« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月 1日 (木)

旅人

こんばんは!
一宮店の森田です!!

今日もはりきってレッツラゴー(◎´∀`)ノ

今回は~
かなり前に旅立ちというタイトルでわたくしの工具を紹介していただいたのですが!!
その続編という感じですヽ(´▽`)/



Dscn2079

Dscn2082


最近?増えた工具達です(゚▽゚*)
うん・・・眺めてるだけでお酒のつまみになりますw

まだまだ買わなくては・・・
ヨシ!!がんばります!!



旅は果てしなくつづく・・・くぅ~





ではでは( ´_ゝ`)ノボンジュール♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

摩耗。消耗。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!!   一宮店の伴です。

いよいよ明日から4連休!!!
しゃぼん玉では只今GWセール開催中!!! 6日までですよー。
ツーリングの準備はお済ですか?
ふらっとのぞいてみませんか?? 何か面白いものみつかるかも??
さてさて今回はこちら

Dscf6229

「ドカティの乾式クラッチ」
これを交換します。ばらしてみると・・・・・・

Dscf6233

Dscf6231

Dscf6232

ハウジングの摩耗がすさまじい・・・・・。

湿式でも同じように摩耗します。

今回は丸ごと交換です。

赤いおしゃれな「STM製」

Dscf6234

Dscf6235

Dscf6236

これで完璧!!!

性能も見た目もバッチシ!!です。

手短ですが本日はこれにて。

ではでは。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ





「スタッフ募集中!!!!!」


Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

増殖&開発&教育   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (゚▽゚*)


最近着実に数を増やしている車両、


GROM!!


しゃぼん玉走行会ではマイバイクランに参戦↓↓

Img_9640






今年の東京モーターサイクルショーに出品したGSX1100Sの、

オーナーの
S木様まで買い足しをする事態↓↓

Dsc06891


注)コチラの車両は正式にはMSXであり、GROMのタイ仕様です




増殖を続ける
GROMに対抗する為、

立ち上がる
スタッフ川瀬↓↓  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Images_2




が提案するGROMパーツ↓↓

Dsc06890







ハイパープロのスタッフも、S木様の車両を借りて何やら開発中↓↓

Dsc06840



この日テスト走行をしているのは、

ハイパーウダッチ直属の部下であるスタッフ安宅  (*^ー゚)bグッジョブ!!



そんな部下の成長を見守るハイパーウダッチ↓↓

Dsc06841




どんなパーツを開発中なのか聞いてみると、




「企業秘密」 と一言  (´・ω・`)ショボーン




が・・・・・・・・




とりあえず、
紫色のような気はします  ( ̄ー ̄)ニヤリ





店もメーカーも、これからのGROMの増加を心待ちにしています
scissors





ではこれで撤収します
run


Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

アドレスV125 ビックローターKIT装着!! by 本店 S

 どうも さとう です (´∀`)ノ


 今回はスクーターの

  ビックローター化 です!

  車輌はコチラ

P1050151

P1050150


 50cc並みの車体に125ccエンジンで

 快速・最高! の ドレス125V

 速いのはいいのですが

 ブレーキが50ccと同じようなモノなので

 それはそれは制動力が頼りない・・・

 
(u_u。)

 

P1050152

 

 そこで頼りになるパーツが!!


P1050153

P1050154_2


 キタコ から出ている

 BIGディスクローターSET

 これでローター径を大きくして

 制動力を大幅に強化 します (*^ー゚)b

P1050155


 こんなに大きくなります!! Σ(゚□゚(゚□゚*)


P1050161



 ただ、これだけ大きいのでホイール取り付け

 するのにローターを外しながらになってしまうので

 大変です ( ゚皿゚)!!

 
 せっかくローターが新品なので

 ブレーキパッドももちろん交換です 


P1050157


 さぁ~ 

 アドレスV125 乗りの方 いかがですか?




 では、本日はこれにて

 (○゜ε゜○)ノ~~





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

GPZ900Rカスタムのつづき。

こんばんは、一宮店 笹田です。



以前お伝えした
GPZ900Rカスタムのつづきです。


今回は、




Img_9780_2

GPZの弱点でもある
冷却系の交換。





Img_9784









Img_9787

バックステップなど






Img_9797





Img_9799

着々とすすんでおります。





それでは、また。






Photo









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

バックステップ!!

こんばんは!!

一宮店の食べ盛り森田です(゚m゚*)

昨日の晩御飯はカレー、トンテキ、たこ焼き、ビール・・・・
食べ盛りすぎますね・・・
ただただ幸せすぎました(*゚∀゚)=3ハァハァ




さて今回のフクシブログは!!
バックステップ!!

Dscn2085

ドドン!
車両はゼファー1100さんです!!

バックステップはストライカー!!
見た目はなんだか・・・
いやいやそんな・・・・まさかセクシーに見えるだなんて・・・

セクシーかは左に受け流し・・・

以外とステップのネジは緩みやすいので要チェック!!
バックステップに変えている方はこまめに緩みがないかチェックしてあげたほうがいいですよ(◎´∀`)ノ
走行中・・・ぽろ・・・ってことになる前にヽ(´▽`)/





では今回はここいらで・・・サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

純正流用。  一宮店より。

みなさん、こんばんわ!!!!   一宮店の伴です。

さて今回のネタはちょっとした純正流用です。
まずはこちら

Dscf6764

「ZRX1200のリヤマスター廻り」
これを今回はこれに交換

Dscf6771

「YAMAHA純正マスター」
タンク一体式で見た目もスッキリ!!
キャリパーも変わっているのでこの機会にピストン径も変えちゃいます。

Dscf6770

Dscf6768

Dscf6769

今回は小加工で取り付け可能でした。

比較的、値段も手ごろで性能も安心な純正品。

こんなカスタムもありですね。

それでは今日はこの辺で!!!   

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ




「スタッフ募集中!!!!!!」

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

鈴鹿の休日   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です ヽ(´▽`)/



最近バイクにカメラを装着し、

走行シーンを撮影している車両をちらほら見かけますscissors


しゃぼん玉がオススメしているカメラが・・・・・・




Dsc06947








あの有名なGoProですが、他にも様々な種類のカメラが存在しますshine




そんな中、遭遇したのがコチラ↓↓

Img_9661





カメラ自体は珍しくありませんが、装着されている車両が・・・・・





Img_9662




VESPA!!




あのローマの休日にも登場した車輌です (・∀・)イイ!




しかも撮影スポットは・・・・・・




鈴鹿サーキットのフルコース!!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




車両の振動のせいで映像がブレるらしく、

振動対策が大変だそうです  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




バイクの数だけカメラの楽しみ方があると実感させられましたgood




次回のマイバイクランで再会した時は、

是非感想を聞いてみたいです    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪



ではこれで撤収しますrun




Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

カタナ フレーム補強&ペイント by本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 

  最近、本店でやたらと見かける

 カタナ1100

 ハードなカスタムで弱点を強化する

 作業も多く、その中でも効果が大きいのが

 フレーム補強 
p(`ε´q)

 

 もちろん 当店で溶接加工 しておりますよ

 

P1040680

P1040682


 この様に補強された箇所は

 当然、塗装が剥がされ鉄パイプが剥き出しに

 それを塗装しなくては~

 当然こちらも、色にもよりますが

 当店にて塗装しますよ

 ペインター✩SATO が塗ります

 (*^ー゚)b

P1040699


 頑張ってマスキングして

 (この作業が一番大変なんです・・・ (;´▽`A``  )

P1040700


 サフェーサーを吹いて

P1040704_2

 下地をペーパーで整えて

P1040706

 ようやくシルバーを塗ります

P1040710

 完成でーす!! (* ̄ー ̄*)


 なかなかの出来栄えでしょ?


 カスタムをお考えの方は

 ライトからハードまで何でも対応させて頂きますので

 是非! しゃぼん玉にご相談ください。


 では、本日はこれにて

 (゜ε゜)ノ~~






急募!「あなたも大好きなカスタムバイクに囲まれて仕事をしませんか??」
しゃぼん玉では、販売スタッフ&メカニックスタッフを募集中です。
しゃぼん玉の店舗まで通勤のできる方で、
普通自動車、大型二輪免許、整備士資格をお持ちの方、オートバイが好きな方は
しゃぼん玉で一緒に働きませんか。

経験・未経験は問いません。経験者は優遇。詳細はしゃぼん玉本店まで
(TEL 0561-72-7050)



続きを読む "カタナ フレーム補強&ペイント by本店 S"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

GPZ900Rカスタム日記 2

こんばんは、一宮店 笹田です。


GPZ900Rカスタムのつづきです。



今日は、マフラー。




Img_9800










Img_9803

今回はノジマのマフラーです。









Img_9804










Img_9808




だんだんバイクらしくなってきました。( ̄▽ ̄)






それでは、また。






Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

旅の必需品。

こんばんは( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

一宮店の森田です!!

甘味が食べたくて仕方がない日々・・・
去年まではコンビニスイーツ通だった僕ですヽ(´▽`)/
最近ではめっきり食べていません・・・

せめてサークルKのプリンが食べたいですw
今日買ってかえろ~(・∀・)ニヤニヤ




今回は~

Dscn2152_2

ついに来たので御報告。
旅には欠かせないTOOL!!
これめちゃくちゃ使いやすいです(*^m^)
そしてかっこよい!!

値段は・・・


Dscn2154

おまけ。
なかなかの必需品です!
狭い所でも使えちゃう便利な工具(゚ー゚)


そしてまたお供を増やさなければいけません・・・
がんばりまっす!!!!!!!!!!!!!




でわ!!!(_´Д`)ノ~~


続きを読む "旅の必需品。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

またまた純正流用。   一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!!   一宮店の伴です。

 

早速ですが、今回はこちら

Dscf6799
「ZRX1200」クラッチレリーズ

 

実はこれ「ZZR1400」用の物。

 

何が違うかというとピストン径が違います。

Dscf6796

左が「ZZR1400」で右が「ZRX1200」

 

ピストン径を大きくすることでクラッチ操作を軽くします。

 

車種、マスターによってはクラッチが切りきれなくなる場合もあるので注意です。

 

前回同様、またまた純正流用ですが、しゃぼん玉的にはやっぱりこちら

Dscf6800

「K-FACTORY」

Dscf6802

「ウィリー」が有名所かな。

こんな見た目も性能もUPな商品がしゃぼん玉にはたくさん!!。

一度遊びに来て見てくださいね。

それでは今日はこの辺で!!  失礼します。

     (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ




「スタッフ募集中!!!!」

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年5月14日 (水)

絶賛売り出し中   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です   (* ̄0 ̄)ノ



しゃぼん玉本店で、最近やたら売れている
マフラーと言えば・・・・



Dsc07010

コチラのマーベリックですが、





その中でも特に売れているのが、

しゃぼん玉
オリジナルのサイレンサー・・・・・・・  ( ̄ー ̄)ニヤリ



通称、
テンチョリーナ管



入荷してもすぐに完売してしまう人気商品です scissors



スタッフ川瀬のゼファー1100にも↓↓

Img_9635






しっかり装着済み↓↓

Img_9601






本人も満足気な表情↓↓

Img_9628




只今欠品中の為、入荷待ちとなっております  (*_ _)人ゴメンナサイ


「欲しい!!」という方は、もうしばらくお待ち下さいsweat01




ではこれで撤収しますrun


Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

RAPID BIKE で楽しいーー!! by 本店 S

 どうも さとう です (´∀`)ノ

 さて~ 早速まいりますよ

 本日はこのバイク

P1050162


 そう、ダエグ です!

 今回はこちらを取り付け ↓

P1050164

 

 好評発売中の しゃぼん玉車検証入れ の奥に

 何やら~ 


 

P1050165

 最近、本店で大爆発売れまくりの

 RAPID BIKE EASY 

 取り付け簡単なこのパーツ

 O2センサーの配線に割り込ますだけでO.K!


 おとなしいダエグが中高速の回転域で

 荒々しく加速していきます!!

 めちゃ走るのが楽しくなっちゃいます 

 (≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)


 ダエグの前に取り付けた

 ZX-14R も超パワフルに!!

 馬力で6ps 弱もパワーアップ ( ゚皿゚) !!


 みなさんいかがですかー!



 しかし大人気のためメーカー欠品中

 (u_u。)

 ご予約注文してくださいませ・・・


 では、本日はこれにて


 (○゜ε゜○)ノ~~



急募!「あなたも大好きなカスタムバイクに囲まれて仕事をしませんか??」
しゃぼん玉では、販売スタッフ&メカニックスタッフを募集中です。
しゃぼん玉の店舗まで通勤のできる方で、
普通自動車、大型二輪免許、整備士資格をお持ちの方、オートバイが好きな方は
しゃぼん玉で一緒に働きませんか。

経験・未経験は問いません。経験者は優遇。詳細はしゃぼん玉本店まで
(TEL 0561-72-7050)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

最近は。

こんばんは、一宮店 笹田です。





ここ最近なぜか
キャブばかり取り付けています。




しかもZRXばかり。




Img_9823


ただいま取り付け中。





Img_9822_2

これで今週2台目のキャブ取り付けです。





それでは、また。





Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

見落としがち品。

こんばんは!!
一宮店の森田です(◎´∀`)ノ

こんななりしてサウナが大好きだったりするわたくしです。
昨日も行ってまいりましたが・・・

やはりサウナからの水風呂最高ですw
からの・・・ビール・・・天国行き( ^ω^ )





さて今回は
見ている方は見ていますが見ていない方はまったく見ていないそんな品。

Dscn2263

Dscn2264

Dscn2265

Dscn2266

リアのスプロケットです!!
上のほうが交換前で下が交換後になります。
ぜんぜん違いますね・・・

最悪チェーンが外れたりしますのでここまでになる前に早めの交換をお願いいたします!!

わたくしのXJRもそろそろ交換しなくては・・・・
誰かプレゼントフォーユーしてくれませんかね?ヘ(゚∀゚ヘ)

でわ今回はここら辺で~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

重宝してます。

こんばんは、一宮店 笹田です。




さっそく今日のメカニックブログです。





今まで、たくさんのステーを
ワンオフで作ってきました。



Img_9826

こんなステーや




Img_9828





Img_9830

こんなステーなど
他にも色々作りましたが
製作していると必ず粉まみれに
なってしまいます。

そんな時活躍してくれるのが
これ ↓


Img_9831

スナップオン製 エプロンです。
ポケットもついており便利、


厚手なので火の粉が飛んでも
大丈夫。




重宝してます。( ̄▽ ̄)





それでは、また。





Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

輸入完了  by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (* ̄ー ̄*)



しゃぼん玉の
PITスタッフが使用する工具メーカーの中で、

多くの割合を占めているのが   



Snap-on





MAC TOOLS



ですが、どちらも海外メーカー・・・・・・・・airplaneairplaneairplane



以前Snap-onの工具を注文したボクですが、

「今国内に在庫が無い」と言われ、入荷に1ヶ月以上はかかるとの事




(;´д`)トホホ…




それでも待ちました、そして海を越えてやって来た工具がコチラ↓↓

Dsc07009




拡大すると↓↓

Dsc07039




六角になっていますscissors



しかも握りやすいグリップのおかげで、

片手でも十分なトルクがかけれる構造   (・∀・)イイ!



そして・・・・・・・・↓↓

Dsc07037







短い六角がもう一箇所搭載されている為、



さらにトルクが必要な時にも対応してくれるスグレモノgood




今回購入したサイズは2種類だけですが、

さらにサイズのラインナップを増やしたいと思う今日このごろですsweat01




ではこれで撤収しますrun


Photo







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

火曜日PITサービスお休みなんです

しゃぼん玉は現在(4月22日より)火曜日はPITがお休みとなっております。

ご来店頂いた方には大変申し訳ございません<m(__)m>down

その為火曜日のPITブログはこれから加工課 伊藤が担当させていただきます。

      (普段はお店に出ることも少なくなりましたが。

       しゃぼん玉本店2Fにて作業してます)

          8447b776_2

 

 といいながら(;´▽`A``今日は田植えのためお休みいただいております。

(よって、今日は本店STAFFを遠隔操作してのブログ更新です(=´Д`=)ゞ)

          Img_20140519_084017 

          Img_20140519_100952

          Img_20140519_101121

          Img_20140519_101113

           本日は山口県にて田植え中・・・(o・ω・)ノ))

            いつでも参戦希望者待ってます!(笑)

        ご一緒に山口までドライブしましょう!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

これからはカスタム、加工、ツーリング、レース、趣味、農業などいろいろ報告できたらよいと思います。

    火曜日のPITブログ担当加工課伊藤。よろしくお願いいたします。


      Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

CBR250R ローダウン by本店 S

 どうも さとう です (o^-^o)

 

さて、本日は CBR250R 

 ローダウン のご紹介~

P1050170

P1050171


 今回交換するパーツはサスペンションリンク

 と呼ばれるこれ ↓

P1050169


P1050176



 外すとこんな感じ

 今回、使用するパーツはコチラ

 

P1050168_2


 KITACO製 ローダウンリンクKIT

 ショートサイドスタンドが付いた安心なセット


 このKITで シート高が約20ミリダウン!!

 これで足つきに不安を抱えていた方も

 改善されますね~ ( ̄▽ ̄)


P1050177

P1050178


 純正と比べるとリンクは長く

 サイドスタンドは短くなっています

 後は組み付けて完成!

P1050180


 ついでにこんな便利なパーツも取り付けましたよ

P1050182_2

 KIJIMA製 ヘルメットホルダー ヽ(´▽`)/

 無くて困っていた方も多いはず~

P1050172


 CBR250R オーナーの方いかがですか?


 では、本日はこれにて

 (゜ε゜)ノ~~




急募!「あなたも大好きなカスタムバイクに囲まれて仕事をしませんか??」
しゃぼん玉では、販売スタッフ&メカニックスタッフを募集中です。
しゃぼん玉の店舗まで通勤のできる方で、
普通自動車、大型二輪免許、整備士資格をお持ちの方、オートバイが好きな方は
しゃぼん玉で一緒に働きませんか。

経験・未経験は問いません。経験者は優遇。詳細はしゃぼん玉本店まで
(TEL 0561-72-7050)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

新製品!!  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!!!  一宮店の伴です。

さて、今回は早速使ってみました、新製品

Dscf6837

「アクティブ、赤いブレーキフルード」

入れるとこんな感じ

Dscf6838_3

Dscf6839_3

なんかオシャレな感じ。

色つきなので劣化もわかりやすい!?

ちなみに以前よりあるはこんな感じ

Dscf6858_4

Dscf6632_2

ブレーキフルードもコーディネートの時代???

バイクに合わせて色を合わせてみるのも有りかもです。

こんな一風変わったブレーキフルードもあります。

一度、使用してみてください。

もしかしたら次は青色が出たりして・・・・・?????

それではっ!!!

    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ



「スタッフ募集中!!!!!!」

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

オイル交換の時期!?

こんばんは!
一宮店の恋心MAX森田です。。。






さて今回は~
オイル交換の時期!?ということで・・・
そろそろ?もう?ツーリングの時期!!
ツーリング前にオイル交換はいかがでしょうか??

Dscn2412


こちらは量り売りのオイルさん達!!
各種取り揃えておりますよ(゚▽゚*)

ロングツーリング前にメンテナンス!
皆様いかがでしょうか??
一宮店では森田が首をながーくしてお待ちしております(*゚▽゚)ノ


でわ今回はここら辺で~(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

ブレーキ強化!!  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!!  一宮店の伴です。

さて今回、ご紹介のパーツはこちら

Dscf6851

以前、本店ブログでも紹介のあった「シグナスX、ブレーキ強化」

一宮店でも取り付けしました。

Dscf6852
「大径ブレーキローター」

Dscf6853

ホイールに取り付けるといっそう際立ちます。

Dscf6854

キャリパーは「ピンクのブレンボキャリパー」

こんな時は以前紹介の赤いフルードで色あわせ。

Dscf6837
出来上がりがこちら

Dscf6855

見た目も良いですが、強烈なストッピングパワーを発揮します。

効き過ぎぐらいです・・・・・・・。

ブレーキに不満を感じているお客様にはおススメ!。

それでは今日はこの辺で!!  失礼します。

  (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ





「スタッフ募集中!!!!!」

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

転ばぬ先の杖   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  ヽ(´▽`)/



ボクが
サーキットを走るようになってから、

必要だと感じるようになった商品・・・・・・



タイヤウォーマー



走行前からタイヤを温めておくことで、

スタート直後からタイヤのグリップが期待できるワケでして、



しゃぼん玉走行会では、先導者には当然のように活用され↓↓

Img_9593


Img_9594





一般のお客様でも利用されている方がちらほら↓↓

Img_9679






タイヤウォーマーで数万円払うか、

転倒の修理代で数十万円払うか・・・・・・・・



まさに、転ばぬ先の杖good




最初からグリップしてくれるだけに、

チキンハートのボクには非常にありがたい商品 chickchickchick





そろそろ買おうかな・・・・・・




ではこれで撤収しますrun



Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

ちょっとしたペイント ( ̄∀ ̄) by 本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 

今日はほんのちょっとした小ネタを~

 

P1040742

 このようなパーツの文字を目立たせたい

 色を付けたい時は、削りましょう~

P1040743


 まぁ~カッコイイ 

 このままでもいいのですが


 

P1040745

 

 色をつけて更にいい感じに

 削らず色を塗ると発色が暗くなりますよ~↓



 では、これにて。

 (○゜ε゜○)ノ~~



急募!「あなたも大好きなカスタムバイクに囲まれて仕事をしませんか??」
しゃぼん玉では、販売スタッフ&メカニックスタッフを募集中です。
しゃぼん玉の店舗まで通勤のできる方で、
普通自動車、大型二輪免許、整備士資格をお持ちの方、オートバイが好きな方は
しゃぼん玉で一緒に働きませんか。

経験・未経験は問いません。経験者は優遇。詳細はしゃぼん玉本店まで
(TEL 0561-72-7050)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

何を作っているでしょうか?

加工課  ヒロ伊藤です。

これ、何を作っているかわかりますか?

Img_0904

これは、ターカロイ素材でpaper

ちょっと待った

sign03

 

ターカロイと聞いて反応した人はすごいですよ。

しゃぼん玉でもわかるのは、テンチョリーナとマルボロマン川瀬ぐらいだと思います。

ようは、変態です

coldsweats01

。  (最上級の褒め言葉です)

冗談はこのぐらいで、答えは じゃーんup

Img_0908

スリーブです。  これでは、わからないか(;;;´Д`)。
ターカロイ素材から削ったスリーブをあとは内燃機屋さんにボーリングなどお願いし
て、出来上がってきたのが、このシリンダーです。

Img_0948

耐久性バツグンrockですo(*^▽^*)o


もともとのメッキシリンダーが壊れてしまったのでこのような加工をしました。

大切なバイクに長く乗っていただけるように今後も良い提案ができたらと思っています。

Img_0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

KM耐。

こんばんは、一宮店 笹田です。




この前の5月14日に
幸田サーキットにて3時間耐久
KM耐(ケムタイ)に
一宮店スタッフの柴田さんが出場する
ということで撮影に行ってきました。( ̄▽ ̄)



予選は2位と好位置。



Img_3647

優勝も狙えるのでは?と期待したが





Img_7665

決勝は2位を走行中にトラブル発生。





すばやく修理後、

Img_7581

Img_7283

2人のガンバりでなんとか追い上げ
7位で終了。

タイムが速くても
耐久となると勝つのは難しいですね。





Img_8537

最後のバトンタッチの写真。
こんな1枚も結構いい場面。






それでは、また。



Photo










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

すべる前に・・・

こんばんは!!
一宮店の森田ですヽ(´▽`)/

アイスがおいしい季節になってまいりましたね・・・
食べすぎでおなかを壊さないようにしないといけませんよ!!
経験者が語るです( ̄ー+ ̄)
今日もいたしかたないのでアイス・・・食べてやります(○゚ε゚○)







さて本日の森田は・・・

Dscn2563

Dscn2564

すべる前にということでタイヤのご紹介!!
普段すべりまくりのぼくの紹介ではないですよ(´,_ゝ`)プッ

最近?タイヤよくすべるんだけど交換したほうがいいかな?っとお客様によくご質問いただくのですが・・・

YES!!Iam!!です(◎´∀`)ノ
状態にもよりますがお聞きになられる方はだいたいつるつるだったりひび割れがすごかったりと・・・
いつも早めの交換をお勧めしております!!

しゃぼん玉では在庫豊富に取り揃えておりますのでぜひぜひご相談くださいませ(*´σー`)

ちなみに僕のマイブームはピレリ ロッソコルサですw
理由は見た目!!wwwすごいかっこいいです(*´д`*)ハァハァ

タイヤ交換気になった~という方はぜひぜひご来店を☆




でわ今回はここら辺で~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~




Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

キャブ交換。    一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!!!  一宮店の伴です。

最近はやたらキャブの交換が多い今日この頃。

取り付け待ちも何台か・・・・・・・。

お待たせしてすいません・・・・・・・・ o(_ _)oペコッ  o(_ _)oペコッ

レーシングキャブと言えばFCRTMRが一般的です。

その中で今回、ご紹介はこちら

Dscf6676

Dscf6860

「Z1」「TMRキャブ」の取り付け。

旧車といえば「CRキャブ」も捨てがたいとこですが、レスポンスやパワー、

セッティングのしやすさ等考えればやっぱりこっち。

ノーマルキャブを何回、オーバーホールしても調子がいまいちなんてことも耳にします。

そんな時は思い切って新品に交換しちゃいましょう。

絶好調を手にいれられるかも。  o(*^▽^*)o

点火系も怪しい場合もあるのでご注意を。

それでは今日はこの辺で!  失礼します。

    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ




「スタッフ募集中!!!!!!」

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月31日 (土)

準備進行中  by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (゚ー゚)


8月19日に開催される、鈴鹿サーキット走行会

受付がいよいよ解禁となりました
dashdashdash



既に
10名以上の申し込みがある今日この頃 (._.)アリガト



ボク自身、走行会に向けた準備を始めているワケでして、



今まで
バーハンドル仕様しか乗ったことの無かったボクが・・・・・・・




いよいよ・・・・・・・・・




とうとう・・・・・・・・・・・





セパハン仕様することを決意  Σ( ̄ロ ̄lll)



そして購入したギルズツーリングの
GPライト↓↓

Dsc07102

注:写真は装着イメージです




を、せっかくだからと思い・・・・・・・・



ハンドルのココの部分を↓↓

Dsc07103





アルマイト処理してみました↓↓

Dsc07104






たくさんの色見本がある中↓↓

Dsc07105






今回は外装色に合わせてのガンメタ仕様good



あとは装着するだけになったワケですが、

いつになる事やら・・・・・・・・


多分いつも通り、ギリギリになるんだろうなぁ・・・・・・・・・sweat02



ではこれで撤収しますrun




Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »