« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月 2日 (水)

待望の再入荷!GALE SPEED オイルタンク 

 新年あけましておめでとうございます

 本年も しゃぼん玉をよろしくお願いいたします。
 今年も、更なるお客様のバイクライフを
 楽しんでいただくために、
 PITサービスメカニック一同 全力で頑張りますので
 ご利用お待ちしております。
 
 では、どうも さとう です (◎´∀`)ノ
 
 本日のご紹介は
 昨年発売されて、少数ロットのため売り切れていた
 GALE SPEED のOILタンクの登場です!
 

P1030130

 こちらが、それ!

 今までブレンボが主流でしたが

 こいつはチョット違います ( ̄ー+ ̄)

P1030128

 こんな感じで付きますが

P1030122

 取り付けクランプが別パーツ

 ビスにより緩めて位置を変えられるのです!

 これにより、取り付け位置が&角度がかなり自由

 これは、いいですよ (v^ー゜)

 一度使ったら止められません!!

 

P1030125

 そして、もちろんGALE SPEED ブランド

 アクティブ製 ! 品質はバッチリです (≧∇≦)

 是非 お試しになってみては!

 

 では、本日はこれにて (゜ε゜)ノ~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

HAPPY NEW YEAR!!  一宮店より。

 新年あけましておめでとうございます!!

       (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

  本年もしゃぼん玉一宮店PIT、伴、笹田共に

     お客様に喜んでもらう為に全力で頑張りますsign03

Dscf3451

   今年もよろしくお願いいたします。

     o(_ _)oペコッ  o(_ _)oペコッ

Dscf3452

          礼!!!

 なお新春初売り、6日(日)まで開催中!!

   ご来店の方、お待ちしております。

       手短ですが今日はこの辺で失礼します。

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

開けてビックリ!  by本店

明けましておめでとうございます。 本店の高沢です ( ̄▽ ̄)



今年もしゃぼん玉をよろしくお願いします。  
m(_ _)m





今日のネタは
オイル交換中に起こった出来事についてですgood





先日、とある車両のオイル交換をしている時、




オイルの注入口のフタである、
フィラーキャップを外すと・・・・





ビックリ・・・・・・・




Σ( ゜Д゜)ハッ!




キャップと一緒になっているはずの
Oリングが無い!!

Dsc03385a















オイルが漏れるのを防ぐためにある、





それが無いとキャップの隙間から起こす危険性が!!






急いで純正パーツを取り寄せ、装着! 
























Dsc03385ab




一体いつからOリングを紛失していたかは不明ですが、




大きなトラブルに発展しなかった事は幸いでしたsweat02







予想も出来ないトラブルが起きるこの時代downdown








小さな違和感も見逃さないように、気を付けましょうgood







ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

こんなのもありますよ。

こんにちは、一宮店 笹田です。






社外のRサスに交換した時に
高さを高くしたい。

そんな方には
これです。



Img_1528



Img_1527





Img_1534



エンドアイ交換で
かなり高さはかわります。




Img_1537




今のポジションより高くしたいという方は
交換してみてください。






しゃぼん玉では明日まで
初売りセールを開催いたして
おります。

Img_9110

初売りセール中は
お年玉くじもやっておりますので
お急ぎください。



それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

水漏れ~    本店より

こんばんは、加藤です。

本日で初売りセールが終了しました。

たくさんのご来店ありがとうございました。o(_ _)o

 

 

それでは本題に

Img_4526
 

水漏れしてますね~

これは

VMAXなんですが、

ラジエターの下側に

クーラントのドレンコックなるものがついてます

クーラント交換の際に必要なものなんですが、、、。

 

これのOリングが経年劣化により

ここからよく

クーラントが漏れるんです。!!(゚ロ゚屮)屮

 

そうすると純正部品のASSY交換になります。

Img_4530
 

Img_4528
 

それと横のパイプの所のOリング

ここもよく漏れてくる様なので交換です。

Img_4531
 

これにて完成です。

バイクライフをしっかり楽しんでください。(*≧m≦*)

 

 

バイクも10年を越えれば

色々悪いところもでてきてしまうので

そろそろだなぁと思う方は、

少し点検してみては?

 

オイル滲みなど

発見できますよ~~~

 

 

バイクも人間も完調が1番!!(・∀・)

 

 

それでは今日はこの辺で

お疲れ様でした~

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

ステムベアリング。   一宮店より。

    皆さん、こんばんわ!!   一宮店の伴です。

さて早速ですが、先日、試乗したバイクに妙な違和感が・・・・・・・

まっすぐ走ってるのにハンドル全体が八の字を描いてるような動きをするんです。

           原因はというと・・・・・・・

Dscf3440

Dscf3442

これです!!。

ステムベアリング!!。

Dscf3444

見た目そんなにひどくなかったですがレースに擦り跡もあったので新品に交換です。

Dscf3447

Dscf3448

グリスをたっぷり充填して組み付けます。

さてこの作業で一番重要になってくるのが・・・・・・・・

Dscf3449

ステムナットの締め付け具合。

緩すぎるとガタがでたり、締め過ぎるとこの車両のような症状がでます。

Dscf3450

ステムの動きを見ながら絶妙な締め付け具合に調整していきます。

完成した車両は全く別物のように乗りやすくなりましたよ。

もしフロント廻りに違和感、感じるような場合は

一度ステム廻りをチェックしてみてください。

もしかしたらベアリングかもです。

     それでは今日はこの辺で!!お疲れ様でした!!

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

1本足りない!   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です ( ^ω^ )



今日のネタは作業中に起こった出来事ですpunch




先日ある車両の作業をしていると、

バックステップに違和感を感じ、注意深く点検していくと・・・・





Σ( ゜Д゜)ハッ!





Dsc03498


ペダルを固定する為のビスが1本足りない!!





ビスが緩んでいる事に気付かず走行を続けた為、

脱落してしまったようですdowndowndown






リペアパーツのビスを取り寄せる必要がありますが、


取り寄せるまでの応急処置として同じ寸法のビスを取り付けます。

Dsc03499



六角のビスプラスのビス・・・・これしか無かったんですdown





バランスは悪いですが、1本しか無いよりはず~っとマシですscissors





バックステップはバイクのパーツの中で、


最も緩む可能性が高いパーツです  φ(・ω・ )メモメモ



定期的な増し締めを行い、トラブルを未然に防ぎましょうgood






ではこれで撤収します run                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

新鮮な空気を。

こんばんは、一宮店 笹田です。




今日は車検整備中の
出来事のお話を。





これからエアフィルターの
点検です。

Img_1565


外してみると




Img_1566



中は真っ黒。
これでは、新鮮な空気が
吸えません。





新品に交換。



Img_1568

新品と比べると
汚れ具合がよく分かります。




Img_1572

外から見ても
汚れ具合が一目瞭然。



新鮮な空気を吸って
いい走りを。( ̄ー+ ̄)




それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

ブラックバード足回りチューン☆ ハイパープロ&オーリンズ by本店 s 

 どうも (◎´∀`)ノ さとうです。

 

 さて、最近さらに装着率が高まっている

 

 ハイパープロ フロントスプリング

 

 と

 

 もはや、説明の必要の無いブランド

 

 OHLINS リアショック

 

 の、装着紹介です。

 

 

 今回の車両は、最近少なくなった

 

 CBR1100XX 

 そう!ブラックバードです

 

P1070256

 今回は、フォークスプリング交換と

 

 同時にオーバーホールの作業も行います。

P1070262

P1070263

 取り外し、分解・洗浄を行っていきます

P1070270

 

P1070272

 キレイなったパーツ達 ( ̄▽ ̄)

P1070271
 

 今回交換する消耗品

P1070273

 色々な道具を使って組立ていきます

P1070298

 そして完成!!

 

 お次はリアショックの交換です。

 

 

 

 が!純正ショックを取り外し

 

P1100303

 オーリンズ装着ですが

P1100304

 問題が!

 

 取り付けブラケットに

ショックが干渉して付かない為

 ブラケットを削り加工します

 確か前にも何かあったような・・・

  ( ̄ロ ̄lll)

P1100306

P1100314

  これで何とかクリアランス確保!

 リザーブタンクを取り付けて

 組立完成 (≧∇≦)

P1100325

P1100329_2

 試乗して、セッティングを行い完成です

 乗り心地最高のブラックバードが出来ました!

 

 これで、走るのが更に楽しくなっちゃいますね。

  V(≧∇≦)V

 足回りのご相談はお気軽に

 しゃぼん玉へお越し下さい。

 

 では、本日はこれにて

 

  (o ̄∇ ̄)/

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

車検時の豆知識。  一宮店より。

 皆さん、こんばんわ。 一宮店の伴です。

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコ

 今回は車検時に見落としがちなこれ ↓↓↓↓

Dscf3521

Dscf3522

    よく見る、社外品のスプロケットカバー。

    これ自体に問題はないのですが・・・・・・

   変えることである物が無くなってしまうんです。

      それがこちら↓ ↓ ↓ ↓

Dscf3523

    シフトポジションマーク!!。

車種にもよりますがノーマルスプロケカバーに刻印してある場合が多いので

車検時には忘れないようにしましょう。

      以上、車検時の豆知識でした。  (o^-^o)

       それでは今日はこの辺で!!

       (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

そろそろ危ないかも、、。  本店より

こんばんは、加藤です。

今日は

最近行った作業のお話です、、。

作業自体は別に珍しくはないんですが、

その作業は

Img_4567

ヘッドカバーガスケット交換なんです。

車両はなんと

ZZR1400!!

カワサキ車特有と言われている(。>0<。)

ヘッドカバーガスケットからのオイル漏れ!!

Img_4562

少しではありますが

ここの時代の車両も始まってきてるみたいです。(ρ_;)

 

 

そこらへんを考慮してか

エンジンを下ろさずとも交換できる構造になっておりました。

 

 

カワサキ車のオーナーの皆様

自分のは新しいから大丈夫と思っている人は

一度確認してみは?

 

 

それでは今日はこの辺で

「オイルが漏れるのは入っているからだよ」

と∑q|゚Д゚|p

ビューエル仲間に教わった加藤でした~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

これでは火が飛びませんね。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日は「エンジンがかからない」
という作業のお話を。




とりあえずプラグ点検。

Img_1588


プラグを外して見ると、

なんと!

Img_1590

こんな状態でありました。
これでは火が飛びませんね。


ちなみに新品はこれ。

Img_1591



プラグ交換後、エンジンもすんなり始動。

エンジンのかかりが悪い時は、
プラグを見てみましょう。




それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

風物詩   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です ヽ(´▽`)/




しゃぼん玉の中で、この季節の風物詩といえば・・・・




東京モーターサイクルショー!!





なワケですが、毎年この時期になると出品する車両の

制作活動がスタートしますscissors






3月に向けてスタッフ達は毎年てんやわんやsweat01





そして今年のモーターサイクルショーに向け、
昨日の夜ついに
戦いの火蓋が切って落とされました!!


┗(^o^)┛パーン


気になるベース車両がコチラ↓↓

Dsc04095



今スグにでもバ○ク王にTELしたくなる状態・・・・・





しかしこの車両がテンチョリーナのセンスで・・・・・






華麗にへんし―――――――――ん!!





します。  もう確実に。  (・∀・)ニヤニヤ




Dsc04094


「本店PITの期待の星」

スタッフ加藤の華麗な工具裁きで・・・・




あっという間にエンジンが降ろされ↓↓   

Dsc04097


サクサク作業が進行している時、テンチョリーナが登場


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


「手伝いに来てくれた!!」  と思っていると・・・・・




昼間に「便器に水没」させた自分のケータイの

水気を取りに来ただけでした・・・・sweat02

Dsc04096

テンチョリーナ・・・・・・気が散るんですけど


ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



そんなテンチョリーナを横目に、作業続行




Dsc04098

フレームまでバラした段階で、この日の作業は終了sweat01




作業の進行状況が気になる時は本店の待合室から

覗いてみて下さいgood

運が良ければ見れるかも?  (/ω\)ハズカシーィ





では今日はこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

車検時の豆知識。パート2!!  一宮店より。

 皆さん、こんばんわ。一宮店の伴です。

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

本日よりしゃぼん玉、通常営業です!!

ちなみにPITは今日から新制服です。(o^-^o)

さてさて今日のお題は・・・・・・・・・・・・・

最近ネタ切れなので前回に引き続き、「車検時の豆知識」をば。

まずはこちらをご覧下さい。

Dscf3533

よく見かけるカスタムシートです。

でも何か足らない・・・・・???

