« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

着々と。

こんばんは、一宮店 笹田です。





GWセールが始まって5日。
今日もたくさんのご来店
ありがとうございます。




そんな中、
パーツが徐々に集まり
着々とすすんでいるGPZ900R




Img_9765



エンジンも積み込み
バイクらしい形になってきました。




Img_9766







Img_9767

スイングアームはダイヤモンドコート。






Img_9769


また、ちょくちょくアップします。




それでは、また。







Photo



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

エンジンオーバーホールのススメ by 本店 S

 どうも さとう です ( ̄▽ ̄)

 今回は、走行距離が多い

 エンジンの中はどうなっているのか??

 をご紹介~

 今回はこのエンジン

 

P1040482


 ゼファー750 です

 シリンダーのベースガスケットからの

 オイル漏れで入庫修理です。


 さーて、エンジンの中身はどうなっていますか・・・

P1040484

P1040485

 ピストンが出て参りました

P1040499

P1040502

 ピストントップには石のように硬い

 カーボンがびっしり!!

 ピストンリングなんてもぅ見れたもんではありません

 このままいくと、最悪焼き付いてしまいそう・・・


 

P1040491

 シリンダーも縦キズが目立ちます 
(u_u。)


 

P1040494


P1040496

 バルブもこの様な状態

P1040497


 バルブシートもベタ当たり、虫食い状態



 などなど、普通に走行できている

 エンジンも距離が増えると中はこの様な

 状態になっています。


 

 状態に合わせてオーバーホールの

 ご相談承りますのでお尋ねください。


 では、本日はこれにて

 
(○゜ε゜○)ノ~~


Oil


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月)

デキる男のカバンの中   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (o^-^o)


バイクに乗っている時に、常に付きまとう危険が・・・・・



転倒  (;´д`)トホホ…



走行中に転倒してしまった時、

体へのダメージを少しでも緩和してくれるのが・・・・・・



プロテクター!!good



前回のしゃぼん玉走行会でも使用している方が多数↓↓

Img_9647

注)持ち主公認の盗撮画像です




代表的なのが
脊髄パッド

たったこれだけでも怪我の具合に差がでますscissors




もちろんしゃぼん玉にて在庫中↓↓

Dsc06844

もちろんアパレル担当のスタッフ石嶌も愛用・・・・・・のハズsweat02




しかも・・・・・・・・・




Dsc06846




現在開催中のゴールデンウィークセールで、10%OFF!!!




転ばぬ先の杖という言葉もあるワケですし、

サーキットでもツーリングでも活用できる脊髄パッドgood



導入してみては??




ではこれで撤収しますrun




Photo








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

MYフレンド byふくし

こんばんは!
一宮店 森田です(◎´∀`)ノ

本日で二回目!!はりきっていきましょい!!
今回も・・・

全然バイクネタではない?のですが・・・
自分のMYバイクを紹介させていただきますヽ(´▽`)/

はい!

Dscn0770

ドン!!

これがわたくしめのMYフレンドです(・∀・)イイ!
YAMAHA XJR1300でございますね!
良いバイクです!!笑

只今御自宅でセミヌード状態なのは内緒です・・・
いつか何かが起きる予感!!

できたらまたバイク通勤・・・

いつになるやらです(*^ー゚)bグッジョブ!!


では本日はこんな感じで森田ブログ終了~(*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

いたずらには御用心。  一宮店より。

みなさん、こんばんわ!!!   一宮店の伴です。

さて今回はネタはこちら

Dscf6554

この極上のピッカピッカのZ1に取り付けのこれ

Dscf6548

「メタシステム」

傾斜センサー、イモビライザー機能付きの大音量アラーム、盗難防止装置です。

まずは本体を固定します。

Dscf6550

この辺の車両はシート下にスペースがあまり無い為、今回はサイドカバー内に

簡単なステーを作って固定する事にしました。

位置が決まったら、結線していきます。

Dscf6551

車種専用品のハーネスも出てますが、Z専用ハーネスがあるけもなく、

汎用品なので、それぞれ必要な箇所に一本ずつ結線していきます。

それなりに大変??

