« サイレンサー修理。  一宮店より。 | トップページ | チェーンクリーン。 »

2012年12月 2日 (日)

レーシングキャブレターの口径のお話し☝ by本店 s

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 本格的な冷え込みの今日でしたが

 風邪にやられないように気をつけて

 いきましょう! (v^ー゜)

 

 さて、本日のお題は

 意外と悩む事のある

 レーシングキャブレターの口径です

 車種専用のキャブの中には

 口径が2種類選択出来るものもあり

 どちらがいいか悩むところです 

 (´Д`;≡;´Д`)

Pc030361

 

Pc030363

 では、口径が与える影響は?

 店頭に 周藤店長の有難いお言葉 

 見つけましたのでどうぞ

 ヾ(´ε`*)ゝ

Pc030359

 どうです? 分かりやすいでしょ(*^ー゚)b

 でも! こんな言葉ではイマイチ

 ピンと来ない方にはこちら!!↓

Pb160144

 

Pb160145

Pb160147

 分かりますか?

 このグラフは同じ車両に口径の違った

 キャブレターを付けて計測した結果です。

 赤い線の方がFCR37φ

 下の青い線がFCR39φです

 下の回転からパワーの違いは明確です

 その差は4.5PSもあります Σ(゚д゚;)

 この車両の場合は口径が大きくても

 パワーが出ていないので完全に

 39φの口径は合っていない事が

 37φと比べる事により分かります。

 当然乗った感じも39φの方が

 加速感も悪いでしょう。

 ただ!今回は比較対象があるので

 分かりますが、ベストな口径でなくとも

 しっかりセッティングすれば問題なく

 走れてはしまいますが・・・(=´Д`=)ゞ

 

 と、こんな感じでほんの一例ですが

 口径選びの大切さがご理解いただけましたか?

 せっかく高額なパーツですので

 ご自分のバイクに合った物を選びましょう

 (≧∇≦)

 車両も色々、仕様も色々ありますので

 気になられましたら店頭にて

 お尋ねください。

 

 では、本日はこれにて

 失礼します~ 

 (○゜ε゜○)ノ~~

|

« サイレンサー修理。  一宮店より。 | トップページ | チェーンクリーン。 »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

商品紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

本店 作業記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/48062218

この記事へのトラックバック一覧です: レーシングキャブレターの口径のお話し☝ by本店 s:

« サイレンサー修理。  一宮店より。 | トップページ | チェーンクリーン。 »