« 鈴鹿サーキット走行会。(4月) | トップページ | はじめてのぶろぐ »

2014年4月20日 (日)

ガスケット交換。

みなさん、こんばんわ!!!  一宮店の伴です。

本日の「オイル交換工賃0円Day」

天気は雨模様でしたが、PITも大混雑。たくさんのご来店ありがとうございました。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

次回は30日、水曜日となりますので是非ご利用してください。

さて今回はこちら↓

Dscf6304

Dscf6303

ゼファー1100のヘッドカバーガスケット。ブニュっとはみ出しています。

オイルは漏れてないんですが、気になります。

たまーに見かけますね。今回は新品に交換です。

Dscf6307

Dscf6308

Dscf6311

Dscf6309

Dscf6310

あわせ面等、古いガスケットは徹底的にキレイにします。

で、必要箇所に液体ガスケットをぬり組み付けて完了です。

Dscf6316

Dscf6313

Dscf6314

が、自分はすぐにエンジンをかけずに一日ぐらいおいて、液体ガスケットが完全に

乾くまで待ちます。これで割りとはみ出る確立は少なくなるようです。

定かではないですが・・・・・・・。

何回か試乗しましたが、問題なし。修理完了です。

ヘッドカバーのオイル漏れやにじみは割りと起こりやすい箇所です。

ひどくなる前に交換しましょう。

それでは今日はこの辺で!!! ではっ。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« 鈴鹿サーキット走行会。(4月) | トップページ | はじめてのぶろぐ »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

一宮店 作業記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/55865679

この記事へのトラックバック一覧です: ガスケット交換。:

« 鈴鹿サーキット走行会。(4月) | トップページ | はじめてのぶろぐ »