« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月 1日 (土)

サイレンサー修理。  一宮店より。

    みなさん、こんばんわ。  一宮店の伴です。

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

めっきり寒くなりましたが、防寒対策はお済みですか?

さて今回は本日納車のCB400SF。作業内容はサイレンサー修理

      ↓   ↓   ↓

Dscf2993

倒してしまったらしくサイレンサーに傷が・・・・・・・・。 (;ω;)

大きな傷ではないですが大切な愛車です。

気になりますよね。

っということでキレイキレイに直しましょう!!

     ↓   ↓   ↓

Dscf3147

今回は凹みも無かったため、割に安く仕上がりました。 (*^-^)

こんな修理も可能ですのであきらめる前にご相談ください。

注)メーカーによっては出来ない場合や、あまりにダメージがヒドイ場合は

  買った方が安い時もありますのであしからず・・・・・

ちなみに今回はヨシムラです。

Dscf2994

        それでは今日はこの辺で!!

        おつかれさまでした。

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

レーシングキャブレターの口径のお話し☝ by本店 s

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 本格的な冷え込みの今日でしたが

 風邪にやられないように気をつけて

 いきましょう! (v^ー゜)

 

 さて、本日のお題は

 意外と悩む事のある

 レーシングキャブレターの口径です

 車種専用のキャブの中には

 口径が2種類選択出来るものもあり

 どちらがいいか悩むところです 

 (´Д`;≡;´Д`)

Pc030361

 

Pc030363

 では、口径が与える影響は?

 店頭に 周藤店長の有難いお言葉 

 見つけましたのでどうぞ

 ヾ(´ε`*)ゝ

Pc030359

 どうです? 分かりやすいでしょ(*^ー゚)b

 でも! こんな言葉ではイマイチ

 ピンと来ない方にはこちら!!↓

Pb160144

 

Pb160145

Pb160147

 分かりますか?

 このグラフは同じ車両に口径の違った

 キャブレターを付けて計測した結果です。

 赤い線の方がFCR37φ

 下の青い線がFCR39φです

 下の回転からパワーの違いは明確です

 その差は4.5PSもあります Σ(゚д゚;)

 この車両の場合は口径が大きくても

 パワーが出ていないので完全に

 39φの口径は合っていない事が

 37φと比べる事により分かります。

 当然乗った感じも39φの方が

 加速感も悪いでしょう。

 ただ!今回は比較対象があるので

 分かりますが、ベストな口径でなくとも

 しっかりセッティングすれば問題なく

 走れてはしまいますが・・・(=´Д`=)ゞ

 

 と、こんな感じでほんの一例ですが

 口径選びの大切さがご理解いただけましたか?

 せっかく高額なパーツですので

 ご自分のバイクに合った物を選びましょう

 (≧∇≦)

 車両も色々、仕様も色々ありますので

 気になられましたら店頭にて

 お尋ねください。

 

 では、本日はこれにて

 失礼します~ 

 (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

チェーンクリーン。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日お伝えするのは、
チェーン清掃するときの
すぐれもの。

これです。


Img_1470

チェーンブラシです。
これを使うのと使わないでは、
かかる時間とキレイさがちがいます。

わたくし笹田もオフロードを
走ったあとの泥だらけになったチェーンを
清掃するときに重宝してます。



Img_1471

こちら側のブラシは案外固めのブラシで、



もう片方のこちらは、

Img_1472

毛先が長く少し柔らかい仕様に
なっております。




チェーンクリーナーと併用して

Img_1474

フロントスプロケット裏の
チェーングリスの汚れ清掃や




もちろんチェーン清掃も。

Img_1478

Img_1480

これでチェーンをガッチリつかんで
汚れをかきだし
Oリングの汚れもスッキリ落とします。

あとは
かきだされた汚れを拭いて
チェーングリスを塗ってやれば
完成。( ̄▽ ̄)



チェーン清掃でフリクションが減り
バイクを押した時にバイクが
軽く感じることも多々あります。



チェーンが汚れている方は
使ってみて下さい。



それでは、また。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

寒さ対策?   本店より

こんばんは加藤です。

今日は一段と日進は冷えてます。

さすがにこんなに寒いと

バイク乗るのが

おっくうになってしまいます(。>0<。)

 

 

 

そんな中、先日行った作業で、、。

Img_3953

ネイキッドの皆さん

が、

体全体にあたっていませんか?

Img_3954

ビキニカウル~~~(゚▽゚*)

これでかなり前から来る風を

少なくできますよ~~~

 

 

 

寒さ対策としては

絶対的解決にはならないかもしれませんが、、、。

ツーリング時の疲労度は

かなり改善されます!!(*^ー゚)b

 

 

 

Img_3955

初日の出ツーリングなどをお考えの方は

疲労、寒さ対策としていかがでしょうか?

 

 

それでは今日はこのへんで

最近、一宮店スタッフに大人気

誤字脱字ブログの加藤でした~Σ(゚д゚lll)

(これでもチェックはしてるんですよ~(p_q*))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

マルチリフレクター。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日はヘッドライトを
マルチリフレクターに変えちゃいます。


Img_1484

純正のヘッドライトはこんな感じ。

Img_1485



マルチリフレクターは

Img_1487

奥までクッキリ見えます。



Img_1488

車体に取り付ければ
ナウでヤングな顔つきに。( ̄ー ̄)





それでは、また。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

冬支度   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です (≧m≦)




最近はかなり冷え込むようになってきましたが、




この時期になると続出するトラブル・・・・・





バッテリー上がり!!  





昨日まで元気に始動していた愛車が、

今日は始動してくれない・・・・・・  
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





そんなトラブルが毎年発生する季節ですsweat01





一般的にバッテリーの寿命は
2年と言われていますdown



バッテリーは年月が経つにつれ劣化が進み、

充電されにくくなってしまいます  
(;´д`)トホホ…





真冬を迎える前に紹介するのがコチラ↓↓

Dsc03671

DAYTONA製  バッテリーテスター!!





バッテリーの劣化具合を「%」で表示してくれるスグレモノ!




Dsc03669_2

バッテリーに接続し、バッテリーサイズ等の設定をするだけで、




バッテリーの残存容量を表示してくれますup


(*^ー゚)bグッジョブ!!


ちなみに、

「注意」・・・・充電をお勧めします

「劣化」・・・・バッテリーの交換をお勧めします


だそうですgood




2年間交換した記憶が無い方は、この冬要注意ですsnow




ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

純正キャブ。  一宮店より。

みなさん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。 o(_ _)oペコッ

今回はレーシングキャブではなく純正キャブのオーバーホールネタです。

車両はGPZ900R

走行、3万5千KM

特に調子は悪くないですが、気になる所もありオーバーホールです。

では早速、分解です。

    ↓   ↓   ↓   ↓

Dscf3151

Dscf3153

思ったより・・・・・・

Dscf3152

Dscf3156

汚れてます・・・・・・・・。 (;ω;)

通路という通路を入念にチェック。キレイキレイにします。

    ↓   ↓   ↓   ↓

Dscf3158

Dscf3159

今回、ジェット類は全交換。

ジェットニードルやニードルジェットホルダ、スロットルバルブも摩耗しますので

要チェックです。  ↓   ↓   ↓   ↓

Dscf3161

Dscf3157

これで更なる完調を得ることでしょう。  o(*^▽^*)o

3万5千KMでこの状態です。もしかしたらあなたのキャブも・・・・・・・。

気になられた方はしゃぼん玉まで!!!

それでは今日はこの辺で!! 失礼します。

       (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

特別仕様 ブラックバージョン★ by本店 s

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 さてさて、今回はちょっとしたナイショの

 ネタを・・・

 大好評のしゃぼん玉オリジナル

 カーボンパーツ、その中でも常に人気で

 品薄状態のゼファー750・1100用

 フロントフェンダーに

 特別カラーをペイントしました

 (≧∇≦)

 

Pc020344

 少々分かりにくいですが

 ブラックバージョンです!

 

 あくまでも特別仕様ですので

 基本的には、受注生産でお受付します

 気になられましたら、店頭に見本がありますので

 ご覧になって下さい。

 

 では、本日はこのへんで。

 (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆ~きやこんこん♪

こんばんは、一宮店 笹田です。



本日もウィンターセール中の
しゃぼん玉にご来店いただき
ありがとうございます。


今日は夕方から雪でございます。



Img_8072

このように大量に降っております。


Img_8079



Img_8080





Img_8083

スタッフ、熊木は閉店後
はしゃいでおります。( ´艸`)




わたくし、笹田は
家がみよし市に存在しておりまして
帰れるかどうか心配です。(u_u。)


それでは、また。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

ドミノ戦隊!! 本店より

こんばんはドミノブラック、加藤です。 

 

 

!!Σ(・ω・ノ)ノ! 

 

 

 

すいません。(/□≦、)

 

 

 

いきなりなんでかっていいますと

今、流行ってるんです。

本店で!!

 

 

先日本店にグリップが届いたんですが、、。

その数、十数個。

 

在庫品なら別段、問題ないんですが、、。

 

 

それ全部スタッフ個人分!!

 

 

Img_4313

dominoグリップ~~~

 

 

 

事の始まりは

Dsc03698

芦田課長のR6についていたんですが

スタッフの一人がそれを見て気に入り

取り寄せようとし、

数人誘ったら

本店スタッフの半分以上が買うというオオゴトに。ヽ(´▽`)/

 

 

Img_4314

ちなみに僕はブラック/グレー。

 

この色は人気カラーです、

 

 

順次スタッフが取り付けていきますので、

興味のある方は

スッタフ駐車場や店内にて発見してください( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ちなみにグレー/ブラック、ホワイト/ブラック、ブルー/ホワイトはレアですよ~~

 

 

 

それでは今日はこの辺で

みんなが買ったら、なんか自分も!Σ( ̄ロ ̄lll)

って思ってしまう加藤でした~~

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

タペット調整。

こんばんは、一宮店 笹田です。




いやぁ、寒いですね。

寒い中、ウィンターセール開催中の
しゃぼん玉にご来店いただき
ありがとうございます。





それでは今日のブログを。

今日はタペット調整のお話を。

エンジンをかけると
カンカンと打音がする。

これはバルブクリアランスが
広くなっている可能性があります。

今回はGPZ900Rの
タペット調整。



Img_1491

これからヘッドカバーを取り外します。




Img_1492

カムとご対面。




これから、バルブクリアランス測定。



Img_1496



Img_1497

シクネスゲージで測定中。


Img_1494

これを合計16箇所、
規定内のクリアランスに調整。



ガスケット類を新品に交換して
終了です。m(_ _)m
おつかれさまでした。




それではまた。


























| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

あったかそぉ~(*´▽`*) ヤケドするけどね! by本店 s

 どうも さとうです (◎´∀`)ノ

 

 もうあと少しで年末が迫ってまいりました

 

 寒さも一段と厳しくなってきました

 

 そんな毎日に

 

 暖かくなる映像をお見せしましょう

 

 ( ̄▽ ̄)

 

Pa190049

 当店でよく取り付ける

 

 チタン製マフラーのEXパイプ

 

 全開で走行中はどうなっているか

 

 見たことないですよね~( ´艸`)

 

 実はこんなんになっていますよ

 

 

Pa190047

 どうです!

 

 真っ赤で暖かそうでしょ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 まぁ、ヤケドしますけどね・・・ (# ゚Д゚)

 

 チタンパイプの肉厚の薄さ

 

 ならではの光景ですね~

 本日はこんなんです (≧∇≦)

 

 では、この辺で失礼しまーす

 

 (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

AMG!!    一宮店より。

 みなさん、こんばんわ。  一宮店の伴です。  o(_ _)oペコッ

さて、今日はめずらしい車両を預かりましたので少しご紹介です。

       車両はDUCATI、ディアベル

Dscf3162

Dscf3163

Dscf3164

Dscf3166

しかもAMG仕様!!初めて見ました。(o^-^o)

車両価格280万!!! 値段もびっくり!!

いやはや、カッコ良過ぎです。注目のマトですね。 o(*^▽^*)o

今回の作業依頼はナビ取付けハザードが点けれるようにの2点。

Dscf3169

Dscf3167

ナビは専用ステーも市販されており、こんな感じでおさまり良く取付できました。o(*^▽^*)o

ハザードはというと・・・・・・・・・・・・・・・

市販されてるハザードKITがそのまま取付け出来る訳もなく、(;ω;)

試行錯誤の結果、なんとかなんとか・・・・・

Dscf3168

スイッチはこんな感じで。(o^-^o)

Dscf3170

Dscf3171

出来上がりましたーー!!  o(*^▽^*)o

今回の様に初めて触る車両はまだまだたくさん。

日々勉強です。

さてさて只今開催中のウインターセールも残すところあと3日!!

お買い忘れはないですか?

この機会に是非是非ご利用の方お待ちしております。 o(_ _)oペコッ

それでは今日はこの辺で!!  失礼します。   (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

ドミノ戦隊!!  その2  by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です (*゚▽゚)ノ




最近、しゃぼん玉スタッフの間で大ブームを巻き起こしている・・・・・・






「dominoグリップ」!!!

Domino




もちろんボクも購入しました  (σ・∀・)σゲッツ




そして、さっそく交換  (  ̄^ ̄)ゞラジャ





長年愛用し続けていた「Fー1」グリップ↓↓

(もう何度このグリップを購入したことか)

Dsc03810






これが・・・・・・・







華麗に、ヘンシ―――――ン!!!



Dsc03812


ドミノホワイト参上!!!





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






まだまだドミノ戦隊は増殖し続けます good




次は何色が現れるのか、楽しみです (・∀・)ニヤニヤ





では今日はこれで撤収しますrun



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

DEWALT。

こんばんは、一宮店 笹田です。



DEWALTって何?
って人も多いでしょう。

読み方は「デウォルト」


Img_8342



今日は工具の話を。


Img_8349


ちょっとしたステーなどを作りたい時に
部材の切りだしにとても便利なこの工具、

最高に使いやすく、切れ味抜群です。



試しにこのお方に使ってもらった。

Img_8350


まずこのDEWALTは持ち手の角度を
調整できます。



Img_8351




Img_8352




Img_8353

このように3段階で角度をかえれます。
色々なシュチュエーションで使いやすく、
アメリカでは人命救助にも
使われてるそうですよ。




それでは実際切ってもらいましょう。



Img_8359

熊木 「ウォー!何だこの切れ味は!」
    「最初の切り始めから歯が暴れず一直線に
     切れる!」


これはすごい!
私、笹田も感動しております。


Img_8366

今まで時間かかってエアソーで
切っていたのにDEWALTは
一瞬で切れてしまう。

最高にいい工具手に入れました。( ̄ー ̄)



Img_8356


しかもLEDつき。



工具っていいですね。


それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

さりげなくカッコイイ~     本店より

こんばんは加藤です。

もう年の瀬、今年も終わろうとしてますね~

今日でしゃぼん玉の

ウィンターセールは終わりですが、

しゃぼん玉は30日まで営業しておりますので

是非ご利用ください。(◎´∀`)ノ

 

 

それはさておき

今日はこんなお話

Img_4421

純正ラジエーターホースなんですが、

今回これに換えちゃいます!

Img_4435_2

ネックス~~

シリコンホース~~~

カラーは今回ブルーになります~

Img_4430

で早速、

交換するとこんな感じです~~

 

 

とっても雰囲気変わりますね~(*^ー゚)b

 

 

 

ただ

 

 

 

フルカウル車だとその恩恵が、、、、。(ノд・。)

 

 

 

さりげなく見えるのが

また渋く大人っぽいですけどね。( ̄ー ̄)

 

 

その他、対温、耐圧性があがっておりますので

チューンドエンジンなどにもピッタリですよ~~

 

 

それでは今日はこの辺で

お疲れ様でした~~

Img_4435

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

オーリンズ+ゲイルスピード。  一宮店より。

  みなさん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今回は今や定番になりつつあるオーリンズフォークの取付です。

 車両はCB1300SF(インジェクション)。

          では早速、開始!!。 (o^-^o)

Dscf3172

Dscf3174

Dscf3175

      ここまでは何の問題も無く取付け。 o(*^▽^*)o

         さて問題なのはここから。 (;ω;)

Dscf3177

Dscf3176

ホイールが変わっているため、付属のカラーが使用できません・・・・。 (;ω;)

今回はあらかじめ寸法出して用意したカラーに変更して対応します。 o(*^▽^*)o

Dscf3179

Dscf3180

Dscf3185

      後は組み付けていくだけです。 o(*^▽^*)o

Dscf3187

      ホイールセンターもばっちり!!! (o^-^o)

Dscf3188

Dscf3186

      こんな感じに仕上がりました!!! o(*^▽^*)o

今回の様にホイールが変わっているとカラーを作らないといけない車両もあるので

気をつけてください。

しゃぼん玉ではこんな対応もできますのでよろしくお願いします。

        それでは今日はこれにて失礼します。

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

何かおかしい( ゚Д゚)? おぉーい!どこいったぁ? by本店 s

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 さてさて、今回はちょっと不思議な

 ミステリーなお話し。

 

 ある日、作業に入ってきたモンキー

 作業内容はボアアップなのですが

 しゃぼん玉に持ってくる前日に

 突然エンジンが吹け上がらなくなったそうで

 入庫時もその状態・・・

 ボアアップするにも、そんな状態では

 作業に入れるわけにもいかず (u_u。)

 原因を追求開始です!

 燃料に始まり、キャブレターをバラし

 点火を見ても火は飛んでいる・・・

 

 もう、時間がないので

 エンジンをバラしにかかると

 何と!!!!!!

 

Pc110364                                    

 

 !!!!!!!!ん?Σ( ̄ロ ̄lll)

 何かが足りない!

Pc110382

 そう!アジャストロックナットが!!

 無いんです !!(゚ロ゚屮)屮

 さぁ!大変、これが無いおかげで

 

 インテークのバルブが押せず

 

 吹け上がらなかったのです!

 

 今回はヘッドまで交換する作業の為

 

 もし、他のパーツに損傷が及んでも

 大丈夫でしたが通常使用していたら

 恐ろしい事になっていたかも (≧ヘ≦)

 ヘッド、シリンダーを外して

 ようやく 容疑者を発見 しました

Pc110380

Pc110379

 やれやれです (;´▽`A``

 

 この様な事にならない為にも

 定期的なメンテナンスはしっかりしましょう!

 

 では、この辺で失礼します

 (○゜ε゜○)ノ~~ 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

車検整備。   一宮店より。

    みなさん、こんばんわ!!   一宮店の伴です。

       (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

       今日は車検整備中の出来事のご紹介です。

          まずはこちらをご覧ください

      ↓  ↓  ↓  ↓

Dscf3269

ゼファー1100ノーマルエアクリーナーです。

    一見するとキレイそうに見えるんですが・・・・・・・

Dscf3270

少しひっぱっただけで破れてしまいました・・・・・ (。>0<。)

しかもボロボロと崩れ落ちるほど・・・・・ (;ω;)

もし崩れた破片が一緒に吸われたら・・・・・良い事ないですよね。 (;ω;)

こうなる前に定期的に交換または清掃しましょう!。

Dscf3295

  やっぱり新品は良い!!。o(*^▽^*)o

        同時にプラグチェックもお忘れなく。

ちなみにどうせ交換するなら社外品にというお客様にはこんな物もあります。

         ↓  ↓  ↓  ↓

Dscf3308

     純正交換タイプのDNAフィルターです。

値段は純正より高いですが、汚れたら洗って繰り返し何度も使用できるので

逆に経済的かも????     参考までに・・・・

        それでは今日はこの辺で失礼します。

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

準備    by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です (゚m゚*)



2012年もあと
少しで終わってしまいます・・・・・


最近1年が過ぎるのがやたらと早く感じてしまう今日この頃downdown






この時期になると新年の準備で必要になる物・・・・・  ( ̄ー ̄)ニヤリ






カレンダー!! 








本日入荷しました
「2013年版、しゃぼん玉カレンダー」↓↓

Dsc03896

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







今週末より、商品をご購入して頂いたお客様に

無料で1冊プレゼントさせていただきます!!  ( ゚д゚)ホスィ…

(2冊目からは1冊¥500となります)




その中身をちょっとだけ紹介good

Dsc03897

モータショーにも出品したGSX1100GSX‐R750

shineSUZUKIのツーショット!shine

Dsc03899

こちらもモーターショーに出品した歴代のZEPHYR1100の集合写真

そしてスタッフ
川瀬の愛車(右から2番目)   (・∀・)イイ!






実はこの写真・・・・・

カレンダーには採用されなかった、

幻の6台目が写っているバージョンが存在します ( ̄ー ̄)ニヤリ




その写真は本店
とある場所に飾られているので、


運が良ければ発見できるかも?



もし発見できたら2013年の
運気UPは間違い無し?





カレンダーの数には限りがありますので、

無くなり次第配布終了となります  (*_ _)人ゴメンナサイ




スタッフ一同、心より皆様のご来店をお待ちしておりますupupup




ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

泥遊び。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日のお話は、先日行ったオフロード走行会の
お話を。




夏のオフロードはすぐバテてしまって、
熱中症にもかかりやすいので、
オフロードは冬がちょうどいい。
走り始めればすぐに体もホットになり、
いい運動になります。



Img_8369

しゃぼん玉最速の座に君臨し続けているYZ125を
駆る加藤。
準備万端です。



Img_8371

わたくし、笹田のTT250Rも
準備万端です。



Img_8377

初めて走るコースを確かめつつ
徐々にペースを上げて行きます。



Img_8474




Img_8448

タイヤが埋まって抜けだせなくなる加藤。

いくらYZ125が軽いからといっても
これが結構、力いります。




Img_8480

小休憩のYZ。





わたくし、笹田はといいますと、


Img_8479

Fタイヤパンクで、すでに終了。(ノ_-。)



Img_8499





Img_8538

転んで埋まって、大変です。(@Д@;




Img_8400

この後姿のシルエット。
カッコイイです。

いや!写真がいいのか。( ´艸`)





Img_8546

この泥がついた感じが
結構好きだったりします。





Img_8558

さぁてパンクでも直しましょうかね。





それでは、また。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

海を越えて~~    本店より

こんばんは加藤です、

先日、

ある物が、

やっと届きました、

それがこれ

Img_4494

これじゃなんだかわかりませんよね

箱を開けるとこんなんでます。

Img_4493

エンジン関係全般のガスケットセット!!

エボリューションのスポーツスター用!!

それって( ̄○ ̄;)!

はい、すいません。

ビューエル用です!!

 

 

 

前回の走行会でオイル漏れして

ガスケットを交換しようと思ったんですが、、、。

 

 

必要なガスケット

バラで

純正で頼もうとおもったら

と~~~っても高い!!

 

 

それで社外メーカーを調べたら

バラの純正で頼むより少し高いくらいで、、。

セット買えるやん!!!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

アメリカ的考えで、壊れたら直す!

日本的考えで、備えあれば憂いなし!

 

 

まさに日米が混同されました。

 

 

しゃぼん玉では

アメリカパーツも取れますよ~~

その際はイクメン花谷まで、、。

 

でも海越えるんで、大分おおらかにお考えください!ヾ(_ _*)

 

 

それでは今日はこの辺で、

オフはオフの加藤でした~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

オリジナルパーツ。   一宮店より。

       みなさんこんばんわ。 一宮店の伴です。

       (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

        今日はオリジナルパーツのご紹介です。

Dscf3005

しゃぼん玉オリジナル2次エアキャンセルプレート。

Dscf3004

取付前はこんな感じです。

タンク付けたらほとんど見えないかも・・・・・・・・・・・・

それでもこだわりたい方におススメ!!!

写真はGPZ900Rですが、ゼファーZRXも用意しています。

興味があるかたはホームページまたは店頭まで!!

他にもオリジナルパーツがいっぱい!!!

それでは今日はこれから忘年会がありますので早々に失礼します。

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

あなたの知らない接点不良・・・

 どうも さとう です(◎´∀`)ノ

 今回はなかなか気づかない

 接点不良の一例です。

 ↓↓↓

Pb160130

 これは、ヘッドライトバルブの接続端子

 よく見ると、汚れやら焦げ跡などで

 接点が良くない状態に・・・

Pb160131

 ブラシで磨いて

Pb160132

 キレイに (≧∇≦)

Pb160133

 これで、気持ちよくバルブが

 交換出来ます (*^ー゚)b

Pb160134

 こんな少しの抵抗でも

 明るさが変わってくるかも( ´艸`)

 

 では、本日はこれにて

 (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

こだわりのアルマイト!!  一宮店より。

    みなさん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

   今日はPITの片隅で少しずつ進化中のバイクのご紹介。

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

Dscf3413

          その中の一つがこれ 

Dscf3408

       何がこだわりかと言いますと・・・・・・・

Dscf3411

Dscf3409

Dscf3410

       このツヤです!!

普通にアルマイトをかけるとツヤがでるところをブラストをあててからの

アルマイトで微妙なツヤ加減を演出!!

ブラストの粒子の大きさを変える事でツヤの感じを変えることも可能ですよ。

       ちなみに施行前はこんな感じでした

Dscf3415

Dscf3414

         ピカピカ、バフ仕様でした。

  磨くのに疲れた方、イメチェンしたい方、などなど・・・・・

   アルマイトで色変えるのも面白いですよ。  (o^-^o)

   それでは今日はこの辺で!! おつかれさまでした。

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

やって来た!!   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です ( ̄▽ ̄)




しゃぼん玉本店の向かい側には

温度計が設置されているのですが、




本日21時・・・・・
「0℃」の表示!


ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



バイク通勤をするスタッフには残酷な告知です・・・・downdown




そして今年もついにやって来ました・・・・・・
ヤツが!!

Dsc03971








「ROUGH&ROAD」の・・・・・・  モジモジ(。_。*)))



Dsc03972

ハンドルカバーが!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




今夜からついに参戦します!!






バイク通勤組の強い味方、そして心の支え・・・・・・scissors




そして1ヶ月以上も前から投入していたスタッフ花谷のVTR250、





と・・・・


Dsc03973




無意味にツーショットgood





お互い、当たり前の様な顔をして装着しています  (゚ε゚)キニシナイ!!



次はテンチョリーナのビーノに装着予定?



仲間が増えるのを楽しみにしていますshine







ではこれで撤収しますrun



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

バッテリー。  一宮より。

    みなさん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

      さて今日はとある出来事をば・・・・・・

   先日、ある車両のバッテリーを点検しようと思ったら、

Dscf3021

ボックスに結晶の様な物がいっぱい。

電解液があふれたかなとバッテリーを見てみると・・・・・

Dscf3022

ふさいではダメな所に栓がしてあるじゃないですか!? (;ω;)

これではあふれます。非常に危険です。

ちゃんと大気解放してくださいね。

あまりに液が減る場合は過充電してる恐れもあるので要チェックです。


これからの季節、バッテリートラブルがつきものです。

まだ大丈夫だろうと何年も使ってる方は要注意。

寒くなるといきなりダメになる事もあるので早めの交換をおススメします。

Dscf2964

      それでは今日はこの辺で!!失礼します。

       (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

そのまま走っちゃダメ!  本店より

こんばんは、加藤です。

いよいよ年の瀬

しゃぼん玉は明日まで営業ですよ~~(* ̄0 ̄)ノ

来年は2日から新春初売りです~~~o(*^▽^*)o

 

 

それでは本題に 

先日パンクしたお客様が来店、

Img_4521

パンクした箇所を直そうとしたところ、、、。

 

 

Img_4522

タイヤが

ヒビ割れて穴あいてる~~~~Σ(゚д゚;)

これではタイヤは要交換です(ρ_;)

 

 

お客様にお話を聞いたところ

パンクしたまま

走ってきてしまったようです、、、。

 

 

今回は

潰れたまま、走ってきた事が原因のようです。

 

 

皆さんもパンクの経験はあるとは思いますが、

空気の抜けた状態での

走行はしないようにしてくださいねヾ(_ _*)

 

それでは今日はこの辺で

お疲れ様でした~~

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

今年もありがとうございました。

こんばんは、一宮店 笹田です。



本日が今年の最終営業日と
なりました。
今年もたくさんのお客様にご来店
していただきありがとうございました。



この1年、
セールや鈴鹿サーキット走行会、
そして、しゃぼん玉祭りなどなど
いろんな行事に来て下さったお客様
すべてに感謝の気持ちでいっぱいです。


来年もさらにお客様に喜んで
いただけるように、
さらに頑張っていきたいと
思いますので
またよろしくお願いします。




そして、しゃぼん玉の
2013年 最初の営業日は
1月2日(水)から



Img_1540

またご来店お待ちしております。




それでは、良いお年を。
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »