« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

電脳。  一宮店より。   

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

       (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

     今回はリヤサスペンションの交換です。

        取り付ける車両は「ZX10R」

Dscf3822

        参考までにノーマルサス。

Dscf3823

Dscf3828

     今回はオーリンズサスに交換です。

Dscf3825

     なんだか見慣れないものが・・・・・・・???

       ↓  ↓  ↓

Dscf3826

Dscf3827

      減衰自動調整!!!。

        市販サスもここまできたか!!

        取り付け後はこんな感じです。

        ↓  ↓  ↓

Dscf3830

Dscf3831

Dscf3832

    オーナー様はサーキットも走られるようです。

    さぞ堪能されていることでしょう。 o(*^▽^*)o

    興味がある方は店頭まで!!

  さてさていよいよ明日3月1日より1ヶ月間、

       毎年恒例!!!

     取り付け工賃無料!!!

 タイヤキャンペーンがスタートです。!!

      お得なセットタイヤも多数ご用意!!

      早いもん勝ち。無くなる前にお急ぎを。

      たくさんのご来店お待ちしております。

      それでは今日はこの辺で!!

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

初めまして(=・ω・)ノ by本店

初めまして~(^_^;)

今月21日より入社いたしました福岡です。

P2280301

研修期間無しで、いきなり実践投入され作業の流れに追いつけずに

アタフタしていますが、 全日本ロードレース選手権、鈴鹿8時間耐久

レースの入賞経験ある元レースメカニックです(^_^;)歌って踊れるメカ

を目指していました(//∇//)

過去に全国のショップ、チームを転々とした流れ?のメカで引越し回

7回・・・

いい加減落ち着こうと「しゃぼん玉」にお世話になることになりました。

サーキット走行される方々にはセッティングのアドバイス的な事が出

来ればと思っていますので、興味ある方はご相談下さいませ。

今後よろしくお願いいたします(>_<)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

皆さんこんばんわ!ペイ平野でございます。

今回のお話は・・・・

普段は見えず

ラジエーター裏で水温を下げてくれている「クーリングファン」のお話

さてさて、早速物を見てみましょう

Dsc04125

左がノーマル、右が今回取り付けるMUZZYのアルミファン

若干MUZZYの方が大きいような感じがしますね

でも、プロペラの枚数はノーマルのほうが一枚多いような・・・

MUZZYのほうがペラの角度が効率よく風を送ってくれそうな感じです

重さもアルミ一枚物なのでとっても軽量♪

今回は更にビックラジエーターと組み合わせたりしちゃう予定なので

続きは次回にて

お楽しみにー!!

おまけ

Dsc04153

ラジエーターが無い状態もなんか新鮮に見えます( ´,_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

つけて安心コアガード       本店より

こんばんは、加藤です。

今日は転ばぬ先の杖、的なお話です。

Img_4965

オイルクーラー、ラジエターでの話なんですが、、

純正や

アフターパーツのものでも

Img_4968_2

このままでも問題はないのですが、、、。

僕らPITは少し危険を感じます( ̄○ ̄;)!

どこに危険を感じるかというと

Img_4969_2

コアガードがついてないんですよ。

(これはラジエター用ですが、、。!!)

 

ラジエターオイルクーラーコアむき出しだと

前からの飛び石や虫、

サーキットではタイヤのカスなど

いろんな物が当たり

フィンが潰れて、冷却不良や

最悪、水漏れなどをおこしてしまいます。(ノд・。)

 

 

何かが起こる前の用心に

Img_4964

つけて安心コアガード!!ヽ(´▽`)/

これで前からの異物をかなりシャットアウトしてくれます。

まだの人は是非取り付けて下さいね( ̄ー+ ̄)

 

 

それでは今日はこの辺で

おやすみなさい~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

カスタム進行中。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日お届けするのは、
現在、カスタム進行中!
V-MAXです。

Img_7026

ステム交換。





Img_7011

Fディスク交換とフローティングピンを
黒と赤に変更。






Img_7009

赤アルマイトに
白文字ブレンボキャリパー。








Img_6995







Img_7036

現在、カスタム進行中の
V-MAXでした。





只今、しゃぼん玉では、
リフレッシュキャンペーンを開催中!


サスペンションやキャブレターなどの
オーバーホールが脱着工賃半額に
なっております。

2/28(木)まで開催中ですので、
是非ご利用ください。




それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽量ヘルメットは効果絶大!!&ツーリングレポート by本店 s

どうも さとう です (◎´∀`)ノ


 さてさて、今回は私が個人で買った商品の
 
 感想を少しお伝えしょうかと。
 それは何かといいますと
 ↓ ↓ ↓

P2150056

P2150058_2

P2150062

 OGK kabuto の Aeroblade Ⅲ

 これが、また軽い!!

 今まで見てきた中で本当に軽いと感じる一品

 でも、一番好きなのがこの形 

 (≧∇≦)

P2150060

 どうです! この エアロな感じ いいんじゃないでしょうか

 (v^ー゜)

 そして、今週の店長ブログでもありました

 極寒!厄除け&さわやか ハンバーグツーリング

 でも、その機能を発揮!

 軽さ&エアロフォルムゆえに、長時間の高速走行でも

 いつも使っていたメットなら、次の日首が痛くなるほど

 負担が掛るのが、翌日でも全然痛くない!

 ( ̄▽ ̄)

 これは、かなりイイです。

 興味がある方は、一度店頭でご覧あれ~

 

 

 ここからは、ツーリングダイジェスト

 c(>ω<)ゞ

P1020779

P1020781

P1020780

 出発前、本店にて

P1020783

 途中飛びまして、浜松の ハンバーグ屋さん

 「さわやか」に到着。

 いいオッサン達が、いちごミルクで乾杯しております

P1020784

 この方も、もちろん・・・

 いちごミルクです ( ̄ロ ̄lll)

P1020785

P1020786

 こんな感じで、丸いハンバーグを半分に切り

 押さえて鉄板で焼くんです!

P1020787

 はい、出来ましたー!

 めちゃうまかったですよ

 中がほとんどレアな焼き加減でもう

 ステーキみたいですよ (≧∇≦)

P1020790

 そして、舞台は飛んで厄除けで有名な

 法多山・・・

 楽しげに歩いていますが、駐車場から本堂まで

 少し、距離があります ( ゚皿゚) !!

P1020789

 そして、まだまだこの仕打ち (lll゚Д゚)

P1020792

 やっと到着

P1020796

 厄除け団子も食べました

P1020797

P1020798

 これがなかなか、美味しいのです

 (* ̄ー ̄*)

 そして、岐路に着きました。

P1020799

 そして、帰りの高速道路のPAでは

 この方始め、何人かが走っているとメチャ寒いのに

 どうゆうワケかソフトクリームを食べ始めました

 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 もう、ワケわかりません・・・

 そんな、こんなで みなさんお疲れ様でした。

 また、走りましょう (*^ー゚)b

 

 では、長くなりましたが

 この辺で。

 (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

オーバーホール!!  一宮店より。

   皆さん、こんばんわ!!!  一宮店の伴です。

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

最近、やたらフロントフォークやリヤサスを外す作業が多いような気が・・・・・。

今日もハヤブサの前後サス、オーバーホールの為、取り外しです。

Dscf3852

Dscf3853

Dscf3854

先週はZRX、ダエグのナイトロン、リヤサスに

ニンジャのオーリンズリヤサスのオーバーホール。

Dscf3848

Dscf3851

なぜ、多いかって・・・・・。

只今リフレッシュキャンペーンを開催しているからなんです。

期間中はサスペンションやキャブレータ等の各部オーバーホール等を

脱着工賃半額にて行ってます。

2月いっぱいまで開催してますのでこのキャンペーンを利用して

お得にシーズンインに備えましょう!!。

しかも、しかも!!!!

明日、明後日の23日、24日には

サスペンションのチューニングで有名なスクーデリアオクムラさん

アルマイトやキャリパーで有名なコーケンさんが来ちゃいます。

この機会に普段わからない事などなど直接聞いちゃいましょう!!。

         それでは今日はこの辺で!!

          おつかれさまでした!!

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

オーバーホール? 交換?   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です (*゚▽゚)ノ




先日
フロントフォークのO/Hで、入庫した車両がありましたscissors




早速作業に取り掛かり、状態の確認をしてみると↓↓

Dsc03434



ダストシールは、なかなかのヤレ具合・・・・・






オイルシールの確認をしてみると↓↓

Dsc03435





コチラも恐ろしいぐらい
サビの侵食がありました・・・・・






これではフロントフォークも、

スムーズにストロークしてくれませんdowndown





この状態が続けば、
インナーチューブにもサビが転移し、


インナーチューブの交換が必要になってしまいます ι(´Д`υ)アセアセ




最悪の場合
フロントフォークの交換になる可能性も・・・・・・





今回の車両はオーバーホールで対処できました↓↓

Dsc03435a

Dsc03434a


これでスムーズな動きを手に入れました!  (*^ー゚)bグッジョブ!!





フロントフォークのオイルが古くなってきただけでも

正常にストロークしなくなってしまうので、

O/Hの必要が無い状態であっても、

定期的なオイル交換は必要ですgood





しばらく交換していない方はぜひお試しを!!





ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

ゆるきゃら?

皆さんこんばんは

ペイ平野でございます

最近車検で使う車両の写真を整理していましたら

こんな写真が目に入ってきました・・・・

Dsc03813

一見すると何の変哲も無いV-MAXのタンク下・・・なんですが

中央に移っているエアクリーナカバーの表面が・・・・・

・・・・・顔に・・・・見えなくも無い・・・・・(汗)

しかも結構ゆるきゃらチックに見えてくるではないですか(笑)

まぁ僕だけかもしれませんが。。。。

しかし、もうちょっと近づいたところで撮影すると・・・・

Dsc03815_2

あんまり顔っぽく見えなくなってしまうのです・・・・

愛嬌も無くいたって普通の部品です・・・。

でも、やっぱり離れると顔に見えてくる。

なんだかとってもしょうもない発見をしてしまった

ペイ平野でした・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

M.C進行中~ 本店より

こんばんは、加藤です。

2月の終わりのこの頃になると

まだまだ寒いですが、

春の行事がやってきます。

P2070302_2

只今

目下、モーターショーに向け車輌制作中です。

先日も

塗装の下地処理のため

ブラストマシーンにて鷹沢

Img_4852_2

1日程かけて奮闘してくれたおかげで

Img_4890_2

下地は大方、終わりました~~(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_4889_2

しかし鷹沢は灰人に、、、。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

次は塗装を行い、

店長センスのパーツと共に組み付けていきます。

 

今年は例年に比べ

スタートが早かったので、早く完成したいなぁ~~

 

そのためにも

次はバトンタッチの佐藤主任

塗装の早い上がりを期待します(○゜ε゜○)ノ~~

 

 

それでは今日はこの辺で

やってもらって悪いと思いつつ

鷹沢の灰人仕様に笑った加藤でした~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

スタック!

こんばんは、一宮店 笹田です。




きょうは、以前のメカニックブログで
とりあげた、メーター交換のつづきを。



ノーマルのメーターがこんな感じ。

Img_6245



今回取り付けるメーターは、

Img_7071

しゃぼん玉でも取り付け率が高い

STACK !



車体に取り付けると
またカッコイイ。





Img_7075






Img_7084



夜になると、


Img_7086


青い照明で鮮やかに。





2_img_7094


カッコよし!









