« 液もれにご用心。 | トップページ | 激押しフロントスタンド!  本店より »

2013年10月 8日 (火)

手遅れになる前に・・・・・   一宮店より。

みなさん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

タイヤキャンペーンは終わりましたが、タイヤ交換時にブレーキを見てみると、

「ブレーキパッドの残量が少ない」、車両を良く見かけます。

Dscf4928

Dscf4929

これは一例ですが、使いすぎです。ギリギリでした。

なかなか普段から見ていないと気付きにくい部分ですが、

違和感のある音がしたら手遅れの場合が多いです。

最悪、ブレーキローターも交換なんてことになりかねません。

余分な出費を抑えるために日頃からの点検をオススメします。

あと、よく見かけるのが「空気圧の不足。」

押し引きが重い車両なんかは少ないことが多いです。

結構、気づかずに乗られてる人も多いみたいですが、どうしても自然に抜けるものです。

最低でもひと月に一回は見るようにしましょう。

作業時、できるだけ見るようにしていますが、ご要望頂ければ点検しますので、

お気軽にお尋ねください。  o(_ _)oペコッ

それでは、今日はこの辺で、失礼します。

|

« 液もれにご用心。 | トップページ | 激押しフロントスタンド!  本店より »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

一宮店 作業記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/53534958

この記事へのトラックバック一覧です: 手遅れになる前に・・・・・   一宮店より。:

« 液もれにご用心。 | トップページ | 激押しフロントスタンド!  本店より »