« 復活!!   本店より | トップページ | 黒・・・ by本店F »

2013年7月13日 (土)

またもや!!・・・・・・   一宮店より。

みなさん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

ただいま、しゃぼん玉、夏のボーナスセール、真っ最中!!

本日もたくさんのご来店、ありがとうございました。

残す所、セールもあと二日!!。たくさんのご来店、心よりお待ちいたしております。

さてさて本日、ホイール交換の「ZRX1200」。

フロントは何も問題なくサクサクっと交換しましたが、

リヤにとりかかろうとアクスルをゆるめようとしたところ・・・・

Dscf4553

ん!? かたい。かたすぎる・・・・・・。ゆるまないではないか・・・・・。

なんとかしないとホイール交換できない・・・。

っということで悪戦苦闘の末、なんとか取り外しました。

状態はというと、予想どおりのこんな状態↓

Dscf4555

Dscf4554

Dscf4556

錆サビの固着状態。完全にグリス切れです。

タイヤ交換でアクスルが錆びて抜けないなんてことは多々見受けられます。

外はキレイでも中は・・・・・なんてことにならないように、ただでさえ可動部の

多いバイク、定期的なグリスアップをオススメします。

一時はどうなるかと思いましたが今回は本当に取れてよかった。

ホイール交換も無事完了できて一安心です。

それでは今日はこの辺で!! お疲れさまでした。

|

« 復活!!   本店より | トップページ | 黒・・・ by本店F »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

一宮店 作業記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

商品紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/52436206

この記事へのトラックバック一覧です: またもや!!・・・・・・   一宮店より。:

« 復活!!   本店より | トップページ | 黒・・・ by本店F »