« 気分はサイコロ!! | トップページ | せっかくだから・・・・   by本店 »

2014年8月 5日 (火)

GSX-R750のおはなし

加工課 ヒロ伊藤です。

8耐は終わりましたが、ヨシムラ応援キャンペーンはまだ続いていますよsign03

Img_1502 ヨシムラ商品が8月20日まで6%オフsign01

僕らの世代にはヨシムラ、辻本選手、GSX-Rは憧れでしたよね

Yjimage1 かっこいい~ (・∀・)イイ!

雑誌などで紹介されているので、みなさんも知っていると思いますが、

実は2011年にGSX-R750をデモ車として製作したことがあります。

少しだけ紹介します。

すべてバラバラにしてチェックして組み直します。wrench

その過程で色々付加価値を付けて行きます。ネガな部分を消すように加工します。

Img_0050

フレーム補強。パイプがこの字になっているので板を溶接していきます。

Img_0045

Img_0058 ピボット部もしっかり補強します。

当然スイングアームもです。dash

スタビをいれ補強します。(ヨシムラのマシンも参考にします。)

Img_0034 スタンドフックなども付けます。

こんなこともチャレンジしました。downwardleft

Img_0056_2 ハイパープロ ステアリングダンパー

この挑戦はハンドルのきれ角がかなり犠牲になるのでやめました。crying

安全第一ですからね。

エンジンも全バラです。downwardlefteye

Img_0087

エンジン内部のパーツにWPC,DLCなどかけたり、摺動部はラッピングしたり


フリクショ減らす加工をします。


Img_0096

Img_0100_2

これらのパーツを組み上げます。

Img_0130_2 カムは1100用を使用

バルブタイミングをしっかりとってエンジン完成scissors

あとサポート、ステムシャフトなどいろいろ製作します。

Img_0081 Rサポート

Img_0040  ステム

あとは組み上げです。

Img_0062_2

Img_0136_2

ペイントもされてバイクらしくなってきました。(v^ー゜)ヤッタネ!!good

おっとsweat01 製作の紹介はここまでpaper

完成車は本店にあるので興味のある方は、ぜひ来店してくださいね。sign03



明日は雑誌の走行取材に行ってまいります。

車輛は、こちら downwardleft  ライダーは伊丹選手です。

Img_1488

がんばってきます。雑誌もお楽しみにsign03

明日は朝早いので早めにアップします。

それではまた来週火曜日に motorsports (TωT)ノ~~~ バイバイ

|

« 気分はサイコロ!! | トップページ | せっかくだから・・・・   by本店 »

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

サーキット」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

一宮店 作業記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

加工」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/56995162

この記事へのトラックバック一覧です: GSX-R750のおはなし:

« 気分はサイコロ!! | トップページ | せっかくだから・・・・   by本店 »