« オーリンズ+ゲイルスピード。  一宮店より。 | トップページ | 車検整備。   一宮店より。 »

2012年12月18日 (火)

何かおかしい( ゚Д゚)? おぉーい!どこいったぁ? by本店 s

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 さてさて、今回はちょっと不思議な

 ミステリーなお話し。

 

 ある日、作業に入ってきたモンキー

 作業内容はボアアップなのですが

 しゃぼん玉に持ってくる前日に

 突然エンジンが吹け上がらなくなったそうで

 入庫時もその状態・・・

 ボアアップするにも、そんな状態では

 作業に入れるわけにもいかず (u_u。)

 原因を追求開始です!

 燃料に始まり、キャブレターをバラし

 点火を見ても火は飛んでいる・・・

 

 もう、時間がないので

 エンジンをバラしにかかると

 何と!!!!!!

 

Pc110364                                    

 

 !!!!!!!!ん?Σ( ̄ロ ̄lll)

 何かが足りない!

Pc110382

 そう!アジャストロックナットが!!

 無いんです !!(゚ロ゚屮)屮

 さぁ!大変、これが無いおかげで

 

 インテークのバルブが押せず

 

 吹け上がらなかったのです!

 

 今回はヘッドまで交換する作業の為

 

 もし、他のパーツに損傷が及んでも

 大丈夫でしたが通常使用していたら

 恐ろしい事になっていたかも (≧ヘ≦)

 ヘッド、シリンダーを外して

 ようやく 容疑者を発見 しました

Pc110380

Pc110379

 やれやれです (;´▽`A``

 

 この様な事にならない為にも

 定期的なメンテナンスはしっかりしましょう!

 

 では、この辺で失礼します

 (○゜ε゜○)ノ~~ 

 

 

 

|

« オーリンズ+ゲイルスピード。  一宮店より。 | トップページ | 車検整備。   一宮店より。 »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

本店 作業記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/48373981

この記事へのトラックバック一覧です: 何かおかしい( ゚Д゚)? おぉーい!どこいったぁ? by本店 s:

« オーリンズ+ゲイルスピード。  一宮店より。 | トップページ | 車検整備。   一宮店より。 »