« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

名前   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (*^-^)

8月19日に行われる鈴鹿サーキット走行会ですが、

着々と定員を満たしつつあるので、

参加される方は
お早めの申し込みを  o(_ _)oペコッ



そんなサーキット走行に必要不可欠なのが・・・・・・・



レーシングスーツ↓↓

Dsc07291




しゃぼん玉では豊富なバリエーションを在庫中↓↓

Dsc07292




しかしせっかく高い買い物をしたのだから、

他人と違った仕様にしたいと思うのも、人の性分  (≧∇≦)



せっかくならチーム名を入れてみたり↓↓

Dsc07290



自分の名前を入れてみたり↓↓

Img_4966





してみませんか??





漢字だって可能です↓↓

Img_9682



ネーム以外に、カラーオーダーも可能! scissors

ご要望の場合は、ぜひしゃぼん玉まで!!  m(_ _)m



ではこれで撤収しますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

クールダウン。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!!  一宮店の伴です。

だいぶ、蒸し暑くなってきましたが、夏の対策と言えば、バイクも人間もクールダウン。

バイクで言えばラジエーターやオイルクーラーになるわけで、

そこで今回取り付けのパーツがこちら

Dscf6985

「ダエグ用、BIGラジエターKIT」

ノーマル状態

Dscf6984
取り付け後

Dscf6987

Dscf6989
いかにも冷えそうな感じです。

これからの季節は大活躍しそうです。

冬場はオーバークールに気を付けないとね。

但し、ダエグの場合はマフラーが変更してあることが前提になりますので注意です。

快適なカスタムライフを提案します。

それでは今日はこの辺で!!!  失礼します。

    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

明日「30日」は今月最後の「オイル交換工賃0円DAY」です。

このお得の機会に是非オイル交換しに来てください。

「スタッフ募集中!!!!!」

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

バーハン化。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日お届けするのは、
バーハンドル交換。

普通のネイキッドのハンドル交換ではなく、
これです。

Img_9868

カブのバーハン化です。

カブのカスタムは、名古屋店の時
以来の久しぶりです。





Img_9869

土台となるトップブリッチを変え、
ハンドルポスト、メーター、ヘッドライト
ウィンカーなどは交換。


Img_9871

配線処理やカウルの加工などを
して出来上がりです。





それでは、また。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

続!うどんツーリング!

こんばんは!!
一宮店の森田ですヽ(´▽`)/



今回は!
前回アップできなかったうどんツーリングの写真を(◎´∀`)ノ

Securedownload11

朝から素敵な笑顔を見せてくださった酒井様(゚m゚*)
いつもこの笑顔にわたくし癒されておりますヽ(´▽`)/

112_4

皆様ではありませんが・・・
こんな感じのバイク達でしたw
SSが全面的に押し出されておりますがネイキッドもおります(*^-^)

32

うどん!!
愛知県では体験したことがないうどんでしたw
お会計も何を食べたか自己申告制(゚ー゚;
讃岐・・・疑うことをしない場所・・・
ただただ店員さんはいい人っぽい人ばかりでしたw


※日帰りは・・・やめましょうΣ(゚□゚(゚□゚*)






では今回はここら辺で~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

本店なんです!実話・・・!!

とある出来事をお伝えする!しばっち!です。

実は!本店勤務になっていますよ! 

本店になってもミニバイクいじりは止まりません!!

Photo

前回の走行でエンジンテストは良好でしたのですが・・・!

!ん~!ギヤ比が・・・・何とかならないのかと考えたところ!

Photo_2

すでにエンジンを降ろしてしまいました。

さ~て分解です!

Photo_3

こりゃーーー!恋?鯉?濃いなーーー!

Photo_4

さーて!今回は

Photo_5

ミッションのギヤ比変更しちゃいます。

なんだかんだと組み付け

Photo_6

ピストンのカーボンも磨き落とし!!

あっ!あっ!あっれ??

Photo_7

ピ!ぴ!ピース!にゃーーーー!

おかわりですにゃーーーかつお節にゃーー

Photo_8

お気楽ピースは満足気に

Photo_9

チラ見ですにゃーーーー!

きょーは!これまでにしよーーーー

次のミニバイク走行予定は

7月15日(火曜日)です。

間に合わせなきゃね。

頑張ります。

それでは、 しばっち でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月のキャンペーンのご案内です!
VIPカードキャンペーン
当店のVIPメンバーズカードをお持ちのお客様のご自宅に
ダイレクトメールをお送りさせていただいております。
そちらに3000円以上お買い上げで使用できる1000円券を配布しております。
※必ず店頭にハガキをお持ちくださいませ。
まだカードを持っていないよ…
という方にも6月中に店頭でお申し込み頂ければ
もれなくしゃぼん玉商品券1000円分をプレゼント中です!
銀行、郵便局の届出印があればその場で手続き出来ちゃいます!
詳細は↓
http://www.shabondama.co.jp/archives/9736

Photo_10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

ZRXにウイリースイングアーム取り付けの為の加工  by 本店 S

 どうも さとう です (´∀`)ノ

 さて、今回は ウィリー・スイングアーム 

 ZRX1100・1200 シリーズ に取り付けるために

 必要な加工のご紹介 
(*^ー゚)b


P1050184



 
何を加工するかと言えば

P1050185

 この、シート下のBOXの底辺部分

 ここをカットしないといけないのです・・・


 それには一度外し

P1050188


 カットします

P1050190

 そして付属の底を取り付けリベットで固定して

P1050192


 隙間を防水のためコーキングします


P1050193_2

P1050195


 そして、再び組み付けて

 スッキリ~ 
( ̄▽ ̄)

P1050196 


 完成です

P1050197_2

 

 他の車種は加工無しに取り付けできます。



 では、本日はこれにて

 
(○゜ε゜○)ノ~~












 





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

ツーリングのおはなし

勝手にツーリング日記

加工課  ヒロ伊藤です。

先日、今年初のツーリングへ出かけてきました。何年かぶりに奥さんと二人きりです。

Img_1310

出発前、ここまでの準備は僕の仕事です。(えらいですね~(;;;´Д`)

僕の愛車はR100RR ん? R100Fぐらいがピッタリとの声もありますが w(゚o゚)w
本当の名前はR100RSです。(愛車の紹介はまた後日)
さて、行き先も決めないままスタートです。runrunrun
しかし、何故か三河のやまの方へ向かってしまいます。不思議ですねぇ~。
まだ走ったことのない道を探してのツーリングです。そこで道を調べようと立ち寄った駐
車場で「おそばと岩魚」のお店の案内を発見sign02
行ってみることに。     
狭い山道を走りやっと辿り着いた おそばやさんsign03 (いい感じですup

Img_1313

そこで、おそばのおいしい食べ方を見つけました。

Img_1317

はやく食べるのが美味しいとのことなので、写真もとらないで一気に食べました。
おそばと岩魚と自家製ハムを美味しく頂き、ハムを作っている所も見学させていただき
ました。

Img_131418ヶ月目だそうです。

Img_1315_2おいしそうです。

昼食もおいしくいただき、次どこに行くか作戦会議です。

Img_1319_2

奥様の「コーヒーが飲みたい」の一言で喫茶店を探すことに。
近くに良いところがあるということで、また道に迷いながら山道を走りました。
やっと看板?を発見。sign03

Img_1323

お店の前にいくと

Img_1322

がっびぃーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お休みでした。 残念crying
感じが良いのでまた来ようと思います。
後は安全に帰るだけです。
安全といえばやはりブレーキ、ラジアルマスターです。downwardleft

Img_1324R100RRに装着

ゲイルスピード ラジアルマスターは効き、タッチ、コントロール性により安心感を
生みます。それが安全につながります。

S1000rr_

もう一台の愛車S1000RRにもゲイルマスターを装着しています。
ライダーからの評判もとてもよいです。  
ストリートからサーキットまで、幅広いライディングシーンに適しています。
おすすめですヽ(´▽`)/
ただいま本店ではキャンペーン中なのでとてもお得です。
このチャンスに安全、安心を手に入れてみてはいかがですか?
ということで、安心してブレーキを握れ、何のストレスもないブレーキングのお陰で
楽しくツーリングを終えることができました。(* ̄ー ̄*)

Img_1329_2

帰ってきたバイクの掃除もしましょう。
scissors
その日の内のほうが汚れも取れやすいですよscissors
では又来週お会いしましょ~(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

趣味のお話   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (*´σー`)


知られていたり、いなかったりするボクの趣味、



ライト収集    ( ´,_ゝ`)ハイハイ



光る物が好きなのか、照らす事が好きなのか、

なぜか買ってしまうLEDライトなワケですがsweat02



久し振りに心惹かれるライトに出会い・・・・・・・heart04




買ってしまいました↓↓

Dsc07229






スタッフ寺島とサイズ比較すると↓↓

Dsc07227





ボチボチなサイズ  ( ´_ゝ`)フーン





そして記念すべき点灯式↓↓

Dsc07230





強烈な光量!!!


間近で見るのは危険過ぎ!!  アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!





というワケで外へ↓↓

Dsc07226





しゃぼん玉本店の駐車場が・・・・・・・・・





Dsc07225



予想以上に明るく!!  Σ( ゜Д゜)ハッ!




取り扱いには注意が必要ですが、

「コレは使える!!」と思った瞬間でしたscissors




給料日前に○万円(1年保証付き)の出費・・・・・・・sweat02sweat02



イタい・・・・・・・・・イタすぎる・・・・・・・・・  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




ではこれで撤収しますrun



Photo






続きを読む "趣味のお話   by本店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

オーバーホール。 一宮店より。

皆さん、こんばんわ!! 一宮店の伴です。

早速ですが、まずはこちら

Dscf6942
只今、取り付け中の「レーシングキャブ、FCR」

すでに取り付けられているお客様もたくさんいると思いますが、

こんなふうになってませんか??

Dscf6938

Dscf6939_2

Dscf6941_2

Dscf6940_2

汚い・・・・・・・。

使っていれば、残留ガソリンや吹き返しなどが原因で汚れていきます。

特にファンネル仕様の方がわかりやすいです。

こうなってはせっかくのレーシングキャブも台無しです。

定期的な「オーバーホール」で本来の性能を取り戻しましょう。

それでは今日はこの辺で、失礼します。

「スタッフ募集中!!!!!!!」

Photo


Dscf6941


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

LAVORANTE。

こんばんは、一宮店 笹田です。




今日はホイール交換のお話を。



LAVORANTE(ラボランテ)。
一宮店では初交換になります。

取り付けたのはこの車種。


Img_9873

ニンジャ1000。




Img_9874

Img_9875

金色に輝くこのホイール。





Img_9877

Img_9879

足元が変わるだけで
カスタム感がグッと出ましたね。




それでは、また。




Photo




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

勢い!!

こんばんは!!
一宮店の森田です(◎´∀`)ノ



初めに!
うどんツーリング行かれたお客様方お疲れ様でした!!
弾丸うどんツアー・・・初すぎる長距離でしたが楽しすぎました(*゚▽゚)ノ
雨のため2軒の予定が1軒になったのは非常に残念でした(;ω;)

またツーリング行きたいな!っと思った楽しいひと時でした!!
次は・・・もうちょっと短距離が好ましいですね(ノω・、)






さて!!
今回は(*゚∀゚)=3ハァハァ

Dscn2831

!!
・・・・・・!!!!
またまた工具ネタですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

先日勢いにお任せしお買い上げしたラチェットです(;;;´Д`)ゝ
いつも使っていたものが壊れてしまったので・・・ww
王道のMAC・・・
使いやすく最高なものですヾ(´ε`*)ゝ

Dscn2833

この形気にいっちゃいましたw
ああ・・・・


お支払いが・・・トホホですが!!
がんばりマッスルです(*´v゚*)ゞ




では!!!
今回はここら辺で~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

解禁  by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (゚ー゚)


最近紹介される機会の多かった、

アクティブ製ブレーキフルード赤バージョン

遂に作業でも入って来ましたgood



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


交換前の変色したフルードが↓↓

Dsc07205





鮮やかな
赤色に!!    (・∀・)イイ!

Dsc07208





点検窓から覗いてみても↓↓

Dsc07206





はっきり分かる位の赤色↓↓

Dsc07207





今まで通り、緑色もリリース中となっているので、

気分&車体に合わせて、色を選んでみては??   ( ̄ー ̄)ニヤリ





ではこれで撤収しますrun



Photo



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

ZX-14R・BAZZAZ(後編) by 本店 S

 どうも さとう です (´∀`)ノ

 さーて、前回の続きの

 ZX-14R  に取り付けの

 ヨシムラ が取り扱っている

 BAZZAZ のお話し~

 

P1050223


 BAZZAZ はサブコンピュータなので

 純正のハーネスに介入させて取り付けます

P1050225


 これが ZX-14R の場合なかなか狭くて手強い 
( ゚皿゚)

P1050227


 

 そして、今回はクラッチを握らなくても

 

 シフトアップが可能な オートシフター装備!!

 これには社外のバックステップが必要になりますが・・・

P1050232

 

 さあ! 

 

これで、測定・セッティングをしていかほどの結果か!?



 

P1050239


P1050237

 装着前で179.9 ps

 

データーそのままのポン付けで 182.7 ps

 

セッティング後で 185.9 ps

 

になりました。

 

サブコンは、あくまで乗りにくいところや

 
 燃調の濃い・薄い箇所を補正して調整するモノで

 付けてポン! とパワーが上がるパーツではありませんので

 ご注意を~ (*^ー゚)b




 同時に、 ゲイルスピード 

 ブレーキ&クラッチ ラジアルマスター 

 装備しました。

P1050229

P1050233


 


 今頃、栃木の地を気持ちよく走っていますかね~


 では、本日はこれにて

 (゜ε゜)ノ~~












 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

侵入者???   一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!!  一宮店の伴です。

さて早速ですが、今回は・・・・・・・

Dscf6934

写真、横向いちゃってますが、一体これは何?????

これガソリンなんですが、下の方の様子がおかしい・・・・・。

実は底に分離しているものはなんです。

「エンジンがかからなくなった」と修理依頼の車両なんですが、

色々見て、ガソリンを抜いたところこの状態・・・・・・。

1Lほど底にたまっていたことになります。

これではエンジンかからないですね。

原因は分かりましたが、「どこから水が入ったのか?」、これを見つけない限りは

修理は終わりませし、始まりません。

これからが本番です。

本腰入れて探します。

今日は夜も遅くなりましたので、この辺で撤収します。

それでは!!!!

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ



「スタッフ募集中!!!!」

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

THE BATTLE。

こんばんは、一宮店 笹田です。



少し前のPITブログや一宮店の
ブログでも上がりましたが、
名阪スポーツランドへミニバイク走行会に
撮影隊として参加。



皆さんそれぞれのペースで
楽しんでました。





Img_4188



Img_3981




Img_4140





Img_4255





Img_4295

そして、わたくしが一番楽しみにしていた
THE BATTLEが始まり、
撮影しながらも興奮しました。



Img_8990


Img_8940

コーナーごとに順位の
入れ替わる超接戦。


Img_8968




一番近くで見ていたわたくしも
ピットで見ていた人も
この二人の
THE BATTLEに見入ってました。

ほんと面白かった。




それでは、また。





Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

フランスからの刺客。

こんにちは!!
一宮店の森田です(゚ー゚)




最近ワールドカップは見たか・・・!?
っとある方から言われました・・・
僕・・・全然興味ないので・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
世間はワールドカップ一色・・・
僕はまったくですw





さて今回は!!
フランスからの刺客!?

Dscn2828

その名はファコム!!
実は僕も昨日知った工具メーカーさんですw
無知すぎるわたし・・・ww
そんな中新しいもの好きのわたくしは・・・

Dscn2827

買ってしまいました( ̄ー+ ̄)
こんな短い二分一いるか?って思いますよね!!

Dscn2826

ギューーーン
伸縮自在のファコム(*^m^)
どうですか!?
さきほどご指摘ありましたが・・・
伸ばした状態でしか使わないからその機能・・・
いらないじゃん!!



・・・




確かに(´・ω・`)ショボーン






でわ今回はここら辺で~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

 ZX-14R BAZZAZ 完成! by 本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 

本日はこちら

P1050222

 最近大人気の

 ZX-14R 乗りやすくて速いと乗った人は大満足


 その14Rに更なる進化を!!

 でこちら

P1050223_2

 サブコンピュ-ターと呼ばれる種類のパーツ

 を取り付けます

 この車輌のオーナー様は何と!

P1050236


 那須ナンバーの栃木県の方

 この為に遠方から作業依頼をいただきました

 ありがとうございます。


 今週末が納車予定なので

 取り付け詳細はまた後日・・・


 では、本日はここまで~





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

進撃の笹田   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (゚ー゚)

先日休みを利用して、行ってまいりましたscissors

名阪スポーツランド!!

10名程度の人数が集まり、ケガ人も無く楽しく過ごせましたgood


Img_9876




が、しかし・・・・・・・・




一人スネている人物がいました・・・・・・・・



その人物とは・・・・・・・・・・スタッフ笹田!!

Img_9615




いつも撮影してばかりで、自分は撮影されないと・・・・・ 


 
(´・ω・`)ショボーン



なので今日はスタッフ笹田の行動を紹介しますupup



まずは場所決め↓↓

Img_9880




勢い余ってコースへ
進撃↓↓  Σ(゚д゚;)

Img_9908



もはや
「危険!!」の文字は見えてはいません



アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!




場所が気に入らないのか、さらに進撃↓↓   Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_9910





もはや誰にも止められません・・・・・・・・
sweat02






そしてようやく撮影開始↓↓

Img_9917





この時の写真は後日PITブログにて紹介される事でしょうgood



たぶん・・・・・・



ではこれで撤収しますrun


Photo

続きを読む "進撃の笹田   by本店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

車検と同時に・・・・・・・。    一宮店より。

みなさん、こんばんわ!!!   一宮店の伴です。

最近は車検と同時に何か作業をという車両も多く、忙しさMAX!! (o^-^o)

お待たせしているお客様、すいません・・・・・・・。

その中の車両で、「カム交換」が2台。

Dscf6894

一台は「ZRX1200」。

Dscf6886

Dscf6896_2

もう一台は「CB1300」。

Dscf6863

Dscf6864_2

Dscf6881_2

CBの方は「ST-2」。

バルブスプリングも交換しないといけないのでヘッドをおろします。

まだまだ交換途中なのでこの先はまた次回。

車検と同時であれば割引価格工賃でできる作業も有ります。

車検の機会にカスタムするのもお得かも。

詳しくは店頭まで!!!

それでは今日はこの辺で!! 失礼します。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ



「スタッフ募集中!!!!!」

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

サーキットのおはなし

加工課 ヒロ伊藤です。

6月5日のお休みの日に8耐の合同テストのお手伝いで、鈴鹿サーキットに行って来ました。

20140605164901_photo_4

20140605092714_photo_2

今シーズンは東コース、西コースとも二人のライダーが自己ベストのタイムを出して

いたので楽しみなフルコースでしたが、あいにくの雨。 残念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

しかしsign03 走行し始めると良いタイムを連発するではないですか。sign02

2分30秒を切りそうなペースなので、ストップウォッチを持つ手にも力が入ります。

タイムを気にして時計を見ると2分20秒、21、22、23、もう少しで最終コーナー

からゼッケン23が来るか  30、31、32、来ない ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

最終コーナーを見るとバイクではなく、イエローフラッグが見えました。

ハイサイド 転倒です。(。>0<。)

crying

しかし、ライダーに怪我がなかったので、ほっとしました。

後でロガーで確認したところ、28秒に入るペースでした。

今はデーターロガーのおかげで色々、知ることが出来ます。

20140605092700_photo_2

この車両一台でも、F,R,GPS車速、エンジン回転、アクセル開度、水温、油音

A/F、走行ライン、電圧、ギア、バンク角

など、さまざまな走行データーを収集することができます。

しかも今回は新たに

20140606142555_photo

Img_1301

FR、ストロークセンサーを追加しました。

これで、走行中のバイクのFフォークとRサスの動きがわかるようになり、セッティング

に役立ちます。

これから、どんどんセットアップを進めたいと思います。

ストロークセンサーも凄いが、ぼくが思う一番優れたロガーは

20140606142825_photo


車載カメラ

GOPro です!!

以上ヒロ伊藤がお届けいたしました´ω`)ノドモ

(次回火曜日6月17日はお店がお休みのため

ブログもお休みとなりますので、再来週又お会いしましょう!★゜・。。・゜゜・。。・゜

☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Img_0_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

外装チェンジ。

こんばんは、一宮店 笹田です。





今日は、名古屋店の頃からの
お客様の隼です。



今回の作業は、外装チェンジです。





Img_9840

まずは、ノーマルカウルを
どんどん外していきます。



Img_9847


外装をはずしたら
新しいカウルを着けていきます。




Img_9841

カーボン外装に交換。




Img_9843

またノーマルとは雰囲気が
ガラリと変わりますね。


せっかく取り付けましたが
このあと、全部取り外し
塗装に行っております。





明日火曜日は、
本店、一宮店のPITは
共にお休みです。





Photo



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

HEY!マスター!!

こんばんは!!
一宮店の森田です(◎´∀`)ノ


この前久々に趣味のダーツをしてきたのですが・・・
た・・・たのしすぎるだと・・・!!
2?3?ヶ月ぶりにやりましたがやっぱいいですw

ネタではなく本当にダーツ趣味なんですよ(*^m^)
皆様もダーツどうですか?w






さて今回は!!

Dscn1111


HEY!!マスター!!
・・・・
そっちね・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

はい!!こちらはゲイルスピードのブレーキマスター!!
まず見た目がいい!!タッチもいい!!
なにも言うことがない製品です(*^-^)

僕も欲しくて欲しくてたまらぬ今日この頃です(´;ω;`)ウウ・・・
だがしかし買うのはいつのことやらw

今までノーマルマスターしか使ったことがない僕が・・・
っは!!っとなったこのゲイルマスター!!
ぜひ皆様も体感してくださいませ(*゚▽゚)ノ

詳しい情報は・・・
しゃぼん玉へレッツラゴーです!!!





でわ今回はここら辺で~ヽ(´▽`)/

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

FI エストレアマフラー交換 by 本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 

さて、今回は本日取り付けた

 マフラー交換のご紹介

 車輌はこちら~

P1050219

 最新型のエストレア

 しかもブラックエディションなる特別車

 こちらにWMのメガホンを取り付け

 純正のマフラーも黒かったので

 ブラック仕様、

P1050217


P1050218

 これでもステンレス製なんです

 そう見えないのがちょっともったいない 
(u_u。)

 

 音量も控えめでいい感じ (*^ー゚)b

 いかがですか~?

では、本日はこれに

 

(○゜ε゜○)ノ~~



 

小さく

続きを読む "FI エストレアマフラー交換 by 本店 S"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

近々・・・・・    by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  ヽ(´▽`)/




最近しゃぼん玉の中でブームが再来中の
ミニバイクgood



6月10日名阪スポーツランドまで走りに行くという事が

決定して以来、参加メンバーがバタバタと準備を始めましたdashdash



ボクもその中の1人でありまして・・・・・・・



事情により、復活まで1年の歳月がかかってしまった・・・・・・



愛車ライブDio-ZX↓↓

Dsc07194






ヘッドライトはガムテープの代わりに、カッティングシートで対処↓↓

Dsc07193






メーカー廃盤だったせいで、

1ヶ所だけ色違いの外装↓↓
 (´;ω;`)ウウ・・・

Dsc07192




紆余曲折ありましたが、ようやくのデビュー戦scissors



さらに車両提供して下さった、常連のO川様のXR100↓↓

Dsc07198

(いつも車両提供ありがとうございます)


(._.)アリガト


も、同時進行で整備dashdash




これだけ準備したにも関わらず、天気予報は・・・・・・




のような、曇りのような・・・・・・



てるてる坊主を作らなくれは・・・・・・・





ちなみに、「自分も走りたい!!」という方は、

現地集合になってしまいますが

お気軽にご参加下さいscissors



ではこれで撤収しますrun



Photo



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

カーボン!!   一宮店より。

みなさん、こんばんわ!!!! 一宮店の伴です。

さて今回は先日の本店ブログ、「グリーンのヘッドカバー」に便乗して・・・・・・・

こちら

Dscf6891

「赤いヘッドカバー」、しかもよく見ると「カーボン」。

Dscf6893

ご存知の方も多いと思いますが、「カーボンドライプロテック」という加工です。

簡単に言うと、素材の表面にドライカーボンを高圧熱着して包み込んでます。

素材はカーボンではないですが見た目はまんまカーボンパーツ!!

剛性もアップしますのでフレームやホイールにもおススメです。

Dscf6890_3

Dscf6889_3

金属以外にFRP製品にも施行可能!!。

上のヘッドカバーみたく色をつけることも可能です。

しゃぼん玉のデモ車にも何台か施行してありますので興味のある方は

是非、一度、見に来てみてください。

それでは今日はこの辺で!!  失礼します。

    (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ





「スタッフ募集中!!!!!!!」

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

コンビネーションKIT。

こんばんは、一宮店 笹田です。




ただいま、取り付け進行中の
GPZ900R、コンビネーションKIT。



Img_9834


Img_9832


Img_9839


Img_9836





GPZ900Rにこの
コンビネーションKIT 人気です。



これからもまだまだ増えそうです。





それでは、また。



Photo



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

加工のおはなし  Rキャリパー

加工課  ヒロ伊藤です。

今回、取り付けるものはsign01

Img_1249

AP CP4227 Rキャリパーです。(◎´∀`)ノ(ぼくにとって初めてのキャリパーです)
このキャリパーは、2系統の通路をもつサムブレーキ用キャリパーでした。
(サムブレーキと言えば昔のWGP500のドゥーハンを思い出しますよねヽ(´▽`)/)

しかし、今回はフットブレーキのみの使用なので、通路の処理で困りましたが、
こんな時、アイディアをくれるのがテンチョリーナです(*^ー゚)bグッジョブ!!。

Img_1254

2つのバンジョウアダプターをカット、溶接でバイパスを作るというアイディアです。
結構、簡単に言ってくれますが、とても難しいです。(ノ_-。)

Img_1255

こんな感じです。(*´Д`*)
キャリパーサポートもワンオフsign03o(*^▽^*)o
(キャリパーサポートの製作のおはなしは又後日ヾ(´ε`*)ゝ)

Img_1256

Img_1257

ブラックアルマイトもかっこいいです。
出来上がったものを組み立てると(;;;´Д`)

Img_1261

Img_1263

いいですねーc(>ω<)ゞ
いろんな加工できますので、詳しくは
テンチョリーナまでお問い合わせください(。・ω・)ノ゙
では、又来週お会いしましょうヽ(*≧ε≦*)φ

Img_0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

UDON!!

こんばんは!!
本日は!!
一宮店の森田です´ω`)ノドモ



最近また夜な夜なお酒を飲むというブーム到来・・・
そしていつの間にか寝落ち・・・
悪循環過ぎる生活スタイルのワタクシです(u_u。)
まぁ・・・お酒おいしいしいっかw





さて今回は~
UDON!!!!

Dscn2694

UDON!!
じゃなくてこの方は敬愛するボンさんでしたw

Dscn2695

UDON!!
6月17日のうどんツーリングヽ(´▽`)/
わたくし森田も参加いたします!!
毎日?お昼はカップうどんのわたくしにはたまらない企画w
ただ・・・まだ愛車の整備が終わっていません・・・
ですが!!

Dscn2696


このツーリングのためにヘルメットを購入w
ベルのカーボンヘルメット( ̄ー ̄)ニヤリ
バイクには欠かせないアイテムのヘルメット!
これで安心してツーリングにいけます(≧∇≦)

皆様も今使用しているヘルメットは大丈夫ですかー??
気分を変えたい!!そろそろ買い替え?をお考えの方はぜひしゃぼん玉まで!!
一宮店では心優しいボンさん(酒井さん)がご相談にのります(◎´∀`)ノ

合言葉はUDON!!(謎




では今回のUDONはここら辺で!!(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

 TGN・DOS-R ZRX1200R by 本店 S

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 

さて、今回はこの車輌

P1050199

 かなり特徴があるので見かけた事が

 

ある方もいるはず

 

Mrグリーンマン さまのZRX1200R

 バイク全体がグリーンとチタンにより固められております!

 

そこに今回登場

 

中川商会さんの DOS-R

 しかも、当然のごとく・・・

 

グリーン仕様 !! Σ(゚□゚(゚□゚*)

P1050201

 これが要のOILジェット

P1050202


一つ一つ組まれて溶接されております

 このジェットがカムに効くんです (*^ー゚)b


P1050204


P1050205_2


 これだけ派手なヘッドカバーでも

 当たり前のように収まってしまいました


 こんな特注色でも製作可能なので

 気になられた方はご相談ください。




 では、本日はこれにて~

 
(○゜ε゜○)ノ~~




 





 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »