« お休みのおはなし ③ | トップページ | 待ちに待った  by本店 »

2014年8月28日 (木)

ハブダンパー!!

こんばんは!
一宮店の森田です(◎´∀`)ノ





お休み中おおいにはしゃぎすぎて・・・金欠(;ω;)笑
遊び過ぎには注意ですねw
気付いたら財布になーーーいってこと多々なぼくです\(;゚∇゚)/





さて今回は~

Dscn4122

Dscn4121

ハブダンパー!!
リアホイールのハブの中にいる縁の下の力持ち的存在!!

バイクの駆動系はチェーンの弛みによって加減速や変速の際にトルクが変動し、後輪へのトルク伝達が不安定になる場合があります。
変速ショックとして乗り心地に影響するほか、駆動系部品への衝撃荷重として作用して部品の耐久性の低下につながるので、ホイールのハブにハブダンパーが使われています。

役割重要な部品なのですが・・・
消耗品なので消耗したら交換しなければなりません(゚ー゚;
ただなかなか消耗に気づかずに~っという方が多々です(;д;)

気になった方は一度点検or交換してみてはいかがでしょうか?
その際はぜひしゃぼん玉までw






では今回はここら辺で~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

|

« お休みのおはなし ③ | トップページ | 待ちに待った  by本店 »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

一宮店 作業記録」カテゴリの記事

商品紹介」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/57214259

この記事へのトラックバック一覧です: ハブダンパー!!:

« お休みのおはなし ③ | トップページ | 待ちに待った  by本店 »