« スッキリ! | トップページ | 進行中   by本店 »

2014年7月 6日 (日)

メンテナンス。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!!  一宮店の伴です。

今日は晴れると思ったのに残念ながらの雨模様・・・・・・・・・。

最近は変な天気が続きますがしゃぼん玉では只今「夏のボーナスセール」を開催中!!

どしどし御来店、お待ち致しております。  o(_ _)oペコッ

さてさて今回はメンテナンスねたで。

当店の車検ではスパークプラグの点検を行うことが多いです

Dscf6952
この状態だと要交換ですね。

ちなみに新品

Dscf6913

5000KM、遅くても10000KMぐらいごとの交換をおすすめします。

ここで忘れてはならないのがプラグキャップやプラグコード。

Dscf6915

希に亀裂や断線という状態のものもあります。

一例ですがこんな状態の物もありました

Dscf9911

これでは水の侵入、リークの原因になりかねません。

壊れやすい箇所ではないですが、重要部品です。

点検項目に入れましょう。

それでは今日はこのへんで。  失礼します。

   (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« スッキリ! | トップページ | 進行中   by本店 »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/56713336

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス。  一宮店より。:

« スッキリ! | トップページ | 進行中   by本店 »