« またもや冷却パーツ。 | トップページ | フィラーキャップの落とし穴 »

2013年7月23日 (火)

エンフィールド=ロビンD-R400D by本店F

みなさんこんばんは~\(^o^)/

滋賀生まれ名古屋在住でも福岡ッス~(*^_^*)

さてタイトルで解る方はいらっしゃるでしょうか???

日々疑問に思った事を調べてみるのが面白いのですがちょっと、おお

っ!!と思ったので・・・

Dr

このバイク実はディーゼルエンジンなのです!!!!(@_@;)

バイクにはディーゼルエンジンは不向きだと思っていました。それなの

で実用化されているのは無いと思い込んでいました(>_<)

しかし現在では生産は終了しているみたいですが、日本国内にも輸入

されたこともあるようです。

見てみたい、乗ってみたい\(◎o◎)/

実に興味あるバイクです。ガソリンスタンドのフルサービスの所で、この

ロビンD-R400D乗り付けで「軽油満タン」とか言ってみたいもんです。

イギリスのロイヤルエンフィールドの車体なのですが、実はエンジンは

富士重工の汎用空冷単気筒ディーゼルです。

排気量は411cc

最高出力10ps/3600rpm

最大トルク2.0kg-m/2400rpm

燃費は66.7km/l

そして右足チェンジ\(◎o◎)/

どうですか????面白そうじゃないですか????

乗って楽しい、触って楽しい、観て楽しいバイクライフを提供したい福

岡でした(@^^)/~~~

|

« またもや冷却パーツ。 | トップページ | フィラーキャップの落とし穴 »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/52577750

この記事へのトラックバック一覧です: エンフィールド=ロビンD-R400D by本店F:

« またもや冷却パーツ。 | トップページ | フィラーキャップの落とし穴 »