« 同時がお得。 | トップページ | ナイトロンフォーク。PART.2。 一宮店より。 »

2013年3月28日 (木)

いよいよ来週、火曜日開催!しゃぼん玉ツーリングo(^▽^)o  by本店 s

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 
 さてさて、気温も段々暖かくなりましたね~
 今年も、しゃぼん玉本店で開催
 
 ツーリング企画が始動です!! (≧∇≦)
 本年、第1回は来週の4月2日開催 
 行き先はたぬきの置物で有名な

P1020800_2

P1020801

 滋賀県信楽で、何と! 信楽焼き を作っちゃいましょー!
 
 です  (v^ー゜)

 今まで、そんなん作った事ない方にも安心の

 先生が丁寧に教えてくれますよ ヾ(´ε`*)ゝ

P1020802

 こんな感じの工房で、これは電動ろくろ

 そう!ぐるぐる回るヤツです 

 電動ろくろコースと、ろくろを使わないコースが

 選べますよ。

 僕が、下見がてら体験してきたのはもちろん

 電動ろくろコース  щ(゚Д゚щ)

P1020805

 3キロある粘土を、さあ!

 作りなさいと言わんだかりに ドン!! と置かれます

 !!(゚ロ゚屮)屮

 もちろん、何していいか分からないので

 先生登場!!

P1020807

P1020808

 基本の形にまで作ってくれます (v^ー゜)

P1020809

 ここまで作ってくれるので初めてでも安心ですね

 後は、自分の好きな形に先生の教えを守り作っていきます。

 面白いことに、教えを守らなかったり

 邪念が多いと、上手くいきません ( ゚皿゚)キーッ!!

 私は、1度ぐちゃぐちゃに崩壊して失敗しました

 (u_u。)

 慣れてこれば、なかなか楽しいですよ

 そして、出来た作品がこちら ↓

P1020826

 粘度と時間がある分作れますよ

 一応4つ作りましたが、3つ目でクタクタでした・・・

 後は、作った作品を何色にするか決めます

 

P1020828

 この中から好きな色を選び

 焼いてもらうのです (* ̄ー ̄*)

 出来上がりに1ヶ月ぐらいかかりますが

 楽しみですね~。

 

P1020803

 他の方達が作った作品もなかなかですね。

 さあ! こんな感じの体験をしに行きましょう!

 

 で、焼き物体験のその後は

 三重県の上野城にを見に

 花見ツーリングです

 (≧∇≦) (≧∇≦) (≧∇≦)

 さて、まだかなりつぼみの様ですが

 来週までに、咲いて欲しいものです

 では、一緒に行かれる方楽しみましょうね (o^-^o)

 まだ、若干の参加者募集中ですので行きたい方は

 しゃぼん玉本店へ

                                                                                             では、本日はこれにて

 (゜ε゜)ノ~~

 

 

|

« 同時がお得。 | トップページ | ナイトロンフォーク。PART.2。 一宮店より。 »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

本店 作業記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/50997583

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ来週、火曜日開催!しゃぼん玉ツーリングo(^▽^)o  by本店 s:

« 同時がお得。 | トップページ | ナイトロンフォーク。PART.2。 一宮店より。 »