« イメージチェンジ。 | トップページ | 男の憧れ セパハン化・ゼファー1100 by本店 S »

2014年9月30日 (火)

キッズバイクのおはなし

加工課  ヒロ伊藤です。(火曜日担当)


28日の日曜日、四輪駐車場にて今年3回目のキッズバイク体験試乗会

を開催しました。

Dsc01443_3定員8名、いっぱいでした。 

 しゃぼん玉四輪駐車場を封鎖してマーカーを置いてコースにしています。

車でおこしのお客様にはご迷惑をおかけしました。

 

乗り方をレクチャーして、いよいよ開始です。downwardleft

Dsc01416基本はしっかり!

Img_1971女の子も

目線がすばらしいぞ~。 good

次はお父さんを追っかけての練習 downwardleft

Img_19711_2親子で楽しそ~  (・∀・)イイ!

Dsc01397バイクは2台用意してます。

お父さん指導のもと、がんばっています。


まだ一人で乗れない小さな子はお父さんと2人乗りscissors downwardleft

Img_1982もっと大きくなったら一人で!




何回も参加して体験している子は  
downwardleft

Dsc01440進入からすごいぞ!

Dsc01441_2目線もいい

Dsc01442かっこいい~

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ すごいライディング sign03





こちらは 
downwardright

Img_1985

お父さんと二人乗り   「バイクって楽しいな~」

「一人で乗ってみたいな~」 ということでチャレンジ開始

Dsc01465まずはまっすぐ!!

Dsc01467ブレーキ~。

Dsc01470おっとっと

  ヒロ伊藤がキャッチです。 upwardleft

 

Dsc01472顔あげて、行く方向をみて

 

Dsc01474さあ~いくぞ~

 

Dsc01463さまになってきた。

ナイスファイト!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

scissors



ヒロ伊藤も一生懸命です。



Dsc01485どんどん、先見て


下を見ないで~ downwardleft eye



どんどん上達していく子供たちを見ているとキッズバイクスタッフも

教えるのに力がはいります。

Dsc01483しゃぼ最年長、芦田部長も

走りますぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ルールと安全な乗り方をしっかりマスターすれば、バイクは決して危険な乗り物

ではありません。


とても楽しい、気持ち良い乗り物です。

しゃぼん玉では、子供たちにもしっかり教えていきたいと思います。

 

 

Img_1985_3

子供たちの笑顔は周りのみんなを楽しく、うれしく
させてくれます。

とても不思議な力を持っています。

二輪業界全体で子供たちが笑顔になれる取り組みができると良いですね。!




そんな不思議な力を持っている子供達からの「ありがとう」というお礼の一言と

笑顔がヒロ伊藤にとって、とても大切な宝物になった一日でした。



次回、キッズバイク体験試乗会は10月26日です。

後少しだけ枠に空きがありますよ~(^o^)。



11月11日 しゃぼん玉鈴鹿走行会のマイバイクランではお子さんとタンデムで

鈴鹿フルコースを走ることも出来るので、そちらもどうぞ!

Img_1645先導ライダーも愛娘と。

Dsc_0013

ツナギでなくてもOKです。

Img_1648フルコースを2周


それではまた来週火曜日に。 ヒロ伊藤でした (TωT)ノ~~~ バイバイ motorsports


本日、火曜日ですがピット稼働しています。

是非、ご利用ください。

|

« イメージチェンジ。 | トップページ | 男の憧れ セパハン化・ゼファー1100 by本店 S »

PIT」カテゴリの記事

しゃぼん玉 」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

サーキット」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

ブログ」カテゴリの記事

メカニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479112/57529100

この記事へのトラックバック一覧です: キッズバイクのおはなし:

« イメージチェンジ。 | トップページ | 男の憧れ セパハン化・ゼファー1100 by本店 S »