« ピアノとバイク??? by本店F | トップページ | ガタ  by本店 »

2013年6月22日 (土)

揺れるんです!緩むんです!!

みなさんこんばんはペイ平野でございます!

さて今回はたまに見かける?バラしてびっくり!

・・・・・ネジが緩んで神隠しのお話・・・

さて、単気筒やアメリカンにお乗りの方なら

もうご存知、自らの振動によっていろんな部品が壊れていく

そんな現象を・・・・

しかーし、これは上記の車種に限られたことではないのです(゚ー゚;

例え振動がすくないマルチエンジンの車両でも

あれ・・・・・ない・・・・ってことがあるんです!

Dsc05565

例えばこちら・・・

テールカウルの固定用ボルト・・・・( ̄○ ̄;)!

Dsc05362

ちょっとわかりにくいですが・・・・・

アッパーカウルステーのネジです・・・M8です

ちなみに3本あるうちの1本が神隠しに会いましたι(´Д`υ)アセアセ

実際こうやってみると結構神隠しの発生件数が多い場合もあります

これからロングツーリングの多い時期・・・

出発前には点検してから出発したいですね♪

では本日はこの辺で(* ̄0 ̄)ノ

ペイ平野でした。

|

« ピアノとバイク??? by本店F | トップページ | ガタ  by本店 »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

一宮店 作業記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/52140887

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れるんです!緩むんです!!:

« ピアノとバイク??? by本店F | トップページ | ガタ  by本店 »