« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

輝け性格!!  by本店

皆さんこんばんは、本店の高沢です  (゚m゚*)


通常バイクの
洗車・ワックスがけ聞くと、


タンク、カウル、スクリーンといった、外から
見える範囲 



しかし、いざ外装類を取り外してみると↓↓

Dsc05310_2

油汚れや砂埃のせいで、黒く汚れていたり、白く汚れていたり・・・・・sweat02



バイクも人間と同じで、外見内面も重視したいトコロです φ(・ω・ )メモメモ



いくら外見が良くても、性格が悪かったら・・・・・・sweat01



そんな汚れから開放してくれる商品がコチラ↓↓

Dsc05605

ワコーズシリコーンルブリカント!!



撥水防錆潤滑艶出し、等々に使用可能な素敵な商品good



この
シリコーンルブリカントにかかれば、先ほどの汚れ達も↓↓

Dsc05310a

ツヤッツヤのテラッテラ!!!shineshineshine



脱いでも凄いんです!! と言わんばかりの輝き  (/ω\)ハズカシーィ


(注:人間に吹き付けても性格は良くなりません、残念ですが・・・・)




外見が輝くようになったら、内面も輝かせて、

他のバイクとをつけてみませんか?




ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

オーリンズもお好みに ♡  by本店 s

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 

 さて、今回は オーリンズ リアショックについて。

 圧倒的な知名度で人気のオーリンズ

 その中でも目立って印象的なのが

 黄色のスプリング

P1030695


 今回、交換はゼファー750

 これが純正リアショック

P1030697



 これを、何と黄色スプリングではなく

 ブラックスプリングにしての装着!!

 別注にはなりますが、こんな事も出来ちゃいます

 
( ̄▽ ̄)

 このオーリンズ リアサスペンション

 

 いよいよ、本店では

 

 ハーレー用を店頭ラインナップ!!

 

 ハッキリ言って  

 ハーレーの乗り心地は悪い!!


 と、気になっている方は一度ご相談下さいね

 きっと満足いく乗り心地の

 サスペンションが見っかりますよ~

P1030782

P1030783

P1030784


 では、本日はこれにて

 

(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

マシンコントロール・・・by本店F

みなさんこんばんは~\(^o^)/

滋賀生まれ名古屋在住でも福岡ッス~(*^_^*)

タイヤキャンペーンも残すとこあとわずか・・・

本日もタイヤ交換に来られたお客様ありがとうございます。

さてタイトルにもありますようにマシンコントロールなのですが凄いの

一言なので皆様も一度御覧下さい。

ではそうぞ、

WSBKの時の清成選手です。

ウェットコンディションの中、マシンを限界までの速度で走らせ、スライ

ドコントロールしています。見せるドリフトでは無く、予選セッション中

の攻めているライディングです。

 ここまでコントロール出来ればまた違う世界観なんでしょうね(>_<)

もう一つおまけにWGPから

如何でしょうか???バンク角度が半端ない角度ですよね( ̄▽ ̄)

ここまでくるとホント凄いの一言です。やっぱり世界の頂点ではこうい

う技術での戦いなんでしょうね・・・・

 到底真似出来ないッスヽ(;▽;)ノ

困った時の動画でした( ̄▽ ̄)

今回のネタは如何だったでしょうか???

乗って楽しい、触って楽しい、観て楽しいバイクライフを提供したい福

岡でした(@^^)/~~~

 
 急募!

 あなたも大好きなカスタムバイクに囲まれて仕事をしませんか

 しゃぼん玉では、メカニックスタッフを募集中 です。

 しゃぼん玉の店舗まで通勤のできる方で、

 普通自動車、大型二輪免許、整備士資格をお持ちの方、

 オートバイが好きなメカニック希望の方は

 しゃぼん玉で一緒に働きませんか。

 経験・未経験は問いません。

 経験者は優遇。詳細はしゃぼん玉本店まで(TEL 0561-72-7050

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

納車~    本店yより

こんばんは加藤です。

 
私事ですが、
 
一昨日、
 
あ~っという間に来てしまいました。
 
自分で思ったよりも早い展開、、、。
 

Img_7129

NSR~~ 
 
2週間程前にいった名阪サーキット、
 
いくらミニは、ほぼ始めてとは言え
 
田添課長に追いつけず、、、。(;;;´Д`)
 
人のバイクで派手に転倒、、、。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 
しまいには転倒せずにぶち壊す、、、。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 
 
 
、 
 
、、
 
、、、。
 
 
このままおめおめと引き下がれるか!!と言うことで
 
早速ミニを買うことにw(゚o゚)w
 
 

Img_7131

そ~したらあっという間に、
 
手配して頂きました。(*_ _)

 
BMWディーラーDATZ Nagoya 店長、工場長ありがとうございます。 
 
もしBMWを買う時はDATZ Nagoyaへ伺います。
 
皆さんもBMWを買う際はDATZ Nagoyaへ!!
 
 
 
という訳で、
 
怪我しない程度に。
 
勝手に、まずは打倒田添課長を目標に
 
頑張っていこーと思いますヾ(´ε`*)ゝ
 
 
それでは今日はこの辺で
 
おやすみなさい~~~
 

621fcd3f1

  
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

アルマイト仕様!!。   一宮店より。

みなさん、こんばんわ!!。  一宮店の伴です。

さて早速ですが、今回はこんな物、取り付けしました。

Dscf4893

Dscf4894

Dscf4895

「ゲイルスピード、タイプGP1S、赤アルマイト仕様」

ホイール単体でみるとド派手ですが取り付けてみるとこれがなかなかカッコ良い。

               o(*^▽^*)o

Dscf4899

Dscf4901

オシャレは足元からなんて言いますし、「人と同じじゃイヤだー」なんて

お客様には是非オススメですよ。

他にも多色、ありますので興味がある方は是非当店まで!!

それでは夜も更けてきましたので今日はこの辺で失礼します。

おやすみなさい。 (-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

今月、2つ目。

こんばんは、一宮店 笹田です。




今日のお話は、

今月に入ってから、2つ目の
取り付けです。



Img_6387


アルミタンクです。
純正タンクと比べると
なんといってもほんとに軽い。



Img_6390





Img_6391

見た目もだいぶ変わります。







Img_6407


それでは、また。





Pitpop

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

敗北の原因   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です (゚m゚*)


ボクが
車検整備をする際、個人的に必ず点検する場所がありますscissors



それが
サイドスタンドボルト・ナット


なんと
半分以上の車両が緩んでます!!



スタンドの出し入れにより、少しずつ緩んでしまうようです φ(・ω・ )メモメモ 



しかも前回の鈴鹿
しゃぼん玉走行会直前で自分のバイクで発生!!



慌てて純正ナットを注文したトコロで、走行会には間に合わない・・・・・・・

仕方なく転がっていたテキトーなナットで代用、

そして
走行会(100馬力前後の戦い)に参戦sweat01







そして
敗北・・・・・・・・・・    。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






傷心中にナットが入荷↓↓

Dsc05580


早速取り付け↓↓

Dsc05601




なんか絶好調な気が!!!!



「100馬力前後の戦い」の最中、

なぁ~んか調子が悪い感じていましたが、


おそらくテキトーなナットを使用したせいで、バイクが機嫌を損ねていたようですdowndowndown




これでまた戦える・・・・・・




サーキットを走る方も、そうでない方も、

一度サイドスタンドの取り付けを点検してみてくださいgood




本当に緩みやすい箇所ですから  (;´д`)トホホ…




ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

小さな事が大事なのです・・・(T ^ T) by 本店 s

どうも さとう です (* ̄ー ̄*)

 

三連休、連日のタイヤキャンペーン

 おかげさまでタイヤ交換大盛況!!

 
(≧∇≦)

 

ご来店・お買い上げ・交換していただいた
 

 皆々様、誠にありがとうございます------! 

 感謝・感謝です  


 9月いっぱいは開催しておりますので

 タイヤ交換をお考えの方は是非お越し下さいね

 もちろん見積もりだけでもオッケーですよ~

 
(* ̄0 ̄)ノ
    
 さて、 本題に~

 今回は、たまたま違う作業で入庫していた時に

 発見したもので、その時の状態です

P1030642

 ゼファーにFCRが付いていますが・・・


 ?何かおかしいな

P1030641

 
 アクセルワイヤーの固定がされてはいるけど
 
 これでは不安 (u_u。)
 
 少しの加工で安心を~ 
 
 (安心・安全が本店のスローガン)

 

P1030643

 ワイヤーを外して・・・

P1030644

 取り付け部の、下の出っ張りを削ります
 

P1030645

 

  これで、上下からナットでしっかり挟み込み

  固定が出来ます 
(*^ー゚)b

  こんな小さな事がもしもの大事にならないようにしてくれます 

 

 大切な命を乗せて走るバイクですから 

 「安心・安全」で行きましょう~



 では、本日はこれにて 

 (○゜ε゜○)ノ~~  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

TOTO??? by本店F

みなさんこんばんは~\(^o^)/

滋賀生まれ名古屋在住でも福岡ッス~(*^_^*)

さて今日のネタはちょっと変わりダネバイクです。

便器メーカーのTOTOさんが面白いバイクを製作しました。

それがコチラです。

A

テレビのCMでご覧になった方もいらっしゃるのでは???

何とシートが便座になっていて、背もたれ(?)は水洗のタンクになっ

ています。後には大きなトイレットペーパーと、その下には黒いタンク。

良く見るとそのタンクを抱えるように後輪は2輪でトライクになっていま

す。

このトライク、トイレバイク・ネオは、TOTOが環境への取り組みをアピ

ールするために製作して、全国を走り回ってきたそうです。

燃料はガソリンではなく、後部のボンベに充填されるバイオガス。この

バイオガスは家畜の排せつ物や生活用水を発酵させて作られたもの

だ。1回充填すると航続距離は300km、最高速度もおよそ80km/hまで

出せるそうです。

ちょっと現物が見てみたくなるバイクでした(*^_^*)

今回のネタは如何だったでしょうか???

乗って楽しい、触って楽しい、観て楽しいバイクライフを提供したい福

岡でした(@^^)/~~~

 
 急募!

 あなたも大好きなカスタムバイクに囲まれて仕事をしませんか

 しゃぼん玉では、メカニックスタッフを募集中 です。

 しゃぼん玉の店舗まで通勤のできる方で、

 普通自動車、大型二輪免許、整備士資格をお持ちの方、

 オートバイが好きなメカニック希望の方は

 しゃぼん玉で一緒に働きませんか。

 経験・未経験は問いません。

 経験者は優遇。詳細はしゃぼん玉本店まで(TEL 0561-72-7050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

ハイオクとレギュレー     本店より

こんばんは、加藤です。

 
先週お話して完結しなかった話の続きです。
 
ハイオクがオクタン価が高いお話はしたと思いますが、、。
 
 
実際レギュラーはどうなの? 
 
 
日本のレギュラーは法律でオクタン価は89以上なければいけないんです。
 
、、、。?
 
 
あれ随分低くない?
 
石油会社さんはどこも90程といっております。
 
91はない? 
 
そうするとアウト!? ∑q|゚Д゚|p
 
だからハイオク仕様なんですね~~~~(○゚ε゚○)
 
ちなみにオクタン価が1~2低くいからってすぐにノッキングが起こる訳ではないんですが、、、。
 
けれどビューエル。(/□≦、)
 
回転数もハーレーより高い回転数まで回すし、、、、。全開にする機会も結構あるし、、。
 
エンジンに悪い可能性を少しでも避ける為、洗浄性もあるのでカーボンが付きにくいし、ハイオクを入れるのが妥当でしょう!! (マニュアル通りやれよ!!)(*`ε´*)ノ
 
欧州ではレギュラーが普通にオクタン価94~5なので欧州仕様車では完全アウトですよ~日本のレギュラーいれて全開走行なんか絶対だめですよ~~~(#`Д´)
 
ハーレーもツインカム以降はインジェクション化され圧縮も上がっているのでハイオクいれてくださいね~~~ 
 
ちなみにハイオクとレギュラーをブレンドして94~5をつくるってのもありみたいですよ~~(≧ヘ≦) 
 
それでは今日はこの辺で
 
僕は絶対ブレンドよりもブラック派!!加藤でした~~~Σ(゚□゚(゚□゚*)
 

621fcd3f1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

0円DAY!!!  一宮店より。

みなさん、こんばんわ!!。   一宮店の伴です。

今日はタイヤキャンペーンオイル交換工賃0円DAYが重なり、

休日なみに忙しい一日でした。

作業できなかったお客様、すいません・・・・・・・・。 o(_ _)oペコッ

次回もまたよろしくおねがいします。  o(_ _)oペコッ

出来るだけ多くの作業ができるように早くPITの体制を整えねば!!

っということで・・・・・・・・募集中!!!!

Pitpop

私たちしゃぼん玉の一員になってみませんか?

もしこれ見て気になられた方、是非、御一報をば!!

お待ちしております。




さてさて本日は「オイル交換工賃0円DAY」でしたが、

オイル交換のお客様に納車時、こんな物をお渡ししております

Dscf4889

「次回交換目安のステッカー」です。

たいした物では無いですが少しでも次回交換の目安になればと作りました。

是非、御活用してみてください。

次回、オイル交換工賃0円DAY9月30日月曜日の開催となります。

どしどし、ご来店、お待ち致してます。

それでは今日はこの辺で!!   (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

復活!

こんばんは、一宮店 笹田です。



この前の9/17日、
一宮店せせらぎツーリングに参加するために
自分のTT250Rを復活させねば。


しばらく乗ってなかったので、エンジンは
当然かからず、バッテリーは上がっており、
キャブセッティングをしないと
まともに走らない状態。



Img_6321




Img_6322

キャブはFCR33φ ノーマルエアクリーナーBOX仕様。



今回はMJ、SJなどをためしに交換。
その他色々調整、点検。






Img_6323



今までで、一番乗りやすく
面白い味付けになり
見事に復活をとげました。



ツーリング前の整備、点検
大事ですね。






それでは、また。


Pitpop





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

諦めたら、試合終了だそうです     by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です (゚ー゚)



メッキパーツビレットパーツにとって、最凶最悪の敵・・・・・・



くすみ、くもり!!



どんなに輝いたパーツでも、時間と共にくすみが
進撃してきます↓↓

Dsc05410


進撃、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




諦めるしかないのか・・・・・・sweat02




でも、
諦めたらそこで試合終了だと、ある先生も言っていました Σ( ゜Д゜)ハッ!




そこで役立つのがコチラ↓↓

Dsc05583


・・・・・・・・・・・・・。





遠い・・・・・・・・。




のでズーム↓↓

Dsc05582

ホワイト・ダイヤモンド!!




大抵のくすみは、この磨き剤で対処可能です! good

(注:腐食の場合は対処不可となります)



さっきのエンジンカバーも↓↓

Dsc05410a

こんなにキレイに!!shineshine



根気のいる作業ではありますが、メッキ・ビレット部分が輝いていると、


それだけでバイクのイメージは
3割増し確実です (・∀・)ニヤニヤ



諦めるにはまだ早いですdashdash




ではこれで撤収しますrun

Pit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

カジリに注意!! by 本店 s 

どうも さとう です。 (´∀`)ノ



 さーて、本日のお話は

 過去に何度か話題になっている

 カムシャフトなどのOIL潤滑不良による

 焼き付き・かじり です。




 一番よく見かける車両と言えば

 GPZ900R そう! 900ニンジャです (# ̄З ̄)

Dscn4128



 

Dscn4129

 

バイクが何であれOIL管理を怠ると

 

エンジンの内部はこのように汚れてしまいます

Dscn4134

 

OILにまつわる色々な事が重なりこの様な結末に・・・



P1030659

 こちらは GSX-R1100 のカムシャフト


P1030657

 カジってます!! 

 この様な状態に Σ( ̄ロ ̄lll)

P1030668

 
 カムシャフトと接する相手のロッカーアームも・・・

 

P1030666


 ヒドイものです 

 当然、どちらもアウト!! 交換です Σ(゚□゚(゚□゚*)

 こうなってしまっては、もう約15万円ぐらいの出費になることも・・・

 
 ならないようにする為には

 OIL交換を定期的はもちろん

 エンジンを始動後、スグに回転を上げない、激しく空ぶかしさせない

 長い時間アイドリングで暖機させない、などに気をつけて

 ゆっくり走り出して回転を抑えつつエンジンを暖めましょう

 (*^ー゚)b

 
 もちろん、いいOIL にコダワってみてもいいですね~

P1030670


 それでも心配ならば、添加剤 なども効果的

P1030671


 添加剤も種類や効果が様々

P1030672

 OILを強化するもの・抵抗を減らしスムーズにするもの・

 金属表面に作用するもの・・
・ などなど

 ご自分の目的に合わせて選びましょう~

 GPZ900R などは まずは社外パーツで

 OILラインを増やしてカム周りにOILが行くように

 するのも効果がありますよ。

 
 OIL ・ 添加剤 ・ OILラインキット などのご相談も

 しゃぼん玉にお任せ下さいね。 (v^ー゜)


 では、本日はこれにて

 (゜ε゜)ノ~~










 
               イメージ 4
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

スパークプラグの・・・by本店F

みなさんこんばんは~\(^o^)/

滋賀生まれ名古屋在住でも福岡ッス~(*^_^*)

今日は裏ネタということで・・・(^^;)

サンデーメカニックの方なら愛車のメンテナンスで、ご自身で

スパークプラグを換えられた事があるのではないでしょうか???

P1010893
画像はレーシングプラグの沿面タイプと呼ばれるレースによく使うプ

ラグです。

メリットとしては通常の接地電極のタイプが燃調の関係等で高温にな

りすぎた時に焼け落ちるトラブルが回避出来、安定した強い火花を発

生させ圧縮比が接地電極より若干上がるという訳です(*^_^*)

 しかし高価なんで消耗品としては・・・(´Д` )

で、下の画像が接地電極タイプのレーシングイリジウムプラグです。

P1010702
ちょっと見にくいですが、中心極の右上辺りに接地電極があるのが見

えるでしょうか???

通常のプラグと同じ様な感じです。ここで裏技的に出来る事があります。

この接地電極の開いている方向を使っている本数分同じ向きにそろ

えるという事です。

勿論、単気筒で一本でも、ある向きにすると若干ですが良くなる事も

あります。

 開いている方向をインレット側に向けると始動性が向上します。

反対にアウトレット側に向けると高速での伸びが若干良くなります。

本来ならば本数分の向きを揃える為に何本も予備に持って置いて

締め付けトルクをきっちりと測って向きを揃えないと意味がない訳な

んで普通の方には無理があります(ToT)

 でも、向きを揃えるシムの様なものも出回っていますので色々と調べ

てみるのも面白いですよ。

 今まで整備してきたレーサーには何台か試して良い結果が出ました。

そこまでして差を付けたいのと、小さな事の積み重ねなので色々と実

験的に・・・・

 一度、愛車のプラグの向きを揃えてみては如何でしょうか???

目に見えないカスタマイズですが、性能アップも大事ですしね(*^_^*)

 

 さて今回は少し真面目にメカニック的なネタでした(^^;)

乗って楽しい、触って楽しい、観て楽しいバイクライフを提供したい福

岡でした(@^^)/~~~

 
 急募!

 あなたも大好きなカスタムバイクに囲まれて仕事をしませんか

 しゃぼん玉では、メカニックスタッフを募集中 です。

 しゃぼん玉の店舗まで通勤のできる方で、

 普通自動車、大型二輪免許、整備士資格をお持ちの方、

 オートバイが好きなメカニック希望の方は

 しゃぼん玉で一緒に働きませんか。

 経験・未経験は問いません。

 経験者は優遇。詳細はしゃぼん玉本店まで(TEL 0561-72-7050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

ハイオクとレギュラー    本店より

こんばんは加藤です。

 
今日のお話は
 
外車や逆車を持っている方はハイオク指定だと思いますが、
 
それを疑問に思った事、ありませんか?
 
私もビューエルという、立派な、、、?外車持ち(* ̄ー ̄*)
 
ふと思い、調べてみました。
 
 
 
まずはハイオクとレギュラーの差なんですが、
 
その差というのは、一番はオクタン価!!
 
とにもかくにもオクタン価!!日本のハイオクはオクタン価100前後!
 
出光やエネオスその他、主要な所は100前後をうたってます。(゚▽゚*)
 
これはかなり高い!!世界的に見るとトップクラスのオクタン価!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 
 
それに洗浄性等もあり燃費が上がったり(レギュラー時より)カーボンが付きにくいです。
 
とりあえずいれときゃ間違いなし!?
 
それだからハイオク指定なんですね、、、?Σ(゚д゚;)
 
と 
 
ハイオクがいいのはおわかりになったと思います。
 
でもレギュラーじゃダメなの?って思うんですよね、( ̄○ ̄;)!
 

Img_6957

私のビューエルのサービスマニュアルです。
 
ハイオク。って書いてある(´・ω・`)ショボーン
 

Img_6958

こんな事も書いてあり、オクタン価91以上って
 
ハイオク程いらないんじゃない!?と思えてくる(-ε-)
価格も上がっている昨今、節約しようかな、、、。 
 
 
 
ではレギュラーのお話を、、、。
 
といいたいところですが、僕のキーボード能力と時間の関係で今日はこの辺で 
また次の機会で~~~~!!(゚ロ゚屮)屮
 
とりあえずそれまではハイオク入れてたら間違いないですよ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
 
ちなみに僕はハイオクです( ̄ー+ ̄)
 
それではおやすみなさい~~~

621fcd3f1

 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

タイヤキャンペーン!!    一宮店より

こんばんわ、一宮店の伴です。

本日もタイヤ、タイヤな一日でした。

さてさて9月1日より始まってます「タイヤキャンペーン」もそろそろ折り返しです。

Dscf4857

こんな溝のタイヤだったり、

Dscf4858

こんなひび割れたタイヤだったり、

Dscf4859

溝はあるけど古そうなタイヤだったり、してないですか?

タイヤは命を守るものと言っても過言ではないです。

9月いっぱいまで開催しておりますので、「あっ!!」っと思われた方、

ぜひぜひご来店下さい。

お待ち致しております。   

今日はすいません、全く時間に余裕がないので手短過ぎですが、

この辺で失礼します。   それではっ!!!。





Pitpop






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

新たな挑戦。

こんばんは、一宮店 笹田です。



先日、名阪スポーツランドに
ミニバイクの走行をするというので
撮影に行ってきました。


Img_4560

快晴のいい天気。
そんな中、新たな挑戦者が。



ビューエルを極め、
YZ125でオフロードではしゃぼん玉
最速を極め、

次なる挑戦をミニバイクに。

その名は本店ピットマン
加藤。





Img_4718





Img_4836_2



Img_6038




Img_4718_3



百馬力前後の戦いで
さらに圧勝するために。



がんばれ、加藤。





それでは、また。


Pitpop

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

開く   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  ( ̄▽ ̄)




タイトルにある
「開く」

「開く」と聞いて思い浮かぶモノ・・・・・・  ( ̄ー ̄)ニヤリ












等々



先日しゃぼん玉のPITで開いていたもの、それがコチラ↓↓

Dsc05438

パカァッッッッッッッッ!!!!



っとばかりに、フロントフォークの
ダストシールが割れて開いてました Σ( ゜Д゜)ハッ!





ちなみに、
ヒビが入っているだけでも原則車検には通りませんdowndowndown





Dsc05438a

オイル漏れを起こす前に
オーバーホールをして解決!!




愛車のダストシールにヒビがある方は
要注意ですgood





ではこれで撤収しますrun




Pit













| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある塗装風景~  by本店 s

どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 

さてさて、今回はたまに登場する

 ペインターSATO の塗装風景を少しだけ

 塗装するのはコチラ

P1030647

 当店、PIT伊藤 の手により

 フラットフェンダー取り付けの為


 フレーム・シートレールがカット され

 切断面を溶接加工&スム―シングされた

 スティードです (マスキングで車種不明ですが・・・)

P1030651

 しっかり塗料がかからないようにマスキングします

 この作業が塗装する上で一番大変かも 
(;´Д`A ```

P1030648


 まずは、サフェーサーを吹きまして


P1030654


 その後、ブラックを吹いていき

 クリア―を仕上げに吹いて完成です

 (v^ー゜)

P1030656


 この様な、塗装や加工も

 しゃぼん玉は自社で行っております

 ご存じでしたか?

 
 当店のデモ車のフレームやパーツなども

 何台かは自社で塗装したりしていますよ。


 何かご希望や、ご相談がございましたら

 しゃぼん玉にお任せください。


 では、本日はこれにて

 (○゜ε゜○)ノ~~





 急募!

 あなたも大好きなカスタムバイクに囲まれて仕事をしませんか

 しゃぼん玉では、メカニックスタッフを募集中 です。

 しゃぼん玉の店舗まで通勤のできる方で、

 普通自動車、大型二輪免許、整備士資格をお持ちの方、

  オートバイが好きなメカニック希望の方は

 しゃぼん玉で一緒に働きませんか。

 経験・未経験は問いません。

 経験者は優遇。詳細はしゃぼん玉本店まで

 (TEL 0561-72-7050

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

あるある・・・by本店F

みなさんこんばんは~\(^o^)/

滋賀生まれ名古屋在住でも福岡ッス~(*^_^*)

 

さて今日は色んな事で気付いたり、何かで発見したバイク乗りならで

はのあるあるを・・・(^^;)

Mg_97081
画像はあまり関係ありませんが当店のデモ車ですので( ̄▽ ̄)

では・・・

 基本的にフレンドリーな気持ちではいるのに同一方向上にいる知らな

いバイクには何故か負けない対抗心、競争本能に駆られる。

 

 大量生産車両なので余計に人とは違うカスタムの方向になる。

でも雑誌、メディア等の人気パーツは無難に抑えてしまう。

 

 気に入って購入したのにポジション、カスタムの為、バーハンドルはセ

パレートハンドル、セパレートハンドルはバーハンドルという逆をしてしま

う。

 やっぱり自分のバイクは格好良い!!と、それに乗っている自分に対

し若干ナルシストになってたりする。

 街中の走行中、ショーウィンドウ等に映った自分を眺めてしまう。

 マンホールに恐怖を覚える。そして何故ベストライン上にあるんだ??

?と文句も出てしまう。

 ツーリングや長距離移動中に飽きて来るとタンデムシートに座ってみた

り色々なポジションに座ってみる。

 映画やドラマで使われているバイクに、やたら反応する。そして排気音

が違う編集になっていると、解ってないなと思う。

 

 バイクに乗っていても女の子にモテる訳でもなかった・・・。

 一度は本気でレーサーを目指してしまう。

 

 量販店で気に入って買ったライディングジャケットなのに、家に帰って冷

静に見ると派手過ぎて凹んでしまう。

 さて、まだまだあるのですがキリがないのでこの辺で( ̄▽ ̄)

あなたは幾つ該当しましたか???

少し笑ってしまう、バイク乗りのあるあるでした。

 

今回のネタは如何だったでしょうか???

乗って楽しい、触って楽しい、観て楽しいバイクライフを提供したい福

岡でした(@^^)/~~~

 
 急募!

 あなたも大好きなカスタムバイクに囲まれて仕事をしませんか

 しゃぼん玉では、メカニックスタッフを募集中 です。

 しゃぼん玉の店舗まで通勤のできる方で、

 普通自動車、大型二輪免許、整備士資格をお持ちの方、

 オートバイが好きなメカニック希望の方は

 しゃぼん玉で一緒に働きませんか。

 経験・未経験は問いません。

 経験者は優遇。詳細はしゃぼん玉本店まで(TEL 0561-72-7050

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

バリアスコート   本店より

こんばんは、加藤です。

 

今日はちょっと前からですが、本店激押しワックスのお話です。

 

Img_6840

ちょっと前から出来た 

バリオスタワー!!

カワサキ意外でも効果は絶大です!!!!(゚ロ゚屮)屮

 

Img_6843

専用クロス付きのいたせりつくせりのセット(* ̄ー ̄*)

バリオスコートの水弾きはと~~~てもすごく

車のフロントガラスに使ったらワイパーいらないかも、、。

 

とにかく使いやすく、

それの割に輝き、水弾きなどのコーティングもよく

 

しゃぼん玉本店、花谷が自信をもって推奨するワックスです。\(;゚∇゚)/

Img_6844

無料お試しもできるので、

とにかく一度お試しくださいヾ(_ _*)

それでは今日はこの辺で

おやすみなさい~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

開けて、びっくり!・・・   一宮店より。。

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

おかげさまで今日もPITは満員御礼!!  o(*^▽^*)o

タイヤ、タイヤ、タイヤ交換のオンパレードでした。

「タイヤキャンペーン」、まだまだ始まったばかり!!

たくさんのご来店、お待ち致しております。  o(_ _)oペコッ

さてさて今回のネタは・・・・・・・

まずはこちらをご覧ください。

Dscf4701

ブレーキフルードを交換しようと開けてみたら、こんな状態。(;ω;)

相当、長い時間変えて無かったのか、水が侵入してしまったのか汚いです・・・・。

今回はマスター、ホース共に外品に変更する作業だったので

新品に変えて無事終了です。 o(*^▽^*)o

実はこれ、車検のない250CCクラスのバイク。

車検が無いからと言って整備しなくて良いわけではありません。

走ってるからいいやではなく、たまには見てあげるようにしましょう。

ちなみにブレーキフルードは一年に一回ぐらい、最低でも車検毎(2年毎)に

変えてあげると良いと思います。

今日は時間も無いのでこの辺で失礼します。

それでは!!!      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


Pitpop

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

ラジエーターフラッシュ。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日はラジエーター液の交換時の
こんな商品。



Img_4553

ラジエーターフラッシュ。
ラジエーター洗浄剤です。




Img_4550

この変色した液体、
オイルではなく冷却水です。



年式の古いバイクでしばらく
冷却水を交換してないと
こんな色になってしまいます。




そこでラジエーターフラッシュを
使用して



Img_4555



拡大すると




Img_4554

結構取れてます。



もう何年、何十年と冷却水を
交換してないという方は
使ってみてください。




それでは、また。




Pitpop

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

寸前!   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  ヽ(´▽`)/



先日、とあるお客様よりご相談がありました dash 



「走行中にクラッチレバーを握ったら、

 

突然ブチブチブチー!って音がしたんですけど・・・・・」sweat01




早速レバー周辺を点検、そして原因を発見↓↓   Σ( ゜Д゜)ハッ!

Dsc05556_2



なんとクラッチワイヤーが切れる寸前!!  




巻いてあるワイヤーの8割程切れてました・・・・・



アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!



無事に来店できてラッキーでしたshine






クラッチがワイヤー式の場合、劣化が進むといつかは切れてしまいますsweat02




こまめにグリスアップを行い、定期的なワイヤー交換を心がけましょうscissors



手遅れになって、後悔する前に  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




ではこれで撤収しますrun




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

頼もしいセキュリティー METAシステム!! by 本店 s

 どうも さとう です (´∀`)ノ


 さて、今回はあなたのバイクを守る


 頼もしい セキュリティー のご紹介~

P1030625

P1030626

 これが、今回取り付けした セキュリティー

 
アクティブ が取り扱いをしております

 
META システム  

 とても信頼できるブランドなんですよ

 ☟  ☟  ☟

P1030646


 どうですか? 凄いでしょ~

 その取り付け方は正規ディーラーでしか行えないので

 秘密です ( ´艸`) 

 モチロン、しゃぼん玉は正規ディーラー ですよ。

 

P1030627

 コチラがリモコン

P1030629


 本体

P1030635


 インジケータで周りを威嚇します !!

 このセキュリティーのいいところは

 傾斜角度で監視しているため周りの

 音や振動での、誤作動が無いのが特徴

 それに加えて、サイドスタンドにも

 セキュリティーがかかるので二重の安心です

 
(*^ー゚)b

P1030639

 これに、チェーンロック を併用すれば

 更に頼もしくなりますね 
(v^ー゜)



 防犯 の事でも、気になる事がありましたら

  しゃぼん玉 にご相談下さいね。


 では、本日はこれにて~

 
(゜ε゜)ノ~~











   急募!

 しゃぼん玉では、メカニックスタッフを募集中 です。

 しゃぼん玉の店舗まで通勤のできる方で、普通自動車、大型二輪免許、

 整備士資格をお持ちの方、オートバイが好きなメカニック希望の方

 しゃぼん玉で一緒に働きませんか。

 経験・未経験は問いません。

 経験者は優遇。詳細はしゃぼん玉本店まで(TEL 0561-72-7050



 

 



 
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

ホンダの技術・・・by本店F

みなさんこんばんは~\(^o^)/

滋賀生まれ名古屋在住でも福岡ッス~(*^_^*)

さてブログのネタに困った時の動画???

ってな訳でもないのですが、最近のmotoGPやF1等での技術の進歩

によりデータロガー、テレメトリーシステムは本当に凄い物でありまし

て、走行中の全データが記録、モニタリング出来てしまうのです。

走行速度、走行ライン、エンジン回転数、アクセル開度、ブレーキ圧

力、バンクアングル、ステアリング角度、空燃費、サスペンションスト

ローク量、タイヤ空気圧、走行上路面温度、水温等々色んな物をデ

ータとして管理する為にロギングしています。逆に言うとライダーの

嘘発見器!?にもなりまして走行中に何しているのか、大体分かり

ます。(^^;)

Ncm_0117

で、こういうのを使ってホンダがやってくれました。

ちょっとバイクからは遠ざかるのですが、技術って凄いなぁと感心した

のと、同世代以上の方は良く御存知だと思いますし、感動したので、

是非皆様にも御覧になって欲しいと思いましたので、ではどうぞ!!

今は亡きアイルトンセナの鈴鹿最速ラップを光と音で再現したもので

す。

 走行ラインはGPSで取れますし、GPSを使ってナビゲーションシステ

ムを実用化したのも確かホンダの技術だったはず・・・

 

 色んな技術の進歩で様々な事が出来るのって凄いの一言です。

今回のネタは如何だったでしょうか???

乗って楽しい、触って楽しい、観て楽しいバイクライフを提供したい福

岡でした(@^^)/~~~

 
 急募!

 あなたも大好きなカスタムバイクに囲まれて仕事をしませんか

 しゃぼん玉では、メカニックスタッフを募集中 です。

 しゃぼん玉の店舗まで通勤のできる方で、

 普通自動車、大型二輪免許、整備士資格をお持ちの方、

 オートバイが好きなメカニック希望の方は

 しゃぼん玉で一緒に働きませんか。

 経験・未経験は問いません。

 経験者は優遇。詳細はしゃぼん玉本店まで(TEL 0561-72-7050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

走行会写真~~    本店より

こんばんは、

 
しゃぼん玉の竜巻こと、加藤です。
 
先日笹田チーフより、お話があったとおり
 
鈴鹿走行会ではスカシマン高澤に圧勝し、
 
そんな余韻にひたっている最近ですが、、、。
 
 
 

Img_6763

そんな僕にピッタリな物が来ましたよ~~~
 
走行会の写真ですよ~~~
 
皆さんの走行風景や、じゃんけん大会、それにマイバイクランの時の写真がてんこ盛り(◎´∀`)ノ
 
走行会に参加された方、極希に写ってない場合もありますが、殆どの人が写ってますo(*^▽^*)o
 
USBさえお持ちであれば無料にて写真のコピーをしております。
 
只、写真のコピーは基本USBをお預かりして後日お渡しになりますので予めご了承ください(u_u。)
 
自分の走行写真を見て、走りの研究するのもよし、現像して飾ったり、色々楽しんで下さいね~~~
 
詳しくはスタッフまで
 

Img_0173

 
それでは今日はこの辺で、、
 
なぜだかみんなが、ボクの走行写真をみて
 
特殊な乗り方だね
 
ヘンな体勢だね
 
カッコ悪いね
 
しまいには、スカシマンが
 
「乗り方は僕の方が勝ってますね」という始末、、、。
 
勝ったのにボロクソに言われてる加藤でした~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

第2回 100馬力前後の戦い。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日は8/27日に
しゃぼん玉鈴鹿走行会の中で
秘かに行われていた
100馬力前後の戦いのお話を。


走行会の前から熱い火花を
散らしていた二人。


鷹澤ゼファー1100 VS 加藤ビューエル。




先行するビューエル加藤を

Img_4059


鷹澤ゼファー1100が追う展開。

Img_4189_3



Img_4049


Img_4343

結果は、




私、笹田が見た感じだと、



ビューエル加藤の圧勝に
終わりました。
おめでとう。



がんばれ鷹澤!
次の戦いまでに腕をあげれば
ラクに勝てる相手だ。


11月の走行会も
この戦いを
楽しみにしてます。




それでは、また。




Pitpop







    





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »