« あなたのレーシングキャブ泣いてませんか?(T ^ T) by本店 s | トップページ | 純正だって悪くなる   本店より »

2012年11月27日 (火)

雨にご用心。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日は先日、実際に起こった
出来事のお話を。


先日、バイクに乗ろうとしたら、
バイクが動かないという連絡があり
様子を聞いてみると前にも後ろにも
押しても動かない。

数日前までは動いていたとの事。
早速、原因を調査。

フロントを持ち上げてホイールを
回すと特に異常なし。

原因はリアにありました。

リアホイールを脱着すると


Img_1409


Img_1410

錆が・・・。


Img_1411

どうやら、屋外で保管していて
かなりの雨が降り、水がここに溜まったまま
数日、錆びて張り付いてリアホイールが
固着しておりました。



屋外保管でもバイクカバーを
かけておくだけでもないよりマシです。

雨にご用心。


しゃぼん玉では色々な
バイクカバーを用意しております。

Img_1450

高級バイクカバーから
お値打ちのバイクカバーまで
いろんなバイクカバーを用意して
ありますので気になる方は
是非ご来店ください。




それでは、また。



|

« あなたのレーシングキャブ泣いてませんか?(T ^ T) by本店 s | トップページ | 純正だって悪くなる   本店より »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

一宮店 作業記録」カテゴリの記事

笹田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/47987512

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にご用心。:

« あなたのレーシングキャブ泣いてませんか?(T ^ T) by本店 s | トップページ | 純正だって悪くなる   本店より »