只今、しゃぼん玉では
リフレッシュキャンペーン
開催しております。


サスペンションやキャブレターなどの
オーバーホールを
脱着工賃半額で行っております。

ぜひご利用ください。





それでは、また。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

覗き込んだら・・・・   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です ヽ(´▽`)/



タイヤ交換をしている時に、点検することができるモノ・・・・・






ホイールベアリング!





湿気や雨水によってベアリング内のグリスが抜け、


サビが発生し、最悪の場合走行中に砕けてしまいますdowndown






たま~にしか点検する機会が巡って来ないため、

忘れられがちな部分ではあります・・・・  (´;ω;`)ウウ・・・





ここにも交換時期を迎えた
ホイールベアリングが↓↓

Dsc03429




指で軽く動かしてみると、ごりゴリGORIっと嫌な感触・・・・・



全くスムーズに動こうとしません ( ゚皿゚)キーッ!!





こうなった場合、一度そのベアリングを抜き↓↓

Dsc03430




新品のベアリングを圧入!!

Dsc03431




スムーズな動きを手に入れました!! (*^ー゚)bグッジョブ!!




気軽に点検することが出来ないパーツなだけに、

何年かに一回はタイヤ交換と同時に、

ベアリング交換をすることをオススメしますgood






では今日はこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

初取り付け!!!  一宮店より。

皆さん、こんばんわ。  一宮店の伴です。

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

さて早速ですが、今回は先日預かりにて行った作業のご紹介です。

     取り付けた物はこちら↓ ↓ ↓ ↓

Dscf3837

「ナイトロン、正立フォーク!!」  新製品!!

     当店、初取り付けです。 o(*^▽^*)o

Dscf3836

Dscf3839

Dscf3838

     取り付け車両は「CB1300SF」

Dscf3833

まずはノーマルを外して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

Dscf3835

    ハイっ 出来上がり!!!!

        ↓ ↓ ↓ ↓

Dscf3845

Dscf3846

Dscf3847

だいぶ省いてしまいましたが、今回はキャリパーも交換です。

オーリンズとは雰囲気も違う感じでこれで選択の幅も増えましたね。

ただ、まだ汎用フォーク状態なのでホイールカラー、アクスルカラー、

キャリパーサポート、フェンダー等は車種ごとに用意する必要があります。

ホイールが変わってれば尚更、注意が必要ですよ。

まだまだデータは少ないですが、そこは「しゃぼん玉」!!!

詳しくはお気軽にお尋ねください。

次はダエグに取り付けも控えてます。

それでは今日はこの辺で!!!お疲れ様でした!!!

       (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

不具合発見!!Σ(゚д゚lll) by本店 s

 どうも さとうです (◎´∀`)ノ

 さて、今回は日頃気づかない

 バイクの劣化のお話し。

 今回は、ゼファー1100で

 IRCブレーキ・IRCクラッチマスター、ハイスロ、ハンドル、

 ブレーキホース、スイッチKIT、など

P2160075

 ハンドル周りの交換作業です・・・が!

 その作業途中で

P2160068

 またもや、ゼファーでは定番になりつつある

P2160067

 あれですよ (・_・)

P2160065

 そう、

 

 インシュレーターのヒビ割れ!

P2160074_2

 これなんて、もうヒドイ中が見えています

 Σ( ̄ロ ̄lll)

 こうなってしまっては、当然交換です。

 こんな感じで、普段気が付かないところで

 劣化しているかもしれませんよ・・・

 一度、じっくりご自分のバイクを

 点検してみてくださいね。

 他にも

P2160077_3

 フロントフォークや

P2160079_4

 ブレーキ・クラッチマスターなんかも

 意外と消耗しているかも知れませんよ。

 今回はハンドル周りの作業レポート

 の予定でしたが、またの機会に

 (  ̄З ̄)

 では、本日はこれにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

カブ・・・・・?

皆さんこんばんは!

