« 汚れも積もれば・・・ | トップページ | メーター キラリ☆ by本店 s »

2013年6月30日 (日)

異音。  一宮店より。

みなさん、こんばんわ。 一宮店の伴です。

今回はお客様の依頼で「クラッチから異音がするから見て欲しい」との依頼です。

車両は「スズキのBーKING」

エンジンかけてみると確かにクラッチカバーの中から「カタカタ、コトコト」と

大きめの断続音がしてます。突然ということらしいのですが・・・・・

Dscf4393

ハウジング?ベアリング?走行距離をみると、その可能性も薄い・・・・・。

悩んでてもしかたないので早速クラッチカバーを開けてみます。

Dscf4394

とりあえず異常なし。

更に分解しようと思ったのですが・・・・・・

異常発覚!!!

Dscf4395

緩んでる・・・・・。しかも2本も・・・・・・。

間違いなくこれが原因ですね。念の為、中の状態もチェックです。

Dscf4396

ベアリング等は異常無しでしたがボルトが根元から外れてしまいました。

しかも全部・・・・・。

Dscf4398

Dscf4400

通常はこういう状態です。 ↓ ↓ ↓ ↓

Dscf4401

Dscf4402

原因もわかったので元通り組み上げて修理完了ですが、こんなこともあるんですね。

普通は簡単に緩んではいけない箇所ですが・・・・・。

何はともあれ、今回は早期の対応で軽度の修理で済んで良かったですが、

このまま乗ってたらと思うと・・・・・・

怖いですね~~~。

世の中、何が起こるかわかりません。

異常を感じたら、早目、早目に見てもらいましょう。

それでは今日はこの辺で!!  おつかれさまでした。

|

« 汚れも積もれば・・・ | トップページ | メーター キラリ☆ by本店 s »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

一宮店 作業記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

商品紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/52251692

この記事へのトラックバック一覧です: 異音。  一宮店より。:

« 汚れも積もれば・・・ | トップページ | メーター キラリ☆ by本店 s »