« エンジンオイル by本店 F | トップページ | 黄金の輝き(☆∀☆) ダエグ用ナイトロン・リアショック by本店 s »

2013年4月 6日 (土)

裏側の怖いところ・・・・

皆さんこんばんわ!

ペイ平野でございます(◎´∀`)ノ

さてさて、だいぶあったかくなってきたと思ったら・・・・春の嵐が( ̄Д ̄;;

外は雨がザァザァと。。。。

皆さん愛車の雨対策はバッチリですか??

雨水は本当にバイクの大敵です!

特にスチールの部品にはサビのきっかけにもなります

さて、今回はそんな雨水が知らず知らずのうちに侵入して

えらい事に∑ヾ( ̄0 ̄;ノの図をご紹介します

Dsc04621

ハイこちら。。。。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

表側は至って綺麗なんですが裏を見てびっくり!!

ゴムであるチューブにまでサビが生えてる( ̄○ ̄;)!

モンキーの割リムには合わせ面の隙間から

中に水が侵入してきやすい構造になっているんです

見た目は綺麗だからと安心していると・・・・・

恐ろしい目に会いますヨ(@Д@;

ちなみに、カスタムしてアルミのホイールに交換すると

サビのリスクはかなり減りますので、オススメですよ(≧∇≦)

では、本日はこの辺で

ペイ平野でした

|

« エンジンオイル by本店 F | トップページ | 黄金の輝き(☆∀☆) ダエグ用ナイトロン・リアショック by本店 s »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/51121234

この記事へのトラックバック一覧です: 裏側の怖いところ・・・・:

« エンジンオイル by本店 F | トップページ | 黄金の輝き(☆∀☆) ダエグ用ナイトロン・リアショック by本店 s »