Dscf3605

そう正解はシートベルト。これ、車検時必要です。

が・・・・・・

Dscf3531

Dscf3606

Dscf3585

こんな感じのグラブバーが付いていれば必要ありません。

どちらか付いていれば良いわけです。

もちろん一人乗りに構造変更している車両はいりません。

お忘れなく。

以上車検時の豆知識でした~

          それではまた!!

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

サブコンピュータ・バザーズ!!セッテイング開始☆ by本店 s

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 さて、本日は最近本店でも

 取り付け急上昇増加中の

 ヨシムラ

 

 BAZZAZ (バザーズ)

 の作業風景のご紹介です。

 

P1200400

P1200395

P1200397

P1200398_2

 BAZZAZと言ってもサブコンピュータ

 

 取り付けてハイ終わりでは

 

 折角のパーツが勿体無い。(u_u。)

 

 このように、シャーシダイナモで

 

 測定して、パワーの出方や谷を確認

 

 修正してこそ、真の効果が発揮されます!

 

 それが、サブコンの本来の役目です。

 

P1200396

 現在、セッテイング中につき結果は

 

 また、後日アップしますね (o・ω・)ノ))

 

 では、本日はこれにて。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

応急処置。

こんばんは、一宮店 笹田です。




今日は私、笹田の愛車のお話を。


先日、オフロードに行った時に
ガソリンタンクに穴が空き、
ガソリン漏れを起こしてしまい
応急処置を施しました。


Img_9199

これが、わたくしの愛車のタンクでございます。




Img_9202

ここの錆びているところから
ガソリン漏れを起こしておりました。



拡大すると、

Img_9232

画面中央に小さな穴が。




Img_9237

錆を落とし、面を出します。


今回補修に使うものがこれ↓

Img_9203

Img_9207



適量切り取って
こねて、混ぜて使うタイプです。




Img_9240

あとは乾いて固まるのを待って
成型して、色を塗って応急処置の終了です。




これで、しゃぼん玉オフロード最速の
加藤にまた挑みたいと思います。




それでは、また。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

適合オーリンズ    本店より

こんばんは加藤です。

最近はとーっても寒いですね、

しゃぼん玉スタッフでもバイク通勤は厳しいと言っている今日この頃。

僕のバイクは今だ復活しておらず、冬眠中なんですが。

そのままでもいいかも、、。(ρ_;)

 

 

 

 

そんな事はさておき

今日のお話は

Img_4607

Rサスペンションの交換です。

純正からオーリンズ

それもTTXなんですが、、。

 

 

 

比べたらわかりますが、

Img_4608

エンドアイがちがーう

この車両はCBR1000RRなんですが、

年式が07年となっており、

対するオーリンズ08よりとなっているんです。(@Д@;

 

CBR1000RRは

08から大幅変更により

所々、互換性がありません~~

 

しかし

Img_4678

ついちゃうんですね~~

興味のある方は、

詳しくは

本店スタッフ山田まで(*゚▽゚)ノ

 

 

それでは今日はこの辺で

ビューエルの復活の前に

違うバイクが復活する!?加藤でした~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

こっちに出現!!

みなさんどうもこんばんわ ´ω`)ノドモ

こっちに出現ペイ平野です

なして??っとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが

実は昨日からピットスタッフとしてリニューアルしました(笑)

では、早速自己紹介を!!

・・・・って、みなさんもうご存知ですよね( ̄Д ̄;;

どっかのブログに

・・・・「不運の天才児」とかキャッチコピーまでついて

・・・・なぜかビバOダム君と握手をしている不思議な映像が(;´д`)トホホ…

こんな僕ですけど(* ̄0 ̄)ノ

本気で頑張りますので、みなさんこれからもよろしくお願いします!

T02200165_0640048012370945060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

しっかり点検・整備 しゃぼん玉車検★  by本店 s

 どうも さとう です。(o・ω・)ノ))

 当店では、しっかり整備

 しゃぼん玉車検

 を、行っていますが

 普段見えない箇所のひとコマ

Pc310009

Pc310010

 エアクリーナーであったり

Pc310011

Pc310019

Pc310022

 スロットルの中であったり

 普段見えないところが、結構汚れたり

 しているんですよ!

 

Pc310043

 もちろん、クリーナーを使って洗浄しておきます

 

Pc310044

 こんなに汚れが Σ( ̄ロ ̄lll)

Pc310045

 キレイになりました (≧∇≦)

Pc310030

 スパークプラグもこんな状態なので

 交換です!

Pc310033

 しゃぼん玉では、お客様に安心して快適に

 バイクにお乗りいただく為に

 本当の意味での車検整備に努めております

 更に!

 この様な、整備詳細を写真で記録

 冊子にしてお渡ししております

P1240403

 こちらがまた大好評!!

 おかげさまで、たくさんのご予約を頂いておりますので、

 ご予約はお早めの2ヶ月以上前からお願いいたします。

 

 では、この辺で失礼致します

 (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

車検時の豆知識、パート3!!  一宮店より。

みなさん、こんばんわ。 一宮店の伴です。

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今日はタイトル通り、またまた車検時の豆知識です。

3回目・・・・・・・

すいません・・・・・・・ネタ切れで・・・・・・・・

さてさて今回は後ろすっきりフェンダーレス。

Dscf3655

        ↓ ↓ ↓ ↓ 

Dscf3654

格好良くなるんですが取り付けると無くなるのがこれ

Dscf3661

そう、リフレクター(反射器)です。

無くても走りますが、必要です。

Dscf3658

取り付け、忘れないようにしましょう。

他にもこんな形の物もあります。

Dscf3656

Dscf3659

Dscf3657_2

注意点として大きさに規定がありますので保安基準適合品を選びましょう。

以上、「車検時の豆知識」でしたー。

もしかしたら次回も・・・・・・・・・・・・。

           それでは失礼します。

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

バイク復活!?      本店より

こんばんは、加藤です。

今日のお話は、

先日の休みにやっと完成したんです(*^ー゚)b

これ

Img_4682

!!??

はいSRですね、Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

 

以前、友人が乗らない!?乗れない?

バイクがあるって事で引き上げてきたのが2年程前!!!(゚ロ゚屮)屮

 

と~~~~~ってもボロボロで錆びていたのを

ちょこちょこ直してやっと形に!

 

 

Img_4683

SRマイスターの花谷さんに

パーツをおすそ分けしてもらいながらの

寄せ集めSR。(ρ_;)

けれど結構気にいった形になりました(◎´∀`)ノ

 

車検はとってきたので、

少し微調整したら

その内、通勤に乗って来ます~

結構ボロなんで近くで見ないで下さいね~Σ(゚д゚;)

 

 

それでは今日はこの辺で、

僕のバイク、ボロばっか!?加藤でした~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

オリジナルヘッドカバー。

こんばんは、一宮店 笹田です。




こちら、一宮店
かなりの雪が降っております。


Img_0363


そして、ヒジョーに寒いです。(。>0<。)





それでは、今日のお話を。
しゃぼん玉にいくつかある
オリジナルパーツの一つ。


今回取り付けるのが


Img_1623





GPZ900R 
オリジナルヘッドカバー。

Img_0339

カーボンドライプロテックが
施されたヘッドカバーです。



Img_0341



Img_0344





取り付けたらこんな感じ。

Img_0346


ヘッドカバーの色が、取れてしまって
少し古くなっても、このヘッドカバーで、
ピカピカに。
カスタム感も出ますよー。( ̄ー+ ̄)





それでは、また。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

軽さより強さが好き♥  by 本店 s

 どうも さとう です (o・ω・)ノ))

 

 今日も、寒い1日でした

 バイクで走っていると、寒いのを通り越して

 風がもう、痛いですよ (≧ヘ≦)

 皆さんも防寒は、しっかりして乗りましょうね。

 では、本日はスプロケットのお話し

 車検整備や普段でも見かけるこんな状態

 ↓ ↓ ↓

P1040152

 

 社外のアルミスプロケットの摩耗

 これはかなり進んだ状態で要交換!!

 アルミスプロケットのメリットは

 何といっても軽さ!!

 では、デメリットは鉄に対しての

 耐久性が劣る!まぁ、アルミなので当然ですが・・・

 

 しかし、走行が多い人ほど摩耗が早い

 

 耐久性が高く、カッコイイのは無いものか・・・

 (u_u。)

 そこで登場!!!

 アクティブのゲイルスピード専用になりますが。

 

P1280274

 X、A、M から出ています(アクティブ特注)

P1280276

 デザインバッチリの

 スチールスプロケット (≧∇≦)

P1280275

 何と!こんな物もあるんですよ

 摩耗の時期が早い方は

 次回交換時にどうですか?

 

 *このスプロケットは、ゲイルスピード専用です。

 

 では、本日はこれにて

 (○゜ε゜○)ノ~~

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

備えあれば憂いなし。  一宮店より。

みなさん、こんばんわ!!   一宮店の伴です。

          さて、今回は商品紹介です。

 「TGN、オイルパンバイパスKIT」の取り付け。

       ノーマル状態車両はGPZ900R

Dscf2810

              取り付け後

Dscf2820

Dscf2823

      取り付けには多少加工が必要です。

Dscf2817

          ノーマルオイルライン

Dscf2818

          独立オイルライン

Dscf2815

ノーマルの三ツ又形状のオイルラインを独立したオイルラインに変更するため

パイプの逃げ加工をします。

今回はエンジン降りた状態で作業しましたが、搭載状態では

少しやりにくいかも・・・・・・・。

この製品はニンジャ系エンジンで多くみられるクランクジャーナルメタル(#3、#4)

オイル潤滑不足によるトラブルを軽減させる為の物です。

ボアアップ等でパワーアップしたエンジンにオススメ!!。

トラブルになる前の対策を!!

それでは今日はこの辺で!! お疲れ様でした。

       (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

しゃぼん玉スタッフの休日     本店より

こんばんは加藤です、

今日はいい天気でしたね、気温はさすがに低いですが。

最近の中では暖かいと思いました。

そんな日の朝、

いつも通り、仕事の用意をしていると

ぶ~~~んと、見慣れたバイクが1台やってきて、、。

Img_4749

あれ!?!!(゚ロ゚屮)屮

川瀬さん今日は休みじゃ!?って店長も写って、、。

 

Img_4745

「こいつに換えるんだよ~~」

と川瀬さん、

テンチョリーナお勧め!?のパープルチェーン!の交換の為に出勤とは。

まあ、朝も早くからご苦労様です(*_ _)

 

 

ちなみに

この色を取り付けるのは

しゃぼん玉で2台目!?のレアカラー、、。というか変態カラー!?

 

 

Img_4744

そうこうしてる内に

ちゃくちゃくと工程はススミ

Img_4747
あっという間に完成です、

最近換えた白のホイールとスイングアーム

ピ、ピッタリ!?

店長もビ、ビックリ!?

そんな冗談をいいつつも、これで終わりかと思ったら、、。

「CBRの慣らしをしに行くんだよ」

と早々と家路につく川瀬さんでした、、。

 

 

さすが年中無休のバイク人。

そんな事を思った朝でした、、。

それでは今日はこの辺でお疲れ様でした~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

カーボンドライプロテック。

こんばんは、一宮店 笹田です。




先日メカニックブログで載せた、

Img_0346

カーボンドライプロテック。
ヘッドカバー以外にも
施工は可能です。


Img_6220

ホイールだったり、







Img_6228


Img_0351

タンクだったり、

フレームなどにも施工できますよ。







Img_0357

カーボンドライプロテック。

気になる方は、ぜひ!





それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月31日 (木)

BMW S1000RR にもハイパープロ! by本店 s

 どうも さとう です

 (◎´∀`)ノ

 さて、早速本日のご紹介

 最近、装着率が上昇中の

 ツーリング良し!攻めても良し!

 もちろん、街乗り普段の走行でも

 乗り心地、動きが抜群の

 ハイパープロサスペンション

 今回は、

 BMW S1000RR に装着です

 (*^ー゚)b

 

P1240407

 何とも、速そうな顔つき!

P1240408

P1240409_3

 フロントフォークスプリング交換

P1250412_2

 リアショック交換です・・・が!

 リアがなかなか大変 (;´Д`A ```

P1250413

 マフラー外して、ホイール外して

 スイングアームを下げれるだけ下げて

P1250414_2

 やっと取り出せます、これはなかなか手強いですよ

P1250415

P1250417

 そして、これが取り付ける

 ハイパープロ リアショック

 見た目もかなりカッコイイではありませんか!

 (≧∇≦)

P1250422

 全てを組んで出来上がり!

 これでサーキットでも思い通りの

 

 セッテイングが可能になり

 

 理想の走りが出来ますね (v^ー゜) 

 

 では、本日はこれにて

 

 (○゜ε゜○)ノ~~

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »