« ドライブチェーン、スプロケット 本店by F | トップページ | もったいない    by本店 »

2013年3月31日 (日)

結構過酷なんです・・・

皆さんこんばんはペイ平野です(◎´∀`)ノ

大分暖かくなってきましたね

一宮店の近くでも桜がチラホラ・・・・・( ̄▽ ̄)

バイクでお花見ツーリングなんてのもいい時期になってきましたね

さて、そんなツーリングシーズン

走りに行く前にエンジンオイルを見て・・・・びっくり

「オイルがミルクティーになっとるやんけーΣ( ̄ロ ̄lll)」

なんてことありませんか??

これ、実はある部品がへたって冷却水とオイルが混ざってしまっているんです

水冷エンジンではその名のとおりエンジンを冷やすために

冷却水を循環させているのですが

この循環用のポンプはエンジンで駆動しています

もちろんポンプの中は「水(クーラント)」エンジンは「油(オイル)」が入っています

そのまんまではまぜこぜになって、えらいことになってしまうのでw(゚o゚)w

境界面にメカニカルシールなるものが入っているんです

それがこちら↓↓

Dsc04447

流石に長年使って行くと

表面さびさび、ぼろぼろのくたびれ状態・・・・・(ノ∀`) アチャー

これだとしっかりシールができません

っということで、新品交換しちゃいましょう!!

Dsc04448

色が全然違いますね・・・・

これで楽しくツーリングができますね♪

では、本日はこの辺で!

ペイ平野でした     ♪(o ̄∇ ̄)/

|

« ドライブチェーン、スプロケット 本店by F | トップページ | もったいない    by本店 »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

一宮店 作業記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/51038283

この記事へのトラックバック一覧です: 結構過酷なんです・・・:

« ドライブチェーン、スプロケット 本店by F | トップページ | もったいない    by本店 »