« アジャスターレバー ( ´▽`) by 本店 s | トップページ | 剛性アップ。 »

2013年8月24日 (土)

久々、BIGスクーター。  一宮店より。

みなさん、こんばんわ。 一宮店の伴です。

しゃぼん玉、3日間の連休を頂き、本日より通常営業しております。

明日もたくさんのご来店、お待ちしております。 o(_ _)oペコッ

さて早速ですが今回は「修理依頼」の一件です。

スクーターで「出足が悪い」のと「信号待ちで前へ進んでしまう」との依頼。

現象からいって原因はクラッチスプリングだろうと、駆動系の点検です。

開けてビックリ!!

クラッチかと思われましたが、見て下さいこのプーリー

Dscf4582

Dscf4585

Dscf4584

Dscf4587

Dscf4589

かなりひどい状態となってました・・・・・・。 (;ω;)

Dscf4592

ベルトも要交換時期です。 (;ω;)

良くこれで80KM出てたなというところが正直な感想です。

前々から異常が出ていてもおかしくないのですが・・・・。

なかなかここまでの物はお目にかかれないですが、今回は部品交換で修理です。

Dscf4611

Dscf4616

交換後は出足も加速もスムージー。元通り、調子良くなりました。 

良かった、良かった。  o(*^▽^*)o

この様にカスタムだけではなく修理や車検等も受け付けていますので

お気軽にご相談ください。

それでは今日はこの辺で!!  失礼します。

Pitpop

|

« アジャスターレバー ( ´▽`) by 本店 s | トップページ | 剛性アップ。 »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

一宮店 作業記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

商品紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/53019780

この記事へのトラックバック一覧です: 久々、BIGスクーター。  一宮店より。:

« アジャスターレバー ( ´▽`) by 本店 s | トップページ | 剛性アップ。 »