« 決戦の日近づく!!     本店より | トップページ | 負けられない戦いがそこにはある   by本店 »

2013年8月17日 (土)

ヘッドカバーのガスケット交換

皆さんこんにちは(◎´∀`)ノ

ペイ平野でございます!!
さて、本日はヘッドガスケット交換でございます
車検整備でスパークプラグを交換しようとプラグを引き抜いてみましたら
・・・・・・湿ってる・・・・先っぽじゃなくて碍子の部分が・・・・・・オイルで!?
湿ってるって言うか、オイルに浸って他っぽい感じが有り
プラグホールを覗き込んでみたら・・・・・おおぉぉう?(;;;´Д`)

Dsc06363

オイルが溜まって・・・・・・(^-^;
というわけで、そのままヘッドガスケット交換と相成りました
さて私ペイ平野、ヘッドカバーを空けるのは初めてでございまして

Dsc06478

ねじを緩めて・・・・プラグコードを外し・・・・・
プラはんで軽く衝撃を与え
いざ御開帳!!

Dsc06479

デデン!!結構カムが見えた時は感動でしたね(汗)
さてこの後は外したカバーとヘッド側の面をきれいに掃除して
ガスケットを交換すれば完了です。
結構オイル漏れをしている車両も多いようですので
外観だけじゃなくプラグホールの中も気にしていった方が
よさそうですね(o・ω・)
さて、ここでご報告です
私ペイ平野、今月の20日をもってしゃぼん玉での勤務終了となります。
ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。
売り場にPITにと色々担当も変わりましたが
お客様皆さんと色々なお話をさせていただいた事
色々ご迷惑をおかけした事
励ましていただいた事など
お客様に支えていただいた6年ちょっとでした。
これからはしゃぼん玉のスタッフでは無くなりますが
またどこかでお会いしたら
顔を見かけたら
是非声をかけて下さいね
手短ですが、これにてご挨拶とさせていただきます
今まで、本当にありがとうございました
ペイ平野でした。

|

« 決戦の日近づく!!     本店より | トップページ | 負けられない戦いがそこにはある   by本店 »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

一宮店 作業記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/52919404

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドカバーのガスケット交換:

« 決戦の日近づく!!     本店より | トップページ | 負けられない戦いがそこにはある   by本店 »