« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

スプリームシートでいい走りを! (o ̄∇ ̄o)♪ by 本店 S

 どうも さとう です (´∀`)ノ

 

25・26日と二日にかけて本店 

 店内大改装 をいたしました~

 二日間、お客様にはお迷惑おかけしましたが

 その代わり、店内はまるで別のお店に なったように

 生まれ変わっておりますので、どうぞ御来店ください

 
(o^-^o)

 

では、本日はこちら

 ☟  ☟  ☟

P1040759


 本店では、大評判の

 スプリームシート 

 走りにこだわる高反発ウレタンで

 バイクの挙動がハッキリと分かる最高な

 シートです 
(v^ー゜)

 

設定がある車種なら

 純正シート下取り、張替えで ¥32000~



 もちろん、表面のレザーの種類やステッチの色なんかも

 選べちゃいます。

P1040761


P1040762


 どうですか?

 なかなかカッコイイでしょ~

 
(≧∇≦)

 本店の店内にも商品がありますので

 一度ご覧下さい。

 では、本日はこれにて 
(゜ε゜)ノ~~













 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

キャブセッティング。   一宮店より。

みなさん、こんばんわ!!!  一宮店の伴です。

本日は本店にてシャーシダイナモを使ってゼファー1100のキャブセッティングを

行ってきました。

キャブセッティングのメインは自走で行いますが、メインジェットを決めるとなると

全開走行が必要。

さすがに公道では自殺行為なのでこういった機械を使って合わせます。

Dscf1004

さてさてやっぱり気になるのは「最高出力」。

馬力が上がりやすいのはこういった「ファンネルタイプ。」

Dscf6198

しかしどうしても塵などを直接吸ってしまうため、気になるという方にはこちら

Dscf6199

「ファンネルにネットが付いたタイプ。」

それでもまだ気になるという方にはこちら

Dscf1867

馬力は多少落ちますが「パワーフィルタータイプ。」

「馬力はできるだけ落としたくない」、「集塵効果もそれなりに欲しい」という方に

オススメなのがこちら

Dscf6195

「ラムエア」のファンネルにかぶせるタイプ。

色々ありますが自分の使用用途にあったものを選びましょう。

インジェクション全盛の時代ですが、まだまだキャブも捨てたものではありません。

取り付け、セッティング等、ご相談にのります。

お気軽にご来店ください。

それでは今日はこの辺で!!!  

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


    「スタッフ募集中!!!!!」

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

ついに17インチ。

こんばんは、一宮店 笹田です。




今日は名古屋店の時から
カスタムをさせてもらってるA様の

GPZ900R。


Img_9621

フロント16インチだったのですが、

今回念願の17インチ化。



Img_9624




当店でも大人気の

Img_9628

EMパッケージでカッコよし。


Img_9634





それでは、また。




Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

モデルチェンジ   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  ( ^ω^ )




今日は
新商品の案内ですscissors



ツーリングの必需品と言っても過言ではないETC



扱っているメーカーは、日本無線ミツバサンコーワ



そして最近、ミツバ製ETCの分離型が新しくなりました shinediamonddiamond



特に注目すべき点のアンテナ&インジケーターがコチラ↓↓

Dsc06501






前のモデルと比べると、格段に
小さくなりました!  (・∀・)イイ!




Dsc06502




そして
薄くなりました!!   (・∀・)イイ!



しかも中央部にインジケーターを搭載↓↓

Dsc06524




場所を取らないので見た目も
スッキリ!!


ちなみに日本無線のアンテナと同等のサイズ↓↓

Dsc06504

(左が
ミツバ製、右が日本無線製です)




ちなみに本体がコチラ↓↓

Dsc06503





そして今回のモデルチェンジの
一番の目玉が本体価格!




お値段なんと税抜き¥19.000!!!  Σ( ̄ロ ̄lll)




これまでの分離型より、¥10.000近くもお安くなりました!!!



Σ( ゜Д゜)ハッ!




注:セットアップ料金、工賃等々はモデルチェンジせず、据え置きとなります




春のシーズンインに向けて、準備を始めてみませんか?




ではこれで撤収しますrun


Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

ひとてま~      本店より

こんばんは加藤です。

 
今日のお話は先日の店長のブログでもありましたが、、、。
 

Img_7961

ゲイル販売一位の表彰台。
 
オイルストーンで削る前は
 

Img_7960

はい真っ黒
 
磨く事だけでこれだけの差!! 
 
ちょっとしたひと手間でとってもよくなりますね(*^ー゚)bグッジョブ!!
 

Img_7978

Img_7977

これもひと手間でシャッキリと
 
こんな具合で店長にかかると
 
他のバイクより一歩、差がつけられるかも、、。
 
 
 
それでは今日はこの辺で
 
おやすみなさい
 

Photo

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

超軽量!!!。   一宮店より。

みなさん、こんばんわ!!!!   一宮店の伴です。

早速ですがまずはコチラをご覧ください。

Dscf6179 

「R1のフロント廻り。」

今回の交換作業はというと・・・・・・・・

Dscf6178

「ホイール交換」

ぱっと見わかりにくいですが、今回の物は・・・・・・・・

Dscf6175

Dscf6181

Dscf6183

Dscf6176

Dscf6182_2

「ダイマグ、カーボンホイール!!!」

さすがに軽量!!お値段もそれなり!!効果絶大!!!

なかなか頻繁に売れる商品ではないので、組み付けもそれなりに気を使います。

もちろん「JW」刻印入りなので安心して使用できますし、車検も大丈夫です。

Dscf6177

こんな商品も取り寄せ可能です。

もちろん在庫に無い場合でも取り寄せ可能な商品も他にもありますので

見つからない場合、これが欲しいなんて場合はお気軽にお訪ねください。

それでは、今日はこの辺で!!! では!!!

    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

「スタッフ募集中!!!!!」

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

メーターカスタム。

こんばんは、一宮店 笹田です。



しゃぼん玉では、メーターの
カスタムもなかなか多い。



Img_9526

                   

Img_9528


特にこのスタックのメーターとの
組み合わせはホントに多いです。





そして、カッコイイ( ̄ー+ ̄)





それでは、また。




Photo



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

 ペイントでカラーコーディネート♥ ZRXヘッドカバー編  by本店 S

 どうも ペインター✩SATO です (◎´∀`)ノ

 

そう! 私が出てきたということは・・・

 もちろん、しゃぼん玉本店で

 

私が塗装する、ペイント のお話し~ (* ̄ー ̄*)

 最近、何かと本店PITにはGPZ900Rにつぎ

 

入庫台数が多いZRX1100~1200R

P1040758

 さて、今回はこの車両の

 エンジンヘッドカバーをペイント しちゃいます

 ( ´艸`)

P1040747

P1040748

 

取り外したカバーを、しっかり下処理を行い

 

さあ!! ペイントです `;:゙;`;・(゚ε゚ )

P1040749

 

今回は、ちょっと変わった色を吹いてみます

 

シルバー下地にキャンディーブラックを重ねて

 

目指す色味に近づけるため、更に上から

 

メタリックをパラり~

 そしてクリアーコート 
(*^ー゚)b


P1040753


 

P1040754

 装着するとこんな感じ

 

今回の色は、Moterlab 製 

 

カバー類に合わせてみました。

P1040756


P1040757

 なかなか良い仕上がりになりました (≧∇≦)

 こんなトータルなカスタムがバイクの

 

雰囲気をいい感じにしてくれます。

 ペイントのご相談もしゃぼん玉にお任せください


 では、本日はこれにて

 
(゜ε゜)ノ~~





 
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

復活の兆し!?   本店より

こんばんは加藤です。

 
今日はこの間の休みの日にやった作業のお話です。
 

Img_7930

まずは分解!! 
 
これは我ビューエルのプライマリーカバーの中です(゚ー゚)
 
ここの部分は一体何回外したかわらない位バラしてます。(/□≦、)
 
いろいろ壊れたり(ノд・。)
 
組んだら間違っていたり!!(゚ロ゚屮)屮
 
で今回は
 

Img_7929

こいつがポッキーしていたおかげでシフトがチェンジできなくなりました(ρ_;)
 

Img_7927

新品とって組み込み完了 
 
これで直ったはず!!(・∀・)ニヤニヤ 
 
後は試乗、、、、。
 
 
 
 
まだ寒いかな、、、。
 
 
もう少し冬眠しとこうかな、、、。
 
 
と今日はこの辺で、
 
最後の仕上げを先に延ばしする加藤でした~~~
 
 
話を聞くだけでも大歓迎!!
 

Photo

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

根気   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  ( ̄▽ ̄)



最近愛車の
レジアスエースのパーツを、

とあるルートにより入手しました
good



それが・・・・・・・・
ヘッドライト!


しかも訳あり商品!!



その訳ありポイントが↓↓

Dsc06422




レンズが変なカンジに曇っていらっしゃる!  (´・ω・`)ショボーン 


しかもやたら頑固annoyannoyannoy


様々な磨き剤を試してみても全く歯が立たず・・・・・・・sweat01sweat01



そこに投入したのがコチラ↓↓

Dsc06468




プラスチッククリーナー&ポリッシュ!




通常スクリーンなどに使用するケミカルですが、

これを使用してみると↓↓

Dsc06425






随分透明感を取り戻してくれましたshineshineshine




まだ曇りが残っていますが、後は根気!



ひたすら根気!!




自分の車に装着できるはいつになる事やら・・・・・・・・sweat02





ではこれで撤収しますrun

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

「たかが~、されど~」   一宮店より。

みなさん、こんばんわ!!   一宮店の伴です。

さて早速ですが、今回は「グリップの交換」です。

Dscf6141

「抜いて入れればいいんじゃないの?」、「簡単だよね」と思うかもしれませんが、

交換上の注意点をいくつか、いくつか。

クラッチ側は固定してしまえば良いのでそれほど気は使わないですが、

重要なのはアクセル側です。

アクセルを開けて手を離しても戻ってこない、戻りが鈍いなんてことありませんか?

もしかしたらこれが原因かもしれません

Dscf6122

見ての通りの、「バーエンド」です。

Dscf6123

Dscf6138

上の様なハンドル径と同じサイズのタイプであれば問題ないのですが、

下の様な外径が大きいタイプは注意が必要です。

Dscf6139

グリップとバーエンドが接触していれば無論戻りは悪くなってしまいます。

なので、こういうタイプは隙間を少しだけ作って取り付ける必要があります。

ホルダー側は下の様な樹脂製のスペーサー」を入れたりします。

Dscf6149

要は出来るだけ接触しないように取り付けることが重要です。

アクセルががスパッと戻ったり、軽かったりというのはそれだけでも

「レスポンス、良くなった?」と思ってしまうほど。

感覚的にですけど、個人的には非常に気になる部分です。

もちろんワイヤー側の影響も大きいですから、「グリスアップも忘れずに」です。

後はグリップが動いてしまうのが気になるのなら、「ワイヤリング」もオススメです。

Dscf6142

Dscf6143

ワイヤリングもただ巻くだけじゃなくて、切り口の処理に気をつけます。

Dscf6145

私は2周巻いて切り口は出来るだけ下に向けて、アクセルを開けた時に

引っかからない方向に折り曲げてます。(やり方は人それぞれなので参考までに)

せっかくのグローブがひっかかってボロボロになっては台無しですから。

他にもスロットルスリーブの形や長さや位置、グリップの長さ等の影響で、

うまく取り付けるには加工がいることも多々あります。

抜いて入れるだけのグリップですが、こんな事を気をつけて組んでます。

操作系は軽いにこしたことはないですから重要な部分だと私は思います。

「たかがグリップ、されどグリップ」です。

今日はこの辺で失礼します。 それでは!!!!

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ



「スタッフ募集中!!!!」

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

レバーガード。

こんばんは、一宮店 笹田です。




Moto GPでは、大体ついてる
このパーツ。




Img_9544

レバーガード。

このパーツはMoto GPでは、
レギュレーションで装着が義務付けられていて
ドッグファイトになった時に隣のバイクに
ブレーキレバーが当たって急にブレーキが
かかってしまうのを防ぐためのものです。


公道では、サイドバイサイドの
ような競り合いはないですが、
雰囲気としてはいいかも。






それでは、また。




Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

展示   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  ( ̄▽ ̄)


今朝の
は大丈夫でしたか??  snowsnowsnow


ボクの
レジアスエースにいたっては、

(本店ではハイエースの
コピー商品と呼ばれてます)  (つд⊂)エーン


スタッドレスにも関わらず、少~しの上り坂でまさかの
スリップ!

1度だけ走行不能に陥りました・・・・・sweat01sweat01 

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!! 


そんな雪が止んだ後、ある3台の車両が準備されました↓↓

Dsc06429

GPZ900R




Dsc06430


ZEPHYR1100




Dsc06431


カタナ1100




これら3台の車両が、明日より・・・・・・



新東名高速道路、NEOPASA清水(上下線集約のPA)にて・・・・・・



展示されます!!! 
 (/ω\)ハズカシーィ




その準備をしているPITのボスの
伊藤&狂犬加藤↓↓

Dsc06432





ツーリング等で立ち寄った際は、ぜひ見てやって下さい  キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ





ではこれで撤収します
run

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

 本店限定 ★ リフレッシュキャンペーン開催中~ by本店 S 

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ


 さて、只今 本店限定ではありますが

 リフレッシュキャンペーンなるものを

 開催中 です 
(*^ー゚)b

 どんな物かと言いますと

 ・主に社外フロントフォーク、リアサスペンション

  社外キャブレター、のオーバーホール。

 ・シートの張替え、製作。

 ・オールペイントなどの塗装

 ・アルミパーツなどのアルマイト加工

 ・革製品のクリーニングのリフレザー(カドヤ施工)

  などの作業を 今月末2月28日までご依頼頂くと、



  脱着が伴う物は

 ・工賃が半額!!


 ・次回これらの物に使える5%OFFチケット

 ・お支払い金額により選べる

  お菓子やグッズがプレゼントー!!


P1040721


 そんな中、キャブレターのオーバーホール

 ご依頼の ZRX1200R U飼さま 

P1040712


 サスペンションやキャブレターは必ず

 2年に1度はメンテナンスにお出し頂く

 常連様ですが・・・


 そんな、キャブレターがコチラ


P1040711

P1040713


 限定モデルの ヨシムラ

 TMR-MJN ブラック アブソリュート


 定期的にメンテナンスしているキャブも・・・

P1040714

P1040717

P1040719

P1040720


 いたる所がこの様な状態に 
Σ( ̄ロ ̄lll)

 しっかりと
したオーバーホールで


 調子を維持しましょうね 
(v^ー゜)



 乗りっぱなしのキャブ・サスペンションは

 要注意ですよ!


 では、本日はこれにて

 (゜ε゜)ノ~~





 
       各・スタッフ募集中~★

621fcd3f1





 


 
 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

シリコンフルード     本店より

こんばんは加藤です。

 
まずはこれ
 
どちらもブレーキフルードです
 

Img_7897

ハーレー用として在庫にあるものなんですが、 
 
DOT5とDOT4があるんです。w(゚o゚)w
 
昔、レスポなどでDOT5のフィーリング等をお伝えした事があるとおもいますが、、、。
 
実はそのDOT5というのはDOT5.1が正解でこちらのDOT5とは全然違うもので互換性はまったくないものになります。!!(゚ロ゚屮)屮
 
そしてDOT5はシリコン系になりますので、DOT4などとまぜては絶対いけません!!
 
それで今回なんだって話です?
 
 
実はハーレーでは2005年ぐらいを境にDOT5からDOT4に変わっているのです。
 
ちなみにビューエルは99年位を境ですΣ( ̄ロ ̄lll)
 
もちろんフルードの蓋にはしっかりDOT4かDOT5と書きわけてありますし。
 

Img_7847

DOT5はあきらかにDOT4とは違う紫色になってます
 
けれど
 
間違えて気にせず変えてしまうとエライ事に!!
 
フルードが混ざると硬化したり
 
マスターの中のシールがふやけてしまいしっかり作動しなかったり!!
 
そんな事がないようにブレーキはしっかり整備してくださいね(*^ー゚)bグッジョブ!!
 
 
 
それでは今日はこの辺で
 
おやすみなさい~~~
 

Photo_2

 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

これでは吸えん。

こんばんは、一宮店 笹田です。





この前やった作業。




Img_9540

これでは、いい空気が吸えません。



ここまで汚れてると
要交換です。






Img_9536

いい空気を吸って
快適な走りを。






それでは、また。




Photo















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

お手軽パーツ。   一宮店より。

みなさん、こんばんわ!!!   一宮店の伴です。

明日は火曜日ですが、祝日なのでPIT営業してます。

たくさんのご来店、お待ち致しております。

さて今回はこんなお手軽パーツのご紹介です

Dscf6113

モンキーのフロント廻りですが、何が変わってるかわからない方の為に拡大!!

Dscf6114

「タケガワ、アルミ鍛造ブレーキアーム」

何が違うのかというと、材質はもちろんですが、長さを変更してる所です。

長さが変わると、レバー比が変わる。

レバー比が変わると軽いタッチで制動力が得られます。

Dscf6117

ちなみにノーマルと比べるとこれだけ違います

Dscf6116

「いきなりディスクブレーキ化は手が出ないしな・・・・・」

「今より少しだけきくようにしたい」などなど、

お値段「3650円」とお手頃価格ですので一度お試しあれ。

もちろんリヤも同様に有ります。

Dscf6120

他にもゴリラ、ダックス、スーパーカブ、APE等、共通車種も多いみたいです。

詳しくは店頭まで!!   お待ちしております!!!

それでは今日はこの辺で、失礼します。

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ



「スタッフ募集中!!!!!!」

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

新兵器投入!!   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です (*^-^)


整備士にとって、切っても切れない間柄の存在・・・・・・



工具!!




日々増殖を続けるMY工具、

最近ボクが購入した
新兵器がコチラ↓↓

Dsc06398





ペンシル型のリューター!



そしてアップ↓↓

Dsc06399



Blue-Point製  (・∀・)イイ!




今まで使用していたリューターと比べると↓↓

Dsc06401




とにかく小さい!!  good



リューターに装着する刃を比べると↓↓

Dsc06402




とにかく小さい!!  good




今まで工具が入らなかった、

狭い部分も問題無し!!  
(v^ー゜)ヤッタネ!!




これからの活躍を期待しています  (  ̄^ ̄)ゞラジャ




ではこれで撤収しますrun

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

磨きにこれ~     本店より

こんばんは加藤です。

 
朝からに雪凄っかたですね(ノ_-。)
 
こんな日はとてもバイクに乗ろうと思えませんが、、。
 
 
いつかくるバイクシーズンの春に
 
いざ乗ろうと思ったらバイクくすんでるなんて事も・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
今日はいつも僕が磨く際に使ってる、コイツの紹介
 

Img_7872

磨く際に色んな磨き剤や専用クロスなどありますが、
 
ワックスの仕上げや、

Img_7877

バフパーツの磨きの仕上げなど、

Img_7878

 
最後の鳥はΣ(゚□゚(゚□゚*)
 
いつもコイツです。
 
触ってもらえばわかりますがフワフワできめ細かいです!
 
磨きキズが一番つきにくい素材となっており安心ですヽ(´▽`)/ 
 
最近は洗って繰り返し使える物も多くなってきてますが
 
こいつは汚れたら使い捨て、Σ(゚д゚;)
 
エコじゃないと思われるかもしれませんが、
 
金額も安い割に枚数も多く常に綺麗に使える利点も!
 
いつかくる春に向け、磨ききってくださいね~~ 
 
 
それでは今日はこの辺で
 
雪の帰りが心配の加藤でした~~~∑(゚∇゚|||)
 

Photo

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

無い工具は作る!! by 本店 S 

 どうも さとう です ( ̄▽ ̄)

 さて、本日は昨日の PIT 笹田さんに続き

 工具のお話 (o^-^o)


 これは、私の得意とする

 レーシングキャブレター ・TMR

P1040688


 これをセッティングするのに必要な工具がこれ

               ↓

P1040684


P1040685


 ラチェットドライバー  
お手製のマイナスビット

 これがないと、作業効率が大幅に落ちます 
(u_u。)

 こんな感じで使用 ☟

P1040689


P1040691

P1040687


 こう組み合わせて、スロージェットの交換などにも

 使います。


 見やすくする為これは、キャブレターが外れた状態

 ですが実際はエンジンに付いた状態での作業で


             

P1040692

 
 こんな感じで手が入るスペースなど

 少ししかないのです、毎回キャブレター取り外して・・・

 などとやっていたら時間がかかる!! 
(#`皿´)

 で、工具を作ってみたり、探して組み合わせてみたり

 

P1040695

 そんな工具のおかげで

 何とか素早く交換調整ができるようになっています。

 (パイロットスクリュー調整だけの工具は

 出ていますが使いにくい・・・( ゚皿゚) )


 効率を上げるには日々、努力と工夫ですね

  目指せ! メカニックの高み!

P1040696


 この様に、こんがり最高な焼けと

 最高の走りでお出ししていますので

 FCR/TMR の取り付け、セッティング 


 しゃぼん玉にお任せください (*^ー゚)b


 では、本日はこれにて

 (゜ε゜)ノ~~




 集まれ! バイク好き 
(≧∇≦)





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

工具の話。

こんばんは、一宮店 笹田です。




今日は、私が重宝している
工具のお話を。





Img_9517


アングルドリルキットです。




Img_9518

中身はこんな感じです。






Img_9519

こんな感じでドリルを取り付けます。






Img_9520

赤い部分の90度になっている所に
変換のギアが入っていて
ドリルを回す仕組みになっています。



Img_9522




Img_9523

狭い隙間に入り、色々なパーツをバラさずに
樹脂やプラスチックなどの配線を通すための
穴あけのために使います。(写真は例です。)





出番は少ない工具ですが
重宝してます。





それでは、また。




Photo_2

















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

摩耗、消耗。   一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

さて、早速ですが、まずはコチラ

Dscf6104_2

これ、なんだか分かります???

ドラックスター1100のスタータの「ワンウェイクラッチ」です。

Dscf6105

Dscf6106

摩耗してるのがわかると思いますが、こうなると、スタータが空回りして

最悪、エンジンがかけれないなんてことに・・・・・・・。

交換は少々大変です。(写真取り忘れました・・・・・・)

ドラックスター1100の場合はジェネレータカバーを外せば見えるので比較的、

簡単に思えますが、フライホイールが硬いのなんの、専用工具を持ってしても

なかなか外れません。

ヤマハだとV-MAXもなかなか外れてこないです。

今回はなんとかなりましたが、エンジンによってはクランクケースを割らないと

交換できないものも多々あります。

なかなか壊れるものではないですが、セルを回して異音がするようなら、原因は

もしかしてこいつかも・・・・・・・・・・。

早目、早目の対策を!!!!

それでは今日はこの辺で。  失礼します。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ



     「スタッフ募集中!!!!」

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

さり気ない大人の入れ物       本店より

こんばんは加藤です、

 
最近は暖かい日もたまにあり、春も近いのかなって思わせる日々ですね(゚▽゚*)
 
今日は寒いですが、、、。
 
 
それでは本題へ
 
寒さとはまったく関係ありませんが、
 

Img_7865

しゃぼん玉オリジナルグッズコーナーです。
 

Img_7866

Img_7867

しゃぼん玉の車検証ケースー~~~
 
皆さん車検証は何にいれてますか?
 
買ったバイク屋さんのいれものや
 
自賠責保険の袋なんて人も居るかと思います。
 
しかし!!(≧ヘ≦)
 
その入れ物、しっかり見ていただけますか?
 
汚れたり、くすんだり、硬くなったりしていませんか?
 
せっかくのバイクの大切な証書、
 
綺麗に保管しませんか? 
 
私加藤は、四年に一度の交換をお勧めします!(◎´∀`)ノ 
 
 
 
バイクにはまったく関係ありませんが、
 
そういった所の気遣いが目に入ると
 
このバイク愛されてるんだなぁと
 
感じるんですよね~~~~(* ̄ー ̄*) 
 

 
それでは今日はこの辺でおやすみなさい~~~ 
 

Photo

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さり気ない大人の入れ物       本店より

こんばんは加藤です、

 
最近は暖かい日もたまにあり、春も近いのかなって思わせる日々ですね(゚▽゚*)
 
今日は寒いですが、、、。
 
 
それでは本題へ
 
寒さとはまったく関係ありませんが、
 

Img_7865

しゃぼん玉オリジナルグッズコーナーです。
 

Img_7866

Img_7867

しゃぼん玉の車検証ケースー~~~
 
皆さん車検証は何にいれてますか?
 
買ったバイク屋さんのいれものや
 
自賠責保険の袋なんて人も居るかと思います。
 
しかし!!(≧ヘ≦)
 
その入れ物、しっかり見ていただけますか?
 
汚れたり、くすんだり、硬くなったりしていませんか?
 
せっかくのバイクの大切な証書、
 
綺麗に保管しませんか? 
 
私加藤は、四年に一度の交換をお勧めします!(◎´∀`)ノ 
 
 
 
バイクにはまったく関係ありませんが、
 
そういった所の気遣いが目に入ると
 
このバイク愛されてるんだなぁと
 
感じるんですよね~~~~(* ̄ー ̄*) 
 

 
それでは今日はこの辺でおやすみなさい~~~ 
 

Photo

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

仮合わせ  by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (o^-^o)




先日紹介した
アッパーカウルの装着確認の報告ですscissors



以前ブログでUPしたコチラの写真↓↓

Dsc06371




装着するのは・・・・・・・・・





Dsc06375





NINJA250R!!!




新型のNINJA250とは違い、レンズユニットが1つのこのモデル、



いざ装着してみると↓↓

Dsc06377




やたら鋭い目つきに!!   
Σ( ゜Д゜)ハッ!



Dsc06379





見事に1つ目から、2つ目に変身!!   good




これから
塗装していよいよ完成です  (*^ー゚)bグッジョブ!!




NINJA250Rオーナーの方必見のコチラのカウル、


ぜひお試しを!!





ではこれで撤収しますrun

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

WW2・戦争について IN ハワイ by本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ



 さて、私もこの週5日間ハワイの旅行

 に行って参りました。

 楽しい南国の感じも良いのですが

 今回どうしても見ておきたかったのが

 戦艦! と ・・・・

 やはり機械好きと言うか、男子としましては

 興味があるところ、機械や乗り物好きだから

 メカニックを仕事にしているののでしょうね~

 
(*^ー゚)b

 

今回はバイクは出てきませんが

 お付き合いください。


 さてさて、向かったのは

 かの有名な パールハーバー

 そう!第二次世界大戦時の真珠湾攻撃

 の舞台になった場所です。


 記念館があり、当時の資料・写真など展示

 こんな物などが ↓

P1040558

P1040555


 忌まわしき特攻の遺物 回天

P1040563

P1040564


 アメリカ軍の潜水艦 こいつも忌まわしき

 事件を起こした奴だそうです・・・



 そして、ここから船でしか行く事が出来ない


P1040628

 海に浮かぶ


 アリゾナ記念館

 この下には真珠湾攻撃で沈んだ戦艦

 アリゾナが今もそのままに


P1040640


 今も、船からの油が漏れ続けています・・・

P1040630

 これは、砲台


P1040644

 こんなのが沈んでいるそうです

 そして、この記念館自体が戦艦に搭乗していて

 亡くなった何千人の慰霊碑でもあるそうです。



 

P1040638

 日本では、70年以上前の出来事を

 なかなか感じることがありませんが

 ここは、戦争が実際にあった事を感じることが

 出来る場所でした。


 そして、お次は大本命

 戦艦ミズーリ !!


P1040642


 まぁ~ デカイ!!

 あの、戦艦・大和 より全長は長いそうです


P1040565

 高さは、5階建てビルぐらい

P1040580

 まぁ! 何もかもがデカイ! 大砲なんて

 下にいる人と比べたら、お分かりですか?


 この戦艦も大戦に参加

 こんな傷跡が残されたままでした

 修復されなかったのは、この傷を付けた

 相手に当時の艦長が敬意をはらっての事だそうです



P1040582

 曲がっている所が分かりますか?

 この傷の相手が


P1040585

 これです!


 当時の写真

 そう! 特攻の 零戦!

 この撮影の後衝突!! しかし当たり所が

 悪く搭載していた爆弾は海中に落ち爆発しなかった

 そうです。

P1040584

 バラバラになった機体は甲板へ

 機体にはおびただしい数の機銃で打たれた弾痕が

 搭乗員はすでに絶命、上半身だけだったそうです

 そして、なんと当時の艦長が敬意をはらい

 多くの反対を納得させて、敵である日本人の

 海葬を行った出来事があったそうです。

 艦長はすごい人ですね。


 

 そして、戦艦ミズーリを後にして

 展示博物館に・・・

 そこには!!!



P1040603

P1040605


 零式艦上戦闘機
 


 そう! ゼロ戦 です!

 しかも、エンジン以外はほぼ当時のオリジナル、

 星型エンジンじゃないのが残念ですが

 世界で数台しかない


 実際に飛行が出来る機体です。

 凄いですね~



 コチラは零戦の残骸

P1040621


 よく見ると、アルミ製でかなり薄い素材で

 作られていてビックリ!

 軽量の為、薄いとは聞いていたけど

 これでは、弾丸が当たれば絶命は免れない

 のがよくわかった・・・


 ここには、他にもアメリカ軍の

 戦闘機が展示、これらもレプリカではなく

 全て、実機だそうです

P1040609

P1040615

 この爆撃機が日本の大空襲に使われたタイプ

P1040623

P1040624

 こんな感じで、戦争というものを

 感じて、色々思う時間でした。



 さて、本日は私の個人的な内容に

 お付き合い頂きありがとうございます。


 では、本日はこれにて

 
(○゜ε゜○)ノ~~



 
イメージ 4

 


 

続きを読む " WW2・戦争について IN ハワイ by本店 S"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

シフトインジゲーター。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!!!   一宮店の伴です。

早速ですが、今日は商品紹介。

物はこちら

Dscf6015

 「PROTEC、シフトインジゲーター」

Dscf6017_2

御存じの方も多いと思いますが、今、何速で走ってるか表示するものです。

今は車種専用でカプラオンのタイプも増えてますので取り付けもそれほど

難しくはないです。

Dscf6018

取り付け後はこんな感じです。

Dscf6066

本体は小さめのBODYなので取り付け場所にも困りません。

SHIFTランプも標準装備。

「今何速だったけ?」と不安な方、目で見える化すれば間違いなし!!

おススメです。

興味があるかたは是非当店まで!!

それでは今日はこの辺で!!  失礼します。





「スタッフ募集中!!!!」

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »