« いよいよ!TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2013 by本店 s | トップページ | しゃぼん玉・コンプリートゼファー 旅立ち  by本店 s »

2013年2月 7日 (木)

バイクのマスク??

皆さんこんばんわ

ペイ平野でございます(◎´∀`)ノ

気温の寒暖差が大きい今日この頃・・・

皆さん如何お過ごしでしょうか?

さてさて、風邪っぴきが街に溢れるこの時期

綺麗な空気を吸うためにマスクは必須アイテムとなりますよね

実は・・・・バイクも例外じゃないんです。

バイクも当然きれいな空気が吸いたい!!

しか~し!路面にはゴミがいっぱい・・・・・

もちろんこれを吸い込んで無事で済む?とは限りません

調子が悪くなったり・・・・即入院コースだってありえます!

そんなバイクを守るマスクとも言えるものが

エアークリーナー( ̄ー ̄)

写真は125ccのスクーターです

スクーター等は特に路面に近い場所から

空気を吸っているので汚れは結構ヘビーです

ちなみにこちらが交換前の写真↓↓

Dsc03793

アウチ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

これでは綺麗な空気とは程遠い・・・・・

オイリーなシミで全体的に色が違う!?

そして表面には無数のゴミが(犬の毛?)

愛犬の抜け毛とはいえ、吸気抵抗以外の何者でもないので

新品交換しちゃいました♪

Dsc03794

全然色が違います・・・・・とっても綺麗になりました(≧∇≦)

今回の写真は全然普通の汚れ方です

ひどい車両は

スポンジが腐ちてボロボロになてしまっているものも・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そうなる前にしっかりチェックしましょうね♪

では、本日はこの辺で

ペイ平野でした(o・ω・)ノ))

|

« いよいよ!TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2013 by本店 s | トップページ | しゃぼん玉・コンプリートゼファー 旅立ち  by本店 s »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

一宮店 作業記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/49249562

この記事へのトラックバック一覧です: バイクのマスク??:

« いよいよ!TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2013 by本店 s | トップページ | しゃぼん玉・コンプリートゼファー 旅立ち  by本店 s »