« さり気ない大人の入れ物       本店より | トップページ | 工具の話。 »

2014年2月 5日 (水)

摩耗、消耗。   一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

さて、早速ですが、まずはコチラ

Dscf6104_2

これ、なんだか分かります???

ドラックスター1100のスタータの「ワンウェイクラッチ」です。

Dscf6105

Dscf6106

摩耗してるのがわかると思いますが、こうなると、スタータが空回りして

最悪、エンジンがかけれないなんてことに・・・・・・・。

交換は少々大変です。(写真取り忘れました・・・・・・)

ドラックスター1100の場合はジェネレータカバーを外せば見えるので比較的、

簡単に思えますが、フライホイールが硬いのなんの、専用工具を持ってしても

なかなか外れません。

ヤマハだとV-MAXもなかなか外れてこないです。

今回はなんとかなりましたが、エンジンによってはクランクケースを割らないと

交換できないものも多々あります。

なかなか壊れるものではないですが、セルを回して異音がするようなら、原因は

もしかしてこいつかも・・・・・・・・・・。

早目、早目の対策を!!!!

それでは今日はこの辺で。  失礼します。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ



     「スタッフ募集中!!!!」

Photo

|

« さり気ない大人の入れ物       本店より | トップページ | 工具の話。 »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

一宮店 作業記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

商品紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/54876461

この記事へのトラックバック一覧です: 摩耗、消耗。   一宮店より。:

« さり気ない大人の入れ物       本店より | トップページ | 工具の話。 »