Dscf6552

Dscf6553

キレイにまとめて、動作確認して終了です。

せっかくのキレイな愛車にイタズラや、ましてや盗難なんてことになったら、

ショックで寝られません。

こういった盗難防止装置は多少値段が高くても誤作動の少ない物を

選んだ方のが確実だと思います。

なにがおこるかわからないですからね。

バイクカバーをかけておくだけでも全然違うと思いますよ。

只今、絶賛、セール開催中!!!

この機会に是非どうぞ!!!

それでは今日はこの辺で!!  失礼します。

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ





「スタッフ募集中!!!!!」

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

明日はいよいよ。

こんばんは、一宮店 笹田です。





明日はいよいよ、
2014 GWセールの開幕です。




そのため、スタッフ全員セール準備です。




Img_9762





Img_9760





Img_9761





Img_9763





Img_9759





明日からの11日間、
みなさまのご来店お待ちしております。





それでは、また。





Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

水漏れにご用心 by 本店 s

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 

 さて、本日の患者さんはコチラ

P1040976

 

 しゃぼん玉ではよく見かける顔・・・

 

 GPZ900R そう ニンジャ さんです。

 

 製造されてかなり経つ車両も多く

 

 色々とトラブルが出る車種ですね

 

 今回は水回り冷却経路です

P1040985

P1040986

P1040996

 このように、ラジエターのパイプが錆びたり

 

 ホースが硬化して水漏れが起きてきています

 

 中を見てみると・・・

P1040993

P1040994

 やはりボロボロに、ホース側も

P1040995


 これだけサビがこびりついています

 ホースはもちろん交換

 パイプも腐食が酷いものは交換です!!


 

P1040992


 ついでにウォーターポンプも

 交換しておくと安心です。


P1040984

 クーラントのにじみを発見したら

 早めに対処しましょうね。


 では、本日はこれにて

 
(○゜ε゜○)ノ~~










 
 



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

ダイヤモンド  by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です   (○゜ε゜○)ノ~~




以前紹介したことのある、ペンシルタイプの
リューター↓↓

Dsc06835




最近新しく、その「刃」を購入↓↓

Dsc06830




その名も
「ダイヤモンドビット」!!



世界一硬いと言われているダイヤモンドshineshineshine



の部分に使用されている代物↓↓

Dsc06831




使用頻度の高い形状から↓↓   (*^ー゚)bグッジョブ!!

Dsc06832





いつ出番があるのか分からない形状まで↓↓  
 (・_・)エッ....?

Dsc06834




多種多様なラインナップになっているこのセットscissors




切れ味は作業時間に大きく影響するだけに、

今回の買い物でかなりの
時間短縮が実現しました!




あと必要なのは
「腕」ですかね・・・・・・・・?   (´Д⊂グスン





ではこれで撤収します
run





Photo








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

はじめてのぶろぐ

こんばんは!!

一宮店PITの新人・・・森田ですsun

本日よりブログスタートでございますdash

はりきって・・・できます!!っと言ったものの・・・ネタが!!ない!!

っということでまずは僕を皆さまに知って頂くために自己紹介をpig

Dscn1901_2

はい(◎´∀`)ノ

これが僕ですね~ pig

森田 福士 26歳 

当然のごとく独身彼女無しの見た目通りのどMですsun

趣味はダーツ!!他色々です!!興味のあるお方は聞いてくださいw

こんな僕ですがこれからガンガン頑張って行きますので皆さま宜しくお願い致しますrock

でわでわ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

ガスケット交換。

みなさん、こんばんわ!!!  一宮店の伴です。

本日の「オイル交換工賃0円Day」

天気は雨模様でしたが、PITも大混雑。たくさんのご来店ありがとうございました。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

次回は30日、水曜日となりますので是非ご利用してください。

さて今回はこちら↓

Dscf6304

Dscf6303

ゼファー1100のヘッドカバーガスケット。ブニュっとはみ出しています。

オイルは漏れてないんですが、気になります。

たまーに見かけますね。今回は新品に交換です。

Dscf6307

Dscf6308

Dscf6311

Dscf6309

Dscf6310

あわせ面等、古いガスケットは徹底的にキレイにします。

で、必要箇所に液体ガスケットをぬり組み付けて完了です。

Dscf6316

Dscf6313

Dscf6314

が、自分はすぐにエンジンをかけずに一日ぐらいおいて、液体ガスケットが完全に

乾くまで待ちます。これで割りとはみ出る確立は少なくなるようです。

定かではないですが・・・・・・・。

何回か試乗しましたが、問題なし。修理完了です。

ヘッドカバーのオイル漏れやにじみは割りと起こりやすい箇所です。

ひどくなる前に交換しましょう。

それでは今日はこの辺で!!! ではっ。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

鈴鹿サーキット走行会。(4月)

こんばんは、一宮店 笹田です。





4月15日の走行会。

天気もよく、絶好のコンディションで
皆さん楽しく走れたのではないでしょうか。( ̄▽ ̄)





今回スタンバイしたのは、




Img_2793

シケイン、最終コーナーで撮影。







Img_3465__edited3

こちら熊木師範代。
なんとか走行会に間に合いました。





Img_2850






Img_3130






Img_3156






Img_3307__edited1






Img_3178_2






Img_3257






Img_3336_2_edited1




次の走行会も楽しく走りましょう。( ̄ー+ ̄)




それでは、また。





Photo
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

お世話になりました。    本店より

こんばんは加藤です。

 
今日のタイトルちょっと意味深ですが、、、。
 
私、加藤は明日をもってしゃぼん玉を退職します。w(゚o゚)w
 
見た目は若いと言われつづけましたが、しゃぼん玉では社員としては7年。
 
学生時代のバイトも合わせると8年ちょいの時間でした。
 
20代前半で入って、いつのまにか30代前半、、、。
 
激動の青春時代だったなぁ~~~(*´Д`*)
 
 
 
尊敬する上司に恵まれ、バイクの事だけではなく人生も教えてもらった感じで
 
その他にも変わり者の先輩達やムカつく年下などの仲間にも
 
いろんな意味でかわいがってくれるお客様にも
 
恵まれ
 
と~~~~っても楽しかった8年間でした(*^ω^*)ノ彡
 
これからもバイク業界、整備士として頑張っていくので、どこかで見掛けましたら気軽にお声お掛けくださいね(TωT)ノ~~~
 
手短ですが、今までありがとうございました~~~~
 
 

Img_0364

そんな訳ですので募集してますよ(;;;´Д`)

Photo

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SKFフォークシール by 本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 

さーて、今回はフロントフォークの

 オーバーホール時にオススメな

 パーツのご紹介。

P1040972

P1040973

P1040974


 こちらは、もう定番のハイパープロ・フォークスプリング

 そして、こちらが

P1040975


 今回オススメの SKF・フォークシール

 某有名メーカーのフォークにも採用されている

 ものですよ。

 フリクションの少なさが売りです

 店頭には3種類を在庫しております



P1050018


 在庫のものは車種は限られますが、

 取り寄せなら取り付け可能なものもございますので

 気になられたら、詳しくは店頭にてご相談ください。

P1050019

 では、これにて~ 
(○゜ε゜○)ノ~~


 







続きを読む "SKFフォークシール by 本店 S"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

走行会レポート   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (゚ー゚)


昨日の
しゃぼん玉走行会に参加されたお客様

Img_9720



ありがとうございました、

またの参加をお待ちしております
  (._.)アリガト



そんな走行会に参加されたお客様の一部をご紹介
scissors


Photo

ツインサーキットでの転倒を乗り越え、

無事参戦する事になったS水good





Photo_2


普段はカタナで走行しているM品

今回は新たに購入したGSXーR750で参戦rock

Photo_3


今まで、しゃぼん玉走行会で見かけない事は無い(?)S原good




ご老体にムチを打ち、スタッフ芦田も先導していました↓↓

Img_9750


_ノフ○ グッタリ



次回の走行会は8月の予定となっておりますupupup



またの参加をお待ちしております scissors


ではこれで撤収しますrun


Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

明日は走行会!!!  一宮店より。

みなさん、こんばんわ!!!  一宮店の伴です。

いよいよ明日は「鈴鹿サーキットしゃぼん玉走行会!!!」

Blog6194

天候も絶好の走行会日和になりそうです。

Blog6202

Blog6203

こんな感じのサーキットをあなたも走ってみませんか?

明日はPITマン兼カメラマン、笹田がきっとカッコ良い写真を撮ってくれる事でしょう。

ご参加のお客様は現地まで気をつけてきてくださいね。

明日は早起きしなければ・・・・・・。

手短ですが今日はこの辺で失礼します。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ



「スタッフ募集中!!!!!!」

Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

旅立ち。

こんばんは、一宮店 笹田です。






今回は身内ネタ。




Img_9752

こちら、一宮店ピットで頑張っている
森田君。




ついに旅立ち始めました。







工具集めの旅。





整備士には必ず必要な工具。







Img_9756




Img_9744





Img_9751








ひと通りそろうまで、
果てしない旅。





がんばれ森田。









Photo







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

ローローロー     本店より

こんばんは加藤です。

 
今日はいつものごとくよくある作業風景です。
 

Img_8369

Fフォークのスプリング交換です、、、。
 

Img_8370

しかしいつものスプリングとは一味違って、、、。

Img_8377

Rのスプリングも交換しちゃって
 

Img_8378

ローダウンキットになるんですね~~~
 
BMW F800GSなんて日本人にはかなり高く、
 
僕でも!?足がツンツン?届く?!!(゚ロ゚屮)屮
 
やっぱり、ある程度は気軽に乗りたいですよね
 
 
ハイパープロ製のコンビキットを買って頂くと、
 
お預かりになりますが、Rサスペンションのスプリング交換は無料ですよ~~~(Rサスペンションの脱着は別)(v^ー゜)ヤッタネ!!
 
詳しくは当店スタッフにお尋ねくださいね~~
 
足つきの快適かそうでないかは、以外にバイク離れの原因の一つですよ(○゚ε゚○)
 
最近バイク離れの加藤でした~~ 
 
足つきが悪い訳じゃないですよ~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 

Photo

 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

チタン化   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  ( ̄▽ ̄)


ゴールデンウィークに向けて、世間が慌ただしく準備を進める中


しゃぼん玉ではその直前に控えている、

鈴鹿サーキットの走行会の準備でバタバタしていますsweat01



オイル交換するスタッフ、チェーンスプロケットを交換するスタッフ、

サイレンサー交換するスタッフまで現れました  Σ( ̄ロ ̄lll)



そして、消耗品でもあり、カスタムパーツでもあるのがコチラ↓↓

Dsc05934a






ブレンボのブレーキ&クラッチマスターに使用される、レバーピン



レバーを握る度に金属と金属が擦れ合うため、

摩耗が進行してしまう部分   wobbly


その対策品がコチラ↓↓

Dsc05934ab



しゃぼん玉オリジナルの、ベアリング入りのレバーピン!


しかもベアリング以外は無駄にチタン製


ベアリングにより、スムーズなレバー操作と耐磨耗性を実現scissors


さらにキャップには「しゃぼん玉」のロゴ入り↓↓

Dsc05935







さりげないカスタムポイントですが、オシャレ感は大きくUPshineshine





摩耗が進行している方は、ご検討下さい 
 o(_ _)oペコッ




ではこれで撤収します
run


Photo


                                                                                                                                                                                                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

衝撃的な歯車!! Σ(゚д゚lll) by 本店 s

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 

 さて、今回は本日目撃した

 こんな光景を!

 

P1040990

 これは何でしょう~?

 キレイに加工された花形の部品・・・



  何と!! スプロケット Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 ここまで、角が取れたものはおそらく

 私の中でこれが歴代一位!

 なぐらいの摩耗具合

 しかも! これで自走しての御来店

 ビックリです!

 新品はこんなに角がありますよ

P1040991


 前側のスプロケットは普段は見えない

 カバーの中なので

 走行が増えたらご注意を!



 では、今回はこれにて~

 (○゜ε゜○)ノ~~



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

明日は・・・・・。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!!   一宮店の伴です。

さて今日はあんまり良いネタもないので「告知」にします。

明日は「10日」。

しゃぼん玉で0の付く日と言えば、御存じ・・・・・・・・・・・・・

「オイル交換工賃0円DAY」!!

通常工賃が無料なのはもちろんのこと、

フィルター交換時のカウルやマフラーの脱着工賃も無料なんです。

Dscf6278

Dscf6279

カウルを取らないと交換出来ない車両や、

Dscf6284

Dscf6282

マフラー取らないとフィルター交換できない車両も工賃無料です。

さらにしゃぼん玉おすすめの使う量だけ買える「量り売りオイル」

用意してますので是非ご利用してください。

Dscf6280

手短ですが今日はこの辺で失礼します。

明日のご来店、お待ちしております。  それでは!!!!。

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ






   「スタッフ募集中!!!!」

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

よく見る風景。

こんばんは、一宮店 笹田です。




今日のお話は、
しゃぼん玉走行会が近づいてくると
一宮店のピットでは、
毎回恒例のよく見る風景。







Img_9732

このXJR1300。

そう熊木師範代の愛機です。


見ての通り

走りだすのはいつなんだ状態が
走行会前のよくある風景。


走行会を走るため頑張って作業しております。







Img_9733


果たして間に合うのか!





それでは、また。





Photo







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

チェーンスライダー パート2   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (o^-^o)



以前、スイングアームの
チェーンスライダーの破損について

ご紹介させて頂きましたが、


また起こりました・・・・・・


チェーンスライダーの破損が!!



それがコチラ↓↓

Dsc06676






分かりにくいので、スライダーを取り外すと・・・・・・





Dsc06676a




見事に2分割!!   Σ( ̄ロ ̄lll)




走行中、下半分はチェーンとスイングアームの間で

常に揺れ動いている状態・・・・・・・   




アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!




あまりに危険なので、交換↓↓

Dsc06676ab




ようやく安心して走行できる状態に
scissors




最近チェーンスライダーのトラブルが
続出していますsweat02




皆様ご注意をgood




ではこれで撤収しますrun



Photo_2



続きを読む "チェーンスライダー パート2   by本店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

水温計の謎、、、。    本店より

こんばんは加藤です。

 
今日はいわずとしれた、GPZ900R!
 
のトラブルシューティングのお話です。
 

Img_8256_2

こちら水温計です。

このように水温が上がり、ファンが回り始める頃には、真ん中すぎを示します。

けれど今回入ってきた車両は

動かない訳じゃないけど、ファンが回る頃でも、ちょこっと一目盛だけしか示さないようです。

Img_8301

調べた所、配線、メーターはOK、

残るは水温センサ?

いえいえ今回は水温センサからサーモ等のアースでした!!

ボルトが錆、錆、錆。そうなってしまうとしっかりアースせずメーターの動きが悪いんですね~~~

ニンジャではよくある事のなのでご注意を(;;;´Д`)

それでは今日はこの辺で、おやすみなさい~~~~ 

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

オイル滲み修理。  一宮店より。

みなさん、こんにちわ!!!! 一宮店の伴です。

早速ですが、今回は「オイル漏れの修理」です。

GPZやZEP1100、ZRX系エンジンで度々見かける

「バランサシャフト部のオイルシール」のダメージ

Dscf6263

実はこれ結構簡単に交換できます。

基本ハマってるだけなので外からこじってやれば外れます。

Dscf6264

Dscf6265

新品に交換すれば出来上がりです。

Dscf6266

念のため、最後にバランサギヤのバックラッシュの調整も行います。

Dscf6269

十分に暖気してシャフトをセリ音が出る所まで反時計方向にまわして、

今度はシャフトを時計方向にまわしてセリ音が一番小さくなる位置でロックします。

これで完了です!!!

案外、知らず知らずの内にオイル滲み等出てる物です。

特に下回りは漏れてスリップなんてことになったら危険ですから、

早い段階で修理することをお勧めします。

自分のバイクをたまにはじっくり見てみる事も必要ですね。

それでは今日はこの辺で!!、失礼します。

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ





「スタッフ募集中!!!!!!」

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

brembo キャスティングキャリパー・チタンカラーで見た目リッチに (*´∀`*) by 本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 最近、昼間は暖かい気温ですが

 夜はめっきり冷え込んでしまいますので

 体調管理にはご用心下さい~


 さて、今回はコチラの車輌で

P1040965


 もはや説明いらずのような

 ZRX1200R

 こちらのブレーキまわり を今回は

 パワーUP !!

 

P1040966


 こちらは、ストックのブレーキキャリパー

 6ポットですが、とりわけ凄い効くわけでもなし・・・


 それを、コチラ

P1040967


 一見レーシングのような

 brembo

 

キャスティング・デカ文字仕様のチタンカラー

もちろんリアも合わせて

P1040968


 ↑ コチラから ↓に

P1040969


 なんと!裏はこんなんに!!

P1040970


 かなりそれっぽいです

 

( ´艸`)


 こんな色使いで楽しむのもいいですね~


 では本日はこれにて

 
(゜ε゜)ノ~~




 




 

続きを読む "brembo キャスティングキャリパー・チタンカラーで見た目リッチに (*´∀`*) by 本店 S"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

メッキフランジ。

こんばんは、一宮店 笹田です。





ゼファー1100でよく錆びてる
ココ。




Img_9719

こういう錆びてるフランジナット、
よく見かけます。





これを、しゃぼん玉オリジナル
フランジナットに交換。





Img_9720


みちがえるほど
ピカピカに。( ̄ー+ ̄)




Img_9725



錆びてたらやっぱり
コレだね。






それでは、また。





Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

憎き新人  by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  ヽ(´▽`)/



しゃぼん玉本店に入社して数ヶ月になる、

新人スタッフ
寺島




ボクから
本店最年少スタッフの座を奪い取った



憎き新人スタッフ寺島・・・・・・   ・( ゚皿゚)キーッ!!



Dsc06786



頑張って仕事しているフリ寺島がコチラ↑↑  ( ゚д゚)、ペッ





が、先日めでたく大型バイクの
免許を取得! shineshine

さらにバイクまで
購入!!  shineshine


そして購入したマシンがコチラ↓↓

Dsc06783



ZRX1200ダエグ!!  


若さゆえの過ちか・・・・

本店スタッフの中で、誰よりも高年式の車両を購入!

Dsc06784



本日がダエグ通勤のデビュー戦となりました  (v^ー゜)ヤッタネ!!


そして早速テンチョリーナよりダメ出しされてましたdowndown


近々毒牙にかかり・・・・・・


カスタムライフをスタートさせる日も、

そう遠くはない事でしょう・・・・・・・  good



頑張れ、憎き新人寺島!!




ではこれで撤収しますrun



Photo





続きを読む "憎き新人  by本店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

タイヤ交換とご一緒に~~      本店より

こんばんは加藤です。

 
昨日までのタイヤキャンペーン
 
御来店頂いたお客様、
 
ありがとうございました~~~~
 
今日はまだタイヤ交換はこれからというお客様にこんなお話。
 

Img_8216

これは本店でよく勧めさせてもらっているんですが、
 
アルミ製の横向きです。
 
タイヤを外さないと交換できないので、
 
タイヤ交換の時が一番いいです。
 
空気圧調整の祭、いれやすくなっており手がよごれづらいです。
 

Img_8213

Img_8218

ゴム製のものから耐久性の高いアルミを勧めているのですが、、、。
 
鉄製やアルミ製でも。長いこと交換していないかた!!
 
中のゴムが潰れてきたり
 
外側のアルミや鉄も腐食し割れたりして
 
エア漏れなんて事も、、、。
 
せっかくなんでタイヤ交換と一緒に交換してくださいね~~~
 
それでは今日はこの辺で
 
おやすみなさい~~~
 

Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »