« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月 1日 (金)

苦戦中!100モタ

とある出来事をお伝えする しばっちです。

ん〜!ん〜!苦戦ですねー!

Photo
気が付けば分解してしまう、しばっちですが・・・

Photo_2
秘密兵器!!装着!!!!

Photo_3
???と!思いましたが!!

Photo_4
アンダーブラケットが〜〜!

付きません!

Photo_5
黄色いバネの辺り・・!干渉しちゃってます!

計算だとギリギリ入るはずでしたが

甘かったです!!

バネ位置を変更するカラーの制作ですね。

Photo_6
今日はこれにて終了ですにゃ!

Photo_7
そう言う時もあるにゃんですわ!!

しばっち でした。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

ダイヤモンドコート。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日のお話は、
ダイヤモンドコート。


Img_9851

アルミのバフは、汚れると
磨くのが面倒だという方にオススメ。



Img_9897

この黒がまた美しい。




Img_9916

雰囲気もガラリと変わって
いい感じですね。






それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

カーボン、カーボン。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!! 一宮店の伴です。  o(_ _)oペコッ

さて今回は先日取り付けしたこちらのパーツ

Dscf7066

Dscf7069

「カーボンホイール」

さすがに軽量、軽いです。

Dscf7067_3

「ゲイルスピード」

Dscf7068
ハブは「赤アルマイト仕様」

Dscf7070

「JW刻印あり」で車検も安心

Dscf7080

取り付け車両は「ドカのパニガーレ」

Dscf7081_2

Dscf7082_3

ノーマルでも十分にカッコ良いホイールが更にスパルタンに仕上がりました。

Dscf7085_2

Dscf7084_2

さりげなくブレーキローターもイタリアンカラーにチタンボルトを惜しげもなく使用。

Dscf7078_2

Dscf7079

一体、総額、おいくら万円????

羨ましい限りですね。

きっとお客様にも満足いただけたと思います。

そうそうお目にかかるものでもないですがこんなカスタムもお任せ下さい。

それでは今日はご紹介だけですが、この辺で失礼します。

 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Dscf7085

Dscf7082_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

気分はサイコロ!!

こんばんは!!
一宮店の森田です(◎´∀`)ノ


実は僕。。。
虫が苦手なんです・・・
・・・
この時期セミやらバッタやたら・・・
もう無理(´・ω・`)ショボーン

今さっきも熊木師範代よりセミ攻撃をいただきました(´;ω;`)ウウ・・・
本気でさけんで逃げ回った情けない僕・・・
なにか虫対策しなければ\(*`∧´)/






さて今回は~

Saikoro

・・・!!!
サイコロ!!
はい!わたくし森田と・・・後藤がサイコロになりきり?ました!!


なんでかというともう始まっておりますがサイコロキャンペーンの告知のためですね!!

意外と二人でノリノリでしたw


サイコロキャンペーンとは3000円以上のお買い物をしていただくと!
なんと!!サイコロがふれちゃうんです!!笑
二つふっていただき出た目の大きい方の数字を割引!!
ゾロ目の場合は!!!!!!
なんと10%OFF!!

なんともおいしいキャンペーンとは思いませんか?
サイコロで運試し!!ぜひ皆様この夏の運試してみてください!!





では今回はここら辺で~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

GSX-R750のおはなし

加工課 ヒロ伊藤です。

8耐は終わりましたが、ヨシムラ応援キャンペーンはまだ続いていますよsign03

Img_1502 ヨシムラ商品が8月20日まで6%オフsign01

僕らの世代にはヨシムラ、辻本選手、GSX-Rは憧れでしたよね

Yjimage1 かっこいい~ (・∀・)イイ!

雑誌などで紹介されているので、みなさんも知っていると思いますが、

実は2011年にGSX-R750をデモ車として製作したことがあります。

少しだけ紹介します。

すべてバラバラにしてチェックして組み直します。wrench

その過程で色々付加価値を付けて行きます。ネガな部分を消すように加工します。

Img_0050

フレーム補強。パイプがこの字になっているので板を溶接していきます。

Img_0045

Img_0058 ピボット部もしっかり補強します。

当然スイングアームもです。dash

スタビをいれ補強します。(ヨシムラのマシンも参考にします。)

Img_0034 スタンドフックなども付けます。

こんなこともチャレンジしました。downwardleft

Img_0056_2 ハイパープロ ステアリングダンパー

この挑戦はハンドルのきれ角がかなり犠牲になるのでやめました。crying

安全第一ですからね。

エンジンも全バラです。downwardlefteye

Img_0087

エンジン内部のパーツにWPC,DLCなどかけたり、摺動部はラッピングしたり


フリクショ減らす加工をします。


Img_0096

Img_0100_2

これらのパーツを組み上げます。

Img_0130_2 カムは1100用を使用

バルブタイミングをしっかりとってエンジン完成scissors

あとサポート、ステムシャフトなどいろいろ製作します。

Img_0081 Rサポート

Img_0040  ステム

あとは組み上げです。

Img_0062_2

Img_0136_2

ペイントもされてバイクらしくなってきました。(v^ー゜)ヤッタネ!!good

おっとsweat01 製作の紹介はここまでpaper

完成車は本店にあるので興味のある方は、ぜひ来店してくださいね。sign03



明日は雑誌の走行取材に行ってまいります。

車輛は、こちら downwardleft  ライダーは伊丹選手です。

Img_1488

がんばってきます。雑誌もお楽しみにsign03

明日は朝早いので早めにアップします。

それではまた来週火曜日に motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

せっかくだから・・・・   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  ヽ(´▽`)/


四輪でも二輪でも、装着が義務付けられているモノ・・・・・・



灯火類



ヘッドライト、ウインカー、テールランプ等々 flair flair



昔は電球でしたが、最近ではLEDが主流にgood



先日ボクが自分の車に乗り込もうとした時に違和感が↓↓

Dsc07456




2ヶ所で光るはずのルームランプ、片方がまさかの球切れ



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



レンズを外してみると↓↓

Dsc07460






電球downdowndown





このまま電球交換してもつまらないので↓↓

Dsc07461





この機会に思い切って
LED化!!




文句無しに光量UP!!

Dsc07462





その分出費もUPdowndowndown




しかし球切れの心配からは開放されるワケでして ( ̄ー ̄)ニヤリ




バイクの球切れが心配な時は、

少々高くなりますが、LED化をオススメしますup



せっかくなら明るくて寿命の長い方がいいですし!!





ではこれで撤収しますrun


続きを読む "せっかくだから・・・・   by本店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

ZRX1200R ビレットクラッチカバー✩ by 本店 S

 どうも さとう です (´∀`)ノ

 

本日は最近出たパーツの初装着のご紹介

 バイクはこちら ↓

P1050497

 ZRX1200R めずらしいホワイトのカラー

 そちらに今回取り付けるのが

 K-KACTORY の

 ビレットクラッチカバー 

P1050498


P1050499


P1050500


 このようになりました~

 眩しい輝き✩ デザイン カッコイイです 
(≧∇≦)

 

そして今回はこちらも取り付け

P1050501

P1050502

 オオニシヒートマジック チタンマフラー

 

これで見た目も、走りもGOOD!! ですね 

 

(*^ー゚)b


 では本日はこれにて 
(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

いろいろな戦友!

とある出来事をお伝えする しばっち です。

久しぶりにお部屋の片づけをしていると・・・

懐かしい物が出てくる物ですね!

Photo
いつの時代だーーー??

Photo_2
かれこれ20年以上は前になるのかなー??

Photo_3
これでも10年以上は前だよなーー??

Tx
こんなのもありました。

最近まで ミニバイク用で使っていましたが

とうとう致命的な打撃で引退です。

Photo_4
これも前モデルとなってしまいました。

この型のラパイドのが好きだったなーーーっと

思うのは自分だけでしょうか・・・?

Photo_5
最近のミニバイクで使っているのは

このヘルメットです。M5ですね。

5
カート用に使っているのはこれなんです。

かれこれ25年以上も前からバイク乗りだったので

いったい何個目のヘルメットなのか??20個くらいか?

次も一つ OGKのRT33を試したいと思って注文しちゃいました!

おや?

Photo_6
生後1ヶ月の手乗りピース!!

来月で3歳になろうとしています。

今じゃ!!!!!

Photo_7
真剣な眼差しでピースパンチ!!!です。

しばっち でした。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

おなじみのオイルもれ。

こんばんは、一宮店 笹田です。



今日お伝えするのは、
ゼファー1100のヘッドカバーの
オイル漏れ。


Img_9942


Img_9938


当然ガスケットの交換です。


Img_9943

しっかりきれいに面取りして
新品のガスケットに交換。




Img_9949




完成です。






台風が接近してますが、
明日はオイル交換工賃0の日です。
御来店の際は気をつけて
お越し下さい。




それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

ETC。   一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!!!  一宮店の伴です。

今日の台風はすごい雨と風でした。

ダメージないですか?大丈夫ですか?

さて今回は8月より助成が始まってから毎日取り付けてるんじゃないかというほどの

「ETC取り付け」

当店には多種多様のバイクが来られます。

スムーズに取り付けできる車両もあれば、できない車両も。

Dscf7130

Dscf7131_2

中でもこういう種類のバイクは本体をしまうスペースに困ってしまいます。

そこで今回は「ヤマハ純正の専用ステー」で取り付けをしました。

Dscf7132

Dscf7133

Dscf7136

Dscf7138_2

Dscf7135_2

本体取り付け場所は外になってしまいますが、一応盗難防止カバーで保護されてます。

どうしても取り付けスペースが無い車両はこういう専用ステーが出てるかも。

お困りの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

それでは今日はこの辺で!!  失礼します。

      (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

バイクでも!

こんばんは!!
一宮店の森田ですヽ(´▽`)/




お盆!やってまいりましたね!
だからなんだって感じですが・・・笑
世間ではもう連休入り・・・羨ましい限りですねw
ぼくの友達に聞いたら10連休って・・・長!!
10連休あったら~全部寝てそーな僕(*^m^)



さて今回は~

Da7

あ・・・
間違えましたw

Da4

Da3

バイクはバイクでもマウンテンバイク!!
先日のおやすみで人生初のダウンヒルを!!
体験してきましたヽ(´▽`)/

行く前は全然乗り気じゃなかったのはここだけのひみつw
ですが行ってやってみるとかなり面白いやつでしたね( ´艸`)プププ
自然の中をかけ降りる・・・最高すぎましたw
上りはゴンドラで快適すぎるし下りはこがなくていい(゚▽゚*)
デブにはもってこいのスポーツ(・∀・)イイ!

こんな体験をさせてくれた大島様には感謝!!笑
またお願いしますね(・∀・)ニヤニヤ








でわ今回はここら辺で~(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

こだわりのおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。

今回はZRXにハイフローガソリンコックピンゲル取り付けの話です。

ZRXにピンゲルを取り付けるとピンゲル本体とエンジンのクリアランスが狭いsign03

Img_1501

upwardrightやっぱり狭いですよね。

でも干渉もないし、レバーの操作もできるので何も問題ありません。

しかし操作性を考えると、もうちょっと後ろの方がと思っちゃいますよね。

 

そう考えるお客様とテンチョリーナがいるわけで、ヒロ伊藤へのお題は

「ガソリンコックを10mm後ろへ移動させよ」でした。(・_・)エッ....?

プレートピッチが34mmしかないのでオフセットプレートで移動させるのは無理と判断

「どうしよう」 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~coldsweats02

 

そこでタンクを切ることにhairsalon

Img_0818

 

センターをずらした位置でカット、前後を入れ替えて溶接し直せばコックの穴は後ろに

移動するはず。 ナイスアイディアです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_0820

溶接して  downwardleft

Img_0821

 

できあがりscissors

Img_1497

すこし移動したおかげで操作性はバツグンです。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

趣味性の強い乗り物なので「こだわり」をもっていきましょう。

お客様のこだわりかたちにするのがヒロ伊藤の仕事だと思っています。

 

あとsign01

今月16日発売のカスタムピープルです。sign03

(お店特権で数日早くGETですcatface

Img_1608

また、また、また、また今月もカタナが載っております。downwardlefteye

Img_1610 H様 カタナ1100

この車輛もオーナー様の「こだわり」がいっぱい×2、つまった車です。

メーターもこだわっています。good

Img_1602  upwardleft スタック (・∀・)イイ!

詳細は雑誌をご覧ください。

(ちょいとフライング気味でしたがしばしお待ちを!(;;;´Д`))

それでは、また来週火曜日 motorsports(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

隠し機能   by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  ( ^ω^ )



しゃぼん玉での使用率がそこそこあるグリップscissors



dominoグリップ



ですが、このグリップ・・・・・・・

他のグリップには無い機能が搭載されてまして ( ̄ー ̄)ニヤリ




先日入庫した車両にも装着されていました↓↓

Dsc07274abc



しかし・・・・・・・・・

スロットルスリーブの全長に対して、グリップが長すぎるため

はみ出したグリップがバーエンドに干渉downdowndown



これではスロットルがスムーズに動けません・・・・・・・・



そこで注目するポイントがコチラ↓↓

Dsc07274a




グリップの
い部分と、グレーの部分



このグレーの部分をカット!

Dsc07274ab





すると↓↓

Dsc07274abcd






グリップが程よい長さに!!  (v^ー゜)ヤッタネ!!






2段階の長さが選べる賢いグリップなんですコイツscissors




ぜひ1度お試しあれ





ではこれで撤収しますrun



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

メーカーの回り止め by 本店 s

どうも さとう です  (* ̄ー ̄*)

さて、今回はOIL交換中に初めてお目にかかった

こんなものを~

P1050536

 KAWASAKI・ZX-6R/636

 コチラのOILフィルター交換をしたところ

P1050537


 この様なものがフィルターに付いていました

P1050538


 さて何でしょう??

 それはこちら

P1050539


 車体側に受けがあり、回らないように固定されるものでした

 今まで、お目にかかった事のないメーカーの回り止め

 対策でした~


 では、本日はこれにて

 
(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

100モタ!これでど〜だ〜!

とある出来事をお伝えする しばっち です。

やっと!やっと!来たーーーーーー!!

100
リヤサスの無い日々でしたが!

Photo
スプリングの受けが届きました。

ついでにバネレートもハードへ変更です。

前回はスイングアームに干渉していましたが

こっ!こっ!これで OK!!計算上では・・?

Photo_2
合体!!!!です。

装着確認ですね!

上手く行くと良いのですが・・・??

Photo_3
絶妙なクリアランスです。

Photo_4
感激ーーーーーーー!!!!

車高調整も、予想していたのとピッタリ!!

100モタにTTX装着は希少ですよー!

Photo_5
装着完了!!

あとは走行テストですにゃ!!!

Photo_6
激アップのピースですが!!!!

これ以上に近づくとパンチが来る一歩手前ですにゃ!

しばっち でした。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

GPZタンク交換。

こんばんは、一宮店 笹田です。



ここの所、GPZ900Rのカスタムが
かなり多く、毎日カスタムしてます。



今日お伝えするのは、
GPZ900Rのタンク交換のお話です。




今回交換するタンクは
このタンク。

Img_9998

Img_0004

SDアルティスのタンクキットです。




Img_0009

なんとか取り付けましたが
ここまでくるのに配線の加工やら
色々でした。




Img_0015

カーボンタンクカバーを
取り付けて、



Img_0012

完成!





それでは、また。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

オイルクーラー。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!!  一宮店の伴です。

毎日、蒸し暑い日が続きますが、夏バテしていませんか??

バイクの夏バテ対策にオススメなのがオイルクーラーやラジエターの強化。

そこで今回はほとんど取付例の無い、スクーター、シグナスXにオイルクーラーの取付を

行いました。車種専用品です。

早速、まずはここまで分解します

Dscf7117

で、これを変えます。

Dscf7118

Dscf7121

Dscf7122
これが、新しいオイルラインとなります。

で、本体がこちら

Dscf7120
を取り付けるとこうなります

Dscf7124

右横にはみ出る感じで装着です。

ホースの取り回し等も気をつけながら取り付けします。

Dscf7125
カウル類を元に戻して完了です。

半分ぐらい隠れちゃう感じですが効果はあるはずです。

見た目のインパクトも良いですね。

夏のオーバーヒート対策にいかがでしょうか??

興味がある方は是非当店まで!!

それでは今日はこの辺で!!  失礼します。

  (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

BMWの電子サーボ!

こんばんは。
一宮店の森田です!!
この時間ピークでお腹が減ってきます・・・
たこ焼き・・・ラーメン食べたいな(´・ω・`)ショボーン




迫り来る明日・・・
いよいよ鈴鹿サーキット走行会ですね(◎´∀`)ノ
ちなみにわたくしは走りません・・・
なぜか?・・・革のツナギ、ブーツ買えないから\(;゚∇゚)/
プラスサイズ的問題もありですねw
次回は!です!!



さて今回は!!

Dscn3856

なに??っという画像ですが~
これはBMWのブレーキシステムの一部!
電子サーボなる物でございます。

簡単に・・・

「電子サーボ」

非力な人でもしっかりとブレーキ入力を行えるようサポートするのが「電子サーボ」システム。最小の力でも最適のブレーキ入力としてサポートし「最善に止まれる」ようシステムが調整してくれる。特に女性にはありがたいシステムである。

というシステムです(゚ー゚)

この電子サーボついていると・・・
ブレーキフルード交換がかなり厄介(;;;´Д`)

Dscn3841

まずやるまでにここまで外装を外さないといけません(゚ー゚;

Dscn3857

そして電子サーボ側~っと結構大変だったりします(;´Д⊂
こんな大変なシステムですが!
しゃぼん玉ではできちゃいます!!

BMWのサーボ付きでフルード交換したいな・・・
っとお考えの方ぜひ一度ご相談くださいヽ(´▽`)/







では今回はここら辺で~( ´_ゝ`)ノボンジュール♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

マイバイクランのおはなし

加工課   ヒロ伊藤です。(火曜日担当)


19日(火曜日)が、しゃぼん玉 鈴鹿走行会だったため20日(水曜日)を担当します。

走行会ですがヒロ伊藤も行ってまいりました。

_mg_6426 スタート前、雲行きが心配 cloud

走行会のレポートは後日ホームページでアップされますので楽しみにしていて下さいsign01



ここからは、わたくしごとになりますが  m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

今回ヒロ伊藤は8耐で使用したマシンを先導車としてそのまま持ち込みました。

この耐久仕様で走行するのも今日が最後、レース後半戦に向けて整備です。

Img_1650 

ノートラブルで耐久を走り切ったこのマシンを褒めてあげて下さい。




最後ということで記念にVITALSPIRIT 辻本選手とgood

Img_1655

ライダー、メカ、マシン、共に耐久を戦った同士でパチリ camera

辻本選手には、しゃぼん玉走行会はいつも先導していただいています。


そんな辻本選手、今回はマイバイクランにも参加してくれました。

Img_1645

Img_9946_3

かわいい娘さんと参加です。scissors

ライダーの顔からお父さんの顔に変わりました。

骨折をしながら8耐を走り切ったコースを愛娘とタンデムで走行。dashdashdash

Img_1648_2 _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

娘さんにとって、夏休みのいい思い出になったことでしょう。

革つなぎでなくてもOK,タンデムOKの

マイバイクランならではの楽しみ方です。

このようなイベントがもっと増えるといいですね。sign03

しゃぼん玉はいろいろ提案できるように努力していきます。

最後にもう一枚

Img_9936 将来はGPライダーかな?

来週25日~27日はしゃぼん玉本店&一宮店がお休みとなりますが~ヾ(;´Д`A・・

ヒロ伊藤!ここに宣言!up(* ̄0 ̄)ノ

この3日間PITブログをお休み日記で書き込みます!

好御期待!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

それでは又来週お会いしましょ~(TωT)ノ~~~ バイバイmotorsports


| | コメント (0) | トラックバック (0)

走行会仕様  四輪ver by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です


昨日の鈴鹿サーキットの走行会に参加された方


ありがとうございました


またのご参加をお待ちしております  
m(_ _)m



今回の走行会準備で、ボクの愛車は二輪も四輪も手が加えられまして・・・・・



走行会の為に取り寄せた商品がコチラ↓↓

Dsc07463



予想外サイズ重量でしたが・・・・・・・・





以前より気になっていたレジアスエースの
セカンドシート↓↓

Dsc07468





スライド機能が無いせいで、大型バイクを積み込む時は

畳まなくてはいけませんでした・・・・・・・  ┐(´д`)┌ヤレヤレ



さらに畳んだシートがそのままデッドスペースになる為、

積み込める荷物量にも制限が発生
downdowndown



というワケで工事開始↓↓

___1_2








カーペットを引き剥がし、一部をカット

そしてレールを装着すると↓↓

___2_2






そこにセカンドシートを装着すると↓↓

___3_2




限界までシートを前進可能!!   Σ( ゜Д゜)ハッ!



すると↓↓

Dsc07556






ZEPHYR1100を積んでも↓↓

Dsc07557




若干余るくらいのスペースを確保!! good




シートを畳まないので、シートの上にも荷物を積めるように

なった事により、積載量も大幅にアップupupup




そんな素敵なセカンドシートロングスライドレールキット




トランポにはオススメな商品ですdiamonddiamonddiamond




ではこれで撤収しますrun





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

本店で大人気!!LEDヘッドライトバルブ☆ by 本店 s

 どうも さとう です (◎´∀`)ノ

 最近、本店で大人気の LEDヘッドライトバルブ

 のご紹介ですが、大好評過ぎて現在店頭在庫

 品切れ中です・・・次回入荷は8月末になりますので

 どうしても手に入れたい方は予約注文してください。

 そのLEDバルブはこちら

P1050517

P1050544

 H4 仕様のセットだとこれだけです!!

 何と言うコンパクトさ!

 しかも、この商品は2年のメーカー保証付き

 今のところ、こんなバイクに付けてきました

P1050515

P1050542

P1050543

P1050521_2



 このように付きますが、裏側のブーツが形状によっては

 カットしないと付かない物もあります!

 大幅にカットが必要になったのはレイブリックの

 マルチリフレクターレンズでした、一番装着率が高い商品

 でもありますので参考までに。

P1050522


 バルブの張り出しはこれくらい、元々のカプラが付いていた

 出具合プラスαぐらいですので、殆どの車輌は大丈夫かと?



P1050546


 ご覧の様な輝き!

 HIDに比べてマルチリフレクターレンズだと

 少々光が散り易く、照らしているところの堺がハッキリ

 し過ぎている感じがあるものもありましたが

 ハロゲンバルブとは比べ物にならない明るさです。


 これで H4 HI/LO切り替えで

 ¥14800- 税別  

 いいのではないでしょうか!


 店頭にはデモ機もありますので一度体感してみてください。


 では、本日はこれにて

 (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

今日はモンキーでオフ会!!

とある出来事をおつたえする しばっち です。

ミニのサーキット走行がこの頃、無いので・・・

モンキー出動です!!

しかもオフロードなんです。

Photo_2
早速!走行しましょう。

Photo_3
いきなりの川も!飛び込みしちゃって

Photo_4
ダートなコブを乗り越えて

Photo_5
しかもノーマルエンジンなんですよ! これ!!

さーて!山登りです。

Photo_6
勢いをつけて!!フルスロットルです!

Photo_7
登ったら!次は下りです!

Photo_8
気持ちいーいーーー!!

もっと大きなバイクで走った方がと思いますが

こう言うのも面白いですよ!

帰り道は違うルートで

Photo_9
飛び込みです!!

Photo
泥んこ遊びも良いもんですよ!

今日もピースはお留守番!

Photo_2
日差しが眩しく、にゃんともならんにゃ!

暑いながら川遊びも出来た一日となりました。

しばっち でした。















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

2014 8.19鈴鹿走行会。

こんばんは、一宮店 笹田です。



先日の鈴鹿サーキット走行会に
参加された方々お疲れ様でした。




今日はその走行会の写真を
アップします。



Img_4754

走行前は天気もよく
ちょっと暑いが路面はいい状態。




Img_0145_2

ガソリンも給油して
準備万端。



しかし、
走行が近づくにつれて
ゴロゴロと雷が聞こえる。

Img_4755

そして、雨。

Img_0199

最初の1本目は写真撮れず。


2本目はなんとか雨も止み
路面も乾いてきました。





Img_0248

Img_0291

Img_0349

Img_0676

Img_0774

Img_0802





次回の走行会は11月11日に
なります。
募集はもう始まっていますので
是非、参加をお待ちしております。


Img_4738

それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

転ばぬ先の杖。  一宮店より。

皆さん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

今日はお店の大掃除。今、終わったところです。

明日よりしゃぼん玉両店共に遅めの盆休み。3日間、おやすみを頂きますが、

28日からは綺麗になった店内で御来店お待ち致しております。  o(_ _)oペコッ

さて今回は「メインハーネスの交換」。車両は「GPZ900R」

Dscf7258

Dscf7259

Dscf7257

Dscf7275
今回は特にトラブルが出たわけではないですが先を見越して交換です。

いつ廃盤品になるかわからないですからね。

ちなみにゼファー1100のメインハーネスはA3まで販売終了しております。

転ばぬ先の杖、トラブルが出る前の予防対策。

良いことですね。  (o^-^o)

何事も先を見越して動きたいものです。

手短ですが、それでは今日はこの辺で!

失礼します。

   (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

お休みのおはなし ①

加工課 ヒロ伊藤です。


今日から本店、一宮店は3日間夏休みを頂いています。

ご迷惑をおかけしています。

お休みの間メカニックブログをヒロ伊藤が担当します。


さてお休み1日目、ヒロ伊藤は滋賀県に行ってきました。dash



Img_1686 upwardleft琵琶湖大橋

滋賀と言えば琵琶湖、琵琶湖と言えばヒロ伊藤の大好きな釣りですが

今回はバイクの修理でVITAL SPIRITさんにお邪魔しました。

Img_1692アッパーカウルがいっぱいsign01

実はヒロ伊藤のブログによく登場するVITAL SPIRITさんはSKEETERという

ボートの正規代理店の
バスボート屋さんだったんです。yacht

Img_1689

このような派手でかっこいいボートがたくさんありました。


ファクトリーでは  downwardlefteye ( ^ω^)おっおっおっ

Img_1691

整備が進められていました。

このバスボート 大きさ26フィート(約8M) 

エンジンはヤマハ V-MAX 4.2L  馬力はなんと275PS モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

のってみたーい ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

釣りがしたーい ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

しかし今回はバイクの修理ということで

Img_1695

パーツを仕分けして車に積んで帰ります。weep (´・ω・`)ショボーン



最後に1枚 このボート downwardleft

Img_1690

ヒロ伊藤が子供の頃からあこがれていた○野プロのボートsign03

○野プロの琵琶湖攻略本をもってよく釣りに出かけたものです。

ちょっと、うれしくなりました。scissors


それでは、また明日sign01  (TωT)ノ~~~ バイバイ motorsports

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

お休みのおはなし ②

加工課 ヒロ伊藤です。

お休み2日目、今日は朝からいつも仲良くさせてもらっているBMW正規ディーラーの

ダッツ名古屋店さんにお邪魔しています。

(いつも邪魔ばかりしています。)
 ごめんなさい。coldsweats01

Img_1704

うちのF700GSのリコール修理のついでにimpact  S1000RRのこともメカと話します。

Img_1712 HRCデターロガーのデーター

Img_1715 BMW 2Dのデーター

耐久の時の走行データーをダッツのメカと共有します。

ウイーク中に起きたマイナートラブルも報告します。

これでお互い勉強できたり整備やセッティングに役立てばよいと思っています。



またまた、ついでに作業もやらせてもらいます。 (*_ _)人ゴメンナサイ

Img_1699

ツーリングのためにRキャリアを取り付けます。

穴あけなどありましたが無事取り付け完了 downwardleft

Img_1701

あとはトップケースをはめるだけscissors

ダッツのみなさん、本当にありがとうございました。 sign03  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

お次はマイバイク

Img_1711

こちらはベルトでバックを固定するだけ チョー簡単sign02

本当はヒロ伊藤こういうの苦手です。

しかし何とか2台ツーリング仕様になりました。

お店にはとっても便利なものが、いっぱいあるのでツーリング時バックなどでお困りの方は

相談してくださいね。good





実は今日これからナゴヤドームに野球を見にいきます。baseball_  ε=\_○ノ イヤッホーゥ!


ヒロ伊藤は大のドラゴンズファンなんです。

今日は数あるユニホームの中から

Img_1706

背番号8の大島選手のユニホームを着て応援にいってきます。

Img_1705

かっ飛ばせー おーしまup




今からドームへ行くとヒロ伊藤はビールを飲みすぎて3回もたないでノックアウトすると思い

ますが一生懸命応援してきます。


それでは、また明日 (TωT)ノ~~~ バイバイmotorsports

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

お休みのおはなし ③

加工課  ヒロ伊藤です。


お休み3日目、また今日も雨 rain  どうしちゃったんだろう、この天気。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どうしちゃったんだろう、と言えば昨日のドラゴンズ0-7の完敗 crying 

応援しているこちらが悲しくなりました。 (つд⊂)エーン



ヒロ伊藤から一言

竜戦士たちよプロ野球選手のプレーは自分一人だけのプレーではないぞ。

昨日は子供もたくさん応援に来ていたぞ。

タイムオーバーではなく、最後のアウトまで試合が終わらない、それが野球、

0-7でも最後のアウトまで逆転を信じて応援していたファンもたくさんいたぞ。

あと9回表DNAの攻撃で4点取られたあと谷繁監督が肩を落として歩いてベンチに戻って

いたが駆け足で戻り最後の攻撃のため選手の士気を上げるのが監督の仕事だぞ。

今年は鳴り物の応援がなく盛り上がりに欠けるファンのためにもがんばってくれ。


本当にごめんなさい愚痴ばかりでsweat02



話を変えて

今日は、本当は朝から車検に行く予定でしたが雨とちょっとした工事のため

時間をずらすことにしました。


1時間ぐらい時間が空いたのでちょっと作業 wrench

Img_1656 拾ってきた材料

Img_1657_2 

アルミのはぎれを利用して工作します。夏休みの課題みたいsign02

Img_1660物を加工するときは保護eyeglass

フライス盤で面を整えます。

Img_1662 脱脂も忘れずに


切り口がきれいになりました。upwardleft 細かなことですが一手間かけたいですね。punch

Img_1663_2

溶接台の上できれいに並べます。しっかり固定するのがポイントです。

さあー 溶接開始dashdashdash

Img_1669_2

Img_1671

まずは、ちょっとだけ溶接します。

ひずみに注意しながら全部付けます。

触るとスゲーあついので注意の看板をdownwardleft

Img_1672

ほぼ完成sign03



工具箱に置くと downwardright eye

Img_1679

タイラップ入れの出来上がり、タイラップ用ニッパのホルダーつきgood

持ち運びも出来るのでとても便利sign03

Img_1683_2 車体のそばにも

工具箱に一ついかがですかsign03

Img_1681_4 工具箱の中にも

洒落てるでしょscissors



おおっと車検に行かねば  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

タイラップ入れ作るよりもブログの方が時間がかかるヒロ伊藤でした。

それでは、また来週火曜日に  (TωT)ノ~~~ バイバイmotorsports


明日からしゃぼん玉は通常営業に戻りますのでよろしくお願いします。

3日間ご迷惑をおかけしました。

Img_1681_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

ハブダンパー!!

こんばんは!
一宮店の森田です(◎´∀`)ノ





お休み中おおいにはしゃぎすぎて・・・金欠(;ω;)笑
遊び過ぎには注意ですねw
気付いたら財布になーーーいってこと多々なぼくです\(;゚∇゚)/





さて今回は~

Dscn4122

Dscn4121

ハブダンパー!!
リアホイールのハブの中にいる縁の下の力持ち的存在!!

バイクの駆動系はチェーンの弛みによって加減速や変速の際にトルクが変動し、後輪へのトルク伝達が不安定になる場合があります。
変速ショックとして乗り心地に影響するほか、駆動系部品への衝撃荷重として作用して部品の耐久性の低下につながるので、ホイールのハブにハブダンパーが使われています。

役割重要な部品なのですが・・・
消耗品なので消耗したら交換しなければなりません(゚ー゚;
ただなかなか消耗に気づかずに~っという方が多々です(;д;)

気になった方は一度点検or交換してみてはいかがでしょうか?
その際はぜひしゃぼん玉までw






では今回はここら辺で~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

待ちに待った  by本店

みなさんこんばんは、本店の高沢です  (* ̄ー ̄*)


先日、いよいよリリース開始となった・・・・・・・・



HYPERPRO製フロントフォーク!!



予約分も落ち着き、ようやく在庫分が店内に出現upupup



東京モーターサイクルショーにも出品したコチラの車輌↓↓

Dsc07568



にも、もちろん↓↓

Dsc07567




装着済 
 ( ̄ー ̄)ニヤリ




ちなみにこの
S木様のカタナですが、本日無事に車検に合格

納車へのカウントダウンがスタートしました  (v^ー゜)ヤッタネ!!





着実に数を増やし続けるHYPERPRO製フロントフォーク




最近入籍した熊木師範代のXJR↓↓

Img_9590




にも装着予定との事scissors




本人も嬉しそうです↓↓

Img_9639






そんなユーザーの喜ぶ顔を見て、喜んでいるのが・・・・・・・





Dsc07566




うどん大使ハイパーうだっちgood



後ろ姿がニヤけています  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




そんなこんなでHYPERPROのフロントフォーク、

ヨロシクお願いします!!!




ではこれで撤収しますrun


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月30日 (土)

ブレーキパッド加工が必要・・・ by 本店 S

 どうも さとう です ( ̄▽ ̄)

 さて、今回はミニバイク主に


 エイプやモンキーなどでよくある事

P1050524

P1050526


 この様なキャリパーなどを付けるとき

P1050525

 ブレーキローターとの当たり幅が大きく異なるため

 ブレーキパッドの加工が必要になります

 これを行わないとパッドが減ってきた時に

 危険な状態になりブレーキが効かなくなります!!

P1050529


 こんなにも削らなくてはいけません

 
Σ( ̄ロ ̄lll)


 取り付ける際はご注意を!!



 では、本日はこれにて~


 (○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月31日 (日)

今回は!日本一の滝へ

とある出来事をお伝えする しばっち です。

今回は旅歩きをお伝えします。  パワースポットへ・・・!!

Photo
ここは、熊野古道大門坂でございます。

散歩?訓練?試練?なのか?

ほとんど真っ直ぐな階段が続いていました。

頑張って歩いて行きましょう。

Photo_2
でっ!でっ!でかい切り株? 中が開いてる!!

Photo_3
やはり!入ってしまう、しばっちです。

Photo_4
ようやく見えて来ました! 日本一の滝へ

Photo_5
世界遺産なんですね!那智の大滝!

Photo_6
落差133メートルあるそうで

一段の滝では日本一だそうです。

Photo_7
迫力があって良いスポットでしたよ。

今回もピースはお留守番だにゃ〜

Dsc_1214
次は?どこへ修行にゃ〜!!?

しばっち でした。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »