« 走行会写真~~    本店より | トップページ | 頼もしいセキュリティー METAシステム!! by 本店 s »

2013年9月 3日 (火)

ホンダの技術・・・by本店F

みなさんこんばんは~\(^o^)/

滋賀生まれ名古屋在住でも福岡ッス~(*^_^*)

さてブログのネタに困った時の動画???

ってな訳でもないのですが、最近のmotoGPやF1等での技術の進歩

によりデータロガー、テレメトリーシステムは本当に凄い物でありまし

て、走行中の全データが記録、モニタリング出来てしまうのです。

走行速度、走行ライン、エンジン回転数、アクセル開度、ブレーキ圧

力、バンクアングル、ステアリング角度、空燃費、サスペンションスト

ローク量、タイヤ空気圧、走行上路面温度、水温等々色んな物をデ

ータとして管理する為にロギングしています。逆に言うとライダーの

嘘発見器!?にもなりまして走行中に何しているのか、大体分かり

ます。(^^;)

Ncm_0117

で、こういうのを使ってホンダがやってくれました。

ちょっとバイクからは遠ざかるのですが、技術って凄いなぁと感心した

のと、同世代以上の方は良く御存知だと思いますし、感動したので、

是非皆様にも御覧になって欲しいと思いましたので、ではどうぞ!!

今は亡きアイルトンセナの鈴鹿最速ラップを光と音で再現したもので

す。

 走行ラインはGPSで取れますし、GPSを使ってナビゲーションシステ

ムを実用化したのも確かホンダの技術だったはず・・・

 

 色んな技術の進歩で様々な事が出来るのって凄いの一言です。

今回のネタは如何だったでしょうか???

乗って楽しい、触って楽しい、観て楽しいバイクライフを提供したい福

岡でした(@^^)/~~~

 
 急募!

 あなたも大好きなカスタムバイクに囲まれて仕事をしませんか

 しゃぼん玉では、メカニックスタッフを募集中 です。

 しゃぼん玉の店舗まで通勤のできる方で、

 普通自動車、大型二輪免許、整備士資格をお持ちの方、

 オートバイが好きなメカニック希望の方は

 しゃぼん玉で一緒に働きませんか。

 経験・未経験は問いません。

 経験者は優遇。詳細はしゃぼん玉本店まで(TEL 0561-72-7050

|

« 走行会写真~~    本店より | トップページ | 頼もしいセキュリティー METAシステム!! by 本店 s »

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/53133792

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダの技術・・・by本店F:

« 走行会写真~~    本店より | トップページ | 頼もしいセキュリティー METAシステム!! by 本店 s »