« ブッシュも交換しましょ。 by本店 s | トップページ | バイク専用って素晴らしい。   本店より »

2012年10月12日 (金)

フューエルポンプ故障。 一宮店より。  

      みなさん、こんばんわ。   一宮店の伴です。

            (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今回はシグナスXフューエルポンプのお話を少し・・・・・

Dscf2843

実はこの車両違う作業依頼でお預かりしてましたが、

預かり中にいきなりフューエルポンプが壊れました。 (。>0<。)

ネットで少し調べてみたら、出るは出るは故障の話題が・・・・・

どうも国内はリコールが出てるみたいです。

まだ交換してない方は早めの交換をおススメします。

今回の車両は台湾製という事でリコール外ですが

ポンプ自体は共通なので早速交換に入ります。(o^-^o)

Dscf2832

この奥に見えるのがフューエルポンプです。

Dscf2834

ほぼ後ろ廻りは全バラです。

Dscf2835

後ろ2本のボルトがフレームに当たって外れないのでタンクをずらします。

Dscf2836

Dscf2837

取り外し完了です。

Dscf2838

で、これが問題のフューエルポンプ。

カメファクから強化ポンプ単体がでてますが、欠品中だったため、

今回は純正品に交換です。

Dscf2839

純正はASSYでしか取れません。

ガスケットは付いてこないので必要な場合は一緒に注文しましょう。

Dscf2840

品番変更されてるみたいですね。

Dscf2841

ポンプの色も変わってます。

Dscf2842

新しいポンプに取り換えて、外装を元通りにして完了です。

ウィ~ンという音と共に一発始動!! o(*^▽^*)o

直って良かったぁ。 o(*^▽^*)o

お客様には急な追加出費になってしまいましたが、

出先で壊れなかったのが不幸中の幸いでした。 (o^-^o)

急に壊れたりするみたいなので早め早めの対策をおススメします。

         それでは今日はこの辺で!! 

          (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

|

« ブッシュも交換しましょ。 by本店 s | トップページ | バイク専用って素晴らしい。   本店より »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

一宮店 作業記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

商品紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/47427233

この記事へのトラックバック一覧です: フューエルポンプ故障。 一宮店より。  :

« ブッシュも交換しましょ。 by本店 s | トップページ | バイク専用って素晴らしい。   本店より »