« お休みのおはなし ② | トップページ | ハブダンパー!! »

2014年8月27日 (水)

お休みのおはなし ③

加工課  ヒロ伊藤です。


お休み3日目、また今日も雨 rain  どうしちゃったんだろう、この天気。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どうしちゃったんだろう、と言えば昨日のドラゴンズ0-7の完敗 crying 

応援しているこちらが悲しくなりました。 (つд⊂)エーン



ヒロ伊藤から一言

竜戦士たちよプロ野球選手のプレーは自分一人だけのプレーではないぞ。

昨日は子供もたくさん応援に来ていたぞ。

タイムオーバーではなく、最後のアウトまで試合が終わらない、それが野球、

0-7でも最後のアウトまで逆転を信じて応援していたファンもたくさんいたぞ。

あと9回表DNAの攻撃で4点取られたあと谷繁監督が肩を落として歩いてベンチに戻って

いたが駆け足で戻り最後の攻撃のため選手の士気を上げるのが監督の仕事だぞ。

今年は鳴り物の応援がなく盛り上がりに欠けるファンのためにもがんばってくれ。


本当にごめんなさい愚痴ばかりでsweat02



話を変えて

今日は、本当は朝から車検に行く予定でしたが雨とちょっとした工事のため

時間をずらすことにしました。


1時間ぐらい時間が空いたのでちょっと作業 wrench

Img_1656 拾ってきた材料

Img_1657_2 

アルミのはぎれを利用して工作します。夏休みの課題みたいsign02

Img_1660物を加工するときは保護eyeglass

フライス盤で面を整えます。

Img_1662 脱脂も忘れずに


切り口がきれいになりました。upwardleft 細かなことですが一手間かけたいですね。punch

Img_1663_2

溶接台の上できれいに並べます。しっかり固定するのがポイントです。

さあー 溶接開始dashdashdash

Img_1669_2

Img_1671

まずは、ちょっとだけ溶接します。

ひずみに注意しながら全部付けます。

触るとスゲーあついので注意の看板をdownwardleft

Img_1672

ほぼ完成sign03



工具箱に置くと downwardright eye

Img_1679

タイラップ入れの出来上がり、タイラップ用ニッパのホルダーつきgood

持ち運びも出来るのでとても便利sign03

Img_1683_2 車体のそばにも

工具箱に一ついかがですかsign03

Img_1681_4 工具箱の中にも

洒落てるでしょscissors



おおっと車検に行かねば  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

タイラップ入れ作るよりもブログの方が時間がかかるヒロ伊藤でした。

それでは、また来週火曜日に  (TωT)ノ~~~ バイバイmotorsports


明日からしゃぼん玉は通常営業に戻りますのでよろしくお願いします。

3日間ご迷惑をおかけしました。

Img_1681_3

|

« お休みのおはなし ② | トップページ | ハブダンパー!! »

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

サーキット」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/57199395

この記事へのトラックバック一覧です: お休みのおはなし ③:

« お休みのおはなし ② | トップページ | ハブダンパー!! »