ペイ平野です(◎´∀`)ノ

日中は過ごしやすい気温でしたが、夜は冷え込んでおります

明日は雪が舞うらしい・・・・です\(;゚∇゚)/

さて、そんな一宮からペイがお届けいたしますは

珍しい・・・?と思うバイクがやってきました

パッと見は・・・・(゚ー゚;

Dsc03890

えぇ~っとカブ??

でも、センターにはYAMAHAのエンブレムが!

反対に回り込むと・・・・??

Dsc03892

あれ・・・?チェーンがない・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

シャフト駆動になってる!!

Dsc03893

はい、ゴメンナサイ「YAMAHA TOWN-MATE」でした。

パッと見で車種を判断しちゃうのはいけませんね(笑)

駆動系にしっかりヤマハイズムを感じる仕様となっておりました

ちなみに、エンジンが2stなのも魅力に感じるこの一台( ̄ー ̄)ニヤリ

王道とはまた違う魅力を持った一台でした( ^ω^ )

では、簡単ですが本日はこの辺で(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

しゃぼん玉スタッフの残業。    本店より

こんばんは、加藤です。

最近まだまだ寒いですね、、。(;ω;)

バイク通勤はまだ先の事かと思ってる、

今日この頃です。(。>0<。)

 

 

 

そんな冬眠シーズンな最近ですが、、。

Img_4783

!!!!

店も閉まり、残業時間。

 

年中無休のバイク人こと、川瀬さんと

 

大体お休みバイク人こと!?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ山田主任の二人が

 

PITで何やら

 

している様子、、?

 

 

 

川瀬さんがタイヤ交換の仕方を

 

山田主任に教えているみたいですが、、、。

 

 

 

山田主任のニンジャにしてはホイールが細い様な、、。

Img_4784

Img_4785

IRCの新型のバイヤスタイヤ、、。って

 

900じゃないですよね、、、。?

 

 

「ニンジャ250のだよ。」

 

!!

 

!!!

最近、川瀬さんがCBR250を購入したんですが。

 

それに続き

 

今度は山田主任がニンジャ250を購入したんです!!(v^ー゜)

 

ハードパーツ担当のY・Kコンビが

こんな寒い時期になんとK・Yな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

と、そんな冗談はさておき(*_ _)人ゴメンナサイ

Img_4786

タイヤ交換が完了です。

 

と~~~っても楽しそうな、いい笑顔ヽ(´▽`)/

 

 

今年は山田、川瀬の二人が250CCを筆頭に

 

ミドルクラブを発足する様です!!

 

 

 

随時

 

メンバー募集していくので

 

是非、

 

ミドルバイクに乗っている方は

 

お声をおかけください。m(_ _)m

 

 

 

それでは今日はこの辺で

 

バイクバカバッカリのしゃぼん玉でした~~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

リフレッシュ。

こんばんは、一宮店 笹田です。



長年使っているRサス。
もうくたびれていませんか?



そんな事を感じたら
Rサスをオーバーホール
しちゃいましょう。

Img_6273

Img_6285

スクーデリア オクムラさんでは
Rサスをバラした写真付き。



サスペンションを
オーバーホールするだけでも
サスがしっかり動いて
乗り心地もいい感じに。(*^ー゚)b




只今、しゃぼん玉では

リフレッシュキャンペーン
を開催中。

サスペンション、キャブレターなどの
オーバーホールの脱着工賃が半額。

全塗装の脱着工賃も半額と
お得になっております。

是非ご利用ください。





それでは、また。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

合言葉は「3点セット」  by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です ( ̄▽ ̄)




先日、とある車両が
チェーン交換の為入庫しましたnotes




早速作業に取り掛かり、チェーンを確認してみると↓↓

Dsc03944



全面がサビで覆われ、

Oリングも何箇所か、ちぎれて無くなっていました・・・・・




確かに、見るからに
寿命を迎えた状態でした  (ノ∀`) アチャー




さらに
スプロケットも確認してみると↓↓

Dsc03949






歯がかなり削れていました・・・・・・・コッチも
寿命でした  (ノ∀`) アチャー




スプロケットの交換も必要だという事を、オーナーさんに伝えると・・・・




キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ




スプロケットは交換してから、まだ200km位しか走ってないのに!?」



(・_・)エッ....?



どうやらスプロケット
だけ先行して交換していたようですdowndown





チェーンのサビ、ガタ等々に新品のスプロケットが敗北したようですsweat02






急遽、前後スプロケット交換も追加になってしまいました  (´Д⊂グスン






前後のスプロケット、チェーンはどれか
1点のみ新品にしても、


それだけでは残りのパーツに悪影響を与えられ、


寿命が
通常より短くなってしまいます・・・・・  (´・ω・`)ショボーン





前後スプロケット、チェーンは
3点同時に交換しておいた方が、


長い目で見るとお得になりますgood





近々チェーン、スプロケットを交換予定の方、

1度の出費は大きくなりますが、是非「3点同時交換」を!!





ではこれで撤収しますrun






















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

ハヤブサ、クラッチスイッチキャンセル。 一宮店より。

     皆さん、こんばんわ。  一宮店の伴です。

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

さて、早速ですが今回はハヤブサ、08年式にお乗りの方に朗報です。

Dscf3810

クラッチマスター&クラッチスイッチ交換時にFI点灯した経験はございませんか?

Dscf3808

実はそれを解消するパーツがアクティブより出てるんです。(o^-^o)

        ↓ ↓ ↓ ↓

Dscf3814_2

Dscf3812

     取り付けはいたって簡単!! o(*^▽^*)o

Dscf3813

    メーター、インナーカバーを外して・・・・・・・・。

Dscf3815

  カバー内にある右スイッチのカプラーに割り込ませます。

Dscf3817

後は純正クラッチの端子にキットの端子を接続して出来上がりです。

で、エンジン始動なんですが、

これを取り付けることによって始動方法が変わります

通常はクラッチレバーを握って始動ですが、

Dscf3819

ブレーキレバーを握ってエンジンを始動させます。

Dscf3818

注意点としては、

サイドスタンドが収納されギヤが1速に入ってる状態でブレーキを握り

セルボタンを押すとエンジンが始動してしまい車両が飛び出しますので

気をつけないといけないです。

もしハヤブサで、FIエラーに悩まされてる方がいれば一度試してみては。

          それでは今日はこの辺で!!

             お疲れ様でした。

         (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

しゃぼん玉・コンプリートゼファー 旅立ち  by本店 s

 どうも さとうです (◎´∀`)ノ

 今日は、一段と冷え込みましたが

 風邪などにお気を付け下さいね。。。

 では、本日は。

 しゃぼん玉のコンプリートで製作している

 ゼファーの1台が、成約いただきまして

 只今納車に向けて整備・点検・調整を

 行っています ( ̄▽ ̄)

P2090008_2

 一通り整備などが終わり後は

 ひたすら、ピカピカに磨きます!!

P2090002

 とにかく、磨きます (;´Д`A ```

P2090003

P2090004_2

P2090006_3

 

P2090005_2

 こんな感じで、オーナー様が

 喜んでいただいて、大切にしていただけるように

 愛情たっぷりに仕上げました

P2090013

 しゃぼん玉の車輌をご成約いただくと

 ささやかではございますが。

P2090014_2

 以上の4点を、プレゼントさせていただいております。

 

 どうぞ、お気入りの車輌がございましたら

 お気軽にご相談下さいね。

 

 オーナー様、納車準備は完成しましたので

 お待ち致しております、ありがとうございました。

 

 では、本日はこれにて。

 (○゜ε゜○)ノ~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

バイクのマスク??

皆さんこんばんわ

ペイ平野でございます(◎´∀`)ノ

気温の寒暖差が大きい今日この頃・・・

皆さん如何お過ごしでしょうか?

さてさて、風邪っぴきが街に溢れるこの時期

綺麗な空気を吸うためにマスクは必須アイテムとなりますよね

実は・・・・バイクも例外じゃないんです。

バイクも当然きれいな空気が吸いたい!!

しか~し!路面にはゴミがいっぱい・・・・・

もちろんこれを吸い込んで無事で済む?とは限りません

調子が悪くなったり・・・・即入院コースだってありえます!

そんなバイクを守るマスクとも言えるものが

エアークリーナー( ̄ー ̄)

写真は125ccのスクーターです

スクーター等は特に路面に近い場所から

空気を吸っているので汚れは結構ヘビーです

ちなみにこちらが交換前の写真↓↓

Dsc03793

アウチ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

これでは綺麗な空気とは程遠い・・・・・

オイリーなシミで全体的に色が違う!?

そして表面には無数のゴミが(犬の毛?)

愛犬の抜け毛とはいえ、吸気抵抗以外の何者でもないので

新品交換しちゃいました♪

Dsc03794

全然色が違います・・・・・とっても綺麗になりました(≧∇≦)

今回の写真は全然普通の汚れ方です

ひどい車両は

スポンジが腐ちてボロボロになてしまっているものも・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そうなる前にしっかりチェックしましょうね♪

では、本日はこの辺で

ペイ平野でした(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

いよいよ!TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2013 by本店 s

 どうも さとうです (◎´∀`)ノ

 さてさて、今年もやってまいります

 TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2013

  の出展に向けての車輌制作

P2070302

 毎年、この時期になると

 私はバイク屋では無く、塗装屋になる

 日々も多くなります 

P2070292

 今朝、出勤してくると

 さあ!!塗れや!と言わんばかりに

 ゼファーのフレームが足付けなどの下処理

 が出来た状態で置いてあります!

 ∑(=゚ω゚=;)

 今回の車輌制作は、本店PITの

 加藤・鷹澤 コンビが行うので

 私は、彼らの塗装下請け業者ですな・・・

 

 ( ̄▽ ̄)

 頑張ります!

P2070293

P2070294

P2070297

 

 これらのパーツ達が

P2070298_2

 今か、今かと取り付け待ちで高く積まれています

 

 Σ( ̄ロ ̄lll)

P2070305

 そして、周藤店長の緻密な??

 設計図の下、制作されていきます

 (≧∇≦)

 こんな感じでここからは、急ピッチで

 進んで行くはずです・・・ (  ̄З ̄)

 では!次回の進行状況をお楽しみに

 (○゜ε゜○)ノ~~

 本日はこれにて。

P2070300_2

P2070300

P2070298

P2070296_4

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

メーターカスタム。

こんばんは、一宮店 笹田です。



現在、作業中の一台です。

Img_6252

RVF400です。
このカウルが外された状態に
レーシングスタンド。
レーサーっぽくてカッコイイ。( ̄▽ ̄)

今回は、車検&メーターカスタムなど。




ノーマルのメーターは
こんな感じ。

Img_6245

Img_6250

これからメーターカスタムのため
ステーをつくります。

出来上がりが楽しみです。( ̄ー+ ̄)



それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

気持ちとはウラハラでバラバラ      本店より

こんばんは、加藤です。

今日は

先日の休みに

やっと手を掛け始めました。( ̄▽ ̄)

Img_4754

我がビューエルの復活の為の整備!

しかし当初の予定とは大分変わりまして(^-^;

Img_4755

シリンダーまでばらすことに、、。

最初はプライマリーカバー外すだけの予定が、、、。

 

けれどこれを機に不死鳥の如く!!

つぎこそは

 

 

 

OVER100

 

 

を目標に

奥さんと財布に相談しながらメニューを考えます~~~

 

 

この時間、、、。

カスタム好きにはワクワクの楽しい時間ですね(◎´∀`)ノ

 

 

それでは今日はこの辺で、

お疲れ様でした~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

初物!!  一宮店より。

   みなさん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今日は少し暖かったせいかバイクでのご来店がたくさん!!

PIT作業も忙しく、たくさんのご来店ありがとうございました。

   o(_ _)oペコッ   o(_ _)oペコッ

    さて、本日の作業の一つ、ホイール交換

交換自体は珍しくはないですが本日交換したホイールがこちら

Dscf3781

Dscf3783

ゲイルスピード、TYPE GP-1S、ZZR1400用!!

        当店初入荷!!初取り付け!!

Dscf3782

    ハブ部のワンピース構造!!

Dscf3785

     こだわりのスポークリブ!!

もちろん安全基準JWL取得で安心。

カラーはパールホワイト、半ツヤブラック、ゴールドの3種。

個人的に半ツヤ、お気に入りです。  (o^-^o)

       そしてこちらが取り付け前

Dscf3778

Dscf3779

Dscf3780

    そしてこちらが取り付け後

Dscf3788

Dscf3786

Dscf3787

    カッコ良いです。ぐっと引き締まりましたね。

お客様も見た目も運動性も大満足で大喜び!!

皆さんもどうですかぁ?

ご来店、お待ち致しております。

それでは今日はこの辺で!!おつかれさまでしたー。

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

接触事故   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です ヽ(´▽`)/




先日、
しゃぼん玉の主力バイクとも言えるバイク・・・・・



GPZ900R!!



の車検整備を行っていた時、床に小さな水溜りを発見!





車両側を点検していくと↓↓

Dsc03781






クーラントがポタポタとsweat02





ドコから漏れているのか探していくと・・・・・




ありました、それも予想外の場所でした  Σ( ゜Д゜)ハッ!




そりゃもう、 
 (・_・)エッ....?  っていうぐらい


Dsc03790_2

ラジエーターホースがヒビ割れしてましたdown





しかもヒビ割れの原因が↓↓

Dsc03794_3

マフラーとの接触!!  Σ(゚д゚lll)アブナッ !



熱にやられましたimpact



ラジエーターホースを新品にし、

マフラーと
干渉しないように固定し、完了!!




マフラーなどのカスタムパーツを取り付ける時は、

取り付けが終わった後、他のパーツと干渉していないか、

必ず
見直す時間も用意しておきましょうgood





ではこれで撤収します
run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

小さくても大事です!!

皆さんこんばんわ!ペイ平野でございます(o・ω・)ノ))

さて今回は、ちっさいけどもとっても大事なボルトのお話

Rタイヤを外そうとしてRブレーキ周りをばらしていましたらば・・・・・

Dsc03727_2

ボルトが・・・・・

ぬっ・・・・・抜けんですばい( ̄Д ̄;;

なして・・・・・・!?っと

とりあえず頑張って引っこ抜いて表面を見ると

Dsc03726

微妙・・・・とっても微妙ですが(゚ー゚;・・・

ねじ部と段の境目が段が付いているのがお分かりでしょうか??

此奴が邪魔をして引っかかっていたわけですネ

では、早速・・・・・修正開始(* ̄0 ̄)ノイってみよぉ~!

Dsc03725

ホイ!出来上がり(*゚∀゚)=3ハァハァ

しかーし!・・・・写真がピンボケ(@Д@;ゴメンナサイ・・・

角の部分を均等にヤスリで修正しました

さて、果たしてボルトは・・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Dsc03728

無事・・・通りましたヨ(;´Д`A ```

実はこのボルトはとっても大事なトルクロッドとブレーキを繋ぐ

と~っても大事なボルトでした

車両も古かったことも有り・・・・今まで何度も脱着されたり

振動やその他諸々の原因が考えられますが

こういうボルト一本もしっかりコンディション管理が大事!

普段見えない部分は特に気をつけましょうね♪

ちなみに・・・

ただいまシャボン玉ではリフレッシュキャンペーンを開催中

あなたの愛車・・・・くたびれてませんか??

そんな、愛車をお得シャキ!っとさせてみませんか?

詳しくは店頭、スタッフまでお尋ねください!

では、本日はこの辺で

ペイ平野でした! サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »