« キャストホイール    本店より | トップページ | カワサキCM ・・・By本店F »

2013年8月 7日 (水)

同調。   一宮店より。

皆さん、こんばんわ。 一宮店の伴です。

さて早速ですが今回は「キャブの同調調整」。

Dscf4578

Dscf4577

今回はFCRです。

FCRは元々、負圧ニップルがないのでスピゴットを加工して全気筒取付けてあります。

バキュームゲージを使って各気筒そろえてやります。

Dscf4579

性分でしょうか、バシッと揃えたくなります。

各気筒、同じ吸入負圧になったら完了です。

「なんだかアイドリングが落ち着かない」、「吹け上がりがいまいち・・・・・」、

レーシングキャブだからといってあきらめてはダメです。

できればセッティング前にまず同調をとってから始めましょう。

近道になるはずです。

もちろん純正キャブでも一緒です。

気になってる方は一度お試しあれ。

それでは今日はこの辺で、失礼します。

Pitpop

|

« キャストホイール    本店より | トップページ | カワサキCM ・・・By本店F »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

一宮店 作業記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

商品紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/52783810

この記事へのトラックバック一覧です: 同調。   一宮店より。:

« キャストホイール    本店より | トップページ | カワサキCM ・・・By本店F »