« バイクでも! | トップページ | 隠し機能   by本店 »

2014年8月12日 (火)

こだわりのおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。

今回はZRXにハイフローガソリンコックピンゲル取り付けの話です。

ZRXにピンゲルを取り付けるとピンゲル本体とエンジンのクリアランスが狭いsign03

Img_1501

upwardrightやっぱり狭いですよね。

でも干渉もないし、レバーの操作もできるので何も問題ありません。

しかし操作性を考えると、もうちょっと後ろの方がと思っちゃいますよね。

 

そう考えるお客様とテンチョリーナがいるわけで、ヒロ伊藤へのお題は

「ガソリンコックを10mm後ろへ移動させよ」でした。(・_・)エッ....?

プレートピッチが34mmしかないのでオフセットプレートで移動させるのは無理と判断

「どうしよう」 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~coldsweats02

 

そこでタンクを切ることにhairsalon

Img_0818

 

センターをずらした位置でカット、前後を入れ替えて溶接し直せばコックの穴は後ろに

移動するはず。 ナイスアイディアです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_0820

溶接して  downwardleft

Img_0821

 

できあがりscissors

Img_1497

すこし移動したおかげで操作性はバツグンです。(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

趣味性の強い乗り物なので「こだわり」をもっていきましょう。

お客様のこだわりかたちにするのがヒロ伊藤の仕事だと思っています。

 

あとsign01

今月16日発売のカスタムピープルです。sign03

(お店特権で数日早くGETですcatface

Img_1608

また、また、また、また今月もカタナが載っております。downwardlefteye

Img_1610 H様 カタナ1100

この車輛もオーナー様の「こだわり」がいっぱい×2、つまった車です。

メーターもこだわっています。good

Img_1602  upwardleft スタック (・∀・)イイ!

詳細は雑誌をご覧ください。

(ちょいとフライング気味でしたがしばしお待ちを!(;;;´Д`))

それでは、また来週火曜日 motorsports(TωT)ノ~~~ バイバイ

|

« バイクでも! | トップページ | 隠し機能   by本店 »

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

サーキット」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/57064947

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりのおはなし:

« バイクでも! | トップページ | 隠し機能   by本店 »