本店 s

どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 只今、親知らずのせいで

 猛烈に奥歯の痛みにヤラレております

 (||li`ω゚∞)

 

 では、本日のお題は

 リアショックの取り付部の

 ゴムブッシュの交換のお話~

Pa120001

 今回はオーリンズ

 ツインショックを例に

Pa120002

 この部分、ショックの上下についております

 長年使っていると、ゴムブッシュにヒビ割れ

 が起こり、最悪ショックが車体から外れてしまう

 事になり得るかも・・・・・・・(lll゚Д゚)

ヒビ割れを発見したら

即!交換です

Pa120006

 今回はオーリンズですが

 純正のショックでも、ブッシュ交換が

 出来ますので不安な方は

 しゃぼん玉にご相談ください。

 

 

 では、本日はこの辺で

 (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

スプリング交換。  一宮店より。

       みなさん、こんばんわ。 一宮の伴です。

            (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今日の話題はこいつ

Dscf2824

オーリンズ 、 リヤサスです。

お客様のご要望で「もっと柔らかく動くようにしたい。」とのこと。

ただこのモデルはイニシャル3段階の調整のみ、しかも現在最弱状態。(;ω;)

そこでスプリングのレートを変えちゃいます。 o(*^▽^*)o

Dscf2826

Dscf2825

やっぱりオーリンズは黄色でしょってことでカラーも変更しました。(o^-^o)

Dscf2827

車両に取り付けて完了です。o(*^▽^*)o

既存の商品で満足できなければこんなことも可能ですので、

お気軽にご相談ください。

それでは、また!!

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

ツーリング   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です ( ̄▽ ̄) 




今日のネタは10月16日に決行予定の、

「しゃぼん玉ツーリング」・・・・の下見の報告ですgood




先日休みを利用して、

スタッフ
山田「小浜お魚センター」まで行ってきました (・∀・)ニヤニヤ




集合場所でまず1枚↓↓

Photo

集合時間に30分の遅刻をしたスタッフ山田・・・・

なぜかドヤ顔です  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




ちなみに2台とも、前後のサスペンションはハイパープロ↓↓

Haipa




そして適度な休憩を取りながら、道を間違えながら・・・・・

Photo_2

たどり着いた「小浜お魚センター」!!





注文したいくら丼・・・・・・・うまかった  (・∀・)イイ!




Photo_3

昼食を終え、出発直前dashdash




若干疲れの色が・・・・・・  モムーリ!o(゚Д゚)っ




色々ありましたが、事故も無く無事生還 (*^ー゚)bグッジョブ!!





当日が楽しみになってきましたupup





ではこれで撤収しますrun



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

簡単カスタム。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日はハヤブサのこんなカスタム。


Img_1360

ノーマルのシングルシートカバー。

Img_1361


このシングルシートカバーを
交換するだけ。



Img_1362

Img_1363

Img_1364


簡単カスタムでした。




それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

吹け上がり向上~     本店より

こんばんは加藤です。

今日は

先日、休みの中、、。

また

ボクのマシーン

ビューエルが速くなった!?!!(゚ロ゚屮)屮お話です。

 

 

 

Img_3424

んん~相変わらずかっこいいヘ(゚∀゚ヘ)

今日は

これ

Img_3425

TーREV

を取り付けます!!

 

 

こいつを付けると、エンジンの内圧を

コントロールすることにより

吹け上がりがスムーズになるとの事ですo(*^▽^*)o

エンジンブレーキも弱くなるって話です( ̄ー+ ̄)

 

 

Img_3426

特にV型や、単気筒変わるらしく、

ビューエルもかなりの変化がありました(≧m≦)

 

 

 

きたる11月17、18日はTーREV体験試乗会を行いますので

是非一度その効果の程を、

ご自分のバイクで体験してくださいψ(`∇´)ψ

 

 

それでは今日はこの辺で、

打倒ゼファーに一歩、近づいた。

加藤でした~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

フルード交換。   一宮店より。

     みなさん、こんばんわ。   一宮店の伴です。

(o・ω・)ノ))  (o・ω・)ノ))  (o・ω・)ノ))  (o・ω・)ノ))

早速ですが今回は修理ネタで。   o(_ _)oペコッ

「クラッチがだんだん切れなくなった。」との修理依頼。

クラッチを握ってみると・・・・・ 手応えが全く無い。 (;ω;)

「これはエアを噛んでるな」とマスターのフタを開けてみると・・・・・

Dscf2828

入ってない・・・・・(;ω;)

Dscf2829

しかもなぜか固形状に・・・・・(;ω;)

お客様に聞いてみると「変えたおぼえがない」とのこと。 (´;ω;`)ウウ・・・

ここまでの症例は珍しいですが、

ブレーキ、クラッチフルード共に一年に一回は変えましょう。

最低でも車検のある車両は車検毎に、

車検の無い車両は見落としがちなので忘れないようにして下さいね。 

  o(_ _)oペコッ   o(_ _)oペコッ  

Dscf2830

Dscf2831

今回はキレイキレイにして新品のフルードに交換して無事直りました。(*^-^)

オートバイは生き物です。 (o^-^o)

定期的に交換する物は交換して未然にトラブルを防止しましょう。

もちろんしゃぼん玉ではカスタム以外にもこういった点検、修理も

行いますので、お気軽にご相談ください。 (o^-^o)

それでは今日この辺で失礼します。

   (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ   (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

こんな恐ろしい事が!!by本店 s

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 さて、今回は気づいて良かった

 恐ろしい事のご紹介です。

 この車両は、タイヤ交換の作業を

 させていただいたのですが、交換後

 ブレーキタッチに何か違和感を感じた

 PITスタッフが見てみた所、何と!!

 Σ(゚д゚lll)

 

Pa010195

 ブレーキマスターのレバー付け根が!

 

 こんな事に!完全に割れてしまっています

 

 当然このままでは危険極まりないので

 

 交換です。

Pa060198_2

 これで、一安心です (;´▽`A``

 

 皆さんも、何か違和感を感じたら

 

 バイクをしっかり一度、点検してみましょうね。

 

 

 では、今回はこれにて

 

 (○゜ε゜○)ノ~~

Pa060198

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

アルミタンク。

こんばんは、一宮店 笹田です。


今日は、アルミタンクのお話を。

純正のタンクじゃ物足りない。
純正の色じゃ物足りない。
カスタムペイントしたタンクじゃ物足りない。

Img_1336


そんな方には、アルミタンク。

Img_1338


Img_1340

普通のタンクでは物足りない。
という方はアルミタンク。


それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

オバマツーリング     本店より

こんばんは、加藤です。

今日は10月16日に開催、

しゃぼん玉ツーリングのお知らせです~ヽ(´▽`)/

Img_3401

まずは行き先ですが、

Img_3370

敦賀インターから小浜お魚センター行きまして、

Img_3368

活きのいい海鮮丼を食べます~~

(他にも焼き鯖などもありますよ(○゚ε゚○))

 

 

 

お腹がいっぱいになりましたら、

復路は

海沿いの162号を気持ちよく走りながら、

絶景の、、。

Img_3366_2

レインボーラインを上り、

三方五湖を見下ろしましょ~~

 

 

 

道は広く、走りやすい所ばかりで、

景色もよくて、と~~~~~っても気持ちいいですよ( ̄▽ ̄)

 

 

参加人数も

ももうわずかとなりますので

是非興味のある方はお急ぎください。

 

 

それでは今日はこの辺で。

夏に旅行でいき

先日はキャンプでいき

ちょっとした福井通なりつつある

加藤でした~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

PITのとある風景。   一宮店より。

みなさん、おはようございます。  (o・ω・)ノ))   一宮店の伴です。

本日、火曜日は一宮店、PITのみ休業になりますのでご了承ください。

   o(_ _)oペコッ   o(_ _)oペコッ   o(_ _)oペコッ 

さて今回はまず、こちらをごらんください。

Dscf2773

只今、作業待ちで預かり中の車両の一部です。 (o^-^o)

「それがどうした?」って・・・・・・

よーく見て下さい。

Dscf2775

Dscf2776

Dscf2777

そう!!すべてオーリンズフォーク!!

十数年前は、純正流用や純正チューンがメインだったのに・・・・・・・。

今や定番になりつつあるオーリンズ。時代の流れですね。

只今、一宮店、こんなヘビーカスタム達が増殖中!!!。

もちろん、ノーマルやライトカスタムだっておまかせください!!!。

お気軽にどしどしご来店くださいね。 o(*^▽^*)o

それでは今日はこの辺で。ゆっくり休みます。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »