« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

講習会   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です ( ̄▽ ̄)




本日は残業時間を利用して、

スタッフの為にBAZZAZの講習会が開催されます↓↓

Dsc03700



そしてその教材車両が・・・・・・・・  (・∀・)ニヤニヤ






Dsc03698

スタッフ芦田R6!!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



只今芦田が機材の準備に励んでいますgood

Dsc03699


もう少しで始まりそうなので、今日は早めに切り上げますup





では講習がんばります!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

ブレーキダスト。

こんばんは、一宮店 笹田です。


今日はたまに見る
こんな光景を。



Img_1464

普通のブレーキディスクに見えますが
クローズアップすると

Img_1467

ディスクのホールにブレーキダストが
積ってます。
これは、そーとーノーメンテですね。
ディスクの放熱効果も
減少します。

ホイールもブレーキダストで
真っ黒です。

こうなっているブレーキダストは
きれいに取り除いて
あげましょう。




Img_1468



それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

純正だって悪くなる   本店より

こんばんは加藤です。

今日は、先日行った作業なんですが、

これ

Img_3956

マスターO/H!!

お客様がマスターを握ると

きぃ~~きゅ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

みたいな渋い音をたてていたので

リフレッシュの為にとの事でした~

Img_3957

中のピストンは

こんな感じ、、。

粉吹いてますね~~~

これでは動きが渋く

100%の力は発揮しません(≧ヘ≦)

 

 

Img_3967

皆さんも

長年乗った愛車、

何年たっているかわからない愛車、

など

覚えのない人はO/Hしてみては?

O/Hをしてスッキリ!!

Img_4169

( ゚皿゚)キーッ!!

なんだかスッキリしない画像で終わりますが、、。(u_u。)

それでは今日はこの辺で

お疲れ様でした~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

雨にご用心。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日は先日、実際に起こった
出来事のお話を。


先日、バイクに乗ろうとしたら、
バイクが動かないという連絡があり
様子を聞いてみると前にも後ろにも
押しても動かない。

数日前までは動いていたとの事。
早速、原因を調査。

フロントを持ち上げてホイールを
回すと特に異常なし。

原因はリアにありました。

リアホイールを脱着すると


Img_1409


Img_1410

錆が・・・。


Img_1411

どうやら、屋外で保管していて
かなりの雨が降り、水がここに溜まったまま
数日、錆びて張り付いてリアホイールが
固着しておりました。



屋外保管でもバイクカバーを
かけておくだけでもないよりマシです。

雨にご用心。


しゃぼん玉では色々な
バイクカバーを用意しております。

Img_1450

高級バイクカバーから
お値打ちのバイクカバーまで
いろんなバイクカバーを用意して
ありますので気になる方は
是非ご来店ください。




それでは、また。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

あなたのレーシングキャブ泣いてませんか?(T ^ T) by本店 s

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 さーて!

 本日のお題はこちら↓

Pb090074

 レーシングキャブレターですが

 よく見ると

Pb090075

Pb090082 
 それはもう、汚れまくりで

Pb090076

 ヒドイ状態です  Σ(゚д゚lll)

 こんな状態になってしまったら

 

 本来の性能なんて発揮されるわけありません

 これはもう、早速オーバーホールですね

 

 こんなひどい状態でも

 しっかりオーバーホールすれば

 この通り ↓↓↓

Pb190316

Pb190317

 

Pb190320

 

 こんなにもキレイになりますが

 内部の消耗品はほとんど交換

 状態が悪くなれば出費も増えてしまいます

 o(TヘTo)

 早めのオーバーホールがオススメです。

 折角キャブレターがキレイになったので

 当然スパークプラグも交換です!

Pb190321

Pb190322

Pb190324

 これで、また安定したアイドリングと

 走りが復活です!

 (≧∇≦)

 もちろん、純正キャブレター

 

 オーバーホール受け付けておりますので

 

 詳しくはお尋ねください。

 今後、順次インジェクションの

 サブコン取り付け&セッティングも

 強化していきますので

 

 キャブレターと同じく

 

 あなた好みの走りを追求していきましょう

 (*^ー゚)b

 

 では、本日はこれにて。 (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

キャリパーオーバーホール。  一宮店より。

     皆さん、こんばんわ。 一宮店の伴です。

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今日は久しぶりのキャリパーオーバーホールのご紹介です。

分解するキャリパーコチラ

Dscf2982

では早速分解です。(o^-^o)

Dscf2983

と、ここで問題発生!! (;ω;)

キャリパーボディーをよく見てみると・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dscf3008

Dscf3010

ボディーの所々に地層状のアルミの腐食?????が。 (;ω;)

触ってみるとボロボロと剥がれおちるほど。 (;ω;)

このキャリパー、相当古い?????

長年やってますがこの状態は初めて見ました。

っと言う事で今回はこのまま使うのが怖いのでキャリパー交換になりました。

             ↓ ↓ ↓ ↓

Dscf3012

せっかくなんで錆びやすいボルトパッドピンも変えて、高級感UP!!

ワイヤリングも忘れずに!!

Dscf3014

Dscf3017

で、完成がこちら

Dscf3085

BLKボディーに白文字ブレンボロゴ。

カッコ良いです。o(*^▽^*)o

Dscf3084

更に今回はブレーキマスター、ブレーキホースも変えてリフレッシュ!!

長年この仕事をしていると今回の様な見た事ない症例に出くわすこともしばしば。

これもこの仕事の醍醐味。そして経験です。

頑張りますよ!! これからも!!

それでは今日はこの辺で。 失礼します。  (=゚ω゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

フルスケール。

こんばんは、一宮店 笹田です。


今日はメーターの話を。




ノーマルのメーターだと、

Img_1445

180km/hまでの文字表示。

これをフルスケールのメーターに交換。



Img_1446


メーターを取り外し、中の基盤を交換します。



Img_1447

フルスケールメーターになって、
カスタム感もでました。

メーターが変わったからといって
飛ばしすぎはダメですよー。




それでは、また。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

復活~          本店より

こんばんは加藤です。

今日は先日の休みで

我が愛車整備しました(*^-^)

その模様がこれ

Img_4089

そうなんです、w(゚o゚)w

ビューエルではなく、もう一台の愛車

YZ-125 モトクロッサー(* ̄ー ̄*)

 

しかしなぜビューエルより先にこいつの整備かというと

 

 

しゃぼん玉には

しゃぼん玉オフロードクラブなる

NOX(滝川店長談)

という集まりがあるんですが、、。

 

 

 

ま~~~~ったく活動がないんです、(。>0<。)

一宮店、笹田チーフとボクの

二人がちょこちょこ走りに行っていたんですが、、。

 

 

それももう一年前Σ(゚д゚;)

 

 

バイクもそれっきりカバーも外してないという状況(;д;)

 

 

 

 

そんな中

 

 

 

先週の走行会にてタッカーに負け(p_q*)

 

 

 

次の走行会に向け、

バイクのレベルUPはもちろんですが、

ライダーのレベルも上げる!!

そのためには

オフいくっきゃない!!Σ(゚д゚lll)

 

 

と思いつき( ゚д゚)

一年ぶりの走行に向け整備をしてるんです。

 

 

Img_8198

整備のおかげでエンジン好調!!

これで準備万端!!

 

 

とういう訳で、、。笹田チーフ準備万端ですし、

 

 

滝川店長~~~こちらはOKですよ(* ̄0 ̄)ノ~~~

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で、

 

走行会に向け、オフの練習でいいのだろうか、、、。!!(゚ロ゚屮)屮

と一瞬思った加藤でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

スプロケット。    一宮店より。

      みなさん、こんばんわ。  一宮店の伴です。

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

早速ですが、まずはコチラをご覧ください

Dscf3018

見ての通り、リヤスプロケットです。

では拡大

Dscf3019

歯が無い・・・・・・ (;ω;)

このまま乗ってたらと思うとゾッとします。

しかも車両はハヤブサ

怖いですね~。

チェーン、スプロケットは消耗品です。

定期的なメンテナンスと交換を心掛けましょう。

Dscf3020

基本は3点セットで交換ですよ。  (o^-^o)

ちなみに3点セットの方が商品代も工賃もお得!!

    o(*^▽^*)o     o(*^▽^*)o

Dscf3023

多数在庫用意してお待ちしております。 o(_ _)oペコッ

それでは今日はこの辺で!!

お疲れさまでした!!。

       o(_ _)oペコッ  o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

手のひらポカポカ ♥ グリップヒーター by本店 s

 どうも さとう です (´∀`)ノ

 さてさて、冬の寒さが段々勢いを

 増してくる今日この頃、

 そんな寒さに立ち向かうバイク乗り

 に頼もしいアイテムのご紹介です!

 щ(゚Д゚щ) !!

 

 それはこれ ↓

Pb210327
 

 ホットグリップ

 結構気になっている人も多いのでは?

 

  ( ̄ロ ̄lll) アタタカイノカナァ・・・?

 今回は、寒い季節以外には

 簡単に取り外しが出来る巻きつけタイプ

 

Pb160137

 見た目はヒモが気になりますが

 

 握ってしまえば、ほとんど気にならないですよ。

Pb160138
 ON/OFFスイッチも付いています。

 

 

 

 さて、暖かさですが

Pb160139
 

 この様な、しっかりしたウィンターグローブ

 でも手のひらがポカポカになるほどの

 温度なので大丈夫、しっかり暖かいですよ

 (≧∇≦)

Pb160140
 

 しかも!

 只今、本店限定ではありますが

 

Pb210332
 

 冬物グッズ・キャンペーン中!!

 何と!

 取り付け工賃が半額になってしまうのです

 Σ(゚□゚(゚□゚*)∑(゚∇゚|||)Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(゚д゚lll)

 工賃がちょっと高くて~↓

 

 と、悩んでいた方は今しかありませんね、是非!

 

 これでも指先が寒い時は

 

 薄くても効果抜群の

 インナーグローブなんてのもありますよ

 

 では、使って効果に驚いた ( Д) ゚ ゚

 グリップヒーターの報告でした。

 

 本日はこれにて (゜ε゜)ノ~~

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

セパハン。

こんばんは、一宮店 笹田です。


今日は、セパハンのお話を。

ここ最近、アップハンドルから
セパハンにする人が
めっきり少なくなっているなか、
現れました。
セパハン仕様。



Img_1435




Img_1438

このアップハンドル仕様から、





Img_1442_2

徐々にバラバラになり、






完成。


Img_7027





Img_7075





Img_7044

カッコよし。( ̄ー ̄)




それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

ビューエル、、、。    本店より

こんばんは負け組の加藤です、

 

 

、、 

 

、、、。 

 

 

こら~~~~~!!\(*`∧´)/

 

 

なんかね、

先日のブログでもね

負けたことになってるんですが、、。(`ε´)

 

 

 

実はボク

タッカー事、

鷹沢を抜いてるんです。(゚m゚*)

 

 

完全に抜きゴールしているんですが、、。

なぜ

負け組なのかと言うと。

 

 

 

 

 

 

1本目の走行を終え、

PITへ戻ってくると

 

 

ん 

 

 

んん 

 

んんん?

262114_246030408858787_1974155486_n

オイルが、

23925_247819258679902_378333950_n

だだ漏れだー

、、。

PITロードには漏れの痕跡はなく

エンジンを止めた途端に、吹き出すようにだだ漏れでした、、。

 

不幸中の幸いで

とりあえずは

誰にも迷惑をかける事はなかったですが、(v^ー゜)

次の走行は走れる訳もなくリタイア、、。(ノ_-。)

 

 

だが

鷹沢を抜いた事は間違いなかったのですが、

 

「抜かれた時、足が長くてコックに膝があったってコックがOFFになっちゃいました~」

と自慢も含めてた事をいってのけ!!(゚ロ゚屮)屮

「これじゃ~決着の二本目をはしれない加藤さんの負けですね」

∑q|゚Д゚|p

 

 

と 

 

 

勝手に負けにされ

バイクも壊れる

なんとも悲しい結果に終わった走行会でした~(p_q*)

 

 

それでは今日はこの辺で、

次こそはバイクも完全に

完全勝利を!!の加藤でした~

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

小排気量だって負けてられません!!  一宮店より。

   みなさん、こんばんわ!!   一宮店の伴です。

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今日は本店ブログに引き続きスイングアームのご紹介です。

ですが、車両はAPE50!!

まずはノーマル状態

Dscf2991

何となく味気ない・・・・・ ノーマル・・・・・ (;ω;) 

ちゃちゃっと取り外します。 (o^-^o)

Dscf2992

で、取り付け後がこちら

Dscf2999

Dscf2998

Dscf2997

OVER、スタビ付き、5CMロングスイングアーム!!

ノーマルに比べたら見た目も剛性も格段にUP!! o(*^▽^*)o

ちなみにこの車両はこんな感じです。

Dscf3002

FIですが段階をふんでカスタム、進んでおります。

次は前後ディスクブレーキ化ですね。  (o^-^o)

お客様、お待ちしてますね。  o(_ _)oペコッ

モンキー、APE、王道ですが小排気量カスタムもおまかせください!!。

それでは今日はこの辺で!!

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

歩く辞書   by本店

runみなさんこんばんは、本店の高沢です ヽ(´▽`)/




長年バイクに乗っていると、ど~しても発生する
汚れ・・・sweat01




油汚れ湿気等々、汚れのタイプ、原因は様々ですが、




メッキパーツが汚れると↓↓

Dsc02491






一面が真っ白!!!  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






そんなメッキパーツの輝きを取り戻してくれるケミカルがコチラ↓↓

Dsc03493







しゃぼん玉ではの肩書きを持つ男、

スタッフ(表情が怪しすぎる・・・・)もオススメな商品up





up


Dsc03494




その名も、ホワイトダイヤモンド!!





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






これさえあれば、曇ったメッキパーツも↓↓

Dsc02491a





あっという間に輝きを取り戻します!  (v^ー゜)ヤッタネ!!





これから冬本番、バイクを冬眠させる方も、そうでない方も、



愛車をキレイな状態にしてから越冬させませんか?snow








ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

宿命。

こんばんは、一宮店 笹田です。


今日は、11/13(火)に行われた
鈴鹿サーキット走行会のお話を。



ここ鈴鹿サーキットにて
宿命の対決が始まった。

題して
「100馬力前後の戦い。」




対決するのは本店PITの
ビューエル加藤
   VS
ゼファー1100高沢です。




走行前の両者。

Img_6274_4

画面右がゼファー1100高沢


画面中央がビューエル加藤。
ギラついてます。




そしてついに
戦いの火ぶたは切って落とされた!








Img_6376_3


結果はゼファー1100高沢の勝利。



今後も100馬力前後の戦いが
楽しみだ。

Img_6281_3

それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

ZZR1400 もはや芸術・伝統工芸品!ウイリースイングアーム。by本店 s

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 来ましたねーーーー!!

 とうとう、がー!!(((゚Д゚)))

 いよいよクソ寒い気温になった本日

 しっかり冬支度して望みましょう。

  ( ゚皿゚)   щ(゚Д゚щ)

 

 では、本日は

 ZZR1400 スイングアーム交換です

 取り付けるのは、やはりこれでしょう

 Wheelie です!

 (≧∇≦)

Pb150116

 その精度の高さと、仕上がりの美しさは

 もう、芸術品ですよ。

 しっかりハンドメイドで作られるため

 出来上がるまでに期間がかかるのも

 まさに伝統工芸品のようです。

  

 さて、取り付けるために

 純正を外していき

Pb150113

 装着していきます。

 そして出来上がりがこちら

Pb150122

Pb150124

 たくましい、ゴツさといい輝きといい

 これは、剛性感バッチリで

 目立ち度もMAXですね!

 Σ(゚□゚(゚□゚*)

 そして、今回は

Pb150128

Pb150129

 別注カラーオーダーの

 ハイパープロ 

 別体タンク・HPA付きも装着!!

 益々、走りに磨きをかけていきます

 (v^ー゜)

 もちろん、ZZR1400 専用品ですが

 車体に合わせてセッティングを行いますよ

 折角の高額パーツをそのままにしておく

 のは勿体無いですからね、しっかり

 車体に合わせて性能を発揮させましょう!

 

 足まわりのセッテイングやご相談も

 しゃぼん玉で受け付けておりますので

 店頭にて、お尋ねください。

 

 では、本日はこれにて。

 (゜ε゜)ノ~~

  

 明日、試乗セッティング寒いだろうなぁ~

 (≧д≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

ヘッドカバー②

こんばんは、一宮店 笹田です。



11/8(木)のブログのつづき。



Img_1415

それではノーマルのヘッドカバーを
取り外します。



Img_1430

XJR1200は比較的簡単に
取り外せます。




そして面取りをして
ピカピカのヘッドカバーを
取り付けます。



Img_1431




Img_1432

まぶしすぎる!

見た目もかなりグレードアップ!




それでは、また。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

只今、準備中    by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です ( ̄▽ ̄)




いよいよ
鈴鹿サーキットの走行会が明後日になりました!!




走行するスタッフは自分のバイクの整備を始めていますgood  




そしてボクは今回の走行会の為に、

愛車の
ZEPHYR1100に投入したパーツが・・・・・





Dsc03404





ミクニ TMR φ38!!   



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





(パワーフィルター仕様という点だけは、何故か批難を浴びました)







レーシングキャブの装着に合わせ、

既に装着していたHIRのマップを「2」に変更  ( ^ω^)おっおっおっ

Dsc03403





キャブセッティングが終わった段階で、いよいよパワーチェック!!

Dsc03402




結果は・・・・・・・・・





・・・・・・・・






Dsc03436




後軸で
102.2PS!!  (v^ー゜)ヤッタネ!!




純正キャブ、純正イグナイターの時の
85.1PSから、

大きく記録を伸ばしてくれました!  (*^ー゚)bグッジョブ!!




そして月曜日は本店の
テンチョリーナが、愛車である・・・・・





Z1000J!!




のパワーチェックを行います
しかも本人は、高沢号に勝つと宣言  (´,_ゝ`)プッ




テンチョリーナの愛車がエンジンブローするかもしれない瞬間を、

リアルタイムで見てみたい方!


ぜひご来店を!!  
щ(゚Д゚щ)カモォォォン






ではこれで撤収しますrun






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

オイル交換工賃0円!!!  一宮より。

     みなさん、こんにちは。  一宮店の伴です。

       (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

     本日、10日0の付く日

    オイル交換工賃0円DAY!!

      只今大好評開催中!!

Dscf2987

浮いた工賃でオイルのグレードを上げてみたり、フラッシングしてみたり、

添加剤を入れてみたり、多数在庫用意しておまちしております。

        o(*^▽^*)o

Dscf2985

Dscf2986

お陰様でPITも大忙し!!。 o(*^▽^*)o

廃油タンクがいっぱいになってしまいました・・・・・。

Dscf2990

なお、本日は特別に、

オイルの老補メーカー、モチュールが来店!!。

Dscf2988

     早めのご来店、是非お待ちしております。

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

           それでは!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

今がチャンス!  本店より

こんばんは加藤です。

今日は開催中の

冬物グッズキャンペーンのお話です!

このキャンペーンでは

冬物グッズ安くなるのはもちろんですが、、、。

Img_3930

ホットグリップの交換工賃も安くなるんです!!

その金額、半分!!w(゚o゚)w

Img_3932

 

 

Img_3933

これはもう

変えるしかない!?

今ならまだホットグリップの在庫も残っていますので、

毎週下がる最高気温(;;;´Д`)ゝ

我慢を快適にする為(◎´∀`)ノ

是非とも早い内に、お安く交換しちゃいましょ~

 

それでは今日はこの辺で

おやすみなさい~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

ヘッドカバー。

こんばんは、一宮店 笹田です。


今日のブログは、
ヘッドカバーの交換。


XJR1200に取り付けます。

Img_1413



Img_1415

ノーマルヘッドカバー。
だいぶ、年月のたったこのヘッドカバーを



今回、これに交換。

Img_1420


Img_1422

この眩しいヘッドカバー。

これから、交換します。
つづきは、のちほど。


それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

安物買いの銭失いはイヤ! by本店 s

 どうも さとう です (o^-^o)

 さぁーて

 今回は、一度つけたら止められない

 

 H I D です!

 もう 明るい のは皆さんもご承知でしょうが

 最近は価格もかなり安くなってきましたが

 あまりにも安い値段だけで購入して

 取り付け、使用していてスグに故障・・・

 (lll゚Д゚)

 保証も、メーカーさえもハッキリせず

 結局そのまま使い捨て(p´□`q)゜o。。

 なんて事も・・・

 

Pb080061

 写真はイメージです・・・・・・

 

 そんな不安はやはり

 しっかりした信頼のブランド&ショップ

 で購入、取り付けが安心です!

 

 今回、使用するのは信頼性では

 折り紙付きの Absoiute

 のHIDです

Pb080063

 しかも、今回は何と車種専用!!

Pb080062

 この、CB1300SB 用です

Pb080065

 

Pb080071

 これさえあれば、コントローラや

 

 イグナイタどこに付けよう??

 

 なんて悩みから解放され、

 

 スッキリ!バッチリ!取り付けが出来ますよ

Pb080072

 こんな分かりやすい説明書

 ご自分で付けられる場合でも安心です

 (≧∇≦)

 専用の種類は店頭でお尋ね

  いただくか、アクティブのカタログ 

またはホームページにてご確認ください。

 専用がなくても、汎用でバッチリ取り付け出来ますよ

(v^ー゜)

Pb080073

 もちろん!1年間の保証書付き。

 などなど安心と信頼のHID

 ご紹介でした~

 

 では、本日はこれにて

 (*゚∀゚)=3 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

カスタム!!  一宮店より。

   こんにちわ!! 一宮店の伴です

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

本日火曜日は一宮店PITのみ、お休みもらってます。 o(_ _)oペコッ

今日はブログ当番ですので早速。 o(*^▽^*)o

まずはこちらをご覧ください

Dscf2980

Dscf2981

只今カスタム中のニンジャです。

ナイトロレーシングラジエータ、オイルクーラー、アンダーチューブのセットですが、

この写真を見る限り普通に付いてる様にみえますが・・・・・・、

実はマフラーとの兼ね合いで干渉したりする所が多数・・・・・・(;ω;)

今回は取り回しを変えたり、ボルト、カラーを変えたりでなんとか取付できましたが、

社外品同士の組み合わせ、特に他メーカー同士はうまくいかない場合が

多いので気をつけて下さい。

最悪、取付出来ない事も・・・・・・  (´;ω;`)ウウ・・・

そういえばこの車両、アンダーカウルも・・・・・(きっと要加工です。)

         がんばります!!

         それでは今日はこの辺で!!

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

こんなとこまで気にしてるんですよ~

こんばんは加藤です。

今日はちょっと前になりますが、

とある作業風景を、、。

Img_0224

え~っと

ピットの長、スタッフ伊藤です、、。

一体何をしているかといいますと

Img_0229
エンジン内部のバリをとってます!

メーカー出荷時からあるものですが、、、。

もしこのバリがポロっと何かのきっかけでとれたら、、、。

それでももうエンジン不動にΣ(゚д゚lll)

Img_0233
そんなリスクをスッキリにヽ(´▽`)/

ちなみにこのエンジンは、、、

しゃぼん玉コンプリート刀に載ってます!!

 

しゃぼん玉コンプリート車両

隅の隅までしっかり整備してある車両ばかりです!

是非とも安心、快適、カッコイイを手に入れてください~~

 

 

それでは今日はこの辺で、

本日は

お客様などからGODと呼ばれる

スッタフ伊藤の作業風景でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

スタンドフック。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日はスタンドフックのお話を。

レーシングスタンドを使う時に

あると非常に便利。





Img_1393



Img_1392




Img_1379




Img_1388




Img_1389





色や形もさまざま。
いろんな種類があります。


スタンドをかけやすく
見た目もGOOD。




それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

究極の手段    by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です (。・w・。 )



バイクに乗っていれば、
消耗品の交換はつきものsweat01sweat01




フロントフォークもいつかはオーバーホールの時期が来ます↓↓

Dsc03055

Dsc03057

悲惨なオイル漏れです

見て見ぬフリもできないレベルです (´・ω・`)ショボーン









さっそくオーバーホール・・・・・・では無いんです、

今回は・・・・・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ








この車両の為に用意されていたパーツが・・・・・・

Dsc03056

まさかのOHLINS製フロントフォーク!!! Σ( ̄ロ ̄lll)





オーバーホールで問題ない所を、あえてフロントフォーク交換!!






スゴ過ぎます・・・・・goodgood





おかげでオイル漏れとはお別れ サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

Dsc03059

純正とは別次元のこの輝き!!shineshineshine


性能だけでなく、所有感も満たしてくれること間違い無し! (・∀・)イイ!





フロントフォークからオイルが漏れている方、

フロントフォークを交換してしまうのも一つの手段ですヨ note






ではこれで撤収しますrun






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

SS??  一宮店より。

こんばんわ。一宮の伴です。  (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今回のタイトルは「SS」

SS=スーパースポーツといきたいところですが今回のお題は・・・・

Dscf2979

スズキ、アルト、ラパンSS!!

ついに自分、乗り変えました!! o(*^▽^*)o

また軽・・・・・。

またミッション・・・・・・。

20万KM超走行したアルト、ワークスともお別れです。

で、早速トラブル・・・・・。買ったばかりなのに・・・・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

走行中に異音がゴーっと・・・・・・ (;ω;)

調べてみるとどうもリヤのハブベアリングがダメになってるみたい・・・・・。

即交換です

Dscf2970

まずはホイールを外して・・・・

Dscf2971

ナットを緩めてハブを取り外します。

Dscf2972

原因はこれ。ガタガタ、ゴリゴリでした・・・・・・。

Dscf2974

プレス機で抜いて・・・・・・

Dscf2975

右が新品。一目瞭然ですね。両面シールで対策されてるみたいです。

Dscf2976

新品に変えて元通り戻して終了です。

Dscf2978

ロックナットも新品に変えましょう。規定トルクを忘れずに!!

交換後は、静かになり快調!!直ってよかったぁ。 o(*^▽^*)o

今日は2輪と全く関係ないネタですいません。  (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ただ2輪も4輪もメンテナンスは一緒です。

トラブルになってからでは遅いです。

日常点検、定期点検、車検等、サボらずしっかり受けるようにしましょう。

今日も遅くなりましたのでこの辺で。

おやすみなさい。  (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

ブレーキホース交換のススメ   by本店 s

 どうも さとう です (  ̄^ ̄)ゞ

 

 さて、今回は

 ブレーキホース交換のお話し。

 純正のホースは、このように基本ゴム製です

Pb020015_2

 なにぶん、ゴム製なのでブレーキの

 圧力で僅かながら膨張して、握った圧力

 が逃げてしまいます。

 そこで!

 ステンメッシュホースの登場です

 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Pb020022

Pb020017_2
 

 今回は、ホース&フィッティングをブラック

 決めてみました!

 で!何とハンドル、キャリパーなどが

 ノーマルならばアクティブから車種専用の

 長さで製作されているセットが販売されていますよ。

 (σ・∀・)σ

 対応車種は店頭でお尋ねいただくか

 アクティブのホームページでもご覧になれなす。

 

 さて、ホース交換をして必要になるのが

 ブレーキフルード

 折角なのでフルードも高性能な

Pb020023

 こちら!オメガの

 697スーパーブレーキフルード

 を入れます

 通常のフルードが↓

Pb020018

 こんな色なのに対し

 オメガは↓

Pb020024

 ディープなグリーン Σ( ̄ロ ̄lll)

 少し前はもう少し薄いグリーンだったのに

 ナゼだか最近はこんなに濃くなりました

 (# ̄З ̄)

 性能はDOT4の中でも

 フェードしにくく、タッチも良好です。

 是非お試しあれ~

 

 では、本日はこの辺で

 (○゜ε゜○)ノ~~

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »