« プラグも大事ですけど・・・・ | トップページ | ホイール。  一宮店より。 »

2013年6月10日 (月)

ニーグリップ by本店F

みなさんこんばんは~\(^o^)/

滋賀生まれ名古屋在住でも福岡ッス~(*^_^*)

今日はライディングについて・・・・

で、本題にもあるように、もうお解りでしょうがニーグリップです。

皆さまニーグリップについて、どうでしょう???

普段の待ち乗りでは常にニーグリップしているとハッキリ言って疲れ

ます!!!!

 スクーターやアメリカン、オフ車、一部の車種には無理なんですが

(@_@;)

 ここぞと言う時にニーグリップなんですが、では一体いつなのか???

まぁ、趣味とかでサーキット走行されている方々でも、残念ながらニ

ーグリップは出来ていない方が多いです・・・。

よくあるのが、フルブレーキング時に体が前に行くので両手でハンド

ルを押さえすぎてしまい、うまく曲がらない、曲げられないのがありま

せんか???

 上半身に力が入りすぎる、または両手でハンドルを押さえすぎるの

はバイク自身のセルフステアも台無しですし、押さえることでいっぱい

なら操作は上手く出来ないのが現状です。

 で、大事なのはニーグリップなんですが、実はニーグリップだけでな

く足のくるぶし、足の裏も使って下半身だけでホールドしないとフルブ

レーキング時の前のめりは防げません。

 だから、実はステップのヒールガードも意味もあって、剛性の無い物

はくるぶしでのホールドは出来ない訳です。

Ncm_0743

Ncm_0742

結構、気を使って練習してみても難しいもんです・・・

サーキットやワインディングで速い方や、上手い方は上手く体を下半

身だけでホールド出来ているものだと思います。

 

 で、お勧めなのが、こちら!!

Ncm_0741

装着例はこんな感じ

Ncm_0738

Ncm_0740

Ncm_0739

どうです???いかにも効果ありそうでしょ???(*^_^*)

当店スタッフ達の車両です。

教習所でニーグリップを強く言われた時は何故かあまり意味が解ら

無かったですが、上記の様な理由では如何でしょうか???

 今一度、再認識して意識しながら練習してみては如何でしょうか???

楽しく乗れる、操れるのもバイクの醍醐味ですからね\(^o^)/

乗って楽しい、触って楽しい、観て楽しいバイクライフを提供したい福

岡でした(@^^)/~~~

 

 

|

« プラグも大事ですけど・・・・ | トップページ | ホイール。  一宮店より。 »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

商品紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

本店 作業記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/51991189

この記事へのトラックバック一覧です: ニーグリップ by本店F:

« プラグも大事ですけど・・・・ | トップページ | ホイール。  一宮店